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ChatLuckの評判・口コミ

ChatLuck
企業利用に特化したビジネスチャットツール。

評判・口コミの概要

4.30
レビュー分布
(46)
(50)
(7)
(2)
(1)
従業員分布
1~10
(44)
11~30
(19)
31~100
(13)
101~500
(9)
501~
(19)
口コミによる項目別評価
ChatLuck
カテゴリ平均

口コミサマリー

ChatLuckの良い評判・口コミ
共有されたファイルをダウンロードしなくてもプレビュー表示できる
案件別にグループチャットを作れるので情報共有がしやすい
チャットはメールより気軽に使えるのでコミュニケーションが活性化する
ChatLuckの改善点
取引先がチャットラックを使っている場合に合同で内容を共有できるルームが作れれば都度切り替える必要が無くなる
ブラウザ版で使える機能がアプリで使えない点に関しては改善してもらえると助かる
管理者以外はルームを作れないような設定が無いようでルームが乱立してしまうことがある

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/11/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ChatLuckは、期待以上の効果がありました。特にチャットによる素早い情報共有と、AIによる翻訳機能が便利です。部署間の垣根を越えたコミュニケーションが活発になり、以前より風通しの良い職場になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・部署間のコミュニケーションが電話やメールに依存し、レスポンスが遅かった ・健診業務に関する情報共有が非効率で、現場とのやり取りにタイムラグが生じていた ・海外からの問い合わせ対応に時間がかかり、スムーズな対応ができなかった 【導入後の効果】 ・リアルタイムチャットで情報共有が迅速になり、現場対応が格段に早くなった ・AIによる翻訳機能で、海外からの問い合わせにもスムーズに対応可能に ・ファイル共有機能で、健診関連書類の送受信がスピーディに
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールを活用することで技術者の技術力をスムーズに共有することができた。また顧客対応のノウハウの共有ができることによりボトムレベルがアップして顧客満足度の向上に繋がった。メールと違いコミュニケーションが高速化するので、情報共有においては効率的。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 社内のコミュニケーションはもっぱらメールと電話に頼っていた。電話は繋がらないことがあるし、メールはタイムラグが大きいのでどちらもスピーディーなツールとは言えなかった。 ②導入後の「効果」 チャットツールの導入により、コミュニケーションがよりリアルタイムで可能になったほか、n対nのコミュニケーションにより議論や情報共有が活性化した印象。またメールと違い誤送信の心配もなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/10/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネス用のチャットツールとしてセキュリティがしっかりとしており、使いやすいです。 端末単位での制御、アクセス制限の細かい設定管理、ネットワークやパスワードをしっかりと設定できる、暗号化、そして決定的なのはログがしっかりと履歴として残る点が非常に安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 以前使用していたチャットツールはあまり設定ができずセキュリティが不安。お知らせはメールで行なっていたが、情報の伝達効率がイマイチ。 ②導入後の「効果」 セキュリティは細かく設定できて端末制御も可能。 またコミュニケーションが迅速になり、災害時の連絡などもスムーズになった。情報を部門横断で共有できるようになり、情報共有がかなり効率的になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段のコミュニケーションの活性化に役立つ他に災害時の緊急連絡網としても大いに活躍しました。社員同士の安否確認だけでなく、スムーズな顧客対応にも応用できて便利です。UI自体は非常にシンプルであり投稿は簡単ですし、端末認証やアクセス制限の細かい設定もできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入時の課題】 基本的にPCでしかビジネス関連の連絡ツールが機能しておらず、災害時の連絡手段が限られていた。 【導入時の効果】 スマホでもアプリを扱えるので、ネット環境が繋がらない、会社に出社できない状態でも安否確認ができるのがメリット。またスマホを通せばお客様の状況も確認できるので、ビジネス環境においても必須となっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 会話を確認したユーザーが分かるので、確認していない人への個別連絡がしやすく、情報の伝達漏れを防ぐことができます。 【操作性・使いやすさ】 PCからもスマホアプリからも操作感が良く、新規で使い始める人への研修も容易です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 自社独自のスタンプを取り込んでチャット上で使うことができました。 