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ホットプロファイルの評判・口コミ

ホットプロファイル
470万社以上の企業データベースを搭載「新規開拓」「名刺管理(顧客管理)」「営業支援(SFA)」を統合した営業支援ツール。最前線の営業と管理職のどちらにも必要な情報が揃い、最短で最適なアクションが可能で売上アップにつながります。

評判・口コミの概要

4.39
レビュー分布
(14)
(15)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(7)
501~
(14)
口コミによる項目別評価
ホットプロファイル
カテゴリ平均

口コミサマリー

ホットプロファイルの良い評判・口コミ
外部アプリ(スキャンアプリ・スマホ用アプリ)の充実
営業の流れがわかりやすく可視化できるので、本人以外にも非常に参考になるデータが取れる。
メール開封、WEB閲覧確認機能
ホットプロファイルの改善点
アプリ内での検索に時間がかかり過ぎる
名刺登録のとき、稀に読み取り失敗してしまうときがある

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
数年前、顧客情報の整備が急務であった。 また、過去の名刺情報も社内に散財の状態であった。 ホットプロファイル利用前に同機能のツールを利用。 但し、高額でコスト抑制&削減に迫られた。 当ツールの売り込みを受け乗換。 現在、無問題で利活用中。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題: ・顧客情報のデジタル化 ・社内関連システムとの連携 効果: ・顧客情報の一元管理 ・顧客情報の見える化
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報の一元管理に役立っています。名刺情報をデータベース化できる点が便利です。共有機能を活用することで、社内の情報共有もスムーズに行えるようになりました。必要な情報を素早く検索できるため、顧客対応のスピードアップにも繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺情報が散在していたため、有効活用できていないという課題がありました。ホットプロファイル導入後は、名刺情報を一元管理できるようになり、顧客へのアプローチがスムーズになりました。メール開封率などのデータ分析機能も活用することで、より効果的な営業活動ができるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/30
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報から取引先の情報をスムーズに共有できます。他の支店との取引状況を簡単に把握できるだけでなく、名刺管理、案件管理、社内報告など、あらゆる業務を一元化して効率的に処理できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺検索機能により、名刺を探す時間が大幅に短縮されました。他支店との取引履歴を簡単に確認できるので、ビジネス展開においても迅速な判断が可能です。また、案件管理においても、備忘録の役割だけでなく、社内報告書を作成する時間も大幅に削減されました。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ホットプロファイルは、名刺情報と共に商談内容を詳細に記録できるため、これらのデータを活用することで、より効果的な施策を打ち出せる営業活動に大きく寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、名刺情報から顧客データを効果的に活用できるようになりました。顧客情報の活用に課題がありましたが、名刺情報を素早く取り込み、即座に反映することで、以前のような課題が一掃されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/01
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺交換した名刺を登録することで、データが自動的に蓄積されますので、連絡を取りたい相手を簡単に検索でき、名刺情報の効率的な管理が部署内で行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は古くなった顧客情報が活用できない課題が生じていましたが、ホットプロファイルを導入することで、簡単に名刺情報を取り込むことができ、顧客情報の蓄積と定期的な更新がスムーズに行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺をスキャンするだけでオペレータによる補正が行われ、正確な情報が手軽に管理できるようになりました。これにより、商談前に迅速かつ簡単に相手先の情報を確認できるので利便性も優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、名刺交換の履歴や営業成果、商談内容などのデータを効果的にデジタルで蓄積できるようになりました。このデータは会社全体で共有可能であり、顧客に対する的確なアプローチを可能にしました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/19
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
