ログ監視ツールの関連情報

SKYSEA Client Viewの評判・口コミ

SKYSEA Client View
SKYSEA Client Viewとは、Sky株式会社による、情報漏洩対策やIT運用管理を支援する機能を搭載した、リスク回避のためのソフトウェアです。

評判・口コミの概要

4.25
レビュー分布
(29)
(30)
(5)
(2)
(1)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(1)
31~100
(9)
101~500
(15)
501~
(38)
口コミによる項目別評価
SKYSEA Client View
カテゴリ平均

口コミサマリー

SKYSEA Client Viewの良い評判・口コミ
万が一のアフター体制もばっちりですのでそこが対コスト面の価値が別れるところではないでしょうか。
USBを繋いだなどの把握できる機能も充実されており、リモートからそのPCをロックできることも可能です。
メッセージ配信から遠隔操作、機器の制御まで企業のニーズに合ったセキュリティを提供してくれる。
SKYSEA Client Viewの改善点
Windowsのアップデートが素早く行う時数時間のラグが発生されることを改善して、Windowsが提供して時同時に行うことができるようにした方がいいです。
離れているところを繋ぐと動作が遅くなるので改善してほしいところです。
マニュアルが分厚すぎるほどで、提供機能をフル活用したいと思っていても活用し切れていない(ことにも気づいていない)ケースが多いのでは。活用し切れる仕組みがあれば。

ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一人一台パソコン、共用パソコンなど、仕事で使うすべてのパソコンが、採番された管理番号で管理され、セキュリティー対策はもちろん、パソコンの遠隔操作や勤怠管理もできるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、パソコンに不具合が出ると、まず電話でやりとりしてそれでも改善しないと、担当部局に持ち込んだり、修理できる人材を派遣してもらったりするしかないという課題がありました。また、勤怠管理については、時間外の集計シートによる自己申告のみでその客観性には課題がありました。導入により、不具合が出たパソコンは遠隔で動作等を確認できるようになり、また、職員が電源をオン、オフした時刻の記録による勤怠管理もできるようになって、どちらの課題も大きく改善されました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/07/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
端末の管理として、ログ管理や資材配布について一元化できる方法を探している中で、本製品はその要件を満たしており、運用管理業務が効率的にできるようになりました。大変助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、端末管理においてログ管理や、資材配布等がそれぞれ異なる手法で実施しており、その実績管理も分散されておりましたが、導入後は一元化されステータス管理やスケジュール管理も行えるようになったので、運用管理グループの業務の効率化が改善されました。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 端末ログ閲覧、端末一覧のエクスポート、アプリ配布 【操作性・使いやすさUIがわかりやすく使いやすい 【営業担当やサポート面】 わからないことがあったら、保守サイトからサポートに電話しています。とても丁寧でわかりやすく、解決率100%です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 1部署のみブラックリストの制限を強くしたいといった課題があった。 1部署のみにユーザーアラート設定のWEB閲覧制限を使うことで解決となった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ログ閲覧をつかうことでさまざまな調査を行うことができ、原因特定となり、問題解決に繋がっています。 また、アプリ配布機能により、アプリ導入対応がとても楽になり時間短縮になって助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PC起動時から常に稼働し、PC端末の監視保護をします。USBメモリなどの外部機器を接続すると即座に警告が出るので、セキュリティ上の心配がありません。また、端末の状況を把握できるので、安心感を持ってPCでの業務を行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は個別にPC設定を行う必要がありましたが、一括での自動設定が可能になりました。条件に合致した際のソフトウェア配布なども自動化でき、作業の手間が大幅に削減され、設定ミスのリスクも最小限に抑えられるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCの起動時から自動で稼働する常駐型セキュリティなので、日々の業務に専念できる安心感があります。ウイルス対策をはじめ、多層的なセキュリティ機能を搭載。定期的なアップデートで最新の脅威にも対応します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は個別対応が必要だった端末のソフトウェア更新や不具合への緊急対処が、一元的に管理できるようになりました。ダッシュボード機能で端末の状況を常に監視できるので、イレギュラーな事態への早期発見と対処が可能です。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/02/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SKYSEA Client ViewとLanScopeCatを比較検討し、オンプレ版のSKYSEA Client View 500 Cllients Packを選定しました。 ・SKYSEAのほうがUIわかりやすいと感じた。 ・クライアントPCの遠隔リモート操作が標準で付いていた。 この2点が決め手となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PCの資産管理を正確に行えるようになった。 従業員からPC操作のことで質問を受けた際に、遠隔でクライアントPCのリモート操作が可能だったり、こちらの画面操作を見せることもでき業務効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内資産(PC、プリンタ、USBなどや、ライセンスの更新期限なども)を一元管理できます。 各PCのログを管理できるので、作業にかかった時間などが露わになります。 セキュリティ対策機能もあり、バージョンアップも多いので、安心して使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークにおける作業の不透明さが無くなりました。 USBなど、社内資産の行方が管理しやすくなり、紛失などを防げるようになりました。 ライセンスの管理を行ってくれるので、人間が管理する手間や忘れを防げるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
わかりやすい画面UIです。 操作ログの取得、USBへの書き出し制御、WEBの閲覧制御など、機能も豊富です。 アップデートも度々行っているので、動作も安定しており、新しいOSやブラウザでも使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
資産管理に初めて携わることになりましたが、わかりやすい画面UIでしたので、操作は簡単でした。 スマホやプリンター、ネットワーク機器など、まとめて管理できるため、資産の紛失などが明白にできました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/14
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の端末やサーバー、プリンターなど、資産管理管理するためにExcelを使っていましたが、自動的に情報収集してくれるため、手間と時間が大幅に削減されました。 部署ごとに管理できる点も良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
不正ソフトのインストールや、勤務時間中の不適切なサイト閲覧などがわかります。 そのため、業務への取り組みの心構えが変わってきたことを実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SKYSEA Client Viewは非常に軽快に動作し、エンドユーザにアプリケーションの存在を感じさせません。トラブルが発生した際には、遠隔操作での管理対応が行われますが、このツールの優れた動作性により、スムーズで効果的なリモートサポートが実現されています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SkySEA Client Viewの導入により、サイレントインストールやファイルの転送など、細かい作業に柔軟に対応できるようになり、手間が軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ユーザーへの遠隔接続 【操作性・使いやすさ】 ウィルス感染を防ぐため、不要なインストールなど管理可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ファイルのデータ採取などもう少し簡易にするとよいと感じた。 【営業担当やサポート面】 サポート対応も良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 導入前はソフトの管理など個々に任せており、PCのウィルス感染による故障なので、コストがかかっていたが、導入後からは不要なソフトのインストールを制御したり目で見てわかるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 個々のデータ管理、遠隔によるメンテナンスにて人員コストの削減につながった。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】リモート操作、ソフトウェア配布等、必須の機能が多々ある 【操作性・使いやすさ】直観的に操作が出来る(ほぼマニュアルを読んだことが無い) 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】勤怠システム導入時、ログ連携機能が準備されていたため用意されたログ連携でPCログを取込むことが出来た 【営業担当やサポート面】問合せをすると直ぐに回答を貰える
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 操作性が悪く、直観的に触れないという課題があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 日々ユーザから問合せが来るが、画面を見ながら対応出来るためサポートがし易くなった。 ソフトウェアベンダーからライセンス調査の依頼が来た場合に、提供されたツールをサイレント実行で配布することで調査が完了し、直ぐに対応することが出来た。 退職者との訴訟に発展した際に、全ログを取得していることで訴訟の対応が出来た。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員全員のデバイスを管理をしています。 デバイスを部署ごとや支店ごとにグループ分けができるので管理やしやすいです。 ネットワークに繋げれば自動で接続ができるので簡単に登録ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、離れている方からの問い合わせが来た際に電話でPCに画面の状態を聞き取りしたりして説明をしておりました。導入後、問い合わせが来た際にその方の画面を接続してみることができ、操作も出来るので食い違いがなく説明ができ、問い合わせの解決するまでの時間がかなり短縮できました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/09/15
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理コンソール画面から、各クライアント端末の使用状況の確認が一画面で可能なため、社内PCの可視化が簡単にできるようになりました。 USB接続デバイスの検知もリアルタイムで監視しているので、情報漏洩の抑止にもつながっていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大量のクライアント端末を抱えている状況で、Office製品や普段使用している業務用システムのバージョン確認が一度に行えるので、バージョンアップのフォロー作業が楽に行えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネットワーク内に接続されたデバイスが自動で登録されるので、手動で登録する必要がなく、監視端末のすべての情報取得が可能。 コンピュータ名や部署名で管理するなど、管理しやすい区分で手軽に管理できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
休日や深夜など、端末の制御が可能なため、端末を制御することで「働きすぎ」を手軽に抑制することで、労働環境の改善ができた。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/07/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直観的な操作性がよければ、ほぼ満点。 ただし慣れれば問題ない操作と思います。 また、ログの分析機能がやや弱い点がマイナス。 それ以外の機能などは満足できる製品です。 ただ、多機能がゆえに半分以上の機能をまだ使いきれていない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ログに関しては問題なく取得できており、目的は達成している。 USBなどの制御についても簡単に操作でき管理しやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】一般ユーザが自信の端末にソフトをインストールできないよう制限をかける、端末監視するなど 【操作性・使いやすさ】即座にインストールの制限を解除することもできる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】各ユーザが自由にソフトをインストールしてしまい、IT部門として管理できないという課題があったが、このツールの利用による基本的にインストーラの起動が制限されるため、ソフトが必要な時には申請を出してもらう運用ができるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/21
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
PCの操作履歴などのログを監視するソフトです。ユーザー側ではこのソフトを常時起動されます。セキュリティ面では安心ですが、監視されているという気分は従業員目線からは気持ちのいいものではありません。導入後、仕事中のPC操作では少しピリピリした気分になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
