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Quipの評判・口コミ

Quip
働き方改革時代の必須アイテム!リアルタイムにプロジェクト管理。 世界No.1 SFA/CRMのSalesforceと連携!ビジネスを強力にサポート。 圧倒的な使いやすさ!PC/モバイルともに直感的な操作性。

評判・口コミの概要

3.92
レビュー分布
(3)
(17)
(3)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(3)
31~100
(4)
101~500
(4)
501~
(6)
口コミによる項目別評価
Quip
カテゴリ平均

口コミサマリー

Quipの良い評判・口コミ
salesforceと連携可能であり、豊富な機能を有している点
ショートカット含め使い勝手が高く、複雑な操作が不要な点
様々な機能が使える(タスク管理、スケジュール管理など)
Quipの改善点
機能としてはシンプルだがUIが少しわかりづらく使い慣れるまでに時間がかかることがある。
モバイル版は若干使いにくく感じる
ログインできるユーザーとそうでないユーザーがいて、非常に使いにくい

ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
共同編集において、メンション機能でメンバーに役割分担を明確に伝えられます。また、点在する情報をQuip上に集約できるので、重要なデータの一元管理が可能となり、検索性も優れており、求める情報へすばやくアクセスできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインでの共同作業が課題でしたが、Quipでワークスペースを作れるので、メンバー間の連携が格段にスムーズになりました。プロジェクト資料を共有しながら、スムーズに編集を重ねられるのが大きな利点です。また、顧客情報や案件のステータスなど、重要なデータをQuipに一元管理できるので、コミュニケーションロスのリスクが大幅に低減しまし、情報共有が円滑になったおかげで、業務効率化とミスの削減を同時に実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メンバー全員で同じワークスペースを利用できるので、重要な情報が行き来する際の手間や連絡ミスを防げます。常に最新の状況を把握でき、無駄な作業を避けられるため、チームの生産性が向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報や案件状況など、重要なデータがワークスペース上に一元化され、最新の進捗状況を把握できるようになりました。これまでは情報の行き違いが多発し、無駄な手戻りや作業ロスが生じがちでしたが、そういったムダが解消され、業務が滞ることなくスムーズに回り、業務の質も向上しています。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトのメンバー間でスムーズな情報共有が可能になりました。これにより、後から言った言わないといった非効率な労力や時間の浪費をなくし、プロジェクトを円滑に進行させることができます。また、社内外の関係者とも効果的なコミュニケーションが可能となり、業務の円滑な進行に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト管理が改善しました。今ではメールでのやり取りから解放され、Quip上で情報を共有することで、メンバー全員が共通の認識を持ち、誤解や遅延を防ぎ、目標達成に向けて効果的に連携できるよう業務の改善を行えました。。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ファイルの共同編集が便利で、会議や打合せの議事録お越しを複数人で作成する際などに役立ちます。コメントやメンションを飛ばす機能もあり、コミュニケーションを取りながらファイルの作成ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム導入により、紙の印刷が減った。saleforce導入により、合わせて導入したものだが、意外と使えている。saleforce関連の文書作成などのシナジーがあるため、競合であるだろうteasmより使う機会が多い。saleforceを使用している人にはおすすめできる。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートが活用できるようになり文書作成が効率的になりました。 以前はテンプレートをテキストドキュメントに保存して使っていましたが、こちらのサービスのおかげでシーンに応じて使うテンプレートを作成できるようになり有難いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特にテンプレート数には上限が無くワンクリックで必要な文書を呼び出すことができるので以前より文書作成の時間が飛躍的に短くなりました。 さらにリアルタイムでチャットの通知が届くQuipは、情報共有もスピーディになり便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マークダウン入力でき、閲覧権限も管理しやすく、UIもフォルダ管理で初心者でも使いやすい。細かい条件をリスト化できます。また営業支援システムとしても非常に使いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
細かな項目が多く、データ分析に重宝します。某大手ソフトと連動可能で嬉しいです。また、シフト表も作成、色や大きさの変更が簡単で説明書なしでも使えて便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
議事機能、メンション含むコメント機能、カレンダー挿入も含め豊富な機能がある為、単体での利用は勿論のことsalesforceとの連携によりパワーチャート作成でのABM等幅広いシーンで利用可能です。salesforceを利用中であれば最有力候補のドキュメントツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々導入前はGoogleスプレッドシートやドキュメントを利用しており、業務が増える度にシートが増え、それだけではなくCRM連携がされていない為にCRMとシート双方のメンテナンスが必要であったり、時には検索に手間がかかったり業務効率性を欠いていました。 Quip導入により、上記課題が解決したことは当然のことながら、その使い勝手の良さで社内浸透も想定以上に早くコラボレーションが活性化しました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でNotionを利用しており、機能に満足しているので、お客様都合でない限りQuipを使うことは基本的にないのだが、全体的に使いづらく、見づらい。