登録した名刺の企業情報を手軽に取得できますし、名刺情報をスキャンすることで、手動入力の手間を省きながらも正確なデータを簡単に入手できます。スマホアプリを使用して名刺情報を登録すると、管理画面に自動的に反映され、すぐに活用できるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ホットプロファイルを導入することで、名刺情報のデータ化が簡単に実現され、商談結果や提案内容などすべての情報を効果的にストックできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺のデータ化などの基本的だけどありがたい機能はおさえつつ、充実した各機能の連携により、営業マンの一連の動きが可視化できます。 それは本人以外にとっても活用できる価値あるデータでした。 営業のサポートはもちろんのこと、成約後の分析にも役立つ良いサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業に取り組む本人にとって役立つだけでなく、その動きを可視化して他者にもわかる形で残せるのが本当にすごいです! ベテラン営業マンを本ツールでサポートしつつ、新人教育にも活かせる貴重なデータを取ることが出来ました。 基本的な機能もおさえているので、営業に携わる人にはとてもオススメです!
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日頃から名刺交換することも多く、連絡先を探す際に時間がかかっていましたが、名刺のデータ化によりすぐに連絡できるようになり効率化できました。 私にとって名刺管理をする際には欠かせないツールとなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを利用してから名刺を持ち歩くことがなくなったのが大きかったです。 登録さえしておけば企業の情報もすぐに把握することができます。 名刺の管理が簡単になり営業に力を入れることができました。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 これまでも顧客管理サービスを利用していましたが、ユーザーとして利用した時の評価です。 顧客がデータ化されるので時間、手間が大幅に減りました。 プロジェクトごとの顧客分類なども便利。 【操作性・使いやすさ】 だれでも操作できるUI
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メリットは、顧客管理だけでなく、新規顧客の開拓に必要な情報も流れてくるので営業にとってはとても役に立ちました。埋没顧客や新規顧客を開拓するのに役立った印象があります。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OCR機能が他の製品よりも精度が高くて、名刺のスキャンし直しの手間かかかりません。また、やり取りした記録が残せますので、社内の人脈をフルで活用してのやりとりが可能になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アプリでのスキャン精度が高く、どの社員もきちんと名刺をスキャンし、記録を残してくれるようになりました。他社に連絡を取る際にはまずはこのツールで今までのお付き合いの有無や人脈を確認するようになり、非常に気の利くアプローチができるようになったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
OCR機能で名刺を素早く読み込むところが非常に便利で、読み込み登録が完了したあとの名刺を保管しておかなくて良いのが便利です。また、外出先でも参照できる為、商談時に毎回名刺を探したり持っていく必要がない事は非常に楽だと感じます。操作も直感的な為、若い営業や年配の営業ともに使いやすいツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺を紙で保管することや毎度持ち運ぶことに不便を感じていましたが、ホットプロファイルの導入により、カメラで読み込んで名刺・顧客情報を一元管理できるようになり効率的な営業ができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/05/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々の活動を記載することで、活動内容、問題点、今後の課題等を共有でき、部下への指導や部下からの相談についても透明性のある環境で進めることができる。他にも最新の顧客情報を共有することもできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々の活動について、時系列で確認することができ、問題等発生した際にも過去の経緯等が簡単に確認できるため、問題解決の近道となった。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
DXを推進し始める会社にあたって、最初に行われやすい名刺管理。この名刺管理において、初めてのユーザでも簡単に利用しやすく導入にあたっての説明もシンプルで済む、UIにすぐれたSaaSです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クライアント企業の可能な限り低価格で「名刺・顧客管理を一元的にしていきたい」というニーズをかなえるツールとしてフィットしました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
去年からWEBセミナーを始めていますが、うまく連携出来るシステムは無いかと探していました。 ZOOMとセミナー管理機能が連携出来るためWEBセミナーの管理が上手く出来ました。 また、出欠確認やアンケート結果も取り込めるため運営側が非常に助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
去年からWEBセミナーを始めましたが、管理方法がアナログとログを取るくらいで終わってからログを見てまとめていました。 ZOOMと連携してくれるため、セミナーの管理はもちろん出欠確認、アンケートも取り込めるためまとめて管理をしてくれるため、社内への情報連携や事前事後業務の負荷が減りました。 コロナ化でWEBセミナーを初めているが、管理に苦戦している方にオススメです。 データの管理から分析と的確なアプローチまで出来るため、営業に繋がります。

ホットプロファイルの概要

ホットプロファイル
470万社以上の企業データベースを搭載「新規開拓」「名刺管理(顧客管理)」「営業支援(SFA)」を統合した営業支援ツール。最前線の営業と管理職のどちらにも必要な情報が揃い、最短で最適なアクションが可能で売上アップにつながります。
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