【営業担当やサポート面】 担当による対応ムラが無く好印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 在宅勤務が多くなってきましたが、在宅で働いている社員の管理、コミュニケーションがやや難しいのが改善すべき課題となっていました。 その後、新たに導入されたチャットラックを使って就業開始と終了時に位置情報付きの報告を入れてもらうようにしたことで在宅勤務をしている社員の勤務状況が以前より管理しやすくなり、コミュニケーションに関しても会話をしているような感覚で素早くやりとりできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 1:1でチャット、ファイル共有、通話の他にグループチャットも可能なので色々なコミュニケーションの取り方ができ、ルームの公開条件を設定できるので外部人材も柔軟に招待できます。 【操作性・使いやすさ】 チャットが使いやすくスタンプやリアクションで簡単にやりとりできるのが気に入っています。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 デスクネッツネオと連携性が高く通知を共有できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 無料のチャットツールからの乗り換えでしたが、まず大容量のファイルを共有できること、アカウント管理がしやすくなったこと、また既読状態が確認できるようになったことなど様々な導入効果がありました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 もともと使っていたグループウェアのデスクネッツネオと連携でき、情報共有の効率が上がったことに加えてスケジュールの共有、タスク管理なども容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 グループチャット内での発言をどのメンバーが既読しているかわかるので未読者に対して確認をとりやすい。 【操作性・使いやすさ】 操作性は全体を通してとても簡単で、チャットに関しては説明すらいらないレベル。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 同社のグループウェアであるdesknet's NEOとの親和性が高く便利。 【営業担当やサポート面】 電話サポートがあり時間外の障害にも対応できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来利用していたチャットサービスはクラウドツールで重要な情報をやり取りするにあたりセキュリティ性の不安があったのですが、チャットラックはオンプレミス版があり、自社ネットワーク内でチャットを行えるためセキュリティ性を大幅に向上することができ、セキュリティ面の不安を払拭できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 チャットや共有したファイル、ダウンロード履歴がログとして残るので後から必要があればすぐに確認できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 グループチャットを跨いで簡単にプロジェクトのコラボレーションができます。 オリジナルスタンプを登録できたり、ルームごとにリアクションを変えることができ、メールと比べてコミュニケーションをとるのが楽しくなりました。 【操作性・使いやすさ】 シンプルに使いやすく、チャットのUIがLINEに近いので初めて使った時も抵抗がありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 私は外注エンジニアとして非常勤でプロジェクトに参加しており、従来は外注担当の方と1on1で連絡を取ったり支持をもらったりしていたのですが、担当の伝達が遅かったり、内容に間違いがあった場合に作業が二度手間になってしまうことが不満でした。 チャットラックが導入されてからは外注エンジニアである私もプロジェクトメンバーとして社内のグループチャットに参加できたことで、そこで決まったことをダイレクトに知ることができ、タスクに関しても同じチャットルームで決めることができるようになったので情報伝達にあたって間に一人挟む必要が無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザベースで使えるのでアプリやソフトのインストールが不要です。モバイルアプリもありますが表示の不具合が多く、ブラウザの方が安定しており使いやすい印象です。 チャットであればリアルタイムの情報伝達ができるので問題があったときにメールよりも素早く対応することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でリモートワークの推進が始まって以降、社内で働いている人と在宅で働いている人のコミュニケーションが希薄になり、業務連絡の伝達ミスが増え始めたことが問題となっていました。 以前使っていたチャットツールは操作が若干複雑なところがあり社員の利用が定着しなかったのですが、チャットラックはとにかく簡単に使えて複雑な点が無いことですぐに利用が定着し、コミュニケーションが増えたことで伝達ミスも減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットラックは国産のツールで日本人が使いやすいGUIになっているところが良いと思います。