Adobe Marketo Engageの評判・口コミ
Adobe Marketo Engageは全世界で5000以上の導入実績を持つMA(マーケティングオートメーション)です。リード管理、顧客体験の自動化、マルチチャネルでのアプローチ、効果測定など、様々な側面から収益増加に貢献します。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
Adobe Marketo Engageの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/12/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務の自動化が進む。セグメント単位の管理が簡単になる。
レポート機能が豊富で、マーケティング活動の効果を実数値で比較できるようになり、課題である施策の抜き出しが簡単になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前:
リードナーチャリングが難しく、効率のよいやり方を模索していました。
導入後:
自動化機能のおかげで、リードナーチャリングが非常に効率化されました。セグメントに基づいたパーソナライズされたメール配信が可能になり、リードの育成がスムーズに進んでいます。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プログラミング知識がなくても直感的に操作でき、見込み客のリサーチやマーケティング分析を効率化できます。手動で行っていた煩雑な作業を自動化することで、無駄なコストを削減しながら的確なマーケティング戦略を立てられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
見込み客のリサーチやマーケティング分析に多くの人員と時間を要し、コストがかさむという課題がありました。導入後はこれらの作業を自動化することで、時間とリソースの大幅な節約が可能になりました。また、データの分析がより明確かつ的確になったことで、効率的なマーケティング戦略を構築できるようになりました。結果として、無駄を削減しながらマーケティングの質向上を実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来は手作業で行っていたキャンペーン作成やレポート作成が、Marketoの自動化機能によって大幅に効率化されます。
戦略立案をアプリで的確に実践できるため、業務効率が大幅に上昇します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信による成約率が悪く、改善が必要でした。
Marketo導入後、顧客セグメントを細かく設定し、パーソナライズされたメール配信を行うことで、オープン率が15%向上しました。
また、リードスコアリング機能を活用し、成約率の高いリードを早期に特定できるようになり、営業との連携もスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティング活動と営業活動を一元的に可視化できるので、マーケティングと営業の連携が強化され、顧客とのエンゲージメントを効果的に管理できます。これにより、ユーザーのニーズや戦略に合わせて、様々なマーケティングシナリオを柔軟に構築できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
キャンペーン管理と顧客情報の連携が不十分で、マーケティングと営業の間で情報の齟齬が生じていました。導入後は、Salesforceとの連携により、キャンペーン管理が効率化され、申込者の情報がリアルタイムで共有されるようになりました。これにより、担当者が迅速に顧客情報を確認し、適切なフォローアップを行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Marketo Engageは、BtoCビジネスに最適化されたマーケティングオートメーションツールです。UI設計がわかりやすく、直感的な操作性に優れています。リードスコアリングやリードナーチャリングなど、マーケティング機能が幅広く搭載されているのが魅力です。オーディエンスのセグメント分けも柔軟に対応可能で、コンテンツパーソナライズにも活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
当社のキャッシュレス送金サービスは認知度が低く、潜在顧客にリーチできていませんでした。リード獲得の仕組みづくりとナーチャリングが課題となっていました。また、各種プロモーションの効果測定も困難でした。
【導入後の効果】
Marketo Engageを導入したことで、ターゲットオーディエンスを細かくセグメント化し、パーソナライズされたコンテンツで効果的なナーチャリングが可能になりました。キャンペーンごとのコンバージョン測定もでき、PDCAサイクルを回すことができるようになりました。結果として新規リードが30%増加し、顧客獲得数も20%アップしています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常に強力なマーケティングオートメーションツールであり、効果的なマーケティング戦略の実施に大きく貢献します。特に大企業や複雑なマーケティング活動を行う企業にとっては非常に有用です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①メールマーケティングやキャンペーンの実施、リードの追跡など、多くのマーケティング活動が手作業で行われていました。これにより、作業に時間がかかり、ヒューマンエラーも発生しやすかったです。
②メールマーケティング、リードナーチャリング、キャンペーンの自動化が実現しました。これにより、作業時間が大幅に削減され、マーケティング活動の効率が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/30
4/5
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マーケターにとってAdobeのMarketo Engageは、きめ細かなターゲティングが可能で、リードごとにカスタマイズされた対応ができる優れたツールです。スコアリングによってリードの興味関心の度合いを把握でき、それに合わせた適切なアプローチができて便利。また、ダイナミックコンテンツ機能を使えば、そのリードに合わせたコンテンツを手軽に作成できるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社ではMarketo Engageを活用し、Webフォームからの入力データをSalesforceに自動的に格納する運用方法をとっています。これによりマーケティング部門の成果がリード情報として可視化され、営業部門への確実な引き継ぎが実現できました。以前は見落としが多かったのですが、自動化により漏れなくリードをキャッチできるようになり、マーケティングとセールスの連携が大幅に改善されました。
