費用が安い電話代行サービスおすすめ7選!料金内訳や格安の理由を解説

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この記事では、費用を安く抑えられるおすすめの電話代行サービスを紹介します。一般的にかかる料金の内訳や安く利用できるサービスの特徴をわかりやすく解説。格安で導入できる電話代行サービスを探している方はぜひ参考にしてください。

電話代行(コールセンターアウトソーシング)には多くの種類があり「どれを選べばいいか」迷いますよね。後から知ったサービスの方が適していることもよくあります。導入の失敗を避けるためにも、まずは各サービスの資料をBOXILでまとめて用意しましょう。
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電話代行サービス導入にかかる費用の内訳

電話代行サービスにかかる費用を抑えるためには、導入にかかる費用の内訳を知り、ニーズに合った電話代行サービスを選ぶことが重要です。電話代行サービス導入にかかる主な費用の内訳は次のとおりです。

月額費用

電話代行サービスの月額費用は、主に対応可能なコール数や対応時間帯、付加サービスの有無によって変動します。一般的に、対応可能なコール数が多いプランや24時間365日対応のプラン、高度な専門知識が必要な問い合わせ対応を含むプランは、月額費用が高くなる傾向にあります。

また、初期費用や解約手数料が発生する場合もあるので、契約前に確認しておきましょう。

超過コール費用

電話代行サービスでは、契約プランごとに対応可能なコール数の上限が設定されています。この上限を超えて電話を受けた場合に発生するのが、超過コール費用です。

超過コール費用は、1コールあたりの料金として設定されていることが一般的で、サービスによって料金は異なります。費用を抑えたい場合は、超過コール費用が発生しないよう、自社の電話対応状況に合わせて適切なプランを選択しましょう。

電話代行サービスの料金相場

電話代行サービスの費用相場は、月額3,000円〜60,000円程度までと提供するサービスの特徴により大きく異なります。安い電話代行サービスであれば、月額3,000円以下で導入できる場合もあります。

内訳費用相場
月額利用料3,000円〜60,000円程度

電話代行サービスを格安で利用できるサービスの特徴

格安で利用できる電話代行サービスには次のような特徴があります。これらの特徴を踏まえて、費用が安い電話代行サービスを比較してみましょう。

対応可能コール数が少ない

格安の電話代行サービスでは、月額料金を抑えるために、対応可能なコール数の上限が比較的低く設定されていることが多いです。そのため、電話対応件数が少ない個人事業主やスタートアップ企業に向いています。

コール数が上限を超えた場合は超過料金が発生することもあるので注意しましょう。

対応可能な時間帯が限られている

格安サービスでは対応可能な時間帯が限定されている場合があります。たとえば、平日の日中のみ対応、土日祝日は対応不可といった制限があります。

自社の営業時間や電話対応の状況に合わせて、適切な時間帯のサービスを選びましょう。

専門性の高い問い合わせには対応できない

格安の電話代行サービスでは、オペレーターの教育コストを抑えるために、専門性の高い問い合わせ対応ができないこともあります。たとえば、医療や法律、技術的な内容に関する問い合わせには対応できないなどです。

自社が扱う商品やサービスの内容に合わせて、適切な対応範囲のサービスを選びましょう。

費用が安い電話代行サービスおすすめ7選

電話代行サービスの中でも費用が安いおすすめサービスを紹介します。各サービスの特徴や詳しい料金プランを解説しているので、電話代行サービス選びの参考にしてください。

fondesk は、電話応対を代行し、チャットやメールで内容を共有する電話代行サービスです。一次取次に特化した一律の応答対応をしたり、宛先によって通知の振り分けができたりします。初期費用やオプションがないため、シンプルで使いやすい料金プランです。

fondeskの料金プラン・価格

初期費用月額料金
0円10,000円+電話50件まで0円/ 51件目以降200円

アイブリー は、通話した内容を専用の管理画面で確認できる電話代行サービスです。自動案内や電話転送など内容に応じて対応方法をカスタマイズでき、営業時間外や休日の電話にも対応可能です。料金プランは電話業務内容に合わせて4つのプランから選択できます。

アイブリーの料金プラン・価格

プラン初期費用月額料金
スターター要問い合わせ2,980円〜
スタンダード要問い合わせ4,980円〜
アドバンス要問い合わせ7,980円〜
エンタープライズ要問い合わせ要問い合わせ

ビジネスアシスト

ビジネスアシスト は、スタッフごとに個別に報告メールを送れる電話代行サービスです。応対や取次先、報告ルールまで細かくカスタマイズできるため、個人で確認したい、会社全体で共有したいなど状況に応じた報告ツールが使えます。料金プランはコール数やレポート方法などによって異なる3つの基本プランから選択でき、さまざまな企業におすすめなサービスです。

