メール配信システムの関連情報

Synergy!の評判・口コミ

Synergy!
Synergy!は、データ件数ごとの従量課金で必要な機能のみを選べる、国産のマーケティングシステムです。行動履歴や属性情報を収集でき、セキュアな環境で顧客情報の一元管理が可能。複数のチャネルを活用した高度なマーケティングの施策を実現します。

評判・口コミの概要

4.19
レビュー分布
(12)
(15)
(4)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(3)
31~100
(6)
101~500
(5)
501~
(11)
口コミによる項目別評価
Synergy!
カテゴリ平均

口コミサマリー

Synergy!の良い評判・口コミ
セキュリティ面でもしっかりしている
データ分析の容易さ
登録しているユーザーへ一括メール配信が出来る
Synergy!の改善点
ちょっとUIがレガシー化している
当初と比べて価格が高くなった

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主にメール配信サービスを利用。 HTMLソースが分からなくても、ワードやパワーポイントを作成するような感覚で簡単にHTMLメルマガが作成出来る。 シナジーの中に数パターンのテンプレートも用意されており、それを流用することが可能。 定期的に、セミナーも開催してくれており、基本操作やメルマガ作成のコツなどもレクチャーしてくれる。 カスタマーセンターへ問い合わせしたときも、返答が早く分かりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手動のメール配信だと1回に配信出来る件数に制限があり、工数もかかる。 ミスの可能性も多く、個人情報の面でも課題があり。 シナジーのシステムは、顧客データ数が課金対象のため、年度メール配信をしても金額は変わらず、配信回数を増やしたことでメルマガ経由の売上がアップ。手動配信によるミスの頻度も激減。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/08
Synergy!カスタマーサクセス担当でございます。 平素よりSynergy!をご利用いただき誠にありがとうございます。 メール配信設定のハードルの低さ・サポート体制をご評価いただきありがとうございます。 サービス開始当初よりメール配信機能を核としてまいりましたので、その点をご評価いただき嬉しく思います。 顧客管理機能の充実・配信時間の検証・メルマガ配信結果の一括DLについて 貴重なご意見をいただきありがとうございます。 引き続き使いやすいシステムとして改善を続けてまいりますので、 具体的に「あったら嬉しい機能」などございましたらご意見・ご要望等、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールマーケティングの効果を可視化し、分析できる点が優れています。開封率やクリック率だけでなく、エラー数も把握できるため、問題点の改善に役立てています。アンケートフォームの作成も直感的に操作できるため、HTMLの専門知識がなくても簡単に作成できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ウェブサイトへのアクセス分析が不十分で、顧客のニーズを捉えきれていませんでした。Synergyを導入してからは、アクセス状況を分析できるようになったため、顧客が興味を持っているコンテンツや、改善が必要なページを把握できるようになりました。その結果、顧客のニーズに合わせたウェブサイト運営ができるようになり、顧客満足度の向上に繋がっています。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/08
Synergy!カスタマーサクセス担当でございます。 平素よりSynergy!をご利用いただき誠にありがとうございます。 フォーム作成のハードルの低さ・分析機能をご評価いただきありがとうございます。 Synergy!が貴社のお客様との架け橋となっていること、大変嬉しく思います。 データ統合や初期設定において、ご不便をおかけしまして申し訳ございません。 引き続き、使いやすいシステムとして改善を続けてまいりますので、 ご意見・ご要望等、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
多機能で使いこなせない機能もあるのですが、サポートに連絡すると丁寧に教えていただけるので助かっています。 顧客の属性や行動履歴など、利用者側で細かい設定ができるので、属性別、行動履歴別にターゲットを絞ったメール送信ができるので、とても有効に活用させていただいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 エクセルで管理していた顧客情報をシナジーで管理することで、セキュリティーも確保でき、スタッフのミスも減り、顧客管理がスムースになりました。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 顧客情報が蓄積されることで、履歴別にアプローチができるなど、効果的な広告が可能になりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/08
Synergy!カスタマーサクセス担当でございます。 平素よりSynergy!をご利用いただき誠にありがとうございます。 セキュリティ面やサポート体制、機能性についてご評価をくださりありがとうございます。 貴社のお客様とのつながりの一助となっていれば大変光栄です。 また、 機能の多さに関する貴重なご意見もご記載いただきありがとうございます。 引き続き、使いやすいシステムとして改善を続けてまいりますので、 ご意見・ご要望等、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスでは、こっちから送ったメルマガを顧客リストの中の誰がいつ開封したかをすべて把握することができます。また、メルマガの配信日時を顧客毎に細かく自動的に設定されるので大変重宝しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入したことにより、以前はエクセルに顧客リストを作ってそこからメルマガを配信していましたが、それ以降はこのサービスから顧客リストを簡単に作ることができるようになりました。それ以外にも、顧客がメールを開封したかなどがデータ化されるのでそこからデータ分析をし、新たな企業的戦略を立てることができるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データのインポートもスムーズに実行でき、Excel出力なども柔軟に対応でき、幅広い用途で利用できます。また、即座にメンバーにメールが届くため、顧客への連絡もスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は問い合わせがあってから顧客に連絡を取るまでに時間がかかることがありましたが、synergyを導入することでスピーディーな対応が可能になり、業務の効率が向上しました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/10/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケート作成が簡単。独自にパラメーターを付与することができ、被験者ごとに異なるURLを送ることができるため、 個人情報をヒアリングしなくても、こちら側で把握できるのは便利。 また、カスタマーセンターの対応も早くて的確なのがGOOD。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
