Concur Expenseの評判・口コミ
【中堅中小企業向けStandard版は業界最安水準!】経費精算に関わる業務負荷やコストの大幅削減、従業員の生産性向上、経費の見える化、不正経費の防止を実現します。国内売上No.1(ITR調べ)、8,000万人以上が利用し、多言語、多通貨に対応した世界標準の経費精算クラウドです。
評判・口コミの概要
4.10
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
Concur Expenseの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
交通費・営業交際費・出張費用等、あらゆる経費を企業固有の勘定項目にカスタマイズでき、
スマホでも経費申請及び承認ができ、当然のことながらインボイス対応、クレジットカード連携できたり、領収書写真の読み取り保管もでき、非常に柔軟性のある経費精算システムだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は紙の領収書やクレジットカードの明細を保管して、原本を郵便配送して精算を行っており、無駄な雑務での出社がありました。しかしConcurの導入により、クレジットカード連携することで、クレジット決算した経費はほとんどの項目が自動的に入力されており、経費精算業務を飛躍的に短縮されて助かっています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サポート対応はとても丁寧で、迅速に対応いただける印象があります。
毎回担当者が変わりますが、どの方も紳士な対応をしていただけております。
ただ、システム自体はカスタマイズが希望通りにならないことも多く、よくエラーがでて停止することもあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①課題→多くの従業員が使うので、出来るだけ使いやすいものがいい
②効果→システム自体がシンプルで、比較的使いやすい印象
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性という観点では、パッケージ製品のため、可もなく不可もなく。経費精算という特性上、国や企業によりカスタマイズ次第という印象です。弊社では、もともと海外の仕様のものを日本に展開したため、日本人からすると使い勝手はいまいちでしたが、コーポレートクレジットカードの連携により、入力項目はほとんど自動で入力されるため、精算業務が劇的に効率化しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
経費精算という特性上、入力項目はセンシティブかつ、数も多く、とにかく申請に手間がかかっていましたが、
クレジットカード連携することで、クレジット決算した経費はほとんどの項目が自動的に入力されており、申請業務が劇的に楽になりました。また、以前は領収証は原本を別郵送していましたが、現在はソフトファイルや画像(写真)で保管、申請ができるためオンラインのみで完結します。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/01
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前会社が独自に作成したエクスペンス処理システムよりも安定しており使いやすい。何より、クレジットカードとの連携が早く、適宜精算できてありがたい。ただし、承認履歴やコメントなどカスタマイズして申請したい際の操作方法が分かりにくい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループ会社でも同じシステムを利用しているため、各自で経費精算した金額や内容をプロジェクトに紐づけることで、そのプロジェクトのエクスペンスが簡単に把握できることは大きなメリットに感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出張旅費精算や経費精算を当たり前のことが当たり前に出来ます。それぞれの税法上のルールにきちんと対応して、処理できます。
また、社内るーるとの順応性やカスタマイズにも対応していただき、スムーズに処理できます。
レシートや領収書の電子化もスムーズに行えて、大変便利に処理可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張旅費精算における標準料金経路との比較や、切符料金との照合を自動で行ってくれるので、出張旅費精算が正しく行えます。また、特急料金やタクシー料金精算ルールへの社内ルールへのカスタマイズにより、スムーズに旅費精算が可能です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
企業特有の勘定項目をその担当者がわかる名称で設定できたり、清算者が日本人で承認者が外国人である場合に英語対応が可能であったり、当然のようにクレジットカード情報が連携できたり、領収書をスマホで撮って保存してからPCで精算、と言ったようにマルチデバイスで利用できたりと、非常にカスタマイズ性に優れ、組織に馴染むシステムだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙の領収書は保管して、紙の帳票を出力して精算を行う。その帳票や領収書の原本し、捺印をもらうい提出するために出社する、といった無駄な庶務での出社がありました。しかしConcurの導入により、基本データ化して精算処理フローが回っていくので、ペーパーレス化したと同時に、領収書も本当に来社が必要な時についでにまとめて提出する、といった時間的効率化にも寄与することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/15
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
元々自社開発のレスポンスの遅い経費精算システムを使っていたことから、Concurに置き換わっただけでレスポンスも早くなり、快適に使えるようになった。ただし、UIなどは海外製品の和訳という感じの印象が拭えない。領収書やレシートのOCR系機能は自社開発のアプリと組み合わせていたり、毎年なんらかの変更を入れてることから、カスタマイズ性は高いと判断している。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々自社開発のレスポンスの遅い経費精算システムを使っていたことから、Concurに置き換わっただけでレスポンスも早くなり、快適に使えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/07/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
経路検索を利用しての交通費算出
【操作性・使いやすさ】
ほぼクリックで経費精算が完了できる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
クレジットカードとの連携で、簡単に経費が算出できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙で実施していた経費精算が、デジタル化することにより楽に経費精算が可能に。
当初は領収書等も紙で会社に持ち込んでいたが、
デジタル化することでスキャンすることで簡単に経費精算ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/06/18
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
以前はエクセル申請が経理側としては助かっていると思う
【操作性・使いやすさ】
正直使いにくい。
反応が遅い、出張申請の精算の反応もよくわからない、経費精算の電車のルートが本当に操作しにくい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
特になし
【営業担当やサポート面】
特になし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
管理が大変だったと思う。
ユーザー側も不備があったりでそれのチェックが煩雑だった
【サービスを利用していて実感しているメリット】
経費側はシステム管理しやすいと思う
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/31
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
導入前と比べて人件費削減になっている。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