また、フォーム作成ツールは直感的なUIで、HTMLの知識がなくてもドラッグ&ドロップで簡単にフォームを作れるため、制作の手間が大きく省けています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Marketo Engageは、マーケティング業務の自動化に最適なツールです。リードスコアリングなどの機能により、見込み客の育成やセグメント化が効率的に行えます。UI操作性も良く、初心者でも扱いやすいのが魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社ではMarketoを具体的には資料請求からセミナー案内、顧客フォローアップまで幅広く活用しています。リードスコアリングでホットリードを見極め、自動化されたナーチャリングで確度の高いリードを営業に引き渡すことで、マーケティングと営業の連携が強化されました。また、活動履歴の一元管理により顧客視点でのアプローチが可能になり、商談効率の向上とリードの見逃し防止にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Marketo Engageは、マーケティング活動にパワフルに役立つソリューションです。
リードスコアリングやカスタマージャーニーの可視化など、データに基づいた的確な施策立案を可能にしてくれます。
複数チャネルの統合も容易で、クロスチャネルでのリーチが拡大します。
特にAIを活用した自動化キャンペーンは時間の節約にもなり、コスト削減にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトにおいてもマーケティング施策の立案において大きな役割を果たしているのが、
Adobe Marketo Engageです。
弊社は業界特性上、購入に至るリードの質が重要でした。本ツールでは、
リードスコアリングにより質の高いリードを抽出できるのが大きな魅力です。
実際に当初懸念していたデータ汚染もなく、精度の高いスコアリングが可能でした。
さらにカスタマージャーニーの可視化により、顧客接点の分析を実施した結果、
従来の施策からブラッシュアップを行うことができ、コンバージョン率の向上に結びつきました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複雑なロジックでも簡単にキャンペーンを構築でき、高度な施策の実装が可能です。リード獲得からナーチャリング、データ管理まで、マーケティング活動の全プロセスを一元的に管理できます。高度な機能性と使いやすさを両立したツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、自社に最適なリードスコアリングプロセスを設計・実装できるようになりました。この仕組みを通じて、リードの質と量を適切に管理し、マーケティング施策の効果検証と改善を継続的に行えるようになりました。これにより、限られたリソースの中で最大限の効果を得られるようになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Marketo Engageは、豊富な機能を備えたマーケティングオートメーションツールです。独自のUIと用語に若干慣れが必要ですが、一度慣れればUXの向上に大きく貢献できます。セグメント化、ABテスト、ダイナミックコンテンツなどの機能を活用し、キャンペーンを効率的に実施するのに役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール担当者としてMarketo Engageを使用しています。スマートリストによる細かいセグメント分けが可能で、ABテストやダイナミックコンテンツも活用しやすく便利です。個人的には特にSuspendの機能を使えば、メール未開封者と開封者のコミュニケーションを分けられるのがとても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Marketo Engageは、マーケティング活動を効率化するための優れたツールです。豊富な機能を搭載しており、リードのセグメント化やスコアリングなど、きめ細かいターゲティングが可能です。ストーリービルダーを使えば、顧客ニーズに合わせたカスタマイズドのキャンペーンを柔軟に構築できています。Salesforceとの連携も緊密で、マーケティングと営業の連携を円滑に行えるのが魅力的です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社では、Webサイトの訪問者情報を効果的に収集するためにAdobe Marketo Engageを導入しました。過去のサイト行動から関心度を多角的に分析できるようになり、適切なタイミングでパーソナライズされたコンテンツを配信することが可能になりました。結果、リードの質が向上し、営業チームへのリード渡しがスムーズになりました。またリードナーチャリングプログラムを構築したことで、顧客エンゲージメントの最大化にも貢献しています。統合的なマーケティング施策の実行を可能にしてくれる優れたツールだと実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客リストの柔軟性とSalesforceとの連携により、多様な条件を組み合わせたスマートリストは直感的で使いやすいです。Salesforceとの統合は両システムの利点を最大限に活かしたマーケティング施策を行えるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、効果的なメール配信や外部ウェビナー連携、Webサイト統合により、リード管理が大幅に向上しました。様々なプログラムとのシームレスな連携により、効果的なリード獲得と顧客関係の構築が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/26
5/5
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従来のMAツールでは不十分だったメルマガやウェビナーの分析が可能となりました。豊富な機能を通じてマーケティングの効果測定を効果的に行い、営業戦略の最適化につながるシステムを構築できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客のオンライン行動のトラッキングが容易になりました。これにより、顧客の行動パターンや興味を把握し、効果的な営業戦略を展開できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のチャネルを巧みに管理できますし、AI機能ではリードの質を的確に予測し、自動でキャンペーンを構築するなど、非常に先進的で効果的な機能を提供しています。これにより、マーケティング戦略の成功に向けて力強いサポートが得られます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング戦略の成果をデータ分析により正確に評価できるようになりました。コンバージョン率などを具体的な数値で詳細に可視化できるため、データに基づいた洞察を得ながら、マーケティングプランにおける鮮明な目標の設定が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理やリードナーチャリングからメールの作成、管理、配信まで一貫して行えるようになり、営業とマーケティングのあらゆるデータを統合的に管理できるシステムを構築できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、マーケティング施策のPDCAサイクルの実行が格段に迅速化されました。顧客へのアプローチがスムーズに行えるだけでなく、施策に活用するコンテンツも迅速に作成できるため、効率的かつ高品質なマーケティング施策を展開できます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/23
