楽天コネクト SmaComの評判・口コミ
楽天コネクト SmaComは、プレビュー、プレディクティブのコール方式が用意されたコールセンターシステムです。登録したリストにシステムが自動発信し、応答した通話をオペレーターにつなぐ架電方式が用意されています。また、事前登録したリストへ自動発信する機能も搭載されています。
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
システム管理者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オペレーターにとっては非常に操作しやすい、視覚的に分かりやすい作りになっていると思う。
管理者にとっては機能が足りず、もどかしい思いもあるが、小規模コールセンターなら十分である。
なにより、サポートが親身に対応してくれる点が素晴らしい。
仕様上不可なことでも、現存の機能で近い動きができないかを模索し、提案してくれるため非常に頼りになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
fusionからの移行のため、特になし
【導入後の効果】
設定が以前よりも視覚的に分かりやすくなった
提供ベンダーからのコメント
2024/09/20
楽天コネクトSmaComへのレビューをいただき、心より感謝申し上げます。
頂戴した貴重なご意見は、社内で真摯に受け止め改善に努めます。
ご記載の点について、ご要望にあうかわかりませんが、条件によっては現在でも可能です。お気軽にお問合せいただけますと幸いです。
待ち呼が見たい→CCアドバンス以上のライセンスであれば可能
全グループのモニタリング画面を表示させたままにしたい→リアルタイムモニターの「グループ詳細タブ」、表示させたいグループをひとつひとつ追加し、全グループの着信状況を表示することが可能です。
今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 (楽天コミュニケーションズ)
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
レポートで抽出できる応答時間にガイダンスが流れる時間が含まれていて、これを分離できない点以外は特に問題なく満足して使えました。音声も明瞭でもっと使いたいところでしたが、応答時間の件だけが致命的でサポートでも解決できず他システムへ移行となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題:これまで使用のspeedはUIが古くなり、文字が小さいなど視認性が悪かった
導入後の効果:UIが新しくなり視認性、操作性がよくなった
苦労:リリースして間もないことからか、意図しない挙動が多く見受けられサポートとのやりとりが頻繁に発生した
しかし応答時間以外は改善に向けて対応いただけたと感じる
提供ベンダーからのコメント
2024/09/20
楽天コネクトSmaComへのレビューをいただき、心より感謝申し上げます。
今回、レポートの仕様がご要望にあわなかったとのことですが、他の点で高いご評価をいただき、誠にありがとうございました。
今後とも、サービス改善に努めますので、機会がありましたら、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 (楽天コミュニケーションズ)
楽天コネクト SmaComの概要
楽天コネクト SmaComは、プレビュー、プレディクティブのコール方式が用意されたコールセンターシステムです。登録したリストにシステムが自動発信し、応答した通話をオペレーターにつなぐ架電方式が用意されています。また、事前登録したリストへ自動発信する機能も搭載されています。