タレントパレットの評判・口コミ
タレントマネジメントシステム「タレントパレット」は、これまで社内に散在していた人事情報やスキル、適性検査、キャリア、人事評価、従業員アンケート、採用情報などの様々な人事情報を集約し、分析・見える化することで、人材の最適配置、適正な評価、有望人材の発掘・採用、退職の離脱防止など「科学的人事戦略」を実現する人事情報プラットフォームです。
評判・口コミの概要
3.96
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口コミサマリー
タレントパレットの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/06/25
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
人材の適正管理
【操作性・使いやすさ】
操作は直感的に使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
他の人事システムとの連携はしやすい
【営業担当やサポート面】
営業担当の説明があまりよくない
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
人事評価を紙ベースで運用しており、各所属長が人事情報を管理してるといった課題があった。
こちらのシステムを入れることで後方と共有できるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
人材の適正配置機能をつかうことでミスマッチの少ない配置が行えている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/04/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性は悪くはないですが、慣れるまでどこをクリックするかわかりずらいです。慣れれば必要項目だけ入力するようにするようにできると思われます。また一覧で顔を確認しながらメンバーを確認できるのは便利です。また動物占いが以外に好評でタレントパレットを開く機会を増やしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価制度がEXCELシートで運用していました。過去との比較もその評価シートを探さなければならないとか、比較も一覧表を別に作成など苦労してました。この辺りの運用はタレントパレットで解決しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
法人利用となります。従来長く会社オリジナルのエクセルシートを中心に目標設定、人事実績評価を行っておりました。導入1年目ということもあり、操作性の慣れにまで少々時間を要しましたが、慣れてしまえば、非常に使いやすいツールであると感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでマネジメント対象、数十人を越え、それぞれから評価をシートが送付され、それぞれに記載、保存していたわけですが、今回の導入にあたりシステムに一元管理されることになり、評価に際しての工数は大幅に削減されたと思います
黒澤 雄
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
トップ画面でアクティブなタスクが一覧で出るため現在自身でもれているものをすぐに把握できるようになった。
【操作性・使いやすさ】
UIがわかりやすいため感覚的に操作ができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと目標管理やワークバイタル、人事アンケートなど別々のアプリを使用しており様々なアプリを立ち上げないといけないので面倒だったがタレントパレットではすべてが賄えるため楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/01/14
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署/店舗を問わず、24時間いつでも社内登録者へメッセージを送ることができます。仲間へ感謝の気持ちを伝えたり、普段顔を合わさず、連絡先を知らない社内の方へメッセージを送ることにも役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日常的に仲間へ感謝の気持ちを伝えるツールとして社内で活用が始まりました。メールやLINEの連絡先を知らない間柄の方ともタレントパレットを通じて距離を縮められ、信頼関係の構築に繋がりました。自身が昇進試験に向けて勉強していた時には過去お世話になった方や人事の方から励ましの言葉をいただき、前向きに臨むことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/01/05
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
期の初めに自分が達成すべき目標を上司と共有するのにとても役に立っている。
スプレットシードなどで管理するときにはない認証機能があるのがいいと思う。
これによってちゃんとした目標設定と振り返りができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
研修メニューの共有と上司とのすり合わせがうまくいっていないといった課題があった。
研修メニューを簡単に設定できる機能によって、研修動画を視聴したかも一目で確認できたり
確認テストも簡単にできるので最初のスキルアップを容易に行うことができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/12/25
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社においては目標管理としての利用がメインであるが、当該画面のUIが直感的に分からずとても使いづらいものになっているのが評価の大きな要因。またエンゲージメント強化のための導入であるもののなかなか使いこなせない。アンケート機能なども利用はしているものの活用しづらい。もちろん使う側にも問題はあるもののサイト側にも課題があると思うので。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社員の目標設定の見える化や評価時の一元管理ができるようになった。これによりこれまではExcelベースで管理していたものがタレントパレットに情報が集約されるようになり情報を探す手間や管理が楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/12/25
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】社内の働くモチベーションに対するアンケートを、以前はGoogleアンケートフォームで行っていたが、タレントパレットに移行されたことで、回答提出状況が分かりやすくなった。