高価なアンケートツールを使わなくても、担当者レベルで簡易にアンケートが作成できるので、被験者の声を集めやすくなった。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/10
Synergy!カスタマーサクセス担当でございます。 いつもSynergy!をご利用いただき誠にありがとうございます。 UIのわかりやすさや、アンケートの作成の容易さ、 カスタマーサポートの対応についてご評価いただき、 感謝申し上げます。 また、サービスの改善点についてもご記載いただきありがとうございます。 いただきましたご意見については社内に連携し、今後の機能開発の 参考にさせていただきます。 引き続き、お客様のお役に立てるシステムとして改善を続けてまいりますので、 ご意見・ご要望等、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。 今後ともご愛顧のほど何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Synergyは顧客情報を収集できるフォームを簡単に作成できたので便利でした。 顧客のデータ管理にも役立っており、セキュリティ面を見ても安心して利用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートの集計結果を分析する機能が使えると思いました。 顧客データから性別や年齢など参考にしつつ、より深い分析が行うことができるので、改善点が分かり自社に活かすことができました。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/10
Synergy!カスタマーサクセス担当でございます。 いつもSynergy!をご利用いただき誠にありがとうございます。 フォームを簡単に作成できたり、アンケートの集計機能についても お役に立てているようで大変うれしく思います。 また、お客様の個人情報をお預かりする大切な役割を担うため、 特にセキュリティ面は堅牢性を担保出来るよう心がけております。 その点をご評価をいただきありがとうございます。 引き続き、お客様のお役に立てるシステムとして改善を続けてまいりますので、 ご意見・ご要望等、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。 今後ともご愛顧のほど何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/03
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
主に商品を活用したキャンペーン実施の際の顧客情報管理において活用しておりましたが、応募者確認と管理においては特に問題なく運用ができておりました。その後の当選者管理、及び自社とのエンゲージメント把握という意味でも正確なデータを保有することができ、その後のマーケティングに活用することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去に別システムを活用していた時と比較して、キャンペーン応募者・当選者情報の管理と把握が非常にやりやすくなりました。またそのデータを他のマーケティングデータと照合することも比較的容易で、顧客情報管理・エンゲージメント把握の観点から使いやすかったです。
提供ベンダーからのコメント
2023/07/13
ご意見をお寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 「顧客との1対1コミュニケーションが築きやすい」とのご評価をいただき感謝申し上げます。 引き続き貴社のマーケティング活動に寄与できるようプロダクトを磨いてまいります。 また、別システムと比較して、キャンペーン応募者・当選者情報の管理と把握がしやすくなったとのこと、 弊社のプロダクトがお役に立てたようで大変うれしく思います。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報を分析する際やアンケート作成・応募フォーム作成に活用しておりますが、操作性の良い点が非常に気に入っています。また、セキュリティ的にも問題なく、円滑に導入する事が出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はWEBでアンケートフォームを作成した後、EXCELなどで集計・分析を行っていましたが、本ツールを導入後は、ツールを横断することなくシームレスに業務遂行できるようになり、業務効率化を実現しました。
提供ベンダーからのコメント
2023/03/06
ご意見をお寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 「操作性の良さ」「セキュリティ面」についてご評価をくださりありがとうございます。 この二つの観点については弊社でも力を入れているポイントのため、このようなコメントをいただき大変うれしく思っております。 また、現状管理画面はスマートフォンからの操作に対応しておらず、ご不便をおかけしておりまして申し訳ございません。 貴重なご意見として社内にも共有させていただきます。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アンケートの集計、応募のフォームの作成が手軽に出来る様になりとても助かっています。 顧客データの管理にも使用させていただいていますが使える用途が沢山ありさらにセキュリティ面でもしっかりしている為安心して使用することが出来ています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートの集計に対して膨大なコストと工数を擁していましたがシステム導入に伴い工数の削減が出来作業効率が向上しコストの削減も出来ました。
提供ベンダーからのコメント
2023/01/30
