POWER EGGの評判・口コミ
POWER EGGは、グループウェア、汎用申請ワークフロー、Webデータベース、CRMの機能を搭載し、業務に必要な情報を一元管理、あらゆる業務を効率化します。求めている機能を必要な数量だけ導入できるため、無駄なコストをかけずに済みます。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
メール機能が見やすく、時系列がまとめやすい。
【操作性・使いやすさ】
LINEと一緒なので誰でも使いやすい
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
金次郎と一緒にしていますが、特に問題ないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
業務の上で通常メールでは、スルーさるといった課題があった。
社内メールの機能によって、LINEのような感じのお手軽さがあるので、無駄な挨拶などが省け確認作業がサクサク進みます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内にて稟議書申請ソフトとして、1ユーザーとして利用しています。利用にあたって、特にストレスがないことが大きいです。また、日々申請出来る項目が増えているので、カスタマイズ性にも長けているかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は稟議書などの書類は全て紙での提出をしていました。電子稟議化の際に採用されたのがPower eggだったのですが、問題なく利用できており、地方からの書類の郵送が不要になったので決裁までの時間がかなり短縮されました。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/29
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
【役立った機能面】
ウェブDBが使いやすく、簡易なワークフローも再現できます。
【操作性・使いやすさ】
share pointやnotesなどと操作性がかなり異なるため、社内が慣れるまで時間を要した。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
API連携には都度開発が必要なため、基本的に不向き。
【営業担当やサポート面】
ユーザー会が定期的に開催されており、他社の利用方法を参考にできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は以前、IBM Notesを使用していましたが、移行先として本システムを選定しました。この新システムのウェブDBは非常に使いやすく、簡易なワークフローも容易に再現でき、スムーズな移行と、紙の申請書の多くを置き換えることができました。初めての操作性には慣れが必要でしたが、一度慣れると業務が格段にスムーズになりました。結果として、ペーパーレス化の進展と作業効率の大幅なアップが実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/06/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
承認システムとして利用しやすいと思われます。当社の問題もあると思いますが、承認項目が多すぎて、申請項目を選ぶページで、ページ内検索をしたりしています。
案件登録もすることができ、ファイルをメールでやりとりしていた物なども集約出来るで、便利かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去に自社品の修理を、エクセルファイルで作って、関係者全数にメールでやり取りをしていました。
抜け漏れも多かったため、パワーエッグにデーターベース化しました。パワーエッグ上で進捗管理が出来るため、大変便利になりました。
また、過去の修理履歴も容易に検索できるため、修理に関わるクレームも事前に排除出来ていると思われます。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/10/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
社員の横断的なスケジュール管理から、起案・決裁手続きに至るまで総合的に管理することができる。
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
スケジュールがiOS系のソフトとは連携ができる。Android でも連携できることを期待。
【営業担当やサポート面】
かつてはシステム全体がダウンしてしまったことがあると聞いていたが、最近は安定していると聞きます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
公的な機関で働いているが、起案・決済手続きの電子化がこのPOWER EGGのおかげで大きく進んだと思います。
途中で内容を変えて再度起案をしたとしても、古い内容もあわせて保存される、細かい点にも目が配られている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで紙で精算していた業務が、ペーパーレスとなり、非常にストレスレスになった。特に領収書を画像ファイルで添付して申請できることが非常に便利で、社内への共有および過去申請した内容の確認まで様々なユースケースに対応できている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
レシート・領収書含めペーパーレスで経費精算できるため、コロナ禍において出社しなくても対応ができる。過去の精算実績を検索できるため、共有・管理が楽になり、全体的にストレスレスな活用ができる。
POWER EGGの概要
POWER EGGは、グループウェア、汎用申請ワークフロー、Webデータベース、CRMの機能を搭載し、業務に必要な情報を一元管理、あらゆる業務を効率化します。求めている機能を必要な数量だけ導入できるため、無駄なコストをかけずに済みます。