トビラフォン Cloudの評判・口コミ
個人のスマホがそのまま使える クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX) 050番号だけでなく市外局番にも対応 いつでもどこでもトビラフォン Cloud
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普通の固定電話と違い、知らない電話番号からの場合、詐欺や怪しい電話かどうかを知らせてくれ、電話に出なくてよい。
また、カスタマイズがかなり充実しているのもありがたい。さらに、IP電話と聞くと通信の問題が不安だったが、全くストレスなく使える。
コスパ最強で、安心して使えるので、なくてはならないものです。
強いて言えば、初期設定だけかなり苦労しました。が、丁寧にカスタマーの方に対応いただいた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
弊社のサービスはオンラインサービスのため、事務所の固定電話では運営がかなりやりにくく、またコワーキングスペースで仕事をすることもあり、どの場所でも、つまりはスマホでも電話を受けることができるサービスを期待していた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
携帯番号ではなく、050からはじまる信頼のある電話番号を,事務所などの固定の場所にいなくてもどこでも電話対応ができることがかなりありがたいし、さらに遅延もないことが素晴らしい。
そして、最初は求めていなかった詐欺電話の判別機能がこのサービスの充実度を上げていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の追加削除が楽にできるし、それぞれグループ着信だったり転送機能の設定が比較的楽にできました。グループ設定が特に便利で、顧客担当別に設定をして着信を優先的にしておくことで効率的に電話を割り振ることができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
会社電話として固定電話を設置するまでもないが、会社の代表電話が必要だったが、楽に導入できて、
それぞれ同時に着信がなるようにしたかったのですが、これもグループ管理で簡単に設定できた。
逆に顧客からの着信を優先して担当が先になるように設定もできて便利だった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
電話帳で共有しておきたい番号を共有で登録し、個人的に知っていればいい番号は個人でという使い分けができてよかった。グループを顧客ごとの担当チームで設定して優先着信に設定しておくことで、直で担当が出るようにでき、社内的にも顧客側としても効率的になった。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入コスト、ランニングコストの安さ 操作性と機能も十分です。
通話品質も問題なく、着信時に団体名が表示されたり、迷惑電話の表示もされる。
外出先でも内線扱いで会社や社員同士で通話ができ、外出中の社員に転送も可能です。
管理画面では様々な設定可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
3年前の事務所移転をきっかけに導入を決めました。ビジネスフォンとの比較で初期費用の安さに驚きました。
実用できるのか少し心配でしたが 無料のお試し期間もあり 十分に実用できることを確認できました。
個人携帯にアプリを入れて使用してるため 会社の携帯も不要になり さらにコスト削減になりました。
今井 誓示
導入決裁者
株式会社おもいやり供養
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話対応がどこでも出来、電話に出れないときも留守番機能もあり便利です。
また他の人の対応が文字に起こされるので営業探傷車が受付担当者とお客様の会話内容が把握しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
0120の番号を利用したい。
電話対応者が営業などで外出している際にもお問合せ電話に出たい。
以上の2点の問題点を可決したいと思っていました。
そこでトビラフォンを見つけて導入しました。
以上2点を解決して尚且つ電話内容が記録されたり、留守番電話対応が出来たりと非常に満足してます。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー登録後、アプリを簡単にインストールし、QRコードを読み取るだけで設定が完了するため、導入がスムーズです。Andoroid(Blackview製)端末を使用する場合は注意が必要です。設定項目によってはうまく動作せず、ログをヘルプデスクへお送りしながら丁寧な対応をしていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
昼休み(診療時間外)であっても、問い合わせ電話が鳴りやまず。休憩もうまく取れなかったといった課題があった。トビラフォンの機能によって、すべて改善できました。
また、老朽化したPBXの撤去も可能となります。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
拒否番号管理機能をつかうことでしつこい営業電話の対応がなくなり業務の効率化を実感しています。
コールフローをつかうことで必要以上に受電回数が減ったのでいちいち手を止めることが減りました。。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ログインした直後でも直感的に操作ができ、入社者への番号付与も簡単です。また、Hubspotに登録している電話帳との同期もできるため、着電時にだれからの電話かも確認できるので、非常に便利に使っております。
営業担当者も問い合わせをするとすぐにご連絡をいただき、解決に導いてくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】
社員入社時に部門からの要請に伴い、会社を付与していた為、端末の準備が煩雑。退職時にも回収業務が発生していた。
【導入後】
現在も一部役職者に対しては会社携帯を付与しているが、メンバークラスにはトビラフォンにて050番号を付与し、個人端末にアプリを入れて運用中。入社者へのアカウント発行手続きのみで済むだけでなく、退職時にはアカウント削除で対応が済むので、工数が削減された。また、メンバーも通信手当を支給している為、特に不満なく利用している。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
IS業務自体をクラウド化できたこと
【操作性・使いやすさ】
click to callが出来れば尚の事良いが
機能浸透は社内で1日程度で済む分かりやすさ
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携は未だしていないので不明ですが
ダッシュボード機能がよりカスタマイズ出来れば理想
【営業担当やサポート面】
即日即対応はありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
スマートフォンからの打電による数の担保に課題があったが
本サービスによって解消しつつある
【サービスを利用していて実感しているメリット】
コール数の増加=機会の増加となることから
メリットを大いに実感している
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社では、スタッフの希望によって在宅と出社が分かれているのですが、お客様応対業務はシェアしています。このサービスを導入することで、始業時間から在宅からでもお客様の電話を受けることができて大変便利になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
転送機能の使い勝手がよいです。まず電話を受けられるものが要件を伺い、より適したメンバーに転送するといった流れで応対できています。
また、着信通知に関してもコントロールできます。全社的に営業時間のみ着信を知らせるよう設定しています。有給など個人で休む場合には、ユーザー毎に応答不可に設定しています。
熊谷 咲子
システム管理者
株式会社青森融雪
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不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
