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Microsoft Outlookの評判・口コミ

Microsoft Outlook
Microsoft Outlookは、日本マイクロソフト株式会社が提供するクラウドメールです。電子メールやスケジュール管理、タスク管理ができるだけでなく、Officeツールとの優れた連携でビジネスコミュニケーションの効率化に役立ちます。

評判・口コミの概要

4.15
レビュー分布
(15)
(39)
(4)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(10)
11~30
(4)
31~100
(9)
101~500
(16)
501~
(19)
口コミによる項目別評価
Microsoft Outlook
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のメールアドレスを一括管理でき、送受信メールの仕分けや連絡帳、迷惑メールの認識機能が優れており、直感的な表示方法で効率的に作業を進められます。メールの管理にとどまらず、個人情報やタスク管理も可能なため、幅広い用途で活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール管理が煩雑で、上司からの突発的な依頼に対応するのが大変でした。しかし、Outlookを活用することで、メールと個人情報を一元管理できるようになり、上司から送られる名刺情報をすぐに整理して、発注書などの書類作成を効率化できるようになりました。また、迷惑メールフィルタリングや送受信の仕分け機能により、重要なメールを見逃すことがなくなり、業務効率が大幅に向上しました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/11/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・自動振り分けによるメール整理作業の時間短縮につながります ・共通アプリとして使用しているのでアドレス帳などを社内で共有できる ・パソコンの入れ替え時などのデータ移行がスムーズに対応できます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 Microsoft Officeのアプリの中の一つであるため、 社内で共通アプリとして浸透させやすい。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 社内で共通アプリとしてうんようしているため、 アドレス帳の共有など、展開がしやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/11/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
互換性が優れているため、シームレスにメール管理が行えます。また、大容量のデータもスムーズにやり取りできるため、メールコミュニケーションが円滑に進められます。さらに、パソコンが代わった場合でもデータ移行が容易に行えるため、業務環境が変わっても安心して利用を続けられます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールの移行や大容量ファイルの送受信がスムーズにできず、コミュニケーションの手間がかかっていました。Outlookを導入することで、メール管理を滞りなく行えるようになり、他のメールソフトとも高い互換性を持つため、データ移行や大容量のやり取りが容易になりました。特に社内でパソコンの移動や交換があってもスムーズにデータ移行ができ、業務に支障が出ることなくメール対応が可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理とメール機能が一体化しているため、非常に使いやすく、アドレスを保存しておけば、次回から入力の手間が省け、素早くメールを送信できるため、業務の効率が向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メール送信とスケジュール管理を別々のツールで行っていたため、業務が煩雑で効率が悪いという課題がありました。Microsoft Outlookを導入することで、メール送信とスケジュール管理を一元化でき、業務全体の効率が向上しました。これにより、タスクの管理が容易になり、メールとスケジュールの確認・調整がスムーズに行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoft TeamsやSharePoint、OneDriveなどのMicrosoft 365製品とのシームレスな連携により、チーム内でのファイル共有や会議の設定が簡単に行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題 メール、カレンダー、タスク管理が別々のツールで行われていることが多く、情報の行き違いや漏れが発生していた 導入後効果 Outlookはメール、カレンダー、タスク、連絡先を一つのアプリケーションで統合管理できるため、業務効率が向上した。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/10/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受信メールだけでなく送信メールの内容も共有できる機能により、情報伝達を円滑にしますので、プロジェクトの進捗状況や重要な決定事項を全員が把握しやすくなります。また、下書きの自動保存機能は、急な通信障害や操作ミスによる作業の中断を防ぎます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メールの管理と情報共有が別々のシステムで行われていたため、作業の重複や情報の分散が課題でした。導入後は、メールのやり取りと情報共有が1つのプラットフォームで統合され、これにより、コミュニケーションの効率が大幅に向上し、情報の連携がスムーズになりました。また、過去のやり取りを簡単に検索できるため、進捗確認や過去の決定事項の参照が容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/09/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
