原価管理システムの関連情報

クラウドログの評判・口コミ

クラウドログ
クラウドログはどんな組織でも手軽に工数管理ができるサービスです。 働き方やプロジェクト損益を見える化し、生産性改善を実現できます。

評判・口コミの概要

4.06
レビュー分布
(11)
(35)
(2)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(13)
11~30
(3)
31~100
(12)
101~500
(7)
501~
(15)
口コミによる項目別評価
クラウドログ
カテゴリ平均

口コミサマリー

クラウドログの良い評判・口コミ
直観的な操作で自分がしたい作業に進めるところ
マウス操作だけで完結できるところ
工数レポートをエクスポートできる
クラウドログの改善点
デザイン性がないため、デザインまで変更できると良い
勤怠管理機能(有給休暇申請等や36協定管理等も含む)も同じシステムでカバーできると非常にありがたい
動作が若干重たい感じがします

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ツールを導入したことで、日々の工数管理が格段に効率化されました。まず、データの集計がしやすく、必要な情報を迅速に把握できる点が大きな利点です。また、視覚的にわかりやすい入力方式のおかげで、ユーザーが直感的に操作でき、入力ミスも減少しています。さらに、工数や項目の管理も簡便で、細かな調整や変更も柔軟に対応できるため、業務全体の流れがスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・入力ミスが原因で、集計エラーが多く発生する。その対応に多くの時間を費やしている。 ・内製のツールを使用しており、集計が属人化しており、管理者が必要とするタイミングでのデータの提供が出来ない。  >工数項目のズレがなくなり、集計時のエラーがなくなった。  >データ抽出がいつでも可能となり、自身のタイミングで集計がスムーズにおこなえるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 レポートからいつでもデータを確認、抽出することが可能となり効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】ガントチャートによる工程管理と予定から実績工数までの工数管理がリンクしており、二度手間にならない管理が可能なこと。 【操作性・使いやすさ】ほぼ直感的に操作でき、初期設定導入がスムーズに行えた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 見積工数が多い、請求漏れがあるといった課題があった。 プロジェクトに対する月末の工数集計が担当者ごとに正確にでき、担当ごとの工数単価をもとに工数原価を集計できることにより、請求漏れ減少、見積金額算出時間大幅低減ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 ガントチャート機能により、プロジェクトの複数メンバーの工数予定、実績が把握でき、工程管理が緻密に行えるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/08/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
レポート機能が充実していて、多角的に工数分析ができます。 エクセルを使っていた時は工数の入力方法が各々異なっていて読みづらいことも多かったのですが、クラウドログの導入以降は工数入力のフォーマットを統一することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のサイトを運営していますが、少人数であるため個人の工数のふり幅が大きく中々正確に可視化することが難しくなっていました。 クラウドログを利用し始めてからはワンストップでそれぞれの正確な工数を確認でき、以降の工数計画をするための指標にすることができています。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/05
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
15名程度の会社経営者としてレポート機能を重視して採用を決めました。Crowdlog導入以前は、freee工数管理を使用していましたので、CrowdlogのレポートのUIは改善の余地があると感じますが、機能そのものは十分に役に立ちます。レポート機能を理解して、日々の行動を改善していくと全体最適化に繋がると考えます。導入の価値は十分にあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】人員や案件が増えていくと各自の作業状況や案件進捗、納期管理などを把握することが困難となりつつあった。 【導入後の効果】ガントチャートで進捗管理と各自の行動を把握できるようになった。また、どこに時間を取られているのか?がわかるので、本質的な問題を検討するきっかけにもなっている。 【導入時の苦労】工数の項目設定やコード体系は試行錯誤した。 【サポート】やりたい事を実現するための設定や運用の相談に定期的に応じて下さり、初期導入は着実に向上していくことが出来ました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルにより、導入検討時に機能や操作性をしっかり確認することができました。 プロジェクトやメンバーごとに工数をリアルタイムに集計できるため、プロジェクトの進捗状況や作業量を把握しやすくなります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 以前はExcelを使用していたため、工数管理に関わる入力作業が負担でしたが、導入後は大幅に削減されて業務の生産性が格段に向上しました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 プロジェクトごとに損益がひとめでわかる 工数原価が簡単に算出できる 【操作性・使いやすさ】 マイパターンの登録なども可能なので、簡単に工数登録できる 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 Googleカレンダーと同期可能で便利です 【営業担当やサポート面】 工数管理システムは初めての導入だったので、わからない事ばかりでしたが、親切に対応してくださりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 工数原価がわからないといった課題があった。 工数原価の機能によって、月毎の工数原価が算出でき改善できた。
