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オフィスステーション 労務の評判・口コミ

オフィスステーション 労務
【アラカルト型で必要な機能だけ!】シンプルな操作性と情報の一元管理で人事業務コスト削減へ。充実の帳票数で多様な従業員に対応。マイナンバー管理、e-Gov電子申請APIにも完全対応。

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(4)
(19)
(2)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(3)
31~100
(6)
101~500
(2)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
オフィスステーション 労務
カテゴリ平均

ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/13
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】社保電子申請の簡単さ、幅広さ 【操作性・使いやすさ】とても使いづらい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】連携はあります 【営業担当やサポート面】営業の方はよかったです。導入後、初期設定のサポートがzoomで何回かありました。 最近は電話でのサポート受付は少ない中、電話があるのはいいのですが、ほぼ回答は折り返しになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 他拠点での雇用契約書締結を電子化したかったので、そこは解決できたのですが、 そのテンプレート作成の自由度が低く、操作も難しい。 ITリテラシーの低い新入社員には雇用契約書のやり取りも難しいかもしれません。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
登録人数に応じた料金体系と、必要な機能のみを組み合わせられるので、不要なコストを抑えられます。登録申請から承認フローまで、ニーズに合わせてカスタマイズできる利便性にも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社手続きや社会保険関連の書類作成が電子化され、業務効率化を実現しました。手順がフロー化されているため、必要な手続きを見落とすリスクも低減しました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・管理側画面の設定は、やや煩雑な面もあるが、 従業員側(入社者)画面は、シンプルなUIで分かりやすい。ペーパーレスが実現し、書類回収、確認のための出社はなくなり、リモートワークもしやすくなった。 ・立ち上げ時サポートがあまりなく、入社時は自力で設定するのにやや苦労した。設定時の質問窓口は有料ではなく充実するとありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと従業員管理は別サービスを活用していたが、入社時は特に全国から入社者の記載した紙書類を回収しており、郵便代のほか、紛失リスク、紙回収のための出社など、決してスマートな状態ではなかった。 こちらのシステム導入により、システム上の署名合意や書類回収ができるようになり、入社書類回収フェーズにおいてはペーパレスが実現した。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/01/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事労務に関する数多の業務を手軽に電子化可能です。想像以上に機能があるため、使いこなすには時間がかかりますが、電子化を実感しています。汎用性があり、この評価にしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
労務の諸手続きには、細々とした処理に膨大な時間と紙を使用しなければならない点に問題意識をもっていました。システムを導入することで、当たり前のように紙でやっている諸手続きが電子化&ペーパーレス化し、業務時間削減という課題も解決できました。 その他、ちょっとした紙申請のフローもシステムに再現することができるため、全てを使いこなす事で大幅に時間が削減すると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
年末調整などの申請も簡単できて重宝している。給与明細も紙媒体を使用していたが、オフィスステーションを使用してから電子化に移行できて便利である。様々な業務において生産性が向上したと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
給与明細が紙媒体であり管理が大変であったため、電子化に移行したいと考えており導入した。給与明細が見やすくなっただけでなく、ふるさと納税の控除上限も自動で計算してくれ、様々なメリットを感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 •入社手続きのタスク発行 1つずつ進めていけば手続きが完了するし、未提出の書類や情報がある場合は常にマイページ上で確認がとれるので内定者もタスクを把握しやすいし、労務担当、採用担当、内定者と三者が同じ情報をみて話せる点。 【操作性・使いやすさ】 シンプルで日本的な画面が10〜70代までの社員がいる当社にマッチ 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 不明 【営業担当やサポート面】 不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 入社手続きの進捗が労務担当以外の関係者(採用担当、内定者、事業部上長)が確認できずフォローに入れないことによる手続きの遅延が発生するといった課題があった。 入社タスク発行の機能によって、今どこまで完了しているのかを関係者がチェックできる状況となり必要に応じて担当者がフォローに入るという改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初めて使う際には入力方法に戸惑う従業員もいましたが、その疑問に答えていくと、スムーズに年末調整の情報が収集され、自動的に申告書が生成されました。これにより、必要な手続きは比較的簡単に行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスステーション労務は、入力が必要な箇所が明確で、そのおかげで複雑な労務手続きにおいて書類の返戻が大幅に減少しました。さらに、社員は自身で扶養や住所変更などの申請ができ、紙のやり取りが不要となり、業務効率化が進みました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/07/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフィスステーションのアップデート頻度が素早く、使い勝手が向上しています。