ワークフローシステムの関連情報

Gluegent Flow
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月12日 09:13
導入事例セクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Summer 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Gluegent Flowは、申請フォームや承認経路が簡単・柔軟に設計可能なクラウドワークフローシステムです。社内の別システムのマスターデータや申請データを連携することもでき、業務プロセスの自動化や標準化に貢献します。
◆誰にもわかりやすいUIで簡単に申請フォームと承認フローを作成可能
・紙の見た目を申請フォームで再現可能。
・100種類以上のテンプレートが活用可能。
・承認数に制限なく、順列・並列・合議の申請承認や、条件分岐など柔軟に設計できます。
・導入時には初期設定や承認フローの設計構築のご支援を、月額料金に付帯するサポートとして提供します。
◆アカウント連携と権限管理で運用負荷を軽減
・MicroosftやGoogleのアカウントが使え、ID・パスワード管理は不要。
・役職による経路設定ができ、人事異動のメンテナンスも最小限。
・編集や更新権限を細かく設定できるため、システム管理者以外でも編集や変更が可能です。
◆充実した外部連携で業務を効率化・自動化
・Microsoft 365 や Google Workspace と連携し、自動でExcel等へのデータ出力が可能。監査対応の効率化に貢献します。
・基幹システムと申請データを橋渡しでき、データ同期による業務の自動化や効率化を実現。
・メールだけでなく、Slack、LINE WORKS、Chatworkなどのチャットツールと連携し、自動で通知や催促を行えます。

サービス画面 / UI

Gluegent Flowのスクリーンショット1
申請画面
申請画面はシンプルです。申請フォームと承認経路(フロー)を同一画面で確認できます。
Gluegent Flowのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社サンゲツ 様
  • 株式会社永谷園ホールディングス 様
  • 株式会社熊谷組 様
  • 東京国際空港ターミナル株式会社 様
  • 株式会社シャノン 様
  • ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 様
  • アイペット損害保険株式会社 様
  • 株式会社アイエスエフネット 様
  • セントラルソフト株式会社 様
  • 株式会社AIT 様
  • IDEC株式会社 様
  • GMOフィナンシャルゲート株式会社 様
  • 株式会社ヴァージニア 様
  • 象印マホービン株式会社 様
  • ホテルモントレ株式会社 様
  • 株式会社フェリーさんふらわあ 様

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Basic プラン
プラン価格
400円-/月
月額/ユーザー
400円-
初期費用
0円-
最低利用人数
25
最低利用期間
1

・製品サポート、導入利活用支援の費用は含まれています。
・従業員25名未満の企業・団体さまはご相談ください。

Businessプラン(お勧め)
プラン価格
500円-/月
月額/ユーザー
500円-
初期費用
0円-
最低利用人数
25
最低利用期間
1

・ワークフローの基本機能と充実のデータ連携をご提供
・製品サポート、導入利活用支援の費用が含まれています。
・従業員25名未満の企業・団体さまはご相談ください。

Premiumプラン
プラン価格
1,200円-/月
月額/ユーザー
1,200円-
初期費用
0円-
最低利用人数
100
最低利用期間
1

・製品サポート、導入利活用支援、定期的な運用コンサルの費用も含まれています。

機能ごとの評価

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
Gluegent Flow
ワークフローシステムの平均点
テンプレートの利便性
評価件数:27
4.2
4.1
フォームのカスタマイズ性
評価件数:31
4.4
4.1
通知機能
評価件数:31
4.2
4.1
帳票出力・印刷
評価件数:25
3.9
3.9
前システムからの移行
評価件数:13
3.3
3.7
リマインド通知
評価件数:24
4.0
3.9
ログ集計機能
評価件数:19
3.8
3.9
代理申請
評価件数:19
4.1
4.0
申請書の保管/検索
評価件数:29
4.3
4.1
権限設定
評価件数:30
4.1
4.1
承認プロセスの管理
評価件数:31
4.4
4.2
スマホアプリ
評価件数:18
3.8
3.9
多言語対応
評価件数:7
3.9
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2024-11-12 09:13 時点のものです。

連携サービス

Google Workspace
Microsoft Power Automate
LINE WORKS
クラウドサイン
DocuSign
Microsoft 365
電子印鑑GMOサイン
SMBCクラウドサイン

