Sprocketとは
Sprocket(スプロケット)は、Webサイト・アプリの課題発見から施策実施、改善まで一連のPDCAサイクルを回すことでOne to Oneコミュニケーションを実現するCX改善プラットフォームです。
Webサイト上の顧客の「行動データ」をリアルタイムに収集し、分析・活用することで顧客心理を解明し、顧客にとって理想的な体験を提供することが可能です。
専任のコンサルタントが顧客視点で仮説を立て、施策を立案し、プラットフォームを活用して施策の実行と効果検証を繰り返していきます。施策運用によりCXが改善され、その運用を通して得られたデータからさらなる改善サイクルが回ることで継続的な成果創出につながっていきます。このCX改善の好循環から成果が創出され続ける状態を、Sprocketでは「グッドスパイラル」と呼んでいます。
これまで、導入実績は350社以上、ECだけでなく、銀行、証券、保険などの金融機関をはじめ、多くの企業に採用されています。
Sprocketのサービス詳細
導入形態 | — | 対応言語 | 日本語 |
---|---|---|---|
OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
API連携 | — |
---|
SOC | — | ISO | — |
---|---|---|---|
プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
メール | — | チャット | — |
---|---|---|---|
電話 | — |
メール配信 | 顧客データの保存・行動分析 | ||
---|---|---|---|
レコメンド機能 | ポップアップ作成のテンプレート | ||
プッシュ通知 | 他社サービス連携で可 | セグメント配信 | — |
クーポン配信 | オンライン接客 | — | |
SMS配信 | — | LPO/ABテスト | |
LINE連携 | — | クロスチャネルシナリオ | — |
プライベートDMP/DWH | — | 広告連携 | — |
CMS | — |
ポップアップ型 | チャット型 | ||
---|---|---|---|
シナリオ型チャットボット | AI型チャットボット | — |
Sprocketの連携サービス
Google アナリティクス / ebisumart / ecbeing / NaviPlusレコメンド / どこどこJP / NP後払い / J-Stream Equipmedia(EQ) / WOVN.io / アイジェント・レコメンダー / Synergy! / Shopify / awoo AI / コールデータバンク / MIL / AudienceOne® / Brightcove
Sprocketの導入企業(順不同)
- 損害保険ジャパン株式会社
- 株式会社ジェーシービー
- 株式会社仙台銀行
- 日本ピザハット株式会社
- 三井住友カード株式会社
- 株式会社ワコール
- 株式会社サンリオ
- 花王株式会社
- イオンリテール株式会社
- 株式会社ゴルフパートナー
- 株式会社東急百貨店
- ビズメイツ株式会社
- ヤンマーホールディングス株式会社
- 近畿日本ツーリスト株式会社
よく比較されるサービス
Sprocketが掲載されている記事
- 【2024年】Web接客ツール比較!比較表と選び方
- Web接客ツールの費用相場と料金比較・おすすめサービス
- アパレル業界でオンライン接客を行うメリット・おすすめツール4選
- 保険業界向けWeb接客ツールおすすめ比較!種類や解決できる課題
- デジタルアダプションツールおすすめ比較10選!選び方・メリット・活用方法
- BtoB向けWeb接客ツール比較5選!導入メリットや選び方、効果アップのための注意点
- ポップアップツールおすすめ比較14選!離脱防止やCVR向上に貢献する無料ツールも
- 【2024年最新】おすすめWeb接客ツール比較9選|機能・料金をまとめた『比較表』をプレゼント
- Web接客ツールのポップアップ機能とは?導入メリットと注意点・おすすめツール
Sprocketの提供会社
株式会社Sprocket
貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。