予定管理において高い機能性を発揮します。シンプルなUIにより、これらの機能を直感的に操作できます。ドラッグ&ドロップで予定を調整したり、会議への招待を簡単に送付したりできます。多くの機能がシームレスに連携しているため、作業の手間を減らし業務効率化に寄与します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議のたびに個別に案内を送信し、出欠確認を取っていました。会議室の空き状況も別途確認する必要があり、非常に手間がかかっていました。Microsoft Outlookを導入してからは、会議の招待メールに会議室の予約状況を組み込んで送信できるようになったため、参加者の出欠状況と会議室の空き状況を簡単に確認できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Teamsなど、Microsoft製品との連携性に優れ、メールやスケジュール、ファイル共有などを効率的に行えます。クラウド版を使用していますが、操作時の反応が速く、安定性が高く、画面の切り替えやメールの送受信がスムーズで、日々の業務をストレスなく進められます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、メール作成において、頻繁に送信する内容でも、一から文章を作成する必要があり、効率が悪かったです。Outlookを使い始めてからは、クイック操作機能により、よく使う宛先やメール文面をテンプレート化し、数回のクリックで呼び出せるようになりました。メール作成にかかる時間が大幅に短縮され、その分を他の重要な業務に充てられるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
送信者別のメール振り分け機能は、大量のメールを整理する際に非常に便利です。これらの機能により、重要な情報を見逃すリスクが低減し、業務効率が向上します。また、他のMicrosoft製品との連携性も高く、シームレスな業務環境を構築できることも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、共有メールボックスでの作業管理において、複数の担当者が同時に作業する際、案件の進捗状況の把握が困難で、重複対応や見落としが頻繁に発生していました。導入後は、フラグ機能を活用することで、各案件の状態が一目で分かるようになりました。対応中の案件にはフラグが立てられ、完了した案件はフラグが降ろされるため、チーム全体で進捗状況を容易に共有できるようになりました。これにより、業務効率が大幅に向上し、顧客対応のスピードアップにもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoftの各種サービスと連動しているので、一元管理がしやすいです。スケジュール管理も出来る点が非常に便利です。 各メンバーの空き時間を用意に確認できるため、スケジュール調整が用意になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前…メールはメール機能として独立していたため、他のツールとの連動性がなく不便でした。 導入後…メール機能以上に、スケジュール管理機能に利便性を感じています。他メンバーの空き時間が用意に把握できるため、効率的にスケジュールを組めるようになりました。 また、M365の他ツールと連携しているため、シームレスに業務を行うことができます。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会議予定などをメールでやりとりすることが多いため、開始予定時間前に通知設定をしておくことで、スケジュール管理にも役に立った。自動でフォルダ振り分けもできるので、写真トレイも管理しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールは毎日届くので、受信トレイの中でメールが埋もれがちだった。検索しても該当のメールが出てこず、削除トレイに入ってしまっていることもあるので、重要な内容で保存しておきたいメールがある時、フラグをつけるなど管理にも注意が必要だ。それでも通知機能や会議の出席可否があるため、メールのやり取りを減らせるのは助かる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社のメールを確認するのに使っています。以前は他のツールを使っていましたが、PCでないと確認や返信が出来なかった為、iOSアプリで確認出来る点が出先でも使えて良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題としては、出先でのメールの確認が出来ず、クライアントへのレスポンスが遅れていた。 導入後は、iOSアプリで確認、返信が出来る為、その場で対応する事が出来るようになり、クライアントとの連絡も円滑に行える様になった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】一般的なメールアプリとして使いやすと思う。またスケジュール管理もでき、Googleカレンダーとも動機ができるので、会社で使うには便利だと思う。 【操作性・使いやすさ】ほぼOutlookしか使ったことがないので、特別使いやすい、使いにくいの判断はできない。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】上記にも記載したが、Googleカレンダーでも同期ができる 【営業担当やサポート面】