5/5
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包括的なマーケティング機能を提供しており、自社のマーケティングを効果的に設計するために、Marketoの設計思想を活かすことができます。これにより、ベストプラクティスを実践しやすく、高いセキュリティ基準を満たすことが可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、独自に構築したリード・スコアリング・プロセスをスムーズに実現。これにより、ホットなリードを的確に把握し、営業に素早く引き渡す効率的な業務プロセスが構築できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/26
5/5
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A/Bテストが手軽に実施できるので、効果的な施策の展開がスムーズになりました。対象条件の絞り込みからテスト結果の確認までがスムーズであり、改善ポイントが明快に把握できるため、次なる戦略の検討が素早く進みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで、Salesforce連携が可能となり、マーケティングからの施策やリード情報が営業チームと円滑に共有されました。マーケティングと営業の間でのコミュニケーションコストが削減され、業務がより効率的に進行できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あまりにも機能が多いので完全に使いこなせている自信はありませんが、リードの管理やマーケティングメールの配信、ランディングページ作成などマーケティング活動がこのツール一つで完結でき便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではメール配信用のツール、顧客管理用のツールなど用途に合わせて複数のツールを同時に使っていましたが、ほとんどMarketo1個で済むようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/07
5/5
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Adobe Marketo Engageは、質の高いマーケティングオートメーション機能を提供し、顧客のニーズに合わせて設定できる幅広い機能セットを提供しています。効果的なマーケティングキャンペーンを展開できるようになりましたし、データ分析機能も非常に便利で、フレキシブルな戦略の考案に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Marketo Engage導入により、マーケティング活動の効果を的確に測定でき、市場の変化に迅速に対応し、柔軟なマーケティング戦略の調整が可能になりましたので、業績向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/03
4/5
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Adobe Marketo Engageは、使い始めは独自のUIや用語が慣れるまで少し時間がかかりますが、その豊富な機能が驚くほどの自由度を提供し、マーケティング活動の幅を大幅に広げることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Marketo Engageの導入により、データ収集と分析が自動化され、これによって時間とコストの節約が大きな成果を生み出しました。これにより、マーケティング活動の効果を容易に評価し、市場の変動に迅速に対応してマーケティング戦略を調整できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Marketo Engageは、非常に高い柔軟性を備え、リードへのアプローチ方法を多彩に展開できます。ストーリーやプログラムの組み立てによって、リードのセグメンテーションだけでなく、スコアリングによって関心の深さも洗練できるため、個々のリードに合ったアプローチが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Marketo Engageを導入することで、特定の顧客行動を識別し、それを営業チームに迅速かつ自動的に提供する施策を実行できるようになりました。これにより、以前には把握できなかった情報が、スムーズに連携され、営業効率がに向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
効果的なマーケティング分析を実行し、非常に価値ある情報を獲得しています。期待通りの情報が自動的に分析され、提示されるため、以前は見逃していた重要なデータが視覚化されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はメール配信ツールを使用していましたが、作業が単発的でメールの効果分析が難しかったです。しかし、このサービスを導入により、メールの効果分析を超えて顧客ナーチャリングなども効果的に展開でき、販促効果を大幅に向上させる可能性が広がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MAツールで可能なことはほぼ実現出来ますが、そのために少々高価な傾向があります。しかし、充分に活用することで、その価値は十分に実感できることでしょう。弊社ではシナリオに沿った個別のメールキャンペーンを実施したり、ターゲットスコアリングを簡単に導入することが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことにより営業チームとの連携を強化することが出来ましたので、対象アカウントへの的確なアプローチを実施し、この取り組みにより営業部門から熱烈な賞賛を受ける結果となりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オーディエンスのセグメント化やコンテンツ作成機能が使えるようになり決済と送金を軸とするBtoCサービスも拡大させることができました。便利で連携サービスも多く色々な大手が使っているのも頷けます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サービスの拡大を狙う意味で導入しましたが決済と送金を軸とするBtoCサービスを拡大することができて嬉しいです。
先行するキャッシュレスサービスにも対応できるようになりました。
Adobe Marketo Engageの概要
Adobe Marketo Engageは全世界で5000以上の導入実績を持つMA(マーケティングオートメーション)です。リード管理、顧客体験の自動化、マルチチャネルでのアプローチ、効果測定など、様々な側面から収益増加に貢献します。