Adobe Acrobatの評判・口コミ
Adobe Acrobatのおすすめポイントは、管理者の負担を軽減できる点と、安全安心にさまざまな文書業務を効率化可能な点です。
まず、管理者の負担軽減ですが、組織の変化に応じて利用者を自由に変更できます。ライセンス追加や割り当て、付け替えなどを1つの管理画面から行えるほか、誰がどの製品を使用しているかの把握も可能です。
次に、業務効率化の観点ですが、大きなポイントはクラウド機能です。PDFはこれまでローカルで保存され、修正・加工・共有がしづらいものであると思われがちでした。しかし、Adobe AcrobatはPDFというデジタルの紙の価値を最大限発揮することを支援します。クラウド上でPDFを操作できるので、例えばデバイスを問わず複数人が同時にPDFへコメントを追加したり内容を確認したりできます。また、電子サイン機能を使用し、手書きの署名や押印が必要だった契約、承認業務の電子化も行えます。
また、Microsoft 365やGoogle Workspaceなど既存システムとの連携性にも富んでおり、ワークフローを大きく変えたい企業でも、変えたくない企業でもどちらにも対応したソリューションです。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.23
レビュー分布
()
()
()
()
(0)
従業員分布
1~10
(22)
11~30
(15)
31~100
(26)
101~500
(24)
501~
(39)
口コミによる項目別評価
Adobe Acrobat
カテゴリ平均
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2025/10/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人的にAdobe Acrobatで気に入っている使い方の一つが「紙文書」のデジタル変換にあります。セミナー文書から契約書まで、スキャンからAI要約まで一気通貫で処理可能で便利です。特に最近、AIが本格導入されたからか手書きメモのOCR精度が結構良いなとも感じています。ただ、複数ファイルを同時処理すると動作がすぐ重くなりがちな点が課題です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
技術資料の共有時に、紙媒体の資料に手書き修正が入ると再スキャン必須で、バージョン管理が混乱しがち。海外のPDF注釈が日本語環境で文字化けし、修正指示の解読に1時間以上かかるケースが頻発。
【導入後の効果】
Acrobatの多言語OCRで日本語も英語もテキスト化、自動翻訳付もできるように。AI要約機能で修正箇所を赤枠強調表示させることもでき、変更点の把握モレなどが少なくなりました。クラウド上でのバージョン履歴管理により、過去3年分の資料の経緯も追いやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Acrobatは、PDF編集の定番ツールとして長年信頼されています。特に、重要な書類を編集できないよう保護する機能は非常に役立ちます。WordやExcelなどの様々な形式のファイルをPDFに変換し、編集不可にすることで、情報漏洩のリスクを軽減できます。しかし、高額なライセンス費用がネックとなり、個人利用や中小企業では導入を躊躇する方もいるかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
複数のPDFファイルを1つにまとめたり、不要なページを削除したりする際に、手間がかかっていた。また、PDFにコメントや注釈を付けたい際、別のツールを探さなければならなかった。
【導入後の効果】
Adobe Acrobatのポートフォリオ機能を使うことで、複数のPDFファイルを簡単に1つにまとめられるようになりました。また、ページの追加・削除・入れ替えもスムーズに行えるため、資料作成の効率が大幅に向上しました。さらに、PDFに直接コメントや注釈を付けられるようになったことで、チームメンバーとの情報共有が円滑になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PDFの生みの親であるadobeが出しているpdfの作成編集ソフトがacrobatだ。本家だけあり、機能面では最高水準でこれがあれば他のpdfソフトを必要とすることはまずないと思われる。なによりadobeがサブスクになったことでコンプリートなどには含まれているため、新たに導入の必要が無く最新版を使えるので便利だ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ワードやエクセルは勿論の事、請求書なども全てpdfにできるので閲覧してもらうだけであれば相手の環境を気にすることなく見てもらうことができるので、ペーパーレスにはもってこい。ほぼすべての書類や資料などがpdfにできるので紙で保存しておく必要もなく場所もとらないし保管場所に困ることも無い。過去の資料でもpdfに書きだしすればいいだけなので簡単にペーパーレスが実現し無駄な紙での保管が無くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
faxや郵送という事がほぼなくなった今、PDFがそれに代わっている。つまりそれを作るソフトも必要だ。そのソフトがADOBEのACROBAT。PDFを作り出した本家本元なのだから、これを導入しておけば間違いない。ADOBEのサブスクを導入していればそれに含めれているので、追加で購入しなくても導入できるのもポイントだ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