また、管理機能に関しても、アカウントごとに閲覧できるチャットルームを設定できたり、ルームの作成権限やゲストユーザーを招待する権限など、その人の立ち位置に合わせて柔軟に権限管理ができるのは使っていて便利だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットと一緒にタスク管理ができる点が効率よく、しかもプロジェクト別にルームを分けたグループチャットにそれぞれタスクを設定できるのでチャットで会話しながらスケジュールを決めてタスクを割り振ることができます。 以前はチャットツールとタスク管理ツールで別のものを利用していましたが、チャットラックの導入によって個別のタスク管理ツールを使う必要が無くなりコストを削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEを使ったことがあればマニュアルや研修無しでも使えるので導入がスムーズでした。 チャットルームごとにファイル共有、タスク管理や位置情報のリクエストができるのでそれぞれの管理が簡単で、重要な情報を後で読む機能を使って残せたり、ルーム内の掲示板に貼り付けられるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではリモートワークを推進しており、全体の8割の社員がリモート環境下で働いていますが、リモートワークの導入直後は在宅勤務と決まっているのに自宅とは違う場所から仕事をしていたり、既定の就業時間より短い時間しか作業をしていないという不正が発生していました。 チャットラックにはユーザーの位置情報をリクエストできる機能があるので1日のうちに5回、時間を決めて位置情報をリクエストすることで最低限ユーザーがその時間自宅にいてパソコンを開いているという状況を確認することができるようになり、リモートワークでの不正を減らすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・チャットは同一の画面で会話ができるのでメールのようにラリーごとに画面を閉じて開いてということがなくスピード感がある 【操作性・使いやすさ】 ・パソコン操作に不慣れな人でもスマホから普段使いのチャットツールと同じ感覚で使える 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・Desknet'sNEOと連携してチャット側の通知を共有できる  【営業担当やサポート面】 ・電話対応があるのが心強い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・イレギュラーが起きた際にメールだとリアルタイムで会話ができない、電話だと1対1の会話しかできないことでどうしても対処が遅くなってしまうが、チャットならグループチャットを使えば複数人で素早く情報共有ができることでメールや電話よりスピーディーにイレギュラーを対処できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・グループチャット内にインフォメーションを作成して必要な情報を流れない状態で表示させておけるのは便利。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールなので操作はシンプルですし、UIもすっきりとしており見やすいです。現場で使用するためにはスマホなどでも見やすい・使いやすい必要があるので、その点はクリアしています。またセキュリティがしっかりとしており、端末認証が可能であり、アプリを使う端末を制限できるのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 設備の利用者情報の共有やレクリエーションの報告、ミーティングの内容などはほぼ事後報告となっており、よりリアルタイムでの情報共有が求められていました。 【導入後の効果】 メールに比べて気軽に投稿・返信ができるので、よりコミュニケーションが密になり、スピーディーな対策などの提案が可能になった。またルームを作ることで、情報を共有したい相手に制限を設けることもできます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的に使い方がLINEのような感じなのでビジネスチャットツールを使ったことが無い人でも簡単に操作できる。 ルームの中に掲示板があり、重要性の高いやりとりを掲示板に転記して残しておけるのが良い。 メールと異なり迷惑メールや宣伝が入らないので会話が埋もれてしまうことが無い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
連絡手段をメールからチャットに変えたことでコミュニケーションの敷居を下げることができた。 短文で気軽に用件だけを飛ばせるのでメールのように文章を考える手間が無い。また、業務上の問題が起きたときにグループチャットで連絡を取ることでメールや電話よりも素早く問題解決ができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件別にチャットルームを分けて会話できて、会話の中で重要な部分は掲示板にピン留めできるので投稿が増えても情報を整理しやすく視認性が高いです。 チャットルームに参加している者に対してオンラインアンケートを実施することができ、さらに回答時に実名、匿名が選べるのは良い機能だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はメールか対面もしくはオンライン会議で情報共有が行われていましたが、会議を行うにはスケジュールを調整しなければいけませんし、メールではやりとりのテンポが遅くなかなか話が進まないというデメリットがありました。 