社内SNSの関連情報

ChatLuck
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年08月28日 17:53
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 機能満足度No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

ビジネスチャット「ChatLuck(チャットラック)」は、現場の情報共有と共同作業を効率化し、企業の生産性を向上させる、ビジネス向けWebチャットツールです。

サービス画面 / UI

ChatLuckのスクリーンショット1
ChatLuckのスクリーンショット2
ChatLuckのスクリーンショット3
ChatLuckのスクリーンショット4
ChatLuckのスクリーンショット1
ChatLuckのスクリーンショット2
ChatLuckのスクリーンショット3
ChatLuckのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • パナソニック ネットソリューションズ株式会社
  • 株式会社ホッカイ
  • 三陽株式会社
  • 神戸市役所
  • 株式会社宮崎銀行
  • 京都信用金庫
  • 富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社

サービス資料

ChatLuck 製品カタログ
ChatLuck 製品カタログ
2023-10-04更新・提供企業作成

料金プラン一覧

ChatLuck(チャットラック) クラウド版
プラン価格
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
最低利用人数
5
最低利用期間
1ヶ月

機能ごとの評価

連携サービス

グループウェア desknet's NEO

ChatLuckの口コミ・評判

4.29
レビュー分布
(44)
(48)
(7)
(2)
(1)
従業員規模
1~10
(44)
11~30
(19)
31~100
(13)
101~500
(8)
501~
(16)

口コミサマリー

ChatLuckの良い評判・口コミ
共有されたファイルをダウンロードしなくてもプレビュー表示できる
案件別にグループチャットを作れるので情報共有がしやすい
チャットはメールより気軽に使えるのでコミュニケーションが活性化する
ChatLuckの改善点
取引先がチャットラックを使っている場合に合同で内容を共有できるルームが作れれば都度切り替える必要が無くなる
ブラウザ版で使える機能がアプリで使えない点に関しては改善してもらえると助かる
管理者以外はルームを作れないような設定が無いようでルームが乱立してしまうことがある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/10/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネス用のチャットツールとしてセキュリティがしっかりとしており、使いやすいです。 端末単位での制御、アクセス制限の細かい設定管理、ネットワークやパスワードをしっかりと設定できる、暗号化、そして決定的なのはログがしっかりと履歴として残る点が非常に安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 以前使用していたチャットツールはあまり設定ができずセキュリティが不安。お知らせはメールで行なっていたが、情報の伝達効率がイマイチ。 ②導入後の「効果」 セキュリティは細かく設定できて端末制御も可能。 またコミュニケーションが迅速になり、災害時の連絡などもスムーズになった。情報を部門横断で共有できるようになり、情報共有がかなり効率的になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ChatLuckのおかげで、社内コミュニケーションが円滑になり、情報共有が迅速に行えるようになりました。 プロジェクト管理のための情報共有やファイル共有がスムーズになり、業務効率が上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、メールでのやり取りが多く、情報の見落としや伝達ミスが頻発していました。 ChatLuckを導入してからは、リアルタイムでのチャットや通知機能を活用することで、情報の伝達がスムーズになり、コミュニケーションの質が向上しました。 その結果、プロジェクトの進行がスムーズになり、業務の遅延も減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ChatLuckを導入してから、チーム内のコミュニケーションが格段にスムーズになりました。 使いやすいインターフェースと豊富な機能が魅力です。 グループチャットやタスク管理ができるため、チームプロジェクトで活躍しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はチームメンバー間のコミュニケーションが断片的で、情報共有に時間がかかっていました。 しかし、ChatLuckを導入してからは、リアルタイムでのメッセージ交換やファイル共有が簡単になり、プロジェクトの進行がスムーズになりました。 特に、グループチャット機能やタスク管理機能が便利で、全員が最新の情報にアクセスできるため、業務効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ファイル共有機能やビデオ会議機能が充実しているため、リモートワーク環境でも活躍します。 困りごとがあっても、カスタマーサポートの対応が迅速で、導入後のサポートも充実している点が非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社でのテレワーク対応が迫られる中、テレワーク中でも問題なく業務をすすめるために導入しました。 ChatLuckを使うことで、プロジェクトの進捗管理やタスクの割り当てを、リモート環境でも迅速に指示できるため、時間を有効に活用することができるようになりました。 また、メールよりも手軽に利用できることも便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段のコミュニケーションの活性化に役立つ他に災害時の緊急連絡網としても大いに活躍しました。社員同士の安否確認だけでなく、スムーズな顧客対応にも応用できて便利です。UI自体は非常にシンプルであり投稿は簡単ですし、端末認証やアクセス制限の細かい設定もできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入時の課題】 基本的にPCでしかビジネス関連の連絡ツールが機能しておらず、災害時の連絡手段が限られていた。 【導入時の効果】 スマホでもアプリを扱えるので、ネット環境が繋がらない、会社に出社できない状態でも安否確認ができるのがメリット。またスマホを通せばお客様の状況も確認できるので、ビジネス環境においても必須となっています。

ChatLuckの提供会社

株式会社ネオジャパン
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
代表者名
代表取締役社長 齋藤 晶議
資本金
2億9,716万円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.neo.co.jp/
設立年月
1992年2月
資本金
2億9,716万円
企業URL
https://www.neo.co.jp/
プロが教える後悔しない選び方
社内SNS選び方ガイド_20240531.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点