録音機能、着信拒否
【操作性・使いやすさ】
パソコンで、簡単に操作できる。
難しい操作等は、特になし。
【営業担当やサポート面】
分からない事があれば対応してくれる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
着信前に、“”録音していますよ“”とアナウンスする機能(実際録音できます)があるので、変な電話が少なくなった様に感じます。
また、着信拒否機能があるので変な営業電話が本当に少なくなり、業務に集中する事が出来るようになった。
本当に助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少人数から利用することができ、契約期間もフレキシブルだったことからトビラフォンCloudを選びました。同様のサービスと比較して低価格で機能的にもビジネスフォンとして十分ですし費用対効果は良いと思います。
着信用に設定した番号に電話があった場合に担当者がオフィスに不在の場合でも担当者のスマートフォンに直接電話を繋げられるのが便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外線着信の履歴(電話番号、会社情報、通話対応者や通話時間)をその都度Slackに自動で送信してもらえることで出先や自宅からでも問い合わせ状況が把握でき、速やかな対応ができるようになりました。
粟野 清仁
導入決裁者
合同会社具体化経営
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コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
そもそも、自動で録音する仕組みであることに強い関心をもっての契約だった。個人事業で自分が全てやりくりする中で、電話でのやり取りはスピーディで便利で、忘れやすい。そこだけでも価値がある。
また、050で番号を持てることも有用。
要するに、なくても困らないけど、保険的な意味合いで入っているところが強い。この番号にたくさん電話が入ってくる日が来れば、もう少し価値向上も期待できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
法人の電話番号が欲しかった。法人番号として書ける番号があるのは便利。
月額費用を上回るメリットがあればサービス継続でOK
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
固定回線と違い、法人番号を場所にとらわれず対応できるのが便利。ダイヤル選択のフローを活用して担当者ごとに初回でつながるような設定にすることで取次の手間が大きく減った。
上記で漏れがあった場合も各端末のアプリでログインできるため、内線の取次も用意に行える。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュールが設定できるため業務時間、定休日とリンクできるので非常に便利。時間外のやり取りがなくなったためありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
充分機能としては満足しています。導入までの営業サポートも丁寧に対応くださり外部問い合わせなどは050番号という運用が可能になり、切り分けもできるようになりました。
今後の機能やバージョンアップなどを期待しております。
この度はありがとうございます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上述にも記載した通り、1スマホで090番号と050番号の受発信が大変便利です。
普段外出している環境でもアプリでの受信なので問題なく利用できます。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】どこからでも会社の電話がとれる
【操作性・使いやすさ】だれでも会社の電話が使える
一斉呼び出しなどできるとなおいい、
料金は固定電話を設置するより安いと思う
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新しい会社のため、事務所に固定で人がいる状態ではなかったので、クラウドフォンがよいと考えておりました。価格なども考慮してこのサービスを選びよかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービス内容を考えると非常に安価です。
Androidで使用していますが、たまに電話が鳴らない場合があります(他の人は鳴っている)。
私だけでなく、他の社員でも同様のことが発生しているので、是非改善してほしいです。
この点だけ改善してもらえれば、他に不満はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
完全にテレワークで事務所を持っていない会社のため、固定電話がありません。
そのため、各自に携帯を渡すか、クラウドフォンの活用を検討していました。
各自に携帯を渡すことを考えると費用は非常に安く済みます。
また、携帯2台持ちしなくてもよいので、使う側としても助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/08/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トビラフォンを提供する会社が開発している独自の迷惑電話フィルターで不要な営業電話やFAXをカットし対応にかかる無駄な時間をまるまるなくすことができました。一本の営業電話への対応にかかる時間は短いですが長い目で見るとかなりの時間を他のことに費やすことができており、電話によって作業を中断されるストレスも皆無になるので導入効果は大きいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出中にも自分のスマホで会社の番号にかかってきた着電を受けることができ、トビラフォンに登録されている企業ははじめての着電でも相手先の情報が表示されて安心、電話帳に載っている企業はほとんどカバーしていると思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社携帯を所有していないと個人携帯を使用しなくてはいけないことが最大の難点、でも固定電話がなくても、外にいても社内の電話が受けられるのはとても便利。一番の問題は携帯所有と値段。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
固定電話を最小限にすることができる、社内が留守になっても外で会社へ来た電話を受けることができることが最大の利点
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コロナ禍でテレワークが原則となりましたが、会社あての電話は受電できるようになっています。
また、価格もリーズナブルで中小企業であれば基本セットでも十分対応できると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークで自社出勤していなくても会社あての電話は受電できますし、セールスなどの無用電話番号を迷惑番号として分類しておけば不要な電話を受電せずに済みます。会社のPBXや電話機も不要になりコスト面でもメリットがあります。
田口 真言
ユーザー
AppsFlyer Japan株式会社
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/01/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリの操作が簡単で迷うことなく、社用の電話番号から電話がかけられる。また、個人用の電話帳と切り分けてお客様の情報を管理できる。使っていて不満を感じるところもありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前職では会社用の携帯電話が提供されていましたが、現職では携帯電話の支給がなく個人用の電話番号を使うしか無い状況だったのですが、トビラフォン導入により、社用の電話番号を使えるようになりました。
おかげで電話代なども気にせずにお客様とのコミュニケーショが取れますし、会社用の携帯電話を別途持ち歩く必要がないという点においてもメリットがあると思います。
トビラフォン Cloudの概要
個人のスマホがそのまま使える クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX) 050番号だけでなく市外局番にも対応 いつでもどこでもトビラフォン Cloud