ビジネスアシストの料金プラン・価格

プラン初期費用月額料金
ライト0円20,000円
スタンダード0円30,000円
ハイグレード0円60,000円

電話代行・コールセンター代行サービス は、最適なオペレーター配置で高い受電応答率を誇る電話代行サービスです。業務内容や電話対応内容を事前にヒアリングすることで運用の目的・内容に合わせたオーダーメイド対応が可能です。料金プランは月間50件の電話対応から契約可能で、中小企業やスタートアップ企業におすすめのサービスです。

電話代行・コールセンター代行サービスの料金プラン・価格

【平日】

プラン初期費用月額料金
09:00-18:00(50コール)要問い合わせ25,000円
09:00-18:00(100コール)要問い合わせ37,000円
09:00-18:00(300コール)要問い合わせ95,000円
09:00-19:00(50コール)要問い合わせ30,000円
09:00-19:00(100コール)要問い合わせ42,000円
09:00-19:00(300コール)要問い合わせ100,000円
09:00-20:00(50コール)要問い合わせ35,000円
09:00-20:00(100コール)要問い合わせ47,000円
09:00-20:00(300コール)要問い合わせ105,000円
09:00-21:00(50コール)要問い合わせ40,000円
09:00-21:00(100コール)要問い合わせ52,000円
09:00-21:00(300コール)要問い合わせ110,000円

【平日+土日祝】

プラン初期費用月額料金
09:00-18:00(50コール)要問い合わせ32,000円
09:00-18:00(100コール)要問い合わせ44,000円
09:00-18:00(300コール)要問い合わせ102,000円
09:00-19:00(50コール)要問い合わせ36,000円
09:00-19:00(100コール)要問い合わせ48,000円
09:00-19:00(300コール)要問い合わせ106,000円
09:00-20:00(50コール)要問い合わせ40,000円
09:00-20:00(100コール)要問い合わせ52,000円
09:00-20:00(300コール)要問い合わせ110,000円
09:00-21:00(50コール)要問い合わせ44,000円
09:00-21:00(100コール)要問い合わせ56,000円
09:00-21:00(300コール)要問い合わせ114,000円

MKサービス – 株式会社ケイズプランニング

MKサービス は、有人対応の電話代行サービスです。電話終了後すぐにメール・Chatworkで受電報告したり、通話中に電話転送したりできます。料金プランは月額2,960円(税込)から3つのタイプがあり、テレワーク・在宅勤務を実施している企業にもおすすめのサービスです。

MKサービスの料金プラン・価格

プラン初期費用月額料金
スモールプラン0円2,960円
ハーフプラン0円5,720円
スタンダードプラン0円11,040円

キャリママのBPO/アウトソーシングサービス

キャリママのBPO/アウトソーシングサービス は、コールセンター(CS・ヘルプデスク)機能の代行および構築を支援するサービスです。コールセンターの立ち上げコンサルティングを含め、業務全体を一括して委託可能です。リード獲得やカスタマーサクセスといった営業プロセス全体の中で、電話対応をコア業務として機能させることが可能なサービスです。

キャリママのBPO/アウトソーシングサービスの料金プラン・価格

プラン初期費用(税抜)月額料金(税抜)
マザーテルサ100,000円50,000円+成果報酬
マザーミート100,000円50,000円+成果報酬
プロジェクト M200,000円450,000円〜
ママの元気玉50,000円50,000円〜

LIBZ BPO

株式会社リブ
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LIBZ BPO は、業務設計から人材アサイン、DX推進ノウハウまでを一括提供し、業務安定運用と事業拡大を支援するBPOサービスです。コンタクトセンターやカスタマーサポート業務の効率化を強力に推進します。AIやRPAなどのDXノウハウを活用することで、自動化による抜本的なムダやコスト削減を実現できる点が大きなメリットです。

LIBZ BPOの料金プラン・価格

プラン初期費用月額料金
完全成果報酬型コスト削減コンサルプラン0円0円〜
固定報酬型プラン0円200,000円〜

サービスを比較しよう

電話代行サービスの導入で失敗しないためには、自社のニーズや予算に合わせて、複数のサービスを比較検討することが大切です。コストだけでなく、その機能やサポート体制なども比較することをおすすめします。

コストや機能に納得できる電話代行サービスを選び、高い費用対効果を目指しましょう。

電話代行サービスは次の記事でも詳しく紹介しています。

【厳選】おすすめ電話代行(コールセンターアウトソーシング)をまとめてチェック!


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電話代行(コールセンターアウトソーシング)選び方ガイド

電話代行(コールセンターアウトソーシング)選び方ガイド

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