従業員情報の登録だけで、労働者名簿をいつでも簡単に発行し、雇用保険や社会保険の電子申請もスムーズに行えます。以前は紙ベースで行っていた多岐にわたる社会保険や入退社手続きも、オフィスステーションを通して提出できます、大変便利なツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスステーションの導入により、契約社員の雇用契約管理漏れを防止でき、毎年の雇用契約書作成も簡便になりました。年末調整を含め、従業員の満足度向上にも寄与しています。また、リモートワークの導入もスムーズに進み、会社に出社が必要な部署でもリモートワークが可能となりました。大変効果的な取り組みと言えました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで紙を使って行っていた多岐にわたる社会保険や入退社の手続きがオフィスステーションを通して提出できる。入力必要な箇所が分かりやすいため紙の時はいちいち書き直していたがそれが無くなった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
給与ソフトとの連携をすることによってデータ入力が不要で給与明細が配信できるため工程の数が減って効率化に繋がった。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/19
4/5
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電子申請をする際に、申請に必要は情報が自動で入力されるため、時短に繋がるのと、間違いが減りました。また毎回の発送に必要な切手代なども節約になるのと、誤発送の心配もなくなるため、非常に安心して使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
解決できた課題・具体的な効果 ・手続きの電子化 ・手続きの漏れ、抜け防止 課題に貢献した機能・ポイント ・社外のアウトソーシングで受託している社保等の手続きが一気に電子化でき、とても利便性が向上しました。 ・やるべきことがフローになっており、手順がわかりやすく、また申請等が漏れることはありませんでした。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/07/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルからの有料プランへの移行でした。紙ベースからのペーパーレス化の実現になり、労務部門の時間効率、作業効率の大幅なアップになり、コスト削減につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、公的機関への申請手続き等で多大な時間を費やしており、記載ミス等の対応に苦慮しており、担当部署の負担も多く改善できないものかが課題でしたが、導入後は、ペーパーレス化の実現により、書類作成時のミス等はシステムが教えてくれるため、ヒューマンエラーも格段に減り作業効率のアップ、時間効率のアップにつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/12/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入社手続や通勤経路の申請等のエクセルで管理してしていたことを、このツールは簡単にまとめることができました。給与システムとも連携を行えた点も評価が高いです。上記のような申請を、簡単なワークフローに従って、ユーザーから申請してもらえるようになった事でペーパーレス化が促進されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特に年末調整の手続きが簡単になったことは非常に良かったです。いままでは、全社員に年末調整用の書類を記入して集めてチェックしなければいけなかったので、大変時間がかかる作業でしたが、今では、社員がweb上で入力して提出するだけになり、非常に時間が短縮されました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
手続き別になっており、入力画面が見やすく作業がしやすくなった。 E-Govとの連携がはやく、手続き時間が大幅に短縮され、短時間に数多くの手続きが行えるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作業工程時間の大幅な短縮。手続き者の管理・作業も一元化できた。 手続き別に細かく分かれており、入力工程が簡素化されているので申請内容の間違いが減少した。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員情報を登録することで、労務関係(保険、名簿等)の書類作成が簡単にできるため、とても便利です。 テンプレート機能もあり、スタートアップ〜中小・中堅規模くらいまでは独自要件も少ないので導入も簡単でおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子申請を活用することで、対面や書類での待ち時間などを削減でき、便利です。 労務関係は、知的労働ではなくただの作業なので、こういった業務を効率化できるのは非常に向いており、書類管理の手間も省くことができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙を使う機会が減り、オンライン対応が可能になります。スマホで簡単に手続きを進められるので以前のような煩雑さはなく、労務の負担もかなり減ります。提出状況が分かるので催促もしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大量の紙を使った労務管理は無駄が生まれやすいだけではなく、非常に煩雑な作業であり、すべての作業を正確かつ迅速に行うのは難しかったです。オフィスステーション 労務を利用することでペーパーレスな労務管理を可能にして、管理の手間と作業工数を削減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料プランでも電子申請がとても便利にできます!健保組合(マイナポータル)に対応していること や労災書類も作れること、、API連携で連携できるデータの多さが、他より優れていると感じてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は紙申請とイーガブ手入力で対応していましたが、イーガブではあまり電子申請のメリットを感じていませんでした。オフィスステーションを導入したことで、給与ソフトの従業員データと連携することができ、電子申請の際の手入力の範囲が大幅に減り、電子申請の便利さを実感しています。また、オフィスステーションで登録したデータを給与ソフトに流すこともできるので、この互換性がとても便利です。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