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 当初よりMicrosoftOutlookであったため、導入前の課題はわからないが、現状、MicrosoftOutlookしかないかと思われる。 ただ、私の知識が浅いのかもしれないが、IOSとの相性はあまりよくないようで、特にiPadについては、いきなり受信ができなくなったり、使い勝手がよくない
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/07/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール管理だけでなく、タスク管理や個人・チームのスケジュール調整も一元化して行えます。会議設定機能も充実しており、参加者の予定を確認しながら最適な日程を選べます。他のMicrosoft製品との連携も強みで、Officeファイルの共有やTeamsとの統合により、シームレスな情報交換が可能です。細かな設定変更にも対応し、ユーザーの好みや業務スタイルに合わせてカスタマイズできるのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール管理の効率化と情報の整理に課題がありました。大量のメールから重要な情報を見つけ出すのに時間がかかり、プロジェクト単位での情報管理も困難でした。導入後、これらの問題が解消されました。高度なソーティング機能により、宛先(To/Cc)やプロジェクト単位でメールを自動的に分類できるようになりました。これにより、ユーザーは自分の業務スタイルに合わせてメールを整理し、必要な情報に素早くアクセスできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの送受信に関しては何も言うことはありません、最大手だけあって使いやすいです。Teamsも絡めることでさらに多角的に対応できるようになるのでコミュニケーションツールとしては隙がないと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入には立ち会ってないのでわかりかねますが、メールの送受信だけでなくスケジュール管理までできるのは驚きでした、予定表に同僚を追加するのも簡単です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/07/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入社当時から使用しているメールソフト。基本的なメール機能を備えており、図や表の作成もメール本文内で可能。予定表も備えており、タスクを記入することで全社員の予定を本アプリ内で確認することができる。Teamsと紐付けも可能であり、web会議の開催が楽。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題:メールを行う機能に加え、スケジュールの共有ができるようにしたい。 効果:予定表機能にタスクを記入できるので、全社員のタスクを把握でき空き時間を見計らって予定を取り付けることができる。Teamsと共有もできるので、web会議体を設定も楽にできる。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/04
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕事の打ち合わせやセミナーで、ごくまれに利用させていただいていますが、サイトを開くたびに毎回IDとパスワードを要求されて、かなり疲弊します。ちなみに旧Hotmailだと最近知りました。 
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 仕事でどうしても利用せざるを得ない状況がある時にも使いこなしたい。 ②導入後の「効果」 ミーティング直前になってログインIDとパスワードを要求される点が煩わしい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
すでに10年以上業務で利用しており完全にスタンダードです。また、最近ではスマホアプリでも共用しており、モバイルでの利用においてもオフィス利用とシームレスに利用できており、業務効率化に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前においては、外部のお客様やベンダとの会議調整等においてまずはメールで都合確認をしてからの調整でしたが、outlookになって、外部の方も同様にご利用されている場合には、その予定確保がスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Microsoft社のメールツールで信頼性が高く世界標準仕様となっているため、使いやすさが抜群であり、機能性も非常に高く、動作も速くて快適であるため文句なしの評価5。 機能が多い反面、最初の設定は少し面倒かもしれないが、M365の他ツールとの連携ができ相乗効果を発揮する点が素晴らしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、他社のメール(IBM Notes)を使用していたが、接続不良が多く、メールの保存可能容量も少なく、容量オーバー分はローカルに保存するしかないという不便さがあったため、メールソフトの切り替えを要望する声が多かった。残業削減の課題もあり、生産性向上をするべく、移行期間を定めてOutlookを導入した。 導入後、メールの容量が100GBまでになったことで、かなり過去のメールまで保存することが可能となった。また、メール検索も即座にできるため、時間ロスも削減でき、1人あたり1日15〜30分程度の作業効率化の効果が得られた。 また、Teamsなどの他のツールとの連携だったり、スケジュール共有機能といった様々な便利ツールがあり、これらはテレワークで活用することもできて大変役立っている。 また、Outlookは多くの企業で導入されているため、操作方法で不明点があれば、殆どのことはネット検索で解決できる点も良い。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
