社内wikiでナレッジ共有・マニュアル作成
ノートピーエム

NotePM

更新日 2024-04-25
匿名のユーザー
導入推進者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
【役立った機能面】 ・検索、プレビュー機能など、見やすい機能が備わっている。 【操作性・使いやすさ】 ・直感的に操作が可能なため、システムに慣れていない方でも簡単に扱える。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・簡単に連携できるという点は今後を考えると重要なポイントと感じる。 【営業担当やサポート面】 ・問い合わせへの対応スピードが速く助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
拠点や営業同士のSNSの中に留まっている情報や資料、営業のコツなどこれまでは蓄積する場所がなかったが、 NotePMを導入したことで情報を一元化することができ、営業マンからも資料を見つけやすくなった、 他拠点の知識、スキルを知ることが出来て助かっているという声が出てきたことで、 導入した狙いを達成できていると感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 価格が安い。
  • デザインがシンプルで見出しがあるため把握しやすい。
  • 投稿が簡単。
このサービスの改善点はなんですか?
  • 今後はAI機能などの導入を期待したい。
サービスの費用感
導入費用
0.8万円
/
年間費用
7万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
目的達成においてかけているシステム代、人件費のバランスはあると思うが、 時間削減、システム内での自己解決の時間と比較すると十分な費用対効果が出ていると感じている。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
他社に比べて使いやすかったこと、また目的達成するためにはNotePMの方がイメージが湧いたこと、 社員数がそこまで多くないため、投稿者と閲覧者で分けられている点は他社にない点でコスト面でも良かった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows,Android
使用ブラウザ
Chrome

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます