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ChatLuckの評判・口コミ

ChatLuck
企業利用に特化したビジネスチャットツール。

評判・口コミの概要

4.30
レビュー分布
(45)
(49)
(7)
(2)
(1)
従業員分布
1~10
(44)
11~30
(19)
31~100
(13)
101~500
(9)
501~
(17)
口コミによる項目別評価
ChatLuck
カテゴリ平均

口コミサマリー

ChatLuckの良い評判・口コミ
共有されたファイルをダウンロードしなくてもプレビュー表示できる
案件別にグループチャットを作れるので情報共有がしやすい
チャットはメールより気軽に使えるのでコミュニケーションが活性化する
ChatLuckの改善点
取引先がチャットラックを使っている場合に合同で内容を共有できるルームが作れれば都度切り替える必要が無くなる
ブラウザ版で使える機能がアプリで使えない点に関しては改善してもらえると助かる
管理者以外はルームを作れないような設定が無いようでルームが乱立してしまうことがある

ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールを活用することで技術者の技術力をスムーズに共有することができた。また顧客対応のノウハウの共有ができることによりボトムレベルがアップして顧客満足度の向上に繋がった。メールと違いコミュニケーションが高速化するので、情報共有においては効率的。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 社内のコミュニケーションはもっぱらメールと電話に頼っていた。電話は繋がらないことがあるし、メールはタイムラグが大きいのでどちらもスピーディーなツールとは言えなかった。 ②導入後の「効果」 チャットツールの導入により、コミュニケーションがよりリアルタイムで可能になったほか、n対nのコミュニケーションにより議論や情報共有が活性化した印象。またメールと違い誤送信の心配もなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
保険業界特有の情報管理の厳しさに対応できる点が決め手でした。既読機能や簡易なメッセージのやり取りで、外勤と内勤の連携がスムーズになりました。個人的に機能の使い勝手も良いので4点とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・アウトバウンドコールや外回りが多く、社内の情報共有が不十分 ・メールでの連絡は手間がかかり、緊急の用件に対応できない 【導入後の効果】 ・外勤者と内勤者の連絡が「折り返し電話ください」など簡潔なメッセージで完結 ・品質管理部門との契約内容確認がスピーディに ・セキュリティを保ちながら、部門間の情報共有がスムーズに
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/10/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネス用のチャットツールとしてセキュリティがしっかりとしており、使いやすいです。 端末単位での制御、アクセス制限の細かい設定管理、ネットワークやパスワードをしっかりと設定できる、暗号化、そして決定的なのはログがしっかりと履歴として残る点が非常に安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 以前使用していたチャットツールはあまり設定ができずセキュリティが不安。お知らせはメールで行なっていたが、情報の伝達効率がイマイチ。 ②導入後の「効果」 セキュリティは細かく設定できて端末制御も可能。 またコミュニケーションが迅速になり、災害時の連絡などもスムーズになった。情報を部門横断で共有できるようになり、情報共有がかなり効率的になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ChatLuckのおかげで、社内コミュニケーションが円滑になり、情報共有が迅速に行えるようになりました。 プロジェクト管理のための情報共有やファイル共有がスムーズになり、業務効率が上がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は、メールでのやり取りが多く、情報の見落としや伝達ミスが頻発していました。 ChatLuckを導入してからは、リアルタイムでのチャットや通知機能を活用することで、情報の伝達がスムーズになり、コミュニケーションの質が向上しました。 その結果、プロジェクトの進行がスムーズになり、業務の遅延も減少しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ChatLuckを導入してから、チーム内のコミュニケーションが格段にスムーズになりました。 使いやすいインターフェースと豊富な機能が魅力です。 グループチャットやタスク管理ができるため、チームプロジェクトで活躍しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はチームメンバー間のコミュニケーションが断片的で、情報共有に時間がかかっていました。 しかし、ChatLuckを導入してからは、リアルタイムでのメッセージ交換やファイル共有が簡単になり、プロジェクトの進行がスムーズになりました。 特に、グループチャット機能やタスク管理機能が便利で、全員が最新の情報にアクセスできるため、業務効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ファイル共有機能やビデオ会議機能が充実しているため、リモートワーク環境でも活躍します。 困りごとがあっても、カスタマーサポートの対応が迅速で、導入後のサポートも充実している点が非常に助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社でのテレワーク対応が迫られる中、テレワーク中でも問題なく業務をすすめるために導入しました。 ChatLuckを使うことで、プロジェクトの進捗管理やタスクの割り当てを、リモート環境でも迅速に指示できるため、時間を有効に活用することができるようになりました。 また、メールよりも手軽に利用できることも便利でした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普段のコミュニケーションの活性化に役立つ他に災害時の緊急連絡網としても大いに活躍しました。社員同士の安否確認だけでなく、スムーズな顧客対応にも応用できて便利です。UI自体は非常にシンプルであり投稿は簡単ですし、端末認証やアクセス制限の細かい設定もできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入時の課題】 基本的にPCでしかビジネス関連の連絡ツールが機能しておらず、災害時の連絡手段が限られていた。 【導入時の効果】 スマホでもアプリを扱えるので、ネット環境が繋がらない、会社に出社できない状態でも安否確認ができるのがメリット。またスマホを通せばお客様の状況も確認できるので、ビジネス環境においても必須となっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作しやすいGUIで、研修コストも少なく済みましたし、ITに強くない方でも問題なく使えて導入後すぐに利用が定着しました。 desknet's NEOとの連携でユーザー情報が自動で同期されるのは便利な機能だと思います。 公開チャットルームの他に非公開のマイルームを作ってメモ帳代わりに使えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内では仕事に関係する連絡に無料のチャットツールを利用することが禁止となっているので、連絡手段として従来はメールを使っていました。それがチャットラックを使ってチャットで連絡をとるようになり、同じ内容でもメールに比べて短時間でやり取りが済むようになりました。 また、削除したメッセージも含めてチャットラック上で行われたやり取りは全て監査ログが残るのでコンプライアンスを強化することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 会話を確認したユーザーが分かるので、確認していない人への個別連絡がしやすく、情報の伝達漏れを防ぐことができます。 【操作性・使いやすさ】 PCからもスマホアプリからも操作感が良く、新規で使い始める人への研修も容易です。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 自社独自のスタンプを取り込んでチャット上で使うことができました。 【営業担当やサポート面】 担当による対応ムラが無く好印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 在宅勤務が多くなってきましたが、在宅で働いている社員の管理、コミュニケーションがやや難しいのが改善すべき課題となっていました。 その後、新たに導入されたチャットラックを使って就業開始と終了時に位置情報付きの報告を入れてもらうようにしたことで在宅勤務をしている社員の勤務状況が以前より管理しやすくなり、コミュニケーションに関しても会話をしているような感覚で素早くやりとりできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 1:1でチャット、ファイル共有、通話の他にグループチャットも可能なので色々なコミュニケーションの取り方ができ、ルームの公開条件を設定できるので外部人材も柔軟に招待できます。 【操作性・使いやすさ】 チャットが使いやすくスタンプやリアクションで簡単にやりとりできるのが気に入っています。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 デスクネッツネオと連携性が高く通知を共有できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 無料のチャットツールからの乗り換えでしたが、まず大容量のファイルを共有できること、アカウント管理がしやすくなったこと、また既読状態が確認できるようになったことなど様々な導入効果がありました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 もともと使っていたグループウェアのデスクネッツネオと連携でき、情報共有の効率が上がったことに加えてスケジュールの共有、タスク管理なども容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 グループチャット内での発言をどのメンバーが既読しているかわかるので未読者に対して確認をとりやすい。 【操作性・使いやすさ】 操作性は全体を通してとても簡単で、チャットに関しては説明すらいらないレベル。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 同社のグループウェアであるdesknet's NEOとの親和性が高く便利。 【営業担当やサポート面】 電話サポートがあり時間外の障害にも対応できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 従来利用していたチャットサービスはクラウドツールで重要な情報をやり取りするにあたりセキュリティ性の不安があったのですが、チャットラックはオンプレミス版があり、自社ネットワーク内でチャットを行えるためセキュリティ性を大幅に向上することができ、セキュリティ面の不安を払拭できました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 チャットや共有したファイル、ダウンロード履歴がログとして残るので後から必要があればすぐに確認できる。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンとスマホ、タブレットでチャットを同期できるのでどこにいてもリアルタイムでスムーズなやり取りが可能となりました。モバイルアプリも使いやすく、UIが私用で使っている有名なチャットツールにかなり似ているので個人的にはマニュアルを読む必要もありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールだと伝えたい要件以外に挨拶や送信者の名前、また返信用のメールアドレスなど複数の情報を記載しなければならず、顧客への連絡ならまだしも社内で、身内同士の連絡と考えるといささか効率が悪いように感じていました。 上の決定でチャットラックが導入されて以降は身内の会話に関してはチャットを使い用件だけの短文でパっと済むようになったのでメールに比べて会話のスピードが速まり、業務の効率化、生産性の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・メンションされるとデスクトップ通知だけでなくメールでの通知も入るので確認漏れが起きにくい。 ・メッセージを確認したいが時間が無きときに「後で読む」にまとめておけるのが良い。 【操作性・使いやすさ】 ・チャットルームの中で各機能の配置が視覚的に分かりやすい。 ・パソコンが無くてもスマホだけで使えるので利用のハードルが低い 【営業担当やサポート面】 ・サポートはレスポンスが速く対応品質が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・電話やメールでは聞きづらい内容でもチャットなら短文かつシンプルに発言できるのでコミュニケーションがとりやすい。 ・従来仕事の電話は会社の固定電話か社用デバイスの電話番号で行うことが普通だったが、チャットラックの通話機能を使うようになったことで社内の電話代金を削減できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・簡易的にコミュニケーションがとれるようになり、意思疎通がしやすくなったと感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 グループチャットを跨いで簡単にプロジェクトのコラボレーションができます。 オリジナルスタンプを登録できたり、ルームごとにリアクションを変えることができ、メールと比べてコミュニケーションをとるのが楽しくなりました。 【操作性・使いやすさ】 シンプルに使いやすく、チャットのUIがLINEに近いので初めて使った時も抵抗がありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 私は外注エンジニアとして非常勤でプロジェクトに参加しており、従来は外注担当の方と1on1で連絡を取ったり支持をもらったりしていたのですが、担当の伝達が遅かったり、内容に間違いがあった場合に作業が二度手間になってしまうことが不満でした。 チャットラックが導入されてからは外注エンジニアである私もプロジェクトメンバーとして社内のグループチャットに参加できたことで、そこで決まったことをダイレクトに知ることができ、タスクに関しても同じチャットルームで決めることができるようになったので情報伝達にあたって間に一人挟む必要が無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットルームにChatGPTを設置することが可能で、チャット中に分からないことがあった場合にChatGPTに質問することで回答が返ってくるだけでなく回答をチャットルームに参加しているメンバーで共有できるのが便利です。 文章で伝えるのが難しいときは通話ができるので柔軟に通話へ切り替えて使っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来利用していたビジネスチャットはアクセス権限の機能が弱く外注業者やアルバイトとして入っている人をチャットルームに招待することができなかったことで、社内で決定した事項をさらに別のツールで伝えなければならず、情報伝達の効率が良いとは言えませんでした。 チャットラックはそういった外部の人に対して、閲覧する必要のないチャットルームを非表示にしたり、共有ファイルのダウンロードを制限できるのでセキュアな状態でチャットルームへ招待することができるようになり、別ツールを使う必要が無くなって社内外の情報伝達効率を向上させることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・チャットをしながらタスク管理もでき、複数のアプリを兼用することが無いのが便利です。 ・ルームの掲示板に情報が流れないよう投稿のピン留めができます。 【操作性・使いやすさ】 ・操作性は導入時の説明がほぼ要らないほどシンプルで使いやすいです。 【営業担当やサポート面】 ・電話サポートが充実しているので安心感があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・海外製のチャットツールを利用していた時にメンバーから使いづらいと言われ、あまり頻繁に利用されなかったのですが、チャットラックは国産ツールでUIや操作方法が日本人向けに作られており、メンバーからも使いやすくなったと好評です。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・情報共有のスピードアップと、会話が増えたことによる人間関係の良化が見られました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ブラウザベースで使えるのでアプリやソフトのインストールが不要です。モバイルアプリもありますが表示の不具合が多く、ブラウザの方が安定しており使いやすい印象です。 チャットであればリアルタイムの情報伝達ができるので問題があったときにメールよりも素早く対応することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でリモートワークの推進が始まって以降、社内で働いている人と在宅で働いている人のコミュニケーションが希薄になり、業務連絡の伝達ミスが増え始めたことが問題となっていました。 以前使っていたチャットツールは操作が若干複雑なところがあり社員の利用が定着しなかったのですが、チャットラックはとにかく簡単に使えて複雑な点が無いことですぐに利用が定着し、コミュニケーションが増えたことで伝達ミスも減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットはメールのように仕事以外の情報とごちゃごちゃにならないので読み忘れが起きず、情報伝達の齟齬がほとんど起きません。 スマートフォンから使えてチャットの内容と同時にタスクの進捗も確認できるので状況に応じて素早く対応することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事中に外回りをしていることが多く、外回り中は時間が掛かるメールの返信はなかなかできませんし、またメールに気づけないこともあるのでタイムリーな連絡がとれませんでした。 チャットラックの導入以降、チャットで連絡を取るようになってから、メールよりも短時間でサクッとレスポンスできるようになり、ポップアップ通知があることでメールに比べて気づきやすく、外回り中でも滞りなくタイムリーに連絡がとれるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能的にシンプルなのが使いやすいチャットツールで、チャット以外に通話もできるのでChatLuck一つで社内のコミュニケーションをほとんど集約してしまうことができました。チャットでは一人ずつのトークだけでなくプロジェクト別にルームを作成してトークできるのでトピックが混ざらず便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来社内のコミュニケーションに使っていたチャットツールは無料かつ海外製のツールで、セキュリティ性に若干不安があっただけでなく、添付できるファイルのサイズ上限が少ないことでファイル共有の為に外部のファイル転送サービス(そちらも無料のもの)を使っていました。 