やよいの顧客管理とLTV-labのサービス比較

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サービス名
満足度
チャート
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機能
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サービス資料
3つのポイント
利用条件
モバイル対応
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サイト全体の分析
情報なし
ユーザー属性分析
利用可能
組織分析
未対応
広告分析
未対応
コンバージョン分析
未対応
検索ワード
未対応
セグメント分析
利用可能
通知メール
情報なし
ヒートマップ
未対応
ABテスト
未対応
間接効果測定
未対応
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利用可能
ユーザー属性分析
利用可能
組織分析
未対応
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未対応
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ヒートマップ
未対応
ABテスト
未対応
間接効果測定
情報なし
初期費用
情報なし
利用料
5,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
初期費用
50,000-
情報なし
利用料
(月額)
30,000-
情報なし
月額/ユーザー
情報なし
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資料請求
・資料が掲載されていない場合は、資料請求依頼が送られます。
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1.
さまざまな業界に対応可能
やよいの顧客管理には、約30種類もの業界別テンプレートが揃っています。 理美容、小売り、サービス業など、自分にあった業種別テンプレートを利用すれば、導入の手間を大幅に削減し、すぐに使い始めることが可能です。 テンプレートには、各業種に合わせた台帳の管理項目があらかじめ設定されています。もちろん、テンプレートを使わずに利用を開始することも可能です。
2.
顧客の対応履歴、予定も管理可能
やよいの顧客管理では、顧客情報や販売履歴など、必要な情報を一画面で確認できるので、個別の対応も素早く実施できます。 メニューのカスタマイズや、検索機能も充実しており、問い合わせやフォローなども素早くスムーズに対応することが可能です。 履歴管理では、自在に項目を設定し、最適な方法で履歴を管理することができます。例えば、顧客ごとに来店の履歴とともに購入品の種類、個数、金額を記録しておいたり、顧客へ送付したメールやDMの日付と内容を記録して問い合わせに備えるなどの使い方ができます。 顧客リストや販売履歴、各種分析データはボタンひとつでExcelシートへ転送できるので、やよいの顧客管理で蓄積した貴重な業務資産をさらに有効活用することも可能です。
3.
メール送信や宛名ラベルの印刷も可能
はがき作成・宛名印刷ソフトや送り状発行ソフトと連携することで、ダイレクトメールやはがき、シールタイプの送り状が簡単に印刷できます。 ハガキ作成・宛名印刷ソフトとの連携は、筆王や楽々はがきなどのソフトとすることが可能で、顧客の住所情報を、ハガキ作成・宛名印刷ソフトで取り込み可能な形式で書き出し可能。面倒な設定は不要で、ダイレクトメールやはがきがかんたんに作成できます。 送り状発行システム用のデータの書き出しも、お手持ちのページ(レーザー)/インクジェットプリンターでシールタイプの送り状の発行が可能です。
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1.
RFM分析機能
RFM分析とは、顧客それぞれのセグメントの性質・特徴を知り、販促効果を高める顧客分析方法です。RFM分析結果からメール販促やDM販促などを実施することで、よりOnline to Offlineマーケティングを成功に導きます。 顧客分析結果に基いた販促活動を続けることは、「顧客離反が起きにくくなる=リピート売上拡大」に繋がり、さらに顧客離反が起きにくいショップは 顧客満足度も向上しているため、安定した事業拡大が期待できます。 また、運営するショップの現状を可視化した上で、購買実績のある顧客を今後どう育成していくのかの「顧客育成プログラム(顧客育成シナリオ)」を作成することで販促戦略を作成し、PDCAを回すことで確実に既存顧客を優良顧客へとステージアップさせることが可能です。
2.
メール配信機能
LTV-labでは、顧客の分析結果からメール販促に瞬時に接続できます。 例えば、お誕生日メールの配信や配送完了メールなどの自動配信メールの設定はもちろん、顧客の購入金額や購入商品、購入時期などをもとに顧客をセグメントし、その結果に合わせて自動でメール配信を設定することも可能。 これにより、顧客の離反を防ぎ、他店へのブランドチェンジを抑止することができます。
3.
顧客分析・集計機能
通販事業全体の売上を「新規売上」と「リピート売上」に区分して表示できます。 これにより、一顧客のリピート購入状態や商品ごとのリピート率/売上を常に意識することが可能です。また、本店はもちろん、楽天やAmazonなどのモールデータもインポート可能。通販事業すべてのリピート売上状態の管理がLTV-lab1つでできます。
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最低利用人数
情報なし
最低利用期間
情報なし
最低利用人数
情報なし
最低利用期間
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