directのカバー画像
directのロゴ

direct
の料金・機能・導入事例

株式会社 L is B(エルイズビー)
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
口コミ数/満足度ランキング
口コミ数
トップ20
(28件)
満足度
トップ10
4.36
  • ※ランキングは前日時点の情報です
  • ※ビジネスチャットにおけるランキングです
料金/プラン
価格
0円/月
初期費用

  • ※表示されている価格は一部のプランです

directとは

お客さまの声とともに進化を続ける日本で開発しているビジネスチャット 「direct」は現在3,000社以上の企業が導入しています。現場と社内をつなぐ「DX化ソリューション」として幅広い業種で活用されています。現在、最大10名まで無料で使えるフリープランを提供しています。
※BOXIL編集部調査情報

directの料金/プラン

無料プラン:あり
無料トライアル:ー

フリー

0
円/月
月額/ユーザー
0

初期費用

利用人数
1

最低利用期間

ユーザー数制限:10名まで トーク数:15 ストレージ:5GB メッセージ保存期間:180日間 データエクスポート:- 通話機能(音声/ビデオ):1対1 一斉連絡:- ゲストモード:〇

ベーシック

6,000
円/月
月額/ユーザー

初期費用

利用人数
1

最低利用期間

ユーザー数制限:10名まで トーク数:300 ストレージ:5GB メッセージ保存期間:無制限 データエクスポート:〇 通話機能(音声/ビデオ):1対1、グループ 一斉連絡:- ゲストモード:〇

プラス

12,000
円/月
月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

ユーザー数制限:20名まで トーク数:300 ストレージ:10GB メッセージ保存期間:無制限 データエクスポート:〇 通話機能(音声/ビデオ):1対1、グループ 一斉連絡:- ゲストモード:〇

プレミアム

27,500
円/月
月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

ユーザー数制限:50名まで トーク数:300 ストレージ:25GB メッセージ保存期間:無制限 データエクスポート:〇 通話機能(音声/ビデオ):1対1、グループ 一斉連絡:〇 ゲストモード:〇

マックス

50,000
円/月
月額/ユーザー

初期費用

利用人数

最低利用期間

ユーザー数制限:100名まで ※100名以上は要相談 トーク数:300 ストレージ:50GB メッセージ保存期間:無制限 データエクスポート:〇 通話機能(音声/ビデオ):1対1、グループ 一斉連絡:〇 ゲストモード:〇
※BOXIL編集部調査情報

directの機能/仕様

動作環境
導入形態
クラウド / オンプレミス
対応言語
日本語
OS
スマートフォンのブラウザ対応
iOSアプリ
Androidアプリ
仕様
API連携
セキュリティ・内部統制
SOC
ISO
ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017
プライバシーマーク
そのほかセキュリティ認証・内部統制
サポート
メール
チャット
電話
仕様
アプリ対応
機能
タスク管理
ビデオ通話
音声通話
画面共有
日報
検索機能
社外関係者の招待
既読・未読
安否確認
メンション機能
ファイルの管理・アップロード
スレッド機能
スタンプ・リアクション機能
オンライン表示
投稿機能
予約投稿
投稿のピン留め・掲示板機能
投稿テンプレート
ブックマーク
タグ
タイムライン
スレッド返信
シェア・引用機能
サンクスカード
管理機能
分析・レポート
社外ユーザーの招待
権限管理
オンライン状況の確認
アンケート
リアクション機能
未読・既読
絵文字のリアクション
スタンプ
いいね機能
チャット機能
非公開のチャット
個人チャット(DM)
メンション
グループチャット
機能
タスク管理
目標管理
翻訳
社内Wiki・Q&A
検索
プロフィール
ファイル共有
ニュースフィード
スケジュール管理
ビデオ通話
音声通話
画面共有
日報
メール連携
※BOXIL編集部調査情報

directの連携サービス

Dropbox

※BOXIL編集部調査情報

directの導入効果

directの導入企業(順不同)

  • 株式会社鴻池組
  • 西松建設株式会社
  • 株式会社スタッフブリッジ
  • 株式会社ダスキン
  • 株式会社ロイヤルホテル
  • 西日本旅客鉄道株式会社
  • 株式会社広島銀行
  • 株式会社テレビ朝日
※BOXIL編集部調査情報

directの画面/UI

既読機能
既読機能

誰が読んで、誰が読んでいないのかわかるので情報の周知に最適です。

※サービス提供会社掲載情報

directの口コミ・評判

注目口コミ

Garoonと連携によるコミュニケーション円滑化
5/5
キャンペーン
メーカー/製造系
LINEのような直感的な操作性で、メッセージ送信、ファイル共有、スタンプでの気軽な返信といった基本機能がスムーズに動作し、コミュニケーションを円滑にします。グループ作成機能も充実しており、プロジェクトや案件単位での情報共有や議論を効率的に行える点が便利です。Garoonと連携することで、役割分担が可能となり、最適化されたコミュニケーション環境を構築できる点も大きな利点です。
続きを読む
公開日:2025/05/20
メールよりも気軽に連絡が取れます
4/5
キャンペーン
メーカー/製造系
【役立った機能面】 部内で連絡を取る際にメールよりもお手軽にできます 【操作性・使いやすさ】 直感で操作が簡単にできますし、添付ファイルも簡単にできます。また、スマホとも連携が可能です。
続きを読む
公開日:2024/04/10
メモ機能に優れたチャットツール
4/5
キャンペーン
メーカー/製造系
メモをスムーズに取ることができ、グループ機能により効率的なコミュニケーションが可能です。メモ帳とチャットの連携により、簡単な操作でメモを残しつつ、関係者全員に一斉に共有でき、ストレスなく情報共有できるツールです。
続きを読む
公開日:2024/03/18
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る

directが掲載されている記事

よく比較されるサービス

directの提供会社

株式会社 L is B(エルイズビー)

株式会社 L is B(エルイズビー)

IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区岩本町3-11-11プルータスビル2F
提供サービス
ビジネスチャット選び方ガイド
ビジネスチャット選び方ガイド
ビジネスチャット

おすすめのサービス

Chatwork
Chatwork
Slack
Slack
Talknote
Talknote
elgana(エルガナ)
elgana(エルガナ)
Quip
Quip
ChatLuck
ChatLuck
BOXIL掲載のお知らせ

貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?

見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。