チャットラックでのやりとりはメールのように自分のタイミングでレスポンスできるうえ、既読を付けられたり、スタンプで簡易的な返信ができ、メールと比べてテンポが速くやりとりがサクサク進むようになったことで、情報共有を効率化しながらメールと会議の回数を減らしてコミュニケーションコストを削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンプレミス版は費用的に中小企業は導入が難しいかと思われますが、クラウド版に関しては1ユーザー300円からとリーズナブルなことで小規模なチームからでもコストを気にせず導入することができます。 チャットルーム内でタスクやスケジュールを共有でき、外注業者の方も閲覧権限を設定して招待できるので柔軟医コラボレーションすることが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールではやり取りのテンポが遅く、情報共有もリアルタイムで行うことができませんでしたが、チャットラックを使って会話やファイルのやり取りをするようになってから、それまでは話がまとまるのに2、3日かかっていたやりとりが数時間で済むようになり、イレギュラーなアクシデントが起きた場合も素早く対処できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットラックを使うようになって社内ではメールよりチャットラックを使った連絡が増えました。メールよりも気楽に会話でき、挨拶の文章なども要らないので手軽で使いやすいです。通話機能も搭載されており、ビデオ通話では画面共有も可能なので仕事の話がしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークの増加で社員同士が顔を合わせることが少なくなり、コミュニケーションの減少によって認識の齟齬が起きやすくなったことで、思っても無かったような細かなミスが起きやすくなっていました。 チャットラックの導入により、メールと電話だけの頃と比べてコミュニケーションが活発になり、認識のズレが減ったことで細かなミスが起きることも少なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールによってはチャット画面上から撮影した画像が端末に保存されることがありますが、チャットラックはセキュアカメラ機能があり端末に撮影した画像が保存されることがありません。 また、クラウドツールなので利用する端末を問いませんが、端末認証機能があり、予めログインできる端末を設定することも可能なのが良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のメール、電話での連絡に比べて、時間を取られることなくコミュニケーションを増加できたのが良いと思っています。 コミュニケーションが増えたことで細かなすり合わせがスムーズに行えますし、社員同士の人間関係構築にも良い影響が見られました。 また、台風で出社、帰宅が困難になった際の安否確認にも役立ちました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットはメールと比べてフランクに会話できるので、メールで伝えるのは気が引けるような細かな事柄に関しても気軽に発信することができ、チャットをしている相手との親近感も生まれやすいと感じています。 また、オリジナルで作成したスタンプをインポートして使えるのもカスタマイズ性が柔軟で良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットラックの導入前は別々のチャットツールとタスク管理ツールを併用しており、チャットで決まったスケジュールをタスク管理ツールに手動で転記していたので、画面の遷移が多い上に情報の伝達ミスでトラブルが起きることもありました。 チャットラックは各チャットルームで個別にタスク管理を行うことができるのでチャットとタスク管理を一元化することができ、画面遷移がなくなっただけでなく複数の同時進行しているタスクを見やすく整理して管理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 複数のルームを作成してそれぞれ異なる案件に関するチャットに使っていますが、ChatLuckは検索性が高く必要な情報を検索したいときに全てのルームを横断して検索することができるので、どのルームで会話をしたのか忘れてしまってもすぐに情報を見つけることができます。 【操作性・使いやすさ】 とてもシンプルなGUIで基本的にマニュアルを確認しなくてもミスなく使うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 社内ではさまざまな情報確認に電話を使うことが多く、通話料や通話によって作業が止まることでの生産率低下が問題視されていました。ChatLuckを利用し始めてからは情報を伝達する際、個別に連絡をすることが不要となり、社内全体で見ることができるスレッドに情報をポストすることで素早く周知することが可能となり、確認する側としてもオンタイムで情報をキャッチできるのですぐに対応することができて助かります。