【操作性・使いやすさ】UIはシンプルかつ見やすく、明るい雰囲気のある画面なので抵抗感なく使えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
アンケートフォームを使っているので、回答を提出しているのにまだ未提出だといわれるなど提出状況がきちんと管理できていないといった課題があった。
システムの導入によって、そのような無駄なリマインドや確認の時間を削減するという改善ができた。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
社員の情報を一括で管理してくれました。
【操作性・使いやすさ】
社員ひとりひとりの情報をまとめてくれるのはありがたいですが、字が小さくて読みづらかったです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
複雑だったので不明です。すみません。
【営業担当やサポート面】
最初に色々と設定するのが難しかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材管理がしたくてこのサービスを導入しましたが、記入する項目が膨大であまりメリットは感じませんでした。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
モチベーション管理及び目標管理に使用しています。若干UIがわかりづらかったり設定が面倒だったりとはあるのですが、設定が終わり慣れさえすれば部下やメンバーの管理がしやすいツールだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部下目線からすると人事目標に対する進捗を書き込めたり、上司目線からすると特定階層のみに表示されるコメント機能を使用することで上層部同士で目線を合わせられるようになったり、部下の目標を一括管理できるので、便利と感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
うちの会社では社員アンケートや、自己申告、評価制度などに活用しているが、ユーザーとしては、比較的使いやすいと感じている。
ただ承認フローなどが入ってきた際の使い方は、もう少しわかりやすくなるとなおいい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までアナログだった人事に関するものが、デジタル化されただけでも、とても便利になった。特に提出するだけのものは、特に効率的になる
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/11/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
視覚的にどこに何を書けばいいか人事側でマネタイズできるため分かりやすいです。上司への報告・提出に関しても今どの職級の上司でチェックが止まっているのか確認できるため、聞いて回る必要もなく、的確に該当者に不明点を確認できます。
【操作性・使いやすさ】
上記の通り、操作性において不便はないです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携していないので不明です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
「1on1時に伝え漏れたことを後程上司に伝えるタイミングを得られない」といった課題があった。
1on1時の事前情報登録の機能によって、伝え漏れたことも記入することによって上司とのやり取りができ、改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
承認フロー機能を見ることでどこで滞留しているかの確認の手間がなくなり、効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タレントパレットによって、社内の人事情報が複数のシステムで散在する問題が一掃され、情報共有が驚くほどスムーズになりました。情報を一元管理できるようになり、さらにデータ分析などの高度な活用も可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タレントパレットの導入により、人事評価において客観的で詳細な分析が可能になり、データに基づく明快な評価基準を構築できるようになりました。社員の経歴、スキル、適正などの情報を正確に収集し、利用することで、効果的な評価に貢献しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タレントパレットは、直感的な操作が可能なユーザーインターフェースで、使い始める際に複雑な説明が不要です。従業員のエンゲージメントを視覚的に把握するのにも役立ち、各メンバーのモチベーションや課題に関する情報を見やすく可視化できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タレントパレットの導入により、以前は分散して管理されていた人事評価、キャリア志向、スキルなどの情報が一つの場所で統合管理され、管理者は従業員に対する洞察がより深まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価に使用するアプリの存在が今までなかったので、操作性が上がり、情報の共有が容易になった。過去の振り返りや途中評価者のコメントの把握などが格段に便利になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンピテンシー評価に関しての情報共有や進捗状況の可視化に課題がありましたが、タレントパレット導入により、一元管理が可能になり、情報共有や進捗状況の可視化のパフォーマンスが格段に改善されました。評価時の質問の重複も無くなり、評価の精度が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1on1ミーティングの記録に利用しています。
毎回、自分の手帳に、部下ごとにメモしていましたが、タレントパレットだと記録に残しつつ、面談する側と面談される側の両面で確認できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題があるとすれば、どんな機能があるのか分かりずらい点です。もう少しチュートリアルに力を入れないと活かされないと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/09/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使いこなせれば使いやすいツールだったのですが、残念ながら使いこなすことが出来ませんでした。
自分は1ユーザーなのでサポート面まではわかりませんが、人事から回答を得るまでにすごく時間がかかってしまっていた。
ただ、機能はすごく良いのでリテラシーある担当が使えばすごく良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題の解決に至るまでに解約という判断になってしまった。
