Sprocketの評判・口コミ
Sprocket(スプロケット)は、Webサイト・アプリの課題発見から施策実施、改善まで一連のPDCAサイクルを回すことでOne to Oneコミュニケーションを実現するCX改善プラットフォームです。
Webサイト上の顧客の「行動データ」をリアルタイムに収集し、分析・活用することで顧客心理を解明し、顧客にとって理想的な体験を提供することが可能です。
専任のコンサルタントが顧客視点で仮説を立て、施策を立案し、プラットフォームを活用して施策の実行と効果検証を繰り返していきます。施策運用によりCXが改善され、その運用を通して得られたデータからさらなる改善サイクルが回ることで継続的な成果創出につながっていきます。このCX改善の好循環から成果が創出され続ける状態を、Sprocketでは「グッドスパイラル」と呼んでいます。
これまで、導入実績は350社以上、ECだけでなく、銀行、証券、保険などの金融機関をはじめ、多くの企業に採用されています。
評判・口コミの概要
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ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こういったツールは導入をしてもあまり良い成果は出せないと思っていだが、Sprocketさんはコンサルもついているので、他社の成功例などをもとに施策の提案をしてくれたため、成果がでたから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
簡易なツールを入れていたが効果がなく、また逆効果な場合もあった。
②導入後の「効果」
コンサルの担当者をつけていただいたので、伴走をしていただき、成果がでた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サイト内における各ユーザーの動きから年齢、性別などを推定してその顧客一人一人に合わせたアプローチをかけることができます。最適かつクオリティの高い顧客体験を提供することで潜在的なロイヤルカスタマーの発見にも繋がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Sprocketで対応を受けた場合の顧客がサイトに戻ってくる確率は対応を受けていない場合の顧客より30%ほど上回っています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/08
4/5
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Sprocketは、顧客に対してどのようなアプローチを取ったらよいのかを、自動最適化された状態で展開できます。コンピュータが判断する顧客への最短時間での購入決定までは、マンツーマンの営業職の常識を覆しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署同士の連携がなっておらず、顧客アンケートを取っていても、実際は顧客対応の部署が違っていて、何も活用されていない等の問題が顕在化していました。これは部署で地域を外れると一層激しく、顧客の購入体験に結び付かなかったのです。Sprocketを導入してからは、顧客のニーズにどのような商材で、どのような商品説明の仕方がいいのか、そして顧客の見ているチャネルは、スマートフォンなのかメールなのかを自動判別してくれます。つまり一方的に見ていない媒体で広告を出すより充分に見てくれる商品説明になったのです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでも対面並みのサポートを行うことが可能です。WEBでの買い物に不慣れな人や対面サービスならではのきめ細かい気遣いを求めているお客様に対して効果的なアプローチができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
webでの商品購入に慣れていない層のサイト離脱率が高く、改善の余地があると思っていました。Sprocketはオンラインショップでも対面で接客を受けているようなきめ細かさがあるので、操作方法が分からない、商品が見つからないという理由でサイトから離脱する人が減って売り上げが伸びました。
Sprocketの概要
Sprocket(スプロケット)は、Webサイト・アプリの課題発見から施策実施、改善まで一連のPDCAサイクルを回すことでOne to Oneコミュニケーションを実現するCX改善プラットフォームです。
Webサイト上の顧客の「行動データ」をリアルタイムに収集し、分析・活用することで顧客心理を解明し、顧客にとって理想的な体験を提供することが可能です。
専任のコンサルタントが顧客視点で仮説を立て、施策を立案し、プラットフォームを活用して施策の実行と効果検証を繰り返していきます。施策運用によりCXが改善され、その運用を通して得られたデータからさらなる改善サイクルが回ることで継続的な成果創出につながっていきます。このCX改善の好循環から成果が創出され続ける状態を、Sprocketでは「グッドスパイラル」と呼んでいます。
これまで、導入実績は350社以上、ECだけでなく、銀行、証券、保険などの金融機関をはじめ、多くの企業に採用されています。