ChatLuckは国産製品でセキュリティがしっかりしているだけでなく、設定次第で大容量のファイルもチャット画面で共有できることで外部のファイル転送サービスを使う手間も省けました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各機能がシンプルなUIにわかりやすくヴィジュアライズされており、操作も感覚的に行えるのでユーザー側のリテラシーの有無に関わらず導入できるチャットツールです。 メンバーのオンライン、オフラインが把握できるのでオフラインであれば無駄に連絡は入れないようにできますし、コミュニケーションコストの削減に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外部のエンジニアやライターさんに仕事を外注しているのですが、以前使っていたチャットツールは外部の方を招待できなかったのでコミュニケーションがとりづらく、単純なやり取りでも時間が掛かっていました。 チャットラックは案件で分けたグループごとに閲覧権限をかけた上で外部の方を招待することができるのでメンバーと外部の方を交えて会話をすることが可能となりコミュニケーションが円滑になったことで外注依頼~納品までがスムーズに進むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットラックは国産のツールで日本人が使いやすいGUIになっているところが良いと思います。また、管理機能に関しても、アカウントごとに閲覧できるチャットルームを設定できたり、ルームの作成権限やゲストユーザーを招待する権限など、その人の立ち位置に合わせて柔軟に権限管理ができるのは使っていて便利だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットと一緒にタスク管理ができる点が効率よく、しかもプロジェクト別にルームを分けたグループチャットにそれぞれタスクを設定できるのでチャットで会話しながらスケジュールを決めてタスクを割り振ることができます。 以前はチャットツールとタスク管理ツールで別のものを利用していましたが、チャットラックの導入によって個別のタスク管理ツールを使う必要が無くなりコストを削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事の性質上、顧客の対応をしていることが多く、就業中に急な電話を取れないシチュエーションが多いのですが、チャットであれば対応業務を邪魔することなくスピーディな連絡がとれるので重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内限定のクローズドな環境でチャットできるので、メールのような送信ミスが起きず、そのためメール連絡の場合に行っていたダブルチェックが不要となりました。 また、メーラーでメールを管理するのに比べてトピックの整理が非常に容易で管理工数が減ったのも楽になったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/10/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
LINEを使ったことがあればマニュアルや研修無しでも使えるので導入がスムーズでした。 チャットルームごとにファイル共有、タスク管理や位置情報のリクエストができるのでそれぞれの管理が簡単で、重要な情報を後で読む機能を使って残せたり、ルーム内の掲示板に貼り付けられるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社ではリモートワークを推進しており、全体の8割の社員がリモート環境下で働いていますが、リモートワークの導入直後は在宅勤務と決まっているのに自宅とは違う場所から仕事をしていたり、既定の就業時間より短い時間しか作業をしていないという不正が発生していました。 チャットラックにはユーザーの位置情報をリクエストできる機能があるので1日のうちに5回、時間を決めて位置情報をリクエストすることで最低限ユーザーがその時間自宅にいてパソコンを開いているという状況を確認することができるようになり、リモートワークでの不正を減らすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/10/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・チャットは同一の画面で会話ができるのでメールのようにラリーごとに画面を閉じて開いてということがなくスピード感がある 【操作性・使いやすさ】 ・パソコン操作に不慣れな人でもスマホから普段使いのチャットツールと同じ感覚で使える 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・Desknet'sNEOと連携してチャット側の通知を共有できる  【営業担当やサポート面】 ・電話対応があるのが心強い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・イレギュラーが起きた際にメールだとリアルタイムで会話ができない、電話だと1対1の会話しかできないことでどうしても対処が遅くなってしまうが、チャットならグループチャットを使えば複数人で素早く情報共有ができることでメールや電話よりスピーディーにイレギュラーを対処できるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ・グループチャット内にインフォメーションを作成して必要な情報を流れない状態で表示させておけるのは便利。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/10/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声通話の音質が良く、社内連絡では電話回線の代用となるので通話代の削減にもなりますし、どことなく電話番号にかけるより気軽に発信できるのも気に入っています。 LINEと操作性が近く、新規のユーザーさんもチャットに関しては説明が要らずないので導入にかかる教育コストを最低限に抑えられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員の半数以上がテレワークとなっているのですが、以前利用していたチャットツールは極めてシンプルな無料ツールで、1on1とグループチャットができるだけだったのですが、ChatLuckは掲示板機能や通話機能があったり、ファイル共有ができることで複数のツールを兼用して行っていた作業を一つのツールにまとめることができ、コミュニケーションの効率を上げることができました。

ChatLuckの概要

ChatLuck
企業利用に特化したビジネスチャットツール。
プロが教える後悔しない選び方
74_社内SNS選び方ガイド_20240531.pptx.pdf
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