Notionの方が一歩上を言っているので、SalesforceがNotionを買収することを期待して待ちたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ドキュメントを誰かに共有するにあたり、Googleドキュメントよりは使いやすいが、一方でNotion以下であることは使っているうちに明白なので、とっていきたい層がお金がない層なのかなと思う。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 作成したドキュメントをすぐに誰かと共有したり、一緒に編集できるのはとても便利でした。 【操作性・使いやすさ】 デザイン性やレスポンスの早さなど、ドキュメントを作成・編集する上ではとても使いやすいです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携面には課題があり有用な連携はほとんどありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Quip導入前まではドキュメントは個々人のPCに保存するか、Google Docsを使っていました。 共有や共同編集はDocsでも可能ですが、Google Driveにはあらゆるデータが保管されているため検索性に課題がありました。 Quipではドキュメントのみを独立して管理できるので、上記の課題を解決できました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 写真や文章、グラフや図の挿入が簡単 メンションを飛ばせる 【操作性・使いやすさ】 オンラインで操作が可能で、複数人で同時作業をしてもあまり重くならない 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Googleドライブとの連携が有ればさらに良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 MTGをしたときに、それぞれで議事録を取り最終まとめないといけないといった課題があった。 導入によって、MTG時に同じシートで複数人が同時編集できることにより、二度手間がなくなった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 グラフや表の挿入が非常にわかりやすく簡単。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCに無料でついているメモ帳と比べると有償サービスだけあってできることが全く異なる。記録の取り方、カスタマイズ性、他社との共有のしやすさ、検索性等、メモ帳を保存しておくのに最適なツール
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件毎に会話した内容・議事メモを記録しておき、かつ他社と共同で編集、保存しておける。検索機能も優れているため、必要な情報へのアクセスする時間の短縮になった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/05/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入以前は、メールで資料を何度もやり取りをしていましたが、システム導入に伴い簡単にチーム内のみではなく、チーム外の他者の社員とも情報共有を行うことが出来円滑に業務を進められるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメールにてやり取りをしていましたが、システム導入に伴い、情報の共有をすることが簡単に出来るようになりました。 誰がいつ対応したかなどの細かな情報も把握できるため連絡ミスが格段に減りました。 資料が複数存在して複雑になったりすることもなくなり業務効率が格段に向上しました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルからの導入でしたが、会議においての議事録には最適です。 部署間のミーティングにもシフト表作成にもいいです。リアルタイムにチャット機能もあり操作も簡単に出来ます。コミュニケーションツールとしても良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、会議、ミーティングなどの出欠確認、議事録作成、修正、追加等に時間を費やしておりましたが、導入後は、会議の議事録として参加者が各自の思い思いの表記が出来るうえグラフを入れたりして議事録作成が出来ます。自分が入力したものが参加者も見れますので訂正、修正が容易に出来るようなりました。時間効率のアップ、生産性の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/05/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に、MTGの議事録を記入するために使用していますが、協力会社との共有が簡単にでき、且つ共同編集が容易なためとてもおすすめできるSaaSとなっています。 チャット機能もあるため、メールのやり取りも必要なく会議後のやり取りも完結できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部の協力会社との共同プロジェクトで使用しています。 主にMTG議事録とタスクの記載や成果物のリンクなどを共有でき、且つ簡易のチャットツールとしても使えるため、別のツールを利用することなく完結できるため、コミュニケーションツールや、質問などもQuip上で行え、情報連携が迅速に行えました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクトチーム内で、みんなで企画を進めていく中で、このツールがあるとみんなでちょこちょこアイデアを書き込み合いながら、素晴らしい共同の企画が出来上がることができます。 みんなが気兼ねなく意見を出し合えるのが良いです、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトチームの中でも意見を言い出せない社員も多く、このツールを使うとみんなで満遍なく良いアイデアを出し合えます。そのまま企画書の形にまでもっていけますので、非常に重宝しています、。活用次第では、もっとクリエイティブな使い方もできそうです。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/20
