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ChatLuck
の料金・機能・導入事例
4.3
106件の口コミ
最終更新日 : 2024年08月28日 17:53
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SaaS AWARD受賞実績
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サービスの説明
ビジネスチャット「ChatLuck(チャットラック)」は、現場の情報共有と共同作業を効率化し、企業の生産性を向上させる、ビジネス向けWebチャットツールです。
サービス資料
料金プラン
機能一覧
口コミ・評判
サービス画面 / UI
画像をクリックすると左側に表示されます
導入実績
・
パナソニック ネットソリューションズ株式会社
・
株式会社ホッカイ
・
三陽株式会社
・
神戸市役所
・
株式会社宮崎銀行
・
京都信用金庫
・
富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社
サービス資料
ChatLuck 製品カタログ
2023-10-04更新・提供企業作成
資料ダウンロード
料金プラン一覧
ChatLuck(チャットラック) クラウド版
プラン価格
−
月額/ユーザー
300
円-
初期費用
0
円-
最低利用人数
5
人
最低利用期間
1
ヶ月
機能ごとの評価
連携サービス
グループウェア desknet's NEO
ChatLuckの口コミ・評判
4.30
レビュー分布
(
46
)
(
50
)
(
7
)
(
2
)
(
1
)
従業員規模
1~10
(44)
11~30
(19)
31~100
(13)
101~500
(9)
501~
(19)
口コミサマリー
ChatLuckの良い評判・口コミ
共有されたファイルをダウンロードしなくてもプレビュー表示できる
この口コミを読む
案件別にグループチャットを作れるので情報共有がしやすい
この口コミを読む
チャットはメールより気軽に使えるのでコミュニケーションが活性化する
この口コミを読む
ChatLuckの改善点
取引先がチャットラックを使っている場合に合同で内容を共有できるルームが作れれば都度切り替える必要が無くなる
この口コミを読む
ブラウザ版で使える機能がアプリで使えない点に関しては改善してもらえると助かる
この口コミを読む
管理者以外はルームを作れないような設定が無いようでルームが乱立してしまうことがある
この口コミを読む
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/14
5/5
投稿経路
キャンペーン
BOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
技術や顧客対応のノウハウの共有に役立つ
チャットツールを活用することで技術者の技術力をスムーズに共有することができた。また顧客対応のノウハウの共有ができることによりボトムレベルがアップして顧客満足度の向上に繋がった。メールと違いコミュニケーションが高速化するので、情報共有においては効率的。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 社内のコミュニケーションはもっぱらメールと電話に頼っていた。電話は繋がらないことがあるし、メールはタイムラグが大きいのでどちらもスピーディーなツールとは言えなかった。 ②導入後の「効果」 チャットツールの導入により、コミュニケーションがよりリアルタイムで可能になったほか、n対nのコミュニケーションにより議論や情報共有が活性化した印象。またメールと違い誤送信の心配もなくなった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
情報共有がスピーディーになる
複数でのコミュニケーションが可能
災害時にも役立つ
このサービスの改善点はなんですか?
通知の細かい時間設定ができると良い
口コミをもっと見る
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/11/19
5/5
投稿経路
キャンペーン
BOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内のコミュニケーションが活性化し業務効率が大幅に向上
ChatLuckは、期待以上の効果がありました。特にチャットによる素早い情報共有と、AIによる翻訳機能が便利です。部署間の垣根を越えたコミュニケーションが活発になり、以前より風通しの良い職場になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・部署間のコミュニケーションが電話やメールに依存し、レスポンスが遅かった ・健診業務に関する情報共有が非効率で、現場とのやり取りにタイムラグが生じていた ・海外からの問い合わせ対応に時間がかかり、スムーズな対応ができなかった 【導入後の効果】 ・リアルタイムチャットで情報共有が迅速になり、現場対応が格段に早くなった ・AIによる翻訳機能で、海外からの問い合わせにもスムーズに対応可能に ・ファイル共有機能で、健診関連書類の送受信がスピーディに
このサービスの良いポイントはなんですか?
シンプルで直感的なインターフェースで導入がスムーズ
AIによる高精度な翻訳機能で言語の壁を解消
このサービスの改善点はなんですか?