pdfを使う機会が圧倒的にコロナから上がり、紙の出力は逆にほぼなくなった。契約書でさえ電子署名で出来てしますので、PDFはますます必須となっている。いままでは、やり取りで郵送したりしていたのだと考えると圧倒的に早く確実でデータで持っておけるので整理もしやすいといいことづくめだ。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PDFを閲覧するのみではなく文書内の検索やPDFファイルの直接編集やコメントや注釈を入れるなどの加工ができるので他ソフトを利用して編集をする必要がない。ちょっとした修正やコメントを入れることができるようになるので案外利用する機会が多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ブラウザで展開するよりも早く正確な表示ができるので重要書類などが化けてしまうことを避けられている。またコメントができるので修正や確認したい場所を明確にして相手に伝えることができ効率的です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人利用できるPDFツールとしてiLovePDFやSmallPDFなども考えたが、やはり無償サイトではセキュリティが不安なので有償のサービスを導入することにした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PDFの結合や分離、署名機能など日常で必要なPDF拡張機能は一通り使える。ただ価格が高いのがネックだと思う
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PDF編集ソフトの定番です。安心しての導入でした。PDFに直接に編集が出来るようになり、コピー、ファックスでの各部署の紙媒体の経費も削減ができたうえ、担当者の時間効率のアップ、作業効率のアップになり業務の効率化になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、PDFにする前にファイルを修正等の手直しをしてからのPDF作成でしたので、各担当部署では作業効率が悪く、紙媒体を多く使用しており業務の効率の悪さが課題でしたが、導入後は、PDFに直接、修正が出来るようになり、PDF作成後の編集も容易に出来るようになりました。それによって、時間効率のアップ、作業効率のアップになり大幅な工数削減になりました。それによって時間的に余裕になり、コミュニケーションも取れるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/22
この度はAdobe Acrobatをご利用いただきありがとうございます。
また、レビューのご記入、重ねてお礼申し上げます。
ぜひ今後もAdobe Acrobatを継続してご利用頂けますと幸いです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ペーパーレスが進んで、さらに使用頻度が上がったpdfだが、その作成、編集に必須なのがACROBAT。ADOBEのプランを導入していればインクルードされているが、PDFの本家だけあり、様々な機能と連携はピカイチ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既に社内では印刷して配るという事がほぼなく、PDFでの配布だが、その作成をする際や社外でもデータを送る際には使っている。様々なソフトがサブスクになりソフトのバージョンによる不具合というものは実質なくなりつつあるが、やはりPDFにしておくとほぼすべての環境で同等のものが確認できるので、余計なことを気にせずに安心できている。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/07
この度はAdobe Acrobatをご利用いただきありがとうございます。
また、レビューのご記入、重ねてお礼申し上げます。
Acrobatの動作が重い場合の対処法に関しましては以下のページをご覧ください。
https://adobe.ly/47ikJFl
多くの方にご利用いただいておりますAdobe Acrobat Reader (無償)での閲覧を保証したPDFを生成できるのはAdobe Acrobat (有償)だけです。
ぜひ今後もAdobe Acrobatを継続してご利用頂けますと幸いです。
Adobe Acrobatの概要
Adobe Acrobatのおすすめポイントは、管理者の負担を軽減できる点と、安全安心にさまざまな文書業務を効率化可能な点です。
まず、管理者の負担軽減ですが、組織の変化に応じて利用者を自由に変更できます。ライセンス追加や割り当て、付け替えなどを1つの管理画面から行えるほか、誰がどの製品を使用しているかの把握も可能です。
次に、業務効率化の観点ですが、大きなポイントはクラウド機能です。PDFはこれまでローカルで保存され、修正・加工・共有がしづらいものであると思われがちでした。しかし、Adobe AcrobatはPDFというデジタルの紙の価値を最大限発揮することを支援します。クラウド上でPDFを操作できるので、例えばデバイスを問わず複数人が同時にPDFへコメントを追加したり内容を確認したりできます。また、電子サイン機能を使用し、手書きの署名や押印が必要だった契約、承認業務の電子化も行えます。
また、Microsoft 365やGoogle Workspaceなど既存システムとの連携性にも富んでおり、ワークフローを大きく変えたい企業でも、変えたくない企業でもどちらにも対応したソリューションです。