管理画面は分かりやすく、ITの専門知識ないの人事や総務担当者も難なく使える。 スマホも対応しているので、どこでも作業できる。 生産性が飛躍的に上がており、業務のペーパレス化を実現した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常の場合、社内の給与明細と年末調整は紙で行ってますが、導入することにより、配布する手間などが省けており、年末調整に関して、計算間違いもなくなりました。 また、住所変更などがあっても、従業員が自分で入力することができるので、大変便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員情報を登録するだけで、労働者名簿をいつでも発行することが出来、雇用法県や社会保険の電子新s寧を簡単に行うことが出来とても便利でs。 テンプレート機能もあるため入社のたびに契約書を作り直す必要が無くなりとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子申請によりハローワークに行く時間も待ち時間も無くなり手間とコストが大幅に削減できた。 労務者名簿を作成したり、名前や住所変更の為に差し変えたりする手間が無くなり、沢山の書類を事務所に置いておく必要が無くなりとても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで紙で申請していた手続きを電子申請したくて導入しました。 手続きによっては今まで通り紙で申請をすることもあったがシステム導入に伴い電子申請が可能になり手続きの方法の選択肢が増えメリットになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ペーパーレス化が出来たのが極めて優秀でした。書類の準備や社員情報の為にコピーを貰っていたのがすべてなくなり準備にかかっていた時間も削減でき業務効率がかなり改善されていました。 年末調整にも利用しているため紙を使わなくなったと強く感じました。 ペーパーレス化出来経費も削減できていました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取得や喪失の届け出以外にも様々な申請に対応しています。他のツールでは対応している事が少ない労働保険の申請にも対応しています。年末調整は過去データを受け継ぐ事ができるので修正のみで対応可能。雇用保険被保険者証も配布できるのも便利だと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員のデータ管理や申請書の管理、届出といった流れの完結システム作ることができました。また外部の社労士に業務委託していた社会保険手続きの縮小による費用削減も実現できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社に合わせてワークフローをカスタマイズできるのが良い。設問のカスタマイズや承認フローのカスタマイズまで可能です。特に使えると感じた機能は問い合わせ窓口作成機能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークによる出勤調整の中で業務の工数を少なく実できました。またUIの便利さや機能の優秀さを含めコスパが良くなったと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では社会保険申請や社員台帳の管理に利用しています。導入初めは健康保険の電子申請に対応していませんでしたが、アップデートで対応してくれました。WebAPIでPCA給与DXと連携しているので社員の情報に変更があった場合にも対応が楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はCDROMや書類を揃える手間や郵送代がかかっていました。特に退職時の離職証明書は書類を用意するのも大変でしたが、オフィスステーション労務導入後は、手間や郵送代を削減するに繋げることができています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフィスステーション労務は、アップデートの頻度が高く日に日に使い勝手が良くなっている。組合健保が使い始めの頃電子申請非対応でしたが、アップデートでマイナポータルでの申請が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で管理していた届け出関連のペーパーレス化ができました。また遠隔でも手続きを行えようになり、書類の郵送にかかっていた費用削減に繋げることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/05/08
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オフィスステーション労務はカスタマイズできるワークフローが良い。設問内容や承認フローもカスタマイズ可能。常設の労務関係や交通経路、管理部門への問い合わせ窓口などを作成できる点は良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オフィスステーション導入後はテレワークの出勤調整をスムーズに行うことができるようになりました。また業務工数を少なくする事で費用を抑えることができました。 自社の好みによりカスタマイズできるワークフロー。 設問の内容から承認フローまで、カスタマイズ可能。 常設されている労務関係や身上申請はもちろんのこと、交通経路の確認や管理部門への問い合わせ窓口などを作成できる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドで繋がるのでテレワーク時に最適なツール。社労士との紙書類のやり取りがシステムデータで共有でき作業がとてもスムーズになりました。またe-Govの帳票が多く、電子での申請が可能になり手書きで行っていた苦労がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
書類提出のための外出が不要になり外出を減らせました。また社労士に依頼する業務データを登録できるため、委託業務見直しによりコストダウンにも繋がりました。
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オフィスステーション 労務の概要

オフィスステーション 労務
【アラカルト型で必要な機能だけ!】シンプルな操作性と情報の一元管理で人事業務コスト削減へ。充実の帳票数で多様な従業員に対応。マイナンバー管理、e-Gov電子申請APIにも完全対応。
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