doda ダイレクトのおすすめポイントは、急な欠員に対応できる点と、採用対象者の入社意向を高められる点です。
欲しいタイミングで募集開始できるため、急な欠員にもスピーディーに対応できます。また、成功報酬費が発生しないため、職種に関わらず、何名採用しても成功報酬はかかりません。
事業戦略や業務内容、社風、キャリアなどの魅力を、採用対象者ごとに変更して伝えられます。どのような点に魅力を感じているか、どの部分が会社とマッチするのかといった内容を直接説明できるため、採用対象者の入社意向を高めやすいです。
欲しい人材を直接探したい企業へ、おすすめのダイレクトソーシングサービスです。
■「ダイレクト・ソーシング」とは、企業の経営者、事業責任者、人事・採用担当者が、
その企業にマッチした人材を自ら探し、直接アプローチする採用手法のことです。
日本では“ダイレクトリクルーティング”とも呼ばれています。従来のように「待ちの姿勢」では人材確保に限界があります。
優秀な人材を獲得するためには、私たち企業による「攻めの採用」が必要なのです。
そこで、企業側が転職マーケットやデータベースの中から自社にあった人材を探し出す、攻めの採用手法として「ダイレクト・ソーシング」が登場しました。
既に一般化している欧米はもちろん、新しい方法として日本でも取り入れている企業が増加しています。