また、電話連絡は従来の2割ほどに減り、しっかり導入以前の問題を解決できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 文書データや画像、動画を簡単に共有できるのは情報共有として効率が良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1対1のトーク、グループトークでメンバーとスピーディーな連携をとることができ、個人の備忘録として使える非公開スレッドも作れるので必要なファイルや重要な情報を保管しておくことができます。 メンバーに位置情報をリクエストできるのでリモートワーカーの不正防止にも有効活用しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットラックを使ってチャット連絡をするようになり、メールのやりとりの遅さ、非効率的な部分を確認できました。 まず、チャットをしている相手の既読状況を確認できるため、返信が無くても既読済みということをこちらで把握できます。また、利用しているアカウントのステータスを見ることができるのでリモートワーカーでも今対応ができる状況かこちらで知ることができ、連絡を入れるタイミングが図りやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ゲストユーザーとしてアクセス制御を設定したうえで外注業者を招待できます。 画像や動画を共有できますが、1アカウントあたりの利用できるデータ容量が十分なので基本的に容量がいっぱいになることがありません。 【操作性・使いやすさ】 チャット以外にも通話やファイル共有など多機能ですがUIが見やすいのでどこに何の機能があってどうに使えば良いかがわかりやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 在宅でカスタマーサポートを行っており、マニュアルを見て対応できない場合には一度顧客との通話を切って、上長に電話をして対応をぎ、サイド顧客にかけなおすという流れだったのですが、チャットラックの導入以降は問い合わせ対応に関する質問専用のチャットルームが用意され、わからないことがあればそこへ質問をすることですぐ対応方法を教えてもらえるようになり、その都度顧客との通話を切ることなく従来よりも迅速な顧客対応が可能なりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ルームを作成して複数人でチャットをすることができるので、情報共有が必要な場合にルームに情報を一度投稿するだけで参加者全員が確認でき、個別にメールを飛ばす必要が無く連絡の手間が省けます。  細かく通知設定ができ、勤務時間以外は通知をカットすることもできます。 【操作性・使いやすさ】 ブラウザのみで使えますしレイアウトもわかりやすいので初心者にも優しいチャットツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メーラーを使っているとCCやBCCを使うことでメールが増えるとごちゃごちゃしやすく、重要なメールが埋もれてしまうことで確認漏れや返信忘れが発生してしまい、大きな問題につながってしまう可能性もありますがChatLuckなら個別にルームを作成できることで連絡の内容によって保存する場所を分けることができ、確認漏れや返信忘れが起きなくなりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 利用できるデバイスを予め設定できるのでセキュアな状態を保持できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少人数から利用することができ、値段的にも1アカウントあたり300円とリーズナブルで導入しやすかったです。 タスク管理機能もあるのでチャットで会話しながらタスクの進捗も確認することができるのが気に入っています。 また、共有可能なメモ帳としても使えて汎用性が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ChatLuckが導入されたことでメールや電話では聞きずらいと感じてしまう細かな疑問に関してもチャットでパッと質問できるので、気を使って質問をしなかったことが原因となるミスが減り、メンバー間でのコミュニケーションが増えたことで業務の進みも円滑化できました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 専用のアプリもありますが、基本的にブラウザからでも使うことができるのが手軽です。 無料のデモ版があるので本導入前に操作感を試すことができました。 【操作性・使いやすさ】 UIが普段使っているLINEに似ているので導入時の研修がほとんど不要でした。 【営業担当やサポート面】 有料のチャットツールだけありサポートはしっかりしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 メールでの連絡に比べて圧倒的に会話のラリーが速くなり、リアルタイムで会話ができることで何か問題があった時にもすぐ対処することが可能ですし、意思決定や決裁、情報共有の迅速化ができました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 社内でのコミュニケーションはもちろん、限定的に外部の人間を招待することもできるのは使い勝手が良いと思います。
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ChatLuckの概要

ChatLuck
企業利用に特化したビジネスチャットツール。
プロが教える後悔しない選び方
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