プロジェクト管理・工数管理の関連情報

3C Community
の料金・機能・導入事例

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最終更新日 : 2024年07月24日 11:50
サービスの説明

3C Communityは、プロジェクト管理、コミュニケーション、ドキュメント管理をワンストップで提供する包括的なコミュニケーションツールです。直感的なインターフェースと多彩なコンテンツでプロジェクト情報を蓄積し、メンバー間の共有を実現します。簡単にグループを作成し、プロジェクトの進捗、お知らせ、課題管理、タスクなどをダッシュボードで表示できます。スケジュールやコスト管理は、使い慣れたExcelやスプレッドシートをグループ内で共有することが可能です。

**グループ:
グループは、特別なITのスキルがなくても、簡単に作成可能です。グループを作成したら、必要なメンバーを招待してすぐにコミュニケーションが可能です。情報の整理が必要になったら、カテゴリを設定したり、特定のコンテンツの一覧、画像等を表示するための機能を持ったタイルを貼り付けることで、視認性の良いデザインを持ったグループを作成することができます。問い合わせ管理、会社からのお知らせ、文書の保管、グループメールなどの機能を持ったグループを構築して、業務やプロジェクト、ナレッジマネジメントにご利用いただけます。

**コンテンツ:
コンテンツは、ブログ、ディスカッション、質問、アンケート、動画など、用途に応じて使い分けられるコンテンツが準備されています。様々なコンテンツは、カテゴリやタグで分類できる他、確定済みのコンテンツ、注目のコンテンツ、公式・期限切れのコンテンツなど、業務の状況に合わせてステータスを設定して、コミュニティで可視化することが可能です。さらに関連コンテンツ同士をリンクさせることで、必要な情報に簡単にアクセスできるようになります。

**ユーザー活動の見える化:
プロジェクト内でどのようなコミュニケーションをしているのか、プロジェクトでの貢献度を数値で把握することができ、ユーザーの評価をサポートできます。

**情報の整理:
お知らせ、課題管理、ディスカッションなど、プロジェクトのコミュニケーションに即したコンテンツが準備されています。また、カテゴリやタグを活用することで、一つの大きな箱(グループ)にプロジェクトで発生した様々なコミュニケーションや情報を、構造的に整理することができます。

**強力な検索機能:
ユーザーの活動に基づいた強力な検索機能を備えており、コンテンツやポータルサイトから必要な情報に簡単にアクセスできます。

**利用企業:
JiveはCiti, American Express, DELL, Volks Wagenなど、多くのグローバル企業のコミュニケーションツールとして活用されています。

コンテンツは、ブログ、ディスカッション、質問、アンケート、動画など、用途に応じて使い分けられるコンテンツが準備されています。様々なコンテンツは、カテゴリやタグで分類できる他、確定済みのコンテンツ、注目のコンテンツ、公式・期限切れのコンテンツなど、業務の状況に合わせてステータスを設定して、コミュニティで可視化することが可能です。さらに関連コンテンツ同士をリンクさせることで、必要な情報に簡単にアクセスできるようになります。

グループは、特別なITのスキルがなくても、簡単に作成可能です。グループを作成したら、必要なメンバーを招待してすぐにコミュニケーションが可能です。情報の整理が必要になったら、カテゴリを設定したり、特定のコンテンツの一覧、画像等を表示するための機能を持ったタイルを貼り付けることで、視認性の良いデザインを持ったグループを作成することができます。問い合わせ管理、会社からのお知らせ、文書の保管、グループメールなどの機能を持ったグループを構築して、業務やプロジェクト、ナレッジマネジメントにご利用いただけます。

3C Communityは、Jiveという包括的なコミュニケーションツールをベースとして、様々な企業が共同利用できるワークコミュニティーです。自社の社内コミュニケーションはもちろん、企業間の取引や、企業をまたがるプロジェクト、コンソーシアム、勉強会等にもご活用いただけます。

JiveはCiti, American Express, DELL, Volks Wagenなど、多くのグローバル企業のコミュニケーションツールとして活用されています。

サービス画面 / UI

3C Communityのスクリーンショット1
3C Communityのスクリーンショット2
3C Communityのスクリーンショット3
3C Communityのスクリーンショット4
3C Communityのスクリーンショット5
3C Communityのスクリーンショット6
3C Communityのスクリーンショット7
3C Communityのスクリーンショット8
3C Communityのスクリーンショット9
プロジェクトダッシュボード
プロジェクト単位でグループを作成して、プロジェクトのコミュニケーション、成果物、スケジュール、タスクを一元管理できます。
WBS、コスト管理
WBSやコスト管理もグループのページで共有可能です。コスト管理はExcelを利用して、共有と一元管理を両立しています。
タスク管理
タスクを定義して、各メンバーにアサインすることができます。タスクをアサインされたユーザーは個人ページのアクションに追加されます。
アクション
各ユーザーにアサインされたタスクは個人のページから参照できます。プロジェクト毎に分類可能です。
受信トレイ
プロジェクトに関わらず、ユーザーに関わるディスカッションや質問等のコミュニケーションは受信トレイからも参照可能です。お使いのメールと連動させることも可能です。
コンテンツ
用途に応じて様々なコンテンツを作成できます。通知はブログ、疑問点や課題管理は質問、Office文書など、プロジェクトのコミュニケーションに応じてコンテンツを分類できます。
プロジェクトコミュニケーションの分析
プロジェクトで発生したコミュニケーションの分析をすることで、コミュニケーションの活動量や傾向を把握できます。
メンバーの貢献度
活動に応じて、プロジェクトメンバーの貢献度を数値化して把握することができます。実際の評価と照らし合わせてご活用ください。
プロジェクトの概要
プロジェクトチャーター(この例ではPPTファイル)などを共有することで、メンバー間でプロジェクトの目的・スコープの共通理解を深めることができます。
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導入実績

  • NASA
  • American Airlines
  • Volks Wagen
  • Citi
  • American Express
  • Verizon

機能ごとの評価

連携サービス

MS Office

3C Communityの口コミ・評判

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レビュー分布
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従業員規模
1~10
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11~30
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31~100
(0)
101~500
(0)
501~
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3C Communityの提供会社

3Cコンサルティング合同会社
コンサルティング・専門サービス
東京都文京区小日向3丁目7番5-201号
代表者名
鈴木正徳
資本金
300万円
従業員規模
2~10人
企業URL
https://3c-consulting.co.jp
設立年月
2018年3月
資本金
300万円
企業URL
https://3c-consulting.co.jp

提供サービス

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