単なるメーラー利用であれば他にも良い製品・サービスはあるものの、Microsoftの他製品との連携メリットが大きい。最近はグループウェアとの連携、Web会議ツールとの連携などによって受けられるメリットが増える
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前はサードパーティ製のメールクライアントをインストールしてメールを送受信していたため、単なるメール利用に留まっていました。機能連携もほぼ出来ない状況でした 【導入後の効果】 Outlook導入後はカレンダーやTeamsとの連携などかなり幅広く使うことができるようになりました。またメール容量も気にせず管理できています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/06/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールを送る際のパスワード設定であったり、よく使う定型文的なものを登録できれば良いのかなと思います。人事の仕事をしており、公式LINEアカウントだと、定型文登録が出来たり添付ファイルがスムーズに開けたりするので効率が良いのですが、Outlookはその辺りが劣るので少しマイナスポイントになっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
通常のメッセージツールであれば、特定対象に送付する際は手間がかかりますが、OutlookのBCCやCCをうまく活用して特定対象にメールを送る際には効率が良く送付できるので嬉しいポイントです。 また特定のメールが来た際に通知音を鳴らす設定が出来るので、その設定をした結果、大事なメールを見落とすことが減ったので、業務効率が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの翻訳機能は重宝しています。 翻訳精度自体は高いですが、エラーが起こることがあり、エラー回復方法がわからないときがあり、システムとして完全に依存するにはまだエラーが多い印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前課題 すでにOutlookを使っている場合は、検討の余地はありません。会社の規模やクライアントの言語によっては他のGoogle MailやGoogle Workplaceを検討してもいいと思います。特に国内のスタートアップ起業などでは、Outlookまでの完成されたものは必要のないケースがあります。また別途Teamsではなく、Slackを好む場合、Outlookでなければ行けない理由は特にないと思います。 このあたり大いに導入前協議をする必要があります。 効果 クライアントがTeams経由でしか連絡ができないことがあるため、それに完璧に連携したOutlookは非常に強力なツールとなり得ます。特にクライアントとの障害を取り払う意味では、非常に効率的です。 大手クライアントの場合、十中八九Outlook&Teamsで連携されている可能性が高く、自社の主なクライアント規模次第では、Outlook一択になると思います。 また海外チームとのやり取りで長文の外国語の場合、メール翻訳機能を有効にするだけで、大いに効率化できます。 この点は同じような操作で連携しているTeamsも同様のことができるのもいい。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Webブラウザ版とアプリケーション版両方使っているが、両方ともで動作が安定おり、メールのバックアップ機能、スケジュール機能などこれが当社のベーススタイルとなっており、おすすめできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社立ち上げ当初から導入していたため、効果検証はできていないが、他の企業でも多く使われており、Teams等とも互換性がある。メールのバックアップを再度接続し、検索をかける際に時間がかかるところは改善してほしい。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの送受信はもちろん、スケジュール管理、タスク管理、メモ書きなど、さまざまな機能が統合されています。メールの分類や重要度の設定はワークフローを大幅に改善します。差出人やキーワードでメールを自動振り分けできるため、メール整理が非常に行いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来のメール環境では、膨大な数のメールを1つのインボックスに受け取るため、重要度の高いメールを見落としてしまうリスクがありました。Outlookの導入により、振り分けルールによる自動仕分けと、フォルダ分類機能により、メールをプロジェクトや重要度に応じてスムーズに整理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普通のメールアプリと基本的な操作方法は変わらないのですが、Outlookはリアクション可能があるためすぐにリアクションを取れて非常に便利です。 しかも、可愛いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
teamsと一緒に使っているのですが、会議の出欠の返事がメールですぐにできることはスケジュール調整において時短になりました。

Microsoft Outlookの概要

Microsoft Outlook
Microsoft Outlookは、日本マイクロソフト株式会社が提供するクラウドメールです。電子メールやスケジュール管理、タスク管理ができるだけでなく、Officeツールとの優れた連携でビジネスコミュニケーションの効率化に役立ちます。
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