Gluegent Flowの口コミ・評判

4.34
レビュー分布
(14)
(15)
(3)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(3)
11~30
(4)
31~100
(6)
101~500
(13)
501~
(6)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Gluegent Flowの良い評判・口コミ
UIがシンプルで不慣れな社員でも簡単に操作が出来る
クラウド環境の中では価格が安いわりに機能が充実している
サポートが手厚く、かゆいところに手が届く対応なので、難しい課題もクリアにつなげやすい
Gluegent Flowの改善点
機能ではありませんが、発注などの際に押印が必要なのは現代としては改善の余地があると思います。
帳票の検索、出力、分類方法にはまだ改善の余地があると考えています。
マニュアルが若干分かりづらいところがある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/10/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来は「システムに合わせて仕事をする」ようなところがありましたが、Glugent Flowは自社の運用にあった承認フローを作れることが魅力でした。IT部門の経験がない私でもサポートを受けながら対応でき、社内各方面でも称賛の声が上がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 弊社の従来のシステムは、他システムとの連携が不十分である他、内容によって承認、決裁者を無数に作成する必要がある、人事異動等の度設定を特定部門の担当者で変えなければならないなど、不便な面が多々ありました。 【導入後の効果】 Glugent FlowはMicrosoft365等他システムとの連携しており、異動が多い当社などでは貴重な機能です。 また私はIT部門での経験がなく、エクセル関数等の知識も十分ではないのですが、ある程度の機能を覚えれば様々な設定が可能で助かっています。 PCだけでなくスマホでの使用も可能なので、外出先からスマホで上司の承認を得ることもできるようになり、多くの感謝の声が社内から上がっています。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/10/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】Googleドライブへの自動格納・スプレッドシート記入、経路設定、入力項目の多様さ 【操作性・使いやすさ】簡易的なJavaスクリプトでシステムの可能性がかなり広がります 【他のサービスとの連携面】Google、Slackと連携しました。特にGoogleでは各種台帳作成が捗ります。 【営業担当やサポート面】こちらからの質問について即座に解決策を提示していただき大変助かりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムのリプレースとして採用させていただきました。 旧システムでは入力誤りや誤字脱字についても都度差し戻し対応を行っていたり、申請⇒承認という典型的なワークフロー設計しかできませんでした。 また、社内ではGoogleWorkspaceを社内で導入したこともあり、シナジー効果のあるより便利なワークフローを探しておりました。 Gluegent Flowは、ワークフローの中身だけではなく経路や通知に関しても自由に設計することができ、また、Googleとの相性も良く、特にワークフロー内容が自動でスプレッドシートに転記される機能については自動で各種台帳とても感動しました。 また、フェーズによって編集できる箇所を設定できるため、初歩的な理由で差し戻すことなく管理部署で修正でき、社内の業務効率がかなり向上しました。アプリがあることも良い点で、承認者がオフィスにいなくても承認できるため、フローが滞ることなく進みます。また価格も安価であり、導入に大変満足しております。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時のサポートはウエブ会議でサポートしてもらいわかりやすく、且つ質問した際も回答は迅速であった。しかし導入後にメールでのサポートしなると他も同じかもしれないが回答が遅くユーザーから回答を催促されることがありもどかしさを感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のソフトは過去に承認したものが検索できず一度承認したら見返すことは不可能であった。しかしgluegent flowは過去に承認したものも見返すことができとても助かった。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Google製品との親和性が高い点が、一番の評価ポイントです。 他にも自動処理等の機能があり、効率化に寄与しています。 悩ましいポイントとしては、よくも悪くもGoogleに依存して部門管理している点です。 部門管理とワークフローの管理で、承認者が一致しないケースで悩みます。 あとカスタマイズにそこそこ耐性がないと、設定は難しいかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題は、メール申請によって一元管理できていないことと承認フローが不透明なところです。 システム導入で申請フォームを整理することで、わかりやすく一元管理することができ、承認フローも整然とされました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフロー製品の中で価格がリーズナブルかつ、社外サービス(Slack、Microsoft365)との連携が可能であったこともあり、導入に踏み切りましたが、ワークフローの作成の容易さやサポートの手厚さ含め、評価は高いと感じています。 1点低い理由としては、現状管理者、利用者の権限割り振りの中で、閲覧・編集・設定可能な範囲細かく調整できなかったためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】 Microsoft 365で各種申請のワークフローを作成をしていましたが、ワークフローの入口が多数に分散してしまっていた。 また、PowerAppsやPowerAutomateを利用するのにハードルが高かった。 【効果】 申請窓口の統一もでき、ワークフロー自体も直感的でわかりやすく作成ができるため、課題の解消につながった。

Gluegent Flowの提供会社

サイオステクノロジー株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都港区南麻布2-12-3 サイオスビル
代表者名
喜多 伸夫
資本金
148,100万円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://sios.jp/
設立年月
1997年5月
資本金
148,100万円
企業URL
https://sios.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
186_新選び方ガイド:ワークフローシステム選び方ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点