定着までの伴走があれば、使えていたかもしれない。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/09/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の人事情報が複数のシステムにより運用され偏在していることによりまとめて情報共有したりすることが困難でしたが、こちらのツール導入後はまとめて管理が可能になり、データ分析などへの活用も大きく進みました。人事にいちいち問い合わせることなく部下の情報を管理できるので会議などでもタイムリーに情報を活用できますね。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事部門だけが従業員データを活用するのではなく、現場マネージャーが気軽にチェックできるようになったことは大きいです。部下とのコミュニケーションによる情報だけでなく、業務経験や面談の履歴、過去の評価などを参照しながら人材の育成、配置ができるようになりましたね。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのツールを導入することで社員の入社から育成過程、異動の履歴を一元管理でできるようになりました。
しかも、かなりかなり細かくデータ分析もできるので社員を育成する意味でもとても役立ち離職も防げると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール導入前はどうしても上司の評価だけで社員の良し悪しを決めていましたが、ツールの方が細かい分析ができわかりやすくデーター表も作れます。
社員の経歴やスキル、適正といったデータを正確に把握する意味では効果を実感しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートで現代的なUIは機能面などが直観的に把握しやすく、操作も簡単に行えて便利です。データ分析においても色々な機能がありグラフなどテンプレートの種類も多く見やすい形で提示できるので報告などにおいて説得力が高まりますね。人事での配置提案なども数字を基に説得力のある分析ができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人材データの分析などに活用しています。例えば10年、20年といったキャリアデザインアンケートを行い自由記述枠を含めて回答を集約し、同種のキーワードなどを抽出し社員の声をリアルタイムで可視化できるようになっています。また住所から各拠点への通勤時間なども一括で管理し、無理のない通勤かなどの判断に利用しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入後は社員の情報を一括で管理できるようになり業務効率化に役立った。またUIが直感的でシンプルな為導入初日から操作に困ることなく利用できるので初めて導入するのにおすすめのソフトである
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は社員情報の管理に多くの時間をかけていたが、導入後は管理にかかる時間を短縮でき業務の効率化に繋がった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
エントリー者のESのまとめ
採用候補者の段階が一目でわかる
顔写真によって人材を整理しやすい
【操作性・使いやすさ】
他サービスと比べてもわかりやすい。
テンプレを利用できるところも使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
中途採用を担当していたときに利用したが、
応募者が今二次面接なのか、書類選考中なのかが一目でわかり大変効率的。
顔写真付きの一覧があるため、名前と顔が一致しやすいのも特徴。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/18
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIが分かりにくく直感的に使えない印象。特に感じるのが、どこのタブに何があるのかが分からない。また、社内での使い方に問題があるかもしれないが、タレントパレットに登録した情報が社内でどのように活用されているかが不明瞭であり、情報を登録する側の立場としてはメリットを感じにくい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タレントパレット導入前は社内でタレントマネジメントの観点が無かった用に思うため、導入によって社内にそのような観点が生まれた点はメリットだと感じる。また、これまで人事部関連の情報登録・アンケートが一括管理されていない印象だったが、導入により一括管理されるようになったのもメリットに感じる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
各事業所の後継を担う人材を育てるという目標のもとツールが導入されました。後継者にとって必要なスキル・能力・経験などをデータに基づき的確に分析するのに役立ちます。以前は属人的な評価で決定されており、あまり効果的ではありませんでした。人材評価における機能が豊富に揃っているので評価は客観的で納得しやすい印象です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は従業員の評価を紙ベースで行なっており、面談後にシートに記入し提出、それを郵送するとなると大きな時間とコストがかかっていました。現在はツール上で行えるようの大幅な時間削減に繋がりましたね。またアンケート機能により、自己申告がしやすくなり、問題点を経営の方でも共有できるのが簡単になりました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/07/22
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
各種分析機能
【操作性・使いやすさ】
難しい操作ではないが機能が多い分、複雑に感じる人もいそう。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
していない。
【営業担当やサポート面】
臨機応変に導入サポートしてくれた
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
費用が大規模企業向けだったので決済に苦労した。
従業員情報の入力、カスタマイズが大変だったが、細かくサポートしてもらい導入できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
今まで煩雑だったた従業員の能力管理や組織課題を分析機能で改善できた。
タレントパレットの概要
タレントマネジメントシステム「タレントパレット」は、これまで社内に散在していた人事情報やスキル、適性検査、キャリア、人事評価、従業員アンケート、採用情報などの様々な人事情報を集約し、分析・見える化することで、人材の最適配置、適正な評価、有望人材の発掘・採用、退職の離脱防止など「科学的人事戦略」を実現する人事情報プラットフォームです。