SFA(営業支援システム)の関連情報

formrun
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月05日 18:00
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

サポートチームのためのコンタクト管理サービス「formrun」
メール、フォーム、スプレッドシート、顧客管理システム、チームでバラバラだったコンタクトツールをひとつに。シームレスに統合された顧客管理ツールで、成果につなげるプロセスへ。

formrunならお客様の獲得・管理・育成までチームに必要なすべてを集約。顧客獲得のバトンをチームでつなぐ、全く新しい顧客のためのコンタクトツールです。

【ビジネスを最大化する機能】
1 誰でも美しいフォームを作成:「クリエイター」機能
2 顧客のストック&フロー情報をスマートに管理:「マネージャー」機能
3 効率的なコミュニケーションと情報共有の可視化:「タイムライン」機能
4 ストレスフリーなフォームでコンバージョンを実現:「リアルタイム・バリデーション」機能
5 現在運用中のフォームをformrunで効率的に管理:「コード型フォーム作成」機能
6 24種類のひながたを用意:フォーム&ボード・プリセット

サービス画面 / UI

formrunのスクリーンショット1
formrunのスクリーンショット2
formrunのスクリーンショット3
formrunのスクリーンショット4
formrunのスクリーンショット1
formrunのスクリーンショット2
formrunのスクリーンショット3
formrunのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • ストレススキャン株式会社 / ストレスチェックアプリ「ストレススキャン」
  • 株式会社イーガオ / ITコンサルティング・システム開発
  • コイニー株式会社 / スマートフォン決済サービス「Coiney」
  • 株式会社リジョブ / 美容・ヘルスケア業界向け求人サイト「リジョブ」
  • JOYSTICK / ランニングスクール「JOYSTICK」
  • クリニカル・プラットフォーム株式会社 / クラウド電子カルテ「Clipla」
  • 株式会社ブレンド / レストランキット「TastyTable」
  • 株式会社ブラケット / オンラインショップ開設サービス「STORES.jp」
  • 株式会社PRTable / ストーリーテリングサービス「PRTable」
  • 株式会社UPQ / 家電・IoT製造業
  • ChatWork株式会社 / ビジネスチャットツール「チャットワーク」
  • 株式会社スマートドライブ / カー・テレマティクス「SmartDrive」
  • BASE株式会社 / 「BASE」
  • 株式会社favy/ 「favy」
  • 株式会社バンク / 「CASH」

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
FREE
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

フォーム数 無制限 / チームメンバー 1人まで / フォーム回答数(月30件まで)/ カンバン方式のボード画面 / 個別メール送信(月10通まで) / ファイル添付 (合計100MBまで) / CSVインポート / ラベル機能 / iframe埋め込み /フォーム内条件分岐 / 最低利用期間なし その他機能多数
※2024年5月現在

BEGINNER
プラン価格
3,880円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

フォーム数 5つまで / チームメンバー 2人まで / フォーム回答数(月100件まで)/ カンバン方式のボード画面 / 個別メール送信 月間250通まで / 自動返信メール送信数 無制限 / formrunクレジット非表示 / ファイル添付 (合計5GBまで) / CSVインポート / ラベル機能 / iframe埋め込み / メール・チャットアプリ通知機能 / フォームの公開期間設定 / フォーム内条件分岐 / メールテンプレート変数機能 / 最低利用期間なし その他機能多数
※2024年5月現在

STARTER
プラン価格
12,980円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間

フォーム数 50個まで / チームメンバー 5人まで / カンバン方式のボード画面 / 個別メール送信 無制限 / 自動返信メール送信数 無制限 / formrunクレジット非表示 / ファイル添付 (合計10GBまで) / CSVインポート / ラベル機能 / iframe埋め込み / メール・チャットアプリ通知機能 / Google Analytics連携 / フォームの公開期間設定 / フォーム内条件分岐 / メールテンプレート変数機能 / CSVエクスポート/ 一斉メール配信 / 最低利用期間なし その他機能多数
※2024年5月現在

PROFESSIONAL
プラン価格
25,800円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

フォーム数 無制限 / チームメンバー 10人まで / カンバン方式のボード画面 / 個別メール送信 無制限 / 自動返信メール送信数 無制限 / formrunクレジット非表示 / ファイル添付 (合計30GBまで) / CSVインポート / ラベル機能 / iframe埋め込み / メール・チャットアプリ通知機能 / Google Analytics連携 / フォームの公開期間設定 / フォーム内条件分岐 / メールテンプレート変数機能 / CSVエクスポート/ 一斉メール配信 / 広告タグの設置 / 独自ドメインのメールアドレスの設定 / 最低利用期間なし その他機能多数
※2024年5月現在

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
formrun
SFA(営業支援システム)の平均点
目標予算管理
評価件数:15
4.3
4.0
商品管理
評価件数:16
4.5
4.1
案件管理
評価件数:24
4.3
4.3
商談管理
評価件数:18
4.2
4.3
名刺管理
評価件数:13
4.2
3.9
フェーズ管理
評価件数:20
4.1
4.1
売上予測
評価件数:13
4.2
3.9
リード管理
評価件数:22
4.2
4.0
名寄機能
評価件数:17
3.8
3.8
契約管理
評価件数:20
4.2
4.2
マーケティング施策管理
評価件数:22
4.3
4.0
スケジュール管理
評価件数:21
4.2
4.2
パイプライン管理
評価件数:15
4.5
4.1
ワークフロー
評価件数:18
4.6
4.1
ダッシュボード
評価件数:24
4.2
4.1
モバイルアプリ
評価件数:13
3.8
3.7
多言語対応
評価件数:6
3.8
3.6
機能の実装有無に関する情報は: 2024-11-05 18:00 時点のものです。

連携サービス

Chatwork
HubSpot
Mailchimp
Marketing Cloud Account Engagement (旧 Pardot)
LINE WORKS
PayPal
Slack
Google アナリティクス
kintone
Salesforce Starter Suite
Microsoft Teams
Shopify

formrunの口コミ・評判

4.25
レビュー分布
(16)
(18)
(6)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(12)
11~30
(2)
31~100
(7)
101~500
(8)
501~
(9)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

formrunの良い評判・口コミ
カンバン方式でのフェーズ管理はUIがわかりやすかった
テンプレートが豊富でほぼ必要なフォームを作成できることです
フォームのために、Webサイト全体のデザインを変える必要がない
formrunの改善点
ネックは、利用料金がやや高めなところ。高機能な分、利用料金は若干高めかなという印象があります。
元々はフォームだが様々な機能が付帯しており、使いこなせていない
ピックアップ 口コミ
林 翔一
導入推進者
伊藤忠テクノソリューションズ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コーディングのスキルがなくても、GUIのみでシンプルなフォームを思い通りに作成できるところが使いやすいです。また連携機能も追加されており、痒いところに手が届くサービスなってきていると思います。少し専門的な分析機能や、フォームのテキスト編集機能は弱い点があるので、そこだけ惜しい気がします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様向けのアンケートを実施する時にもすぐにフォームを作成して公開することができ、GAと連携できることである程度の分析やトラッキングができることも気に入っています。とにかくフォーム作成に割かれていた時間を有効活用できるようになり、他ツールとの連携もしているので、マーケティングには欠かせないインフラの一つになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入力補助機能により、アンケートフォームにおけるメールアドレス入力ミスが大幅に減少しました。この機能は、ユーザーが入力する際にリアルタイムで確認と修正を促すため、情報の正確性が向上し、顧客とのコミュニケーションがスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、アンケートの進捗管理が不透明で、情報共有に課題がありました。また、入力ミスのリスクも高かったです。導入後は、アンケートをformrunを通じて行われ、管理画面で対応状況が明確に把握できるようになりました。これにより、対応効率が向上し、アンケートの効果も高まりました。さらに、テンプレート機能により、フォームの入力内容が自動挿入されるため、作業時間が短縮され、人為的ミスも減少しました。結果として、より質の高いアンケートを行えるように奈智ました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ウェブフォーム作成において、多様なテンプレートが用意されているため、目的に応じたフォームを短時間で作成できます。お問い合わせやアンケートなど、用途に合わせたデザインを選べるので、専門知識がなくても見栄えの良いフォームが完成します。設置と運用の簡便さもすぐれており、ウェブサイトにフォームをスムーズに組み込むことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フォーム作成に時間がかかり、顧客からの問い合わせの要望に応えられないことがありました。formrun導入後は、豊富なテンプレートにより、フォーム作成時間が大幅に短縮されました。また、フォームのデザインや配置を簡単に変更でき、顧客の反応を見ながら最適化を進められるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
テンプレートが豊富なので、資料請求やお問い合わせなど、目的に合わせた様々なフォームがすぐに使えます。これらは自社のニーズに合わせて自由にカスタマイズできるので、業界特有の質問項目を追加したり、イメージに合わせてデザインを変更したりとオリジナリティあるフォームを作成できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
フォーム作成や管理に手間がかかり、I変更や修正の度に時間が掛かり、対応の遅れで機会を逃すこともありました。formrun導入後は、状況が改善され、直感的な操作で、簡単にフォームを作成できるようになりました。さらに、回答があった際の通知メール設定も容易にでき、迅速な対応が可能になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フォームを作成するうえではノーコードで簡単に作成できました。 チケット管理ができてその点は良かったです。 機能のアップデートも都度されているようでした。 ただサポート体制はあまり良くはなかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
簡単にフォームを作成できて問合せ管理もできるので便利でした。 別製品と比較をしてこちらはやめる事になりました。

formrunの提供会社

株式会社ベーシック
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F
代表者名
秋山勝
資本金
3億6060万円
従業員規模
101~200人
企業URL
設立年月
2004年3月
資本金
3億6060万円
企業URL
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
SFA選び方ガイド_20240716.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点