チャットの検索機能がやや使いづらい
モバイルアプリの機能がやや限定的
どのサービスと連携して使用していますか?
desknet's NEO
AppSuite
費用感や連携サービスをくわしく見る
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/11/16
4/5
投稿経路
キャンペーン
BOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム全体のレスポンス改善を実感
ChatLuckの導入で、部門間のやり取りが非常にスムーズになりました。特にリアルタイムな通知機能で必要な情報を即座にキャッチできる点が便利です。個人的には、UIがもう少しすっぴりした方が、見やすいかなとは思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 部署ごとの情報伝達に時間がかかり、特に他部門とのやり取りが滞ることがありました。重要な通知がメールに埋もれてしまい、対応が遅れることが頻発していました。 【導入後の効果】 ChatLuckを導入したことで、各部署のメンバーが同時に情報を受け取れるようになり、部門間の連携が向上しました。例えば、人事部からの重要なお知らせや緊急対応に関する指示がリアルタイムで全員に通知されるため、対応速度が大幅に向上しました。また、チャット機能を活用することで、意見交換や簡単な確認作業も迅速に行えるようになり、メールのやり取りに頼る必要が減りました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
部門間の情報共有が容易
リアルタイム通知で迅速な対応が可能
チャット機能で意見交換が効率的
このサービスの改善点はなんですか?
メールとの併用で通知が煩雑になる
費用感や連携サービスをくわしく見る
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/12
4/5
投稿経路
キャンペーン
BOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティ重視のビジネスチャットで業務効率化を実現
保険業界特有の情報管理の厳しさに対応できる点が決め手でした。既読機能や簡易なメッセージのやり取りで、外勤と内勤の連携がスムーズになりました。個人的に機能の使い勝手も良いので4点とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・アウトバウンドコールや外回りが多く、社内の情報共有が不十分 ・メールでの連絡は手間がかかり、緊急の用件に対応できない 【導入後の効果】 ・外勤者と内勤者の連絡が「折り返し電話ください」など簡潔なメッセージで完結 ・品質管理部門との契約内容確認がスピーディに ・セキュリティを保ちながら、部門間の情報共有がスムーズに
このサービスの良いポイントはなんですか?
高度なセキュリティで保険業界特有の情報管理に対応
既読機能で返信不要な連絡が完結できる
desknet's NEOとの連携で社内システムの統合管理が可能
このサービスの改善点はなんですか?
チャットルームの整理機能が欲しい
モバイル版の操作性向上を期待
どのサービスと連携して使用していますか?
desknet's NEO
費用感や連携サービスをくわしく見る
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/10/31
5/5
投稿経路
キャンペーン
BOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティの細かい設定ができて安心
ビジネス用のチャットツールとしてセキュリティがしっかりとしており、使いやすいです。 端末単位での制御、アクセス制限の細かい設定管理、ネットワークやパスワードをしっかりと設定できる、暗号化、そして決定的なのはログがしっかりと履歴として残る点が非常に安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 以前使用していたチャットツールはあまり設定ができずセキュリティが不安。お知らせはメールで行なっていたが、情報の伝達効率がイマイチ。 ②導入後の「効果」 セキュリティは細かく設定できて端末制御も可能。 またコミュニケーションが迅速になり、災害時の連絡などもスムーズになった。情報を部門横断で共有できるようになり、情報共有がかなり効率的になった。
このサービスの良いポイントはなんですか?
セキュリティの細かい設定管理ができる
ログがしっかりと残る
情報共有がスムーズ
このサービスの改善点はなんですか?
通知の時間設定が可能になると良い
費用感や連携サービスをくわしく見る
ChatLuckの提供会社
株式会社ネオジャパン
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい二丁目2-1 横浜ランドマークタワー10階
代表者名
代表取締役社長 齋藤 晶議
資本金
2億9,716万円
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.neo.co.jp/
設立年月
1992年2月
資本金
2億9,716万円
企業URL
https://www.neo.co.jp/
提供サービス
desknet's NEO
ChatLuck
AppSuite
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ChatLuck
4.3
Teampot
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