スムーズな操作ができず入力しにくい。
具体的には、間違えて登録した領収書を削除できない、
交通費の精算時に何度も同じ画面を行き来するのが煩わしい等。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
領収書の提出、承認について総務部の社員の負担が無くなった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
経路検索機能をつかうことで、他サイトで検索する手間が無くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/07
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日常的に精算をあまりしない立場からすると、新しい機能を覚える手間のほうが大変なので、正直メリットを感じません。少しでも違う箇所があると、アラートを解消しないと申請できません。日常的に利用する人や経理担当の方からするとメリットがあるのだと思うのですが・・。もう少し、直感的に操作できるシステムを望みます。(カスタマイズでできるものなのか?社内ルールのマニュアル化の問題なのか?)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々な部門の経費精算を一つのアプリケーションで簡単に処理するためにはよいと思う。アラートを解消しないと申請が進められないため、微修正や、確認の手間が省けるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- アプリから経費計算ができる
- スマホのカメラで領収書読み取りができ、PDF化不要
- お気に入り経路が登録できる
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- アプリでの操作はわかりやすく簡単
- エラー表示がわかりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の他社システムではスマートフォンからの申請ができず、領収書のPDF化などがたまに感じていましたが、スマートフォンから登録ができることでカメラで読み込みそのまま登録できるので非常に効率が良くなった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 経費精算、出張申請から精算まで一つのシステムで可能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- コンカートラベルと連携することでより効率化
【営業担当やサポート面】
- 不明(利用者のため)
【価格面(他社と比較したとき)】
- 不明(利用者のため)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
出張する際には事前申請を別のシステムで行い、精算時にはまた別のシステムで実施する、といった課題があった。
コンカートラベルと連携して使うことで全てが一つのシステムで出来るようになり業務効率があがった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
経費申請の際に領収書を写真で申請できる機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
最初は操作は難しく感じましたが、馴れれば項目を選ぶだけだから簡単でした。
申請したものは事務の方が処理するようなワークフローで使っていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
領収書を撮影することで、領収証を本部の経理担当に送付しなくても申請することができるので、効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
写真で領収書をパシャパシャ撮って精算
PC、スマホ、タブレットいずれでも精算可能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
紐づけた法人カードと連携可能
【営業担当やサポート面】
特に問題は起きたことがないので、サポート面は正直わからない
【価格面(他社と比較したとき)】
価格面は知らないが、製薬業界はほぼこちらのものを利用
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
精算って正直面倒臭いといった課題があった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
こちらををつかうことで簡単に精算ができるので時間の効率化を実感している。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 電子帳簿保存法に対応
- UIがとても分かりやすいので、初心者でも入力可能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 請求書処理のInvoiceも別個であり、連携面で優れている
【営業担当やサポート面】
- 営業担当は丁寧な印象を持ちました
【価格面(他社と比較したとき)】
- 価格面は他社と比較して同じくらいだと存じます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①紙とメールで申請するため煩雑で時間がかかっている、といった課題があった。
→Expenseの経費精算機能とワークフロー機能によって、業務改善できた。
②紙でやり取りしていたので、電子帳簿保存法に対応していなかった
→Expenseは電子帳簿保存法に対応していることに加えて、紙での保管や提出がなくなったので、法制度対応と業務効率化の両面をクリアにした
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 交通ICカード連携
スイカを読み込むだけで、交通費申請が簡単に実施できる。
-領収書添付
カメラで撮影した領収書で申請できるため提出の手間が削減
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
- 社内のアカウント管理と連携
自社のアカウント管理と連携できるため、人事に対応
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
今まで紙媒体で申請していたため、本社に出社してまとめて申請など煩わしいといった課題があった。
コンカーの機能によって、ブラウザ申請が可能なため、在宅からも申請ができるのようになった。。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
交通費を経路検索して計算できること
領収書の電子イメージ添付
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
メニュー数が多く、操作性はもう少し改善できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
出張時の経費精算が容易になった。
これまでは領収書を原本で会社に提出していたが、全て電子イメージでの提出が可能となり手間が減った。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/03/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー数ではなく、申請数(1件当たり数百円〜数円)と少し特殊ではあるものの、国内・海外出張や他社Appとの連携などが充実しており、またルールのカスタマイズなどもフレキシブルのため、ユーザー数が多く経費申請数が多くない企業にはお薦めです。
カスタマイズ性や出張関係の連携などはダントツNo1かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1万人規模の金融機関向けへの導入に当たり、To-Beでの機能が実装されており、API連携も豊富かつ別だての分析機能も多少の慣れは必要なものの細かく対応ができ、導入だけでなく導入後のフォローもでき経費利用の効率化や不適切利用の抑制によりコスト削減ができました。
また、海外出張機能は最安値をルールベースで調整することもできコスト削減に一番効くと感じました。
Concur Expenseの概要
【中堅中小企業向けStandard版は業界最安水準!】経費精算に関わる業務負荷やコストの大幅削減、従業員の生産性向上、経費の見える化、不正経費の防止を実現します。国内売上No.1(ITR調べ)、8,000万人以上が利用し、多言語、多通貨に対応した世界標準の経費精算クラウドです。