社内wikiでナレッジ共有・マニュアル作成
ノートピーエム

NotePM

更新日 2024-04-25
匿名のユーザー
導入推進者
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/22
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
議事録やマニュアル、日報などの社内のあらゆる共有情報を集約し管理するために利用しています。 直感的な操作がしやすく、標準のテンプレートもあり便利でしたが、このツールでなければ絶対にダメ、という大きな強みを見いだせなかったため、この評価となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大型化し、社内の部署やその中の人数が増えて来た時に、チャットやメール、口頭でなどあらゆる情報が集約されずに散らばっていました。導入後は「ここに集約する」というルールが出来て共有情報が散らばらずコミュニケーションロスが減りました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • テンプレートがあり誰でも使いやすい。
  • 情報集約が簡単にできる。
  • 動作がかるく、どんな環境下でも安定している。
このサービスの改善点はなんですか?
  • このシステムじゃなければだめ、という圧倒的な強みはない
  • 一部エンジニアからAPIをもっと有効に活用できればうれしいと言われた。
  • 社内Wikiを作成した結果、コスト面や使いやすさでもメリットが減ってしまった。
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用
3万円
/
年間費用
40万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
金額の妥当性はあると思いますし、初期費用がほとんどかからないことを考えるととっつきやすさもあるため導入のハードルが低く大変良かった。
推進者の導入ストーリー
所属部署
総務・法務部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
ITリテラシーの低い社員でも直観的に使用しやすく、見やすいのでストレスなく記載をしてもらえたことでナレッジが蓄積しやすくなったり、全体的に使いやすさ、見やすさを意識した機能の数々が決めてになった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

同じカテゴリのサービスと比較

NotePMと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます