費用が安い電話代行サービスおすすめ5選!料金内訳や格安の理由を解説
おすすめ電話代行(コールセンターアウトソーシング)の資料を厳選。各サービスの料金プランや機能、特徴がまとまった資料を無料で資料請求可能です。ぜひ電話代行(コールセンターアウトソーシング)を比較する際や稟議を作成する際にご利用ください。
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電話代行サービス導入にかかる費用の内訳
電話代行サービスにかかる費用を抑えるためには、導入にかかる費用の内訳を知り、ニーズに合った電話代行サービスを選ぶことが重要です。電話代行サービス導入にかかる主な費用の内訳は次のとおりです。
月額費用
電話代行サービスの月額費用は、主に対応可能なコール数や対応時間帯、付加サービスの有無によって変動します。一般的に、対応可能なコール数が多いプランや24時間365日対応のプラン、高度な専門知識が必要な問い合わせ対応を含むプランは、月額費用が高くなる傾向にあります。
また、初期費用や解約手数料が発生する場合もあるので、契約前に確認しておきましょう。
超過コール費用
電話代行サービスでは、契約プランごとに対応可能なコール数の上限が設定されています。この上限を超えて電話を受けた場合に発生するのが、超過コール費用です。
超過コール費用は、1コールあたりの料金として設定されていることが一般的で、サービスによって料金は異なります。費用を抑えたい場合は、超過コール費用が発生しないよう、自社の電話対応状況に合わせて適切なプランを選択しましょう。
電話代行サービスの料金相場
電話代行サービスの費用相場は、月額3,000円〜60,000円程度までと提供するサービスの特徴により大きく異なります。安い電話代行サービスであれば、月額3,000円以下で導入できる場合もあります。
内訳 | 費用相場 |
---|---|
月額利用料 | 3,000円〜60,000円程度 |
電話代行サービスを格安で利用できるサービスの特徴
格安で利用できる電話代行サービスには次のような特徴があります。これらの特徴を踏まえて、費用が安い電話代行サービスを比較してみましょう。
対応可能コール数が少ない
格安の電話代行サービスでは、月額料金を抑えるために、対応可能なコール数の上限が比較的低く設定されていることが多いです。そのため、電話対応件数が少ない個人事業主やスタートアップ企業に向いています。
コール数が上限を超えた場合は超過料金が発生することもあるので注意しましょう。
対応可能な時間帯が限られている
格安サービスでは対応可能な時間帯が限定されている場合があります。たとえば、平日の日中のみ対応、土日祝日は対応不可といった制限があります。
自社の営業時間や電話対応の状況に合わせて、適切な時間帯のサービスを選びましょう。
専門性の高い問い合わせには対応できない
格安の電話代行サービスでは、オペレーターの教育コストを抑えるために、専門性の高い問い合わせ対応ができないこともあります。たとえば、医療や法律、技術的な内容に関する問い合わせには対応できないなどです。
自社が扱う商品やサービスの内容に合わせて、適切な対応範囲のサービスを選びましょう。
費用が安い電話代行サービスおすすめ5選
電話代行サービスの中でも費用が安いおすすめサービスを紹介します。各サービスの特徴や詳しい料金プランを解説しているので、電話代行サービス選びの参考にしてください。
fondeskは、電話応対を代行し、チャットやメールで内容を共有する電話代行サービスです。一次取次に特化した一律の応答対応をしたり、宛先によって通知の振り分けができたりします。初期費用やオプションがないため、シンプルで使いやすい料金プランです。
fondeskの料金プラン・価格
初期費用 | 月額料金 |
---|---|
0円 | 10,000円+電話50件まで0円/ 51件目以降200円 |
IVRyは、通話した内容を専用の管理画面で確認できる電話代行サービスです。自動案内や電話転送など内容に応じて対応方法をカスタマイズでき、営業時間外や休日の電話にも対応可能です。料金プランは電話業務内容に合わせて4つのプランから選択できます。
IVRyの料金プラン・価格
プラン | 初期費用 | 月額料金 |
---|---|---|
スターター | 要問い合わせ | 2,980円〜 |
スタンダード | 要問い合わせ | 4,980円〜 |
アドバンス | 要問い合わせ | 7,980円〜 |
エンタープライズ | 要問い合わせ | 要問い合わせ |
ビジネスアシストは、スタッフごとに個別に報告メールを送れる電話代行サービスです。応対や取次先、報告ルールまで細かくカスタマイズできるため、個人で確認したい、会社全体で共有したいなど状況に応じた報告ツールが使えます。料金プランはコール数やレポート方法などによって異なる3つの基本プランから選択でき、さまざまな企業におすすめなサービスです。
ビジネスアシストの料金プラン・価格
プラン | 初期費用 | 月額料金 |
---|---|---|
ライト | 0円 | 20,000円 |
スタンダード | 0円 | 30,000円 |
ハイグレード | 0円 | 60,000円 |
電話代行・コールセンター代行サービス - 電話代行サービス株式会社
電話代行・コールセンター代行サービスは、最適なオペレーター配置で高い受電応答率を誇る電話代行サービスです。業務内容や電話対応内容を事前にヒアリングすることで運用の目的・内容に合わせたオーダーメイド対応が可能です。料金プランは月間50件の電話対応から契約可能で、中小企業やスタートアップ企業におすすめのサービスです。
電話代行・コールセンター代行サービスの料金プラン・価格
【平日】
プラン | 初期費用 | 月額料金 |
---|---|---|
09:00-18:00(50コール) | 要問い合わせ | 25,000円 |
09:00-18:00(100コール) | 要問い合わせ | 37,000円 |
09:00-18:00(300コール) | 要問い合わせ | 95,000円 |
09:00-19:00(50コール) | 要問い合わせ | 30,000円 |
09:00-19:00(100コール) | 要問い合わせ | 42,000円 |
09:00-19:00(300コール) | 要問い合わせ | 100,000円 |
09:00-20:00(50コール) | 要問い合わせ | 35,000円 |
09:00-20:00(100コール) | 要問い合わせ | 47,000円 |
09:00-20:00(300コール) | 要問い合わせ | 105,000円 |
09:00-21:00(50コール) | 要問い合わせ | 40,000円 |
09:00-21:00(100コール) | 要問い合わせ | 52,000円 |
09:00-21:00(300コール) | 要問い合わせ | 110,000円 |
【平日+土日祝】
プラン | 初期費用 | 月額料金 |
---|---|---|
09:00-18:00(50コール) | 要問い合わせ | 32,000円 |
09:00-18:00(100コール) | 要問い合わせ | 44,000円 |
09:00-18:00(300コール) | 要問い合わせ | 102,000円 |
09:00-19:00(50コール) | 要問い合わせ | 36,000円 |
09:00-19:00(100コール) | 要問い合わせ | 48,000円 |
09:00-19:00(300コール) | 要問い合わせ | 106,000円 |
09:00-20:00(50コール) | 要問い合わせ | 40,000円 |
09:00-20:00(100コール) | 要問い合わせ | 52,000円 |
09:00-20:00(300コール) | 要問い合わせ | 110,000円 |
09:00-21:00(50コール) | 要問い合わせ | 44,000円 |
09:00-21:00(100コール) | 要問い合わせ | 56,000円 |
09:00-21:00(300コール) | 要問い合わせ | 114,000円 |
MKサービス - 株式会社ケイズプランニング
MKサービスは、有人対応の電話代行サービスです。電話終了後すぐにメール・Chatworkで受電報告したり、通話中に電話転送したりできます。料金プランは月額2,960円(税込)から3つのタイプがあり、テレワーク・在宅勤務を実施している企業にもおすすめのサービスです。
MKサービスの料金プラン・価格
プラン | 初期費用 | 月額料金 |
---|---|---|
スモールプラン | 0円 | 2,960円 |
ハーフプラン | 0円 | 5,720円 |
スタンダードプラン | 0円 | 11,040円 |
サービスを比較しよう
電話代行サービスの導入で失敗しないためには、自社のニーズや予算に合わせて、複数のサービスを比較検討することが大切です。コストだけでなく、その機能やサポート体制なども比較することをおすすめします。
コストや機能に納得できる電話代行サービスを選び、高い費用対効果を目指しましょう。
電話代行サービスは次の記事でも詳しく紹介しています。
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