楽天コネクト SmaComの評判・口コミ
楽天コネクト SmaComは、プレビュー、プレディクティブのコール方式が用意されたコールセンターシステムです。登録したリストにシステムが自動発信し、応答した通話をオペレーターにつなぐ架電方式が用意されています。また、事前登録したリストへ自動発信する機能も搭載されています。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/17
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設定がうまくいかず、カスタマーセンターに相談したところ、遠隔で一緒に設定をサポートしていただき
無事使用できるようになりました。困ったときに的確にサポートしていただくるのは安心です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前課題】
架電・受電のログ及び、録音機能がある電話が必要となった。
【導入後効果】
対話者との通話内容が自動で録音されるので便利。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/18
楽天コネクトSmaComに関する貴重なご意見をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
お褒めの言葉をカスタマーセンターのサポートに対していただき、また、録音機能がお役に立っているとのことで、大変喜んでおります。
PBXを使用した外線転送の際に発信元の番号が表示されない点につきましては、総務省の規約に基づき、会社の電話番号が通知される仕組みとなっております。現在は改善が難しい状況ですが、ご理解いただけますと幸いです。
お客様からのご意見は、今後のサービス向上のために大変貴重なものです。より良いサービスを提供できるよう努力して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/03
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使用可能な電話番号に制限があり。スマホアプリ提供を断念されたようでとても残念です。AI系サービスの提供、外部のクラウドサービスとの連携といった拡張性が無いからか、費用も安く電話に特化したコールセンターには向いているかも。PCとインターネット環境があれば運用開始出来る点、費用も安く短期間に導入できる点に評価。今後のサービス拡張に期待します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先代サービスの提供終了に伴う切替だったので半強制的な乗換え作業だったが、サービス移行については大きなトラブルも無くわりとスムーズに終わった感。旧サービスのSpeed で提供されていた HUD ツールがSmaComサービスでは、提供されていないのは残念でした。
提供ベンダーからのコメント
2024/09/09
楽天コネクトSmaComへのレビューをいただき、心より感謝申し上げます。
また、前サービスより、長い間、おつきあいいただき、誠にありがとうございます。
頂戴した貴重なご意見は、社内で真摯に受け止め改善に努めます。
現在の状況といたしまして、
SmaComで使用可能な電話番号につきまして、オプションで対応可能となりました。
スマホアプリにつきましては、お客様のご要望にあう機能・仕様でのご提供をするため、検討中でございます。
お客様のお声を活かし、サービスの向上に努めて参りますので、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
(楽天コミュニケーションズ)
楽天コネクト SmaComの概要
楽天コネクト SmaComは、プレビュー、プレディクティブのコール方式が用意されたコールセンターシステムです。登録したリストにシステムが自動発信し、応答した通話をオペレーターにつなぐ架電方式が用意されています。また、事前登録したリストへ自動発信する機能も搭載されています。