PROSRVの評判・口コミ
三菱総研DCSは、三菱銀行からの分離独立以降、50年にわたり人事給与業務に特化したBPOサービスを提供し、現在2,000社55万人のお客様にご利用頂いています。完全クラウド化によるシステムサービスの構築、事務代行のニアショアセンター整備、本分野における協力パートナーとの提携等を進め、サービスのレベルアップを図って参りました。段階的に導入していけるメニューとBPOの効果を追及したベストプラクティスモデルにより、あらゆる企業にBPO実現の可能性を広げます。
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンライン上でログインすれば、PCやスマートフォンから手軽に給与明細を確認できます。月ごとの支給額や控除額の各項目が一目瞭然で、必要に応じてダウンロードも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入する前は、給与明細が紙ベースであり、過去の分は自分で保管する手間があり、キチンと管理しないと紛失する可能性もありました。しかし、導入後はデジタル管理に切り替わり、過去の給与明細も簡単にアクセスでき、管理の手間がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/09/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎月の給与明細および賞与の金額確認が簡単にできる。
総支給額、控除額、差引支給額が一目で見て分かるようになっており、更にPDFで詳細を確認出来る為、毎月の変動を確認しやすい。
源泉徴収票もすぐにダウンロードすることができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ペーパーレスになり環境への配慮がなされている。
源泉徴収票も必要時にダウンロードでき、紙媒体の探す手間も省けるようになった。
課題としてはメンテナンス実施時間が長い。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要な時に必要な場所で全ての給料明細を簡単に見ることができます。賞与や手当や、社会保険料、年金などの内訳を確認したくなるときにもとても利便性が高くて助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
PROSRVを導入する前は毎年紙の明細を保管しておいて都度探すのに苦労していましたが、その必要がなくなり、手間が減ったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与計算には社内でもかなりの労働量がかかっていたので、アウトソーシングし正確に管理もしてもらえているのでメリットは大きいです。また、社員にとっても、過去の明細等がスマホで簡単に見れるようになり、満足感は高いようです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事の給与担当者には、多くの人材があたっていましたので、アウトソーシングによってコストカットできたのは大きいです。また、システム自体が有用なものなので、社内外関わらず、明細の確認や申請等をできるのも強みです。社員からも好評のツールです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パソコンや携帯でログインして、給与明細を簡単に確認できます。支給額や控除額など、月ごとの詳細が一目でわかり、必要に応じてダウンロードも可能です。特に年末調整の申請機能は便利で、昨年度の内容を呼び起こせます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
年末調整のシステム化は大きなメリットを感じます。画面上に説明が表示されるので、問い合わせなく自力で申請完了できます。給与計算はこのシステムを使っているので、手動計算だった同僚に比べ、ほとんどが自動計算されるため、個別の変更だけ手動で行うのが便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/02/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与明細を過去も含めていつでも見れるし、必要に応じて印刷も出来るので、紙で保管していた当社からすると劇的に効率化が実現しました。
年末調整等の機能もあり、使い勝手が非常に良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
給与明細や賞与明細は、紙で配られてましたので、過去の金額を知るには自分で保管した紙を見るしかなかったです。
本サービス導入後は、いつでも明細確認できて、本当に便利になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1.画面構成や操作方法がシンプルで分かりやすい為、新入社員や中途入社したばかりの社員であってもすぐにシステムを使いこなせる。
2.これまでシステムの休止やトラブルが発生しておらず、安定性・信頼性が高い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
給与計算業務の事務効率化、負担軽減を目的に業務を委託。そのおかげで、担当社員の数を増やすことなく、日々拡大している業務量の増加にも対応出来ています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/10/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
紙出力の給与明細から、デジタル化されたWEBでの確認へ移行しました。他のデジタルサービスと比較したことはありませんが、必要十分な機能・内容だと感じています。見やすいフォントで、各項目の配置も当社の紙出力タイプを踏襲した内容となっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
●紙出力の際は、出社して上司から手渡しされていた。不在時は机に仕舞われていた。
●今回デジタル化して、WEBで確認へ移行したことで利便性が大きく上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/07/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社でカスタマイズしているのかもしれませんが、最低限の機能に絞られているので迷うことなく使いやすい。直感的に操作できるのでマニュアルを読むことなく、簡単に使える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで使っていた人事系のシステムは、勤怠管理、給与支払いなどそれぞれが完全に独立しており、操作も洗練されておらず使いにくかったが、Prosrvはポータルとして機能集約しており、使い勝手が良い。
PROSRVの概要
三菱総研DCSは、三菱銀行からの分離独立以降、50年にわたり人事給与業務に特化したBPOサービスを提供し、現在2,000社55万人のお客様にご利用頂いています。完全クラウド化によるシステムサービスの構築、事務代行のニアショアセンター整備、本分野における協力パートナーとの提携等を進め、サービスのレベルアップを図って参りました。段階的に導入していけるメニューとBPOの効果を追及したベストプラクティスモデルにより、あらゆる企業にBPO実現の可能性を広げます。