freeeサインの評判・口コミ
freeeサインは契約に関するお悩みをクラウド上で解決するワンストップ電子契約サービスです。契約の作成から管理までfreeeサインのみで完結致します。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
口コミサマリー
freeeサインの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/09
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料プランでは十分に使えない。試行期間がなく無料プランでは1カ月にたった1サインのみで1文書しか締結できない。せめて試行期間を1~2ヶ月間は自由に使える期間が欲しい。そうでないと、freeeサインの機能やカスタマイズの利便性などを確認できない。また、タイムスタンプ認証機能も途上で追加され、それが無料プランでも使えるのか有料プランでないと使えないのか?周知徹底も無く未だ不明な状況のため低い評価である
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・「導入背景」は顧客との契約締結の際にPDFファイルをメールに添付して双方で送受信することなく、URLのやり取りとフォーム上で完結でき、記録もクラウドサービス上で保管できるために導入した。
・課題として、メールによるPDF送受信では、PDFファイルの検索性が悪く、ローカルまたは共有フォルダに一定のルールで保管が必要なこととセキュリティを確保した上での共有が必要であった。freeeサインのサービス導入により、PDFを印刷して印鑑を押して、またそれをスキャンしてPDFファイル化し、その後でメールで送り返すという手間が無くなり、クラウドサービス上で過去の契約書を保管でき検索性も容易となったので当初の課題を解決できた。また、繰り返し契約の場合は定形様式をテンプレートとして再利用可能としておくと、工数の削減が可能となる効果と、全社の標準化が図れるメリットを感じた
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/02/24
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入してからなんのフォローもない。
使い方も手探り感が強い。
使われていない企業も多く、大手との取引だと対応できない。
料金が安いこと、が最大のメリットではある。。。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当つけた方がよい。
使い方ももっと工夫すれば効率的になる気がするが、
いちいち説明を読むだけの時間はない。
提供ベンダーからのコメント
2022/03/09
レビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。
導入時のフォローがいたらず、申し訳ございません。
今後よりスムーズにご利用いただくよう、契約相手方にも安心してご利用いただけるようサービス・サポート品質強化に努めてまいります。
ご利用いただく中でご不明な点等ございました際には、電話・チャット・メールにてお問い合わせを受け付けておりますので、些細な不明点でもお申し付けいただけますと幸いです。
引き続きfreeeサインをどうぞよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/24
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当初、営業担当者が対応していた時は、スピーディーに対応してくれていましたが
運用開始後は、サイト上からの質問または質問窓口への電話となり、エラーへの質問対応についての
正しい回答を頂くことが出来ず、担当者により回答も異なり、社内で対応に対して疑問視する声もあがっており、
困っています。
サイトはシンプルでわかりやすく、使い勝手が良いので、サポートを強化・改善していただきたいと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍、急遽電子化が必要となり、10社ほど検討の中で、使い勝手がよく、定額制のこちらを選びました。
提供ベンダーからのコメント
2022/03/09
レビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。
運用開始後のエラーへの対応に不備があったとのこと、誠に申し訳ございません。
今後そのようなことがなきよう、また、貴社内・契約相手様にも安心してご利用いただけるようなサポート品質強化に努めてまいります。
ご利用いただく中でご不明な点等ございました際には、電話・チャット・メールにてお問い合わせを受け付けておりますので、些細な不明点でもお申し付けいただけますと幸いです。
引き続きfreeeサインをどうぞよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/22
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
契約業務の電子化により、契約書を発行する側は大幅な業務簡略化が可能。
システム事体が発展途上で完成度70%といった感じ。
一件シンプルかつ分かりやすく見えるが、深く探求していくにつれおざなりな部分が目立っていくため。
また、導入後のサポート体制が良くない。営業担当者はFAQリンクを送って終わりだと思っている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで紙で管理していた契約書をクラウド上で管理可能になった。また、相手側の記入漏れやミスも防ぐことが出来る。
提供ベンダーからのコメント
2022/03/09
レビューを投稿いただき、誠にありがとうございます。
導入後のサポート体制がいたらず、申し訳ございません。
よりご利用いただきやすいUI・UXを追求していくとともに、ご安心してご利用いただけるようなサポート品質強化に努めてまいります。
ご利用いただく中でご不明な点等ございました際には、電話・チャット・メールにてお問い合わせを受け付けておりますので、些細な不明点でもお申し付けいただけますと幸いです。
引き続きfreeeサインをどうぞよろしくお願い申し上げます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/06/15
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社のシステム上の関係もあるかもしれませんが、印鑑・印紙代・郵送の必要なくなったというだけで他の手間は増えました。会社経営者の目線だけでみれば経費削減で良いのかもしれません。
またニンジャサイン上でのアドレス登録ができない為、送り先にデータを送信する度に手打ちでの記入が必要です。返送された書類の確認をする際もデフォルトで古い順に並んでおり、ページを離れるたびに都度並び替えを行わないとならないので不便
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
印鑑・印紙代・郵送の必要がなくなった。しかし紙ベースでの印刷は必要なのでメリットは少ないように思えます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/13
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月の利用費用は他の電子締結サービスに比べると安いと思います。弁護士系のサービス会社さんが作ったものなのでそれなりに法的根拠などを提示してくれますが、締結した書類管理の利便性やや機能の拡張機能がなさ過ぎる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
単純な定型サービス提供であれば使い勝手とコストパフォーマンスはいいですね。ただちょっとしたカスタマイズや公的な文書管理や締結は向かない
freeeサインの概要
freeeサインは契約に関するお悩みをクラウド上で解決するワンストップ電子契約サービスです。契約の作成から管理までfreeeサインのみで完結致します。