MOT/TEL(モッテル)の評判・口コミ
サービス開始以来7年連続、利用社純増中。解約率0.6%(一般的なサブスク解約率 平均5%)、27,500社の導入実績をもつクラウド電話です。スマホ、WindowsPCをビジネスフォンのように利用できるようになります。
全国の拠点にデータセンターを設置しているため、全国どこでも・どの時間帯でも通信が安定し高品質。
低価格と高音質により他社からの乗り換えにも選ばれています。
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評判・口コミの概要
4.82
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「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
内線で通話が可能になり、通話時間に関係なく会話ができるようになりました。海外の担当スタッフと数時間会話しても問題はありません。
また無料での通話アプリと違い、安全性がしっかりとしていますし、通話相手の国によっては規制されて繋がらないということもないので、海外との取引には必須ですね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外スタッフとの通話はお金がかかり課題となっていました。また通話の自動録音機能なども履歴を振り返る際に重要でした。
このツールがあれば通話は自動で録音されて、スタッフ間でナレッジを共有することもできますし、一月当たりの通話料金も10〜20万円ほど削減できました。契約などの際はメールなどの文書で記録を残す必要がありますが、何を言ったのかなど、細かい点の振り返りは電話の記録でできるので非常に便利です。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/11
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
以前利用していたクラウドPBXだと、時間帯によってつながりずらい、音が割れるなどありクラウドPBX自体がこういうものかと思っていたが他社でのデモを色々試してこちらを導入した。サーバーが日本各地にあることで安定しているということらしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
音質、通話の安定感が不安だったがそこは解消された。アプリが以前使っていたものよりも使いやすい点も良かった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
① 導入における料金や月額料金が他社の同種のサービスに比べて低いのでコストパフォーマンスが高い。
② 通話の際の音質も問題なく、管理画面などがすっきりとしており、ボタンひとつで色々な機能を使用できるシンプルな操作性。
③ 回線がエラーなどの際、サポートがスピーディーで丁寧な事。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題
・本社や全国の各拠点に設置しているPBXシステムが故障しがちなど古くなり、全国の拠点の固定電話というシステム全体の見直しが課題となっていた。
効果
・「MOT TEL」導入後は会社や各拠点だけでなく、スマホを通じて外出中やテレワーク中の自宅などからも仕事ができるようになったので出社の必要がなくなった他に、専用機器が不要なのでメンテナンスも要らなくなり、コストカットに繋がった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/24
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社と個人では電話における対応が違いますので、着信音を変えることにより、簡単にどちらにかかってきた電話かわかるのですごく便利になりました。最初のうちは電波状況によって音質や繋がりが不安定でしたが、使い続けることで定期的なバージョンアップにより音声が安定しました。お客様からの電話での対応において、転送料金を気にせず利用できるので助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
随時ツールにおいてバージョンアップを行っているので、導入初期と比べて音質が向上しノイズがクリアになっています。また、電話機を買い替える必要がない点もコストカットにつながると思います。問題が起きた際や操作面等のわからないことがある場合、 サポートの方が来ていただけるのでスムーズにトラブルを解決できます。 加えて、外で営業中の社員と内線通話が出来るようになり通話料のカットが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
IP電話を利用するサービスでは1つのデータセンターが全ての通話を管理するため、通信や音質が問題として挙げられる場合もあるがMOT/TELではデータセンターを国内に複数設置していて地域ごとに管理される仕組みを採用。通話の音質が悪い、回線が途切れがちなど、コールセンターとして致命的な問題を解消している。
申し込み時にタイミングよくキャンペーンが利用できれば様々な機能が無料で利用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウドコールセンターという、勤怠管理やタブレットなどデバイスを置いておくタイプの受付システム、CRM連携などさまざまな機能が使えるので、MOT/TELに有る機能であればわざわざ他のサービスを併用することもなく、コストを抑えられています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のサービスからMOTTELに移行しました。MOTTELはスマートフォンと同じように電話ができるので使いやすかったです。リモートワークが多く固定電話での対応に苦労していましたが、複数番号を保有できるので発信や受信の対応が楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リモートワークが増えている中で固定電話を管理しなくてもスマホで完結できるようになりました。それにより内線の運用、管理の作業や費用を大幅に削減できました。
MOT/TEL(モッテル)の概要
サービス開始以来7年連続、利用社純増中。解約率0.6%(一般的なサブスク解約率 平均5%)、27,500社の導入実績をもつクラウド電話です。スマホ、WindowsPCをビジネスフォンのように利用できるようになります。
全国の拠点にデータセンターを設置しているため、全国どこでも・どの時間帯でも通信が安定し高品質。
低価格と高音質により他社からの乗り換えにも選ばれています。