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 「セキュリティ面」「作成の手軽さ」の観点は弊社としても力を入れているポイントのため、 ご評価いただけて素直に嬉しく思っております。 引き続き、業務効率化に寄与できるよう一層の改善を図ってまいります。 また、「設定画面の分かりにくさ」のご指摘について、ご不便おかけしており申し訳ございません。 弊社でもUIの刷新など使いやすいよう改善を進めておりますが、 今後ともお声を聞かせていただけると嬉しく思っております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/12/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の方針としてセキュリティ意識が非常に高いのですがその部分もしっかりしているので問題なく使えてます。データのインポートエクスポートもしっかりしておりエクセルでの管理もしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務的にアンケートを使うことが多く以前であれば作るのに時間を要していたがこのソフト導入で手軽に作成できるようになり時間効率が良くなった。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/31
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 「セキュリティ面」「データの管理のしやすさ」の観点は弊社としても力を入れているポイントのため、 ご評価いただけて素直に嬉しく思っております。 引き続き、業務効率化に寄与できるよう一層の改善を図ってまいります。 また、「操作がわかりにくい部分がある」とのご指摘について、ご不便おかけしており申し訳ございません。 もし機会がございましたら、具体的に分かりにくかった部分に関してお声を聞かせていただけると嬉しく思っております。 今後ともよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客情報やデータ分析をする際に利用しているのですが、コマンドや機能がわかりやすい点が非常に気に入っています。大量のデータも比較的に容易に管理や予測ができるので、これなしでやっていた時代(だいぶ前ですが)には戻れません…
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客や数値の分析や予想を以前はExcelや別のシステムを用いて実施していたのですが、複雑なのとあまり思うような結果が出ていませんでした。synergyに変えてからは、より分析が容易になり、業務の効率・スピード・質が上がりました。それによりより実践的な調査に時間が使えるようになっています。
提供ベンダーからのコメント
2022/12/31
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 「マーケティング・データ分析の決定版!」とのご評価、大変うれしく受け止めております。 引き続き貴社の業務効率や事業に寄与できるようプロダクトを磨いてまいります。 また、アンケートの作成に関するご要望もありがとうございます。 特に定期的に作成作業が発生する会社様としては必要なポイントですよね… 貴重なご意見として社内にも共有させていただきます。 上記に限らず、今後とも忌憚のないご意見を賜れますと幸いです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールやLINEなどのマーケティングを促進できます。メルマガの配信に効果的で配信のタイミングや配信するターゲット層の設定、送りすぎ防止など細やかな設定ができるのは国産企業の成せる技だと思います。 また、簡単にWeb上で公開できるリサーチフォームが作れる機能もよく使います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ベーシックメールを使えばHTMLに知識がなくても簡単にHTMLメールを作ることができます。配信後の開封率も視覚ができるので重宝しています。
提供ベンダーからのコメント
2022/07/25
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 国内企業のメール担当者でも分かりやすく使いやすい画面設計を心がけておりますので、 その点ご評価いただき嬉しく思います。 また、外部連携に関してはより多くのサービスと連携がしやすくなるよう社内でも検討しております。 貴重なご意見として預からせていただきます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/06/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
法人の全体のことをわかる表記になっており、顧客管理ツールから営業支援ツールまでワンクリックで見れることなど非常に機能性がよかったです。しっかりとした法人は導入していると思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでの書類でのやり取りから、複数部署の横断が可能になり、様々なツールを利用することができました。パイプラインなど他支店のものも確認できる点もよかった。業務の効率化には必要不可欠なサービスだと思いました。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/06
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 弊社ツールをご評価いただきありがとうございます。 業務効率化に寄与できるサービスとのご評価、嬉しい限りです。 今後とも機会があればお声がけいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Synergy!では通常のアンケート回収だけではなく、その後の配信メールへの展開という点で仕組みが揃っています。メール配信やその他のサイトチャネルを活用して、アンケートのデータ管理をシンプルに行うことができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、紙面のアンケートをパソコンに保存するだけの作業でした。ですのでアンケート結果が反映されたことは実際あまりありませんでした。Synergy!を活用してからは、顧客の印象データというものも、画面にてわかりやすく確認することができます。つまり、回収したアンケートを元にどのようなデザインに変更すればよいのかもわかりやすくなったのです。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/06
ご意見お寄せいただきありがとうございます。 シナジーマーケティングのカスタマーサクセス担当でございます。 アンケートの管理にうまくお使いいただきありがとうございます! 抽出やメール配信もスムーズにお使いいただけているようで何よりです。 今後の戦略については、営業担当を中心に一緒に考えさせていただきますので、 必要であればお声がけいただければと思います。(カスタマーサポート経由でも問題ございません) 今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

Synergy!の概要

Synergy!
Synergy!は、データ件数ごとの従量課金で必要な機能のみを選べる、国産のマーケティングシステムです。行動履歴や属性情報を収集でき、セキュアな環境で顧客情報の一元管理が可能。複数のチャネルを活用した高度なマーケティングの施策を実現します。
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