この監視ソフトを導入したことで、退職予定者による会社の秘密情報の大量ダウンロードが発覚し、営業秘密情報の持ち出しを未然に防ぐことができたと伺っており、セキュリティの高さを実感しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が豊富で、操作性も良く、ネットワークの状態を簡単に把握できる点が非常に良いと思います。また、アラートの発生時にはすばやく通知が届くため、トラブル対応の迅速化にもつながっています。さらに、遠隔地からでもリアルタイムで監視・管理できるため、リモートワークが増えている現在でも安心して業務を行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではSKYSEA Client Viewを導入する前に、社内のパソコンやサーバーのセキュリティ情報を手動で収集しており、その作業には多くの時間がかかっていました。また、不正アクセスがあった場合には、いち早く対応することができず、情報漏洩のリスクが高まっていました。 SKYSEA Client Viewの導入により、セキュリティ情報の自動収集・分析が可能となり、セキュリティ対策を効率的に実施できるようになりました。また、社内のパソコンやサーバーの状態を一元管理することで、作業効率が向上し、業務時間を大幅に節約することができました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/05/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 主に一般ユーザーの外部デバイスの使用制限に役に立っております。実行ファイルの使用は別で制限しているのですが、SKYSEA Client viewで遠隔操作が可能なので現場まで行かずとも制限解除ができ役立っています。 【営業担当やサポート面】 営業の方は製品の説明がわかりやすくメリットデメリットを明確に伝えてくれます。サポートは日本製ということもあり全て日本語対応。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 実行ファイルの制限や外部デバイスの制限をする必要があったが、制限した際に管理側が現場まで行く必要があり、時間と手間がかかるといった課題があった。 SKYSEA Client viewの機能によって外部デバイスの制限が可能になり、実行ファイルの制限もこちらの負担は最低限で叶えられている。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/05/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
とにかく機能が豊富で資産管理から各種棚卸し、USBメモリなどのデバイス管理、勤怠管理、リモート操作など使い勝手が非常に良いです。 また、日本製のためかサポートのレスポンスもよくやり取りも齟齬が出にくい印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
利用者様のITリテラシーがそれほど高くないお客様にて、システム管理者様から大変喜ばれるのが管理対象PCのリモート操作機能です。 これまで電話越しに画面操作の指示をする方法で対応していましたが、どうしても画面が共有できていないことによる手間や齟齬が出てしまっていました。 導入後は画面共有しつつリモート操作ができ大変助かっているとお言葉ををいただきました。
武田 竜一
ユーザー
株式会社あまの創健
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/29
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  個人で配布をしている何らかのソフトウェアを利用しようとしたときに安全面での警告をしてくれる。  ウェブサイトなどのクラウド上に、むやみにファイルをアップロードしようとすると警告を出してくれる。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  microsoft edgeのプラグインとして利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】  以前は個人のパソコンが何をしているか分からずトラブルの原因や解決に時間がかかっていたが、SKYSEA Client Viewを導入してからは個人のパソコン事に細かなログを取ることができるようになり、問題解決のスピードが早くなった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/04/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・テレワークが増えた現在、社員の行動を監視し、監視にされていることを伝えると心理的な緊張感を保つことができます。 ・定期的なログのチェックにより、情報漏洩のリスクを早期に発見することができます。 ・社員が会社のPCで仕事以外の用途を利用していないかを確認できます。 他社の同様の製品と比較してやや高めですが、問題が発生した場合にすぐに調査できる。長期的に見てコストパフォーマンスは高いと言えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前には、社用PCを利用するユーザーの中には、好き勝手にアプリをインストールしたり、システムのバージョンアップを怠っている人が多くいました。しかし、SKYSEAを導入することによって、システム管理者はリアルタイムでクライアントのPCを監視することができ、不適切な使用をしているユーザーに注意を出せるので、セキュリティリスクを低減することができました。 また、ログを収集し、社員のPCの利用履歴をレポートとして集計して報告データを作成することもできます。 (これはシステム管理者にとって大変便利な機能です。) さらに、社員の行動を監視することで、監視されているという認識を持たせることができます。これにより、社員たちに心理的な緊張感を与え、適切な行動を促すことができます。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
離れている事務所のPCを操作するのにSKYSEAを利用しています。 現地に行き操作をしなくてもよいのでリモート簡単操作ができ作業が楽になりました。 SKYSEAにPCを登録するのも簡単なのでお勧めです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
現地で操作をしなくてもよくリモートで簡単に作業ができて助かっています。 新規のPCをSKYSEAに登録方法も電源を入れておけばつながるので簡単です。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 資産管理において、どの機器がどの場所に設置されているかが一目で確認可能。 また、リモート対応で遠隔でお客様の端末を操作し解決できることが気に入っております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 資産状況が一目でわかる。今までのツールではみたことがない、下記会社ごとのツリー表記となり会社ごとの資産が把握しやすくなった、 【サービスを利用していて実感しているメリット】 問い合わせ対応の解決が素早くできる 上記資産の把握がしやすくなった事により、問い合わせで内容確認が必要な資産の検索がしやすくなり、リモートで確認すべき対象の端末を早く見つけることができ、早く接続・障害対応を実施することができるようになった。

SKYSEA Client Viewの概要

SKYSEA Client View
SKYSEA Client Viewとは、Sky株式会社による、情報漏洩対策やIT運用管理を支援する機能を搭載した、リスク回避のためのソフトウェアです。
プロが教える後悔しない選び方
382_ログ監視選び方ガイド_20241024.pptx.pdf
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