匿名のユーザー
導入推進者
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Outlookカレンダー連携やWBSを段階的に絞り込んで入力することができ、工数の入力負荷が小さい。勤務時間帯を一種類しか登録できず、当社環境に合わせたカスタマイズができなかったため、1点減点とした。導入前後の説明やサポートは手厚く、大きな問題なく運用を開始できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1部署のみでExcelを用いて工数管理を行っていたが、工数入力負荷が高い課題があった。複数部署に展開することを契機にクラウドソフトへの切り替え。工数入力負荷が軽減され、操作方法も直感的であり、横断的な工数管理がスムーズに導入できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Googleカレンダーとの連携ができるため入力は便利でしたが、クラウドログ上で設定したものとGoogleカレンダーが違うと同期した際に誤った予定が反映されてしまったため、1週間単位での読み込みではなく1日単位での読み込みができるとより使いやすくなるかと思います。 当初、予実管理ができるツールということでクラウドログを導入しましたが、目的を果たすことが出来ませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Googleカレンダーと連携できるため、クラウドログで再度情報を入力する必要がなく、実工数管理にかかる時間が短くなった部分にメリットを感じました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作の仕方が分かりやすく、初めてでも簡単に利用できた。導入後、「操作のやり方が難しかった」や「使っている途中に不具合が起きた」などの声はなかった。機能も豊富で求めていたものがあってよかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は自己申告かその部署の代表が進捗状況について報告していて、社員の努力が分かりづらいという課題があった。導入後は、一元管理でき、社員の努力が目に見えてわかるようになってよかった。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入以前は部署ごとにガントチャート管理しておりましたが、導入後は進捗、進行状況を他の部署間の共有を実現出来ました。 それによって作業効率のアップ、時間効率のアップにつながり、管理コストカットの削減につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、部署ごとにガントチャート管理をしており、作業効率の悪さに不満がありました。導入後は、他の部署間の共有もスムーズになり作業効率のアップにより時間効率のアップにもなり、不満が激減しました。それによって管理コストのカットが大幅に削減出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/31
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能的には十分だったが、もともとの目的だった予実管理はうまくいかなかった。理由は、Googleカレンダーとの連携が少し難しかったのと、重複が起こったり使いにくさがあり、会社のメンバーには合わなかったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により、もともとの目的であった予実管理はできなかったが、1日のスケジュールを緻密に入れるので、従業員の生産性は上がったように思えた。
服部 渉
導入推進者
アットホーム株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/08/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前はExcelのマクロで日報を作成していましたが、担当者の入力ミスやマスタの準備、月末の工数集計に時間がかかっていました。工数入力はカレンダーからマウス操作で時間帯を指定して、直感的な操作ができるので、入力ミスを減らしつつ、マスタ準備が不要になり、工数集計の時間を削減することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Excelでの運用では、専門の要員を配置し、毎月の運用準備、中間チェック、最終チェックなど、本来の業務以外の作業に追われていた要員を本来業務にリソースを向けることができました。担当者も人の不備作業をチェックするという非生産的な作業から解放され、モチベーションの向上にもつながったように思います。

クラウドログの概要

クラウドログ
クラウドログはどんな組織でも手軽に工数管理ができるサービスです。 働き方やプロジェクト損益を見える化し、生産性改善を実現できます。
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点