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - タスク管理 - メンション - インデックス 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - Salesforceとの連携をすることで取引先に対する履歴が残せる - 取引先追加、更新も容易 【営業担当やサポート面】 - こちらは特にサポートがなく、残念です。 【価格面(他社と比較したとき)】 -他社とは比較検討をしておりません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 引継ぎが満足にできないといった課題があった。 フリーボードの機能によって、図式で分かりやすく表現できるようになり改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 メンション機能をつかうことで誰に対してかが鮮明になったことで可視化ができている。 しおり(インデックス)機能をつかうことで該当場所がすぐに判明できて検索スピードの改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スプレッドシート、文書の編集、チャットなどが可能なビジネスチャットツールです。バージョン管理の概念がなく、常に最新のデータを閲覧編集可能です。変更点のチェックもでき、ミスの修正も可能です。セキュリティは高めで安心と感じました。プラン変更でQuipをよりビジネス仕様にに拡張可能なところも魅力だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Quipの導入は、更新頻度の高いデータ編集を快適におこなうためです。最近はチーム内共有のデータが動的であるため、前につかっていたツールではバージョン管理が大変でした。Quipでは、円滑なコミュニケーションも相まって、最新データをミスなく常に維持でき、連絡や報告面での業務をうまく効率化できました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同じ仕事をする際に、メモを取るのに活用していましたが使い勝手が良いのでこの評価になりました。考えをまとめたり、忘れないようにメモしたりできるのでかなり便利なツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同じタスクをこなす際に、アイデアの段階で他の人とシェアできるので話をまとめるのが楽になりました。編集もできるので仕事がしやすい点がメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでのドキュメント編集によって、以前よりも多くのメンバーと協力してドキュメントを作成することができます。同時編集により、全体をグルーピング化しやすく、要点を明確にできます。また、コメントやアクションアイテムを簡単にメンションすることができます。さらに、他システムとの連携も簡単であり、業務の効率化に繋がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「Quip」を導入することで、情報の共有がより簡単になりました。定例ミーティングや週1回のミーティング、シフト表など様々な場面で役立っています。シフト表の作成や表の色の変更、表の大きさの変更などがとても簡単に行えることが特に嬉しいです。説明書も必要ないほど操作が簡単なので、非常に便利に感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Quipだけで、チームメンバー同士の情報共有が出来る為、書面で残していない口頭での約束事などの水掛け論が無くなり仕事を円滑に進めることが出来る様になりとても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム導入以前はメールでのやりとりが主だったため仕事の管理も各個人の裁量で認識の違いなどが発生していた。 今はシステムを確認しておけばチームのメンバー全員が共通の認識を持つことが出来細かいミスや行き違いが無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームやプロジェクトでのチャットやタスクの管理から会議での議事録にも使用でき、幅広い使い方ができるので大変便利でした。また、共有も簡単にできる為後からプロジェクトに入ってきたメンバーも分かりやすくてありがたかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク管理やプロジェクトの進行についてもチャットしながらかんたんに共有していく事が出来たので、業務が円滑に進められたのに効果を感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインMTGをしながら共同編集したり、ストック情報として情報を整理しておくのが便利です。検索機能も悪くないので、使いやすいと思います。MTG用メモにもピッタリ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ストック情報として情報を整理して纏めれるので、頭の整理・後から情報を検索するのに時間の短縮にはなリます。メールの通知機能もあるので、気付きやすさも○
山田 萌由
ユーザー
whale smile
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/26
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
先方が利用中だったので、無料アカウントで使用しておりました。 最初はどんな機能があるのかもわからないレベルだったのですが、使いこなすことができれば、タスク管理やスケジュール管理、決議事項の記録などをかなり見やすく設定が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各プロジェクトの情報をまとめることができたので、「ここをみれば全てわかる」という環境を作ることができました。 また、他メンバーとの共有も可能なので、誰がどんなタスクを抱えているのかを全員で把握することができ、プロジェクトの進行にもかなり役に立ちました。
岩田 孝弘
ユーザー
山崎石材工業株式会社
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ドキュメントの共同作成や複数人で行うプロジェクトやイベントのアジェンダを作成するときに重宝しています。 一つのドキュメントページで項目ごとにチャットができることや表を作成し役割分担などをユーザーに割り当て、通知までできますので離れていてもサクサクとプロジェクトが進んでいきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外の人とプロジェクトを行う際のタスク管理や役割分担の確認がこれまでに比べて格段に使いやすくなりました。通知やチャット、そして資料の貼り付けなどが容易になったので細かいところの確認まで行き渡る様になりました。

Quipの概要

Quip
働き方改革時代の必須アイテム!リアルタイムにプロジェクト管理。 世界No.1 SFA/CRMのSalesforceと連携!ビジネスを強力にサポート。 圧倒的な使いやすさ!PC/モバイルともに直感的な操作性。
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