名刺管理ソフトの関連情報

Sansanの評判・口コミ

Sansan
【国内シェア82%】法人向け名刺管理のスタンダード。 業界業種問わず、数名規模から大手まで幅広い企業に利用されています。 Sansanは、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現する営業DXサービスです。 ※出典:営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2024(2024年1月 シード・プランニング調査)

評判・口コミの概要

4.31
レビュー分布
(307)
(348)
(71)
(6)
(0)
従業員分布
1~10
(119)
11~30
(113)
31~100
(241)
101~500
(144)
501~
(79)
口コミによる項目別評価
Sansan
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Sansanの良い評判・口コミ
企業ニュース機能。自身が名刺交換している先の企業ニュースが定期的にアップされることで、担当顧客がどのような取組みをしているのか等の情報把握が出来る。
UIがとても分かりやすく直感的。デジタル化が苦手な社員もこれは大丈夫そうです
社内で名刺情報を展開する際に、sansanのリンクを送付するだけで完結するため、非常に効率的
Sansanの改善点
特に改善希望の点はありません。解約の理由は、名刺が全部入り切って、新規ではなく既存顧客フォローにのみ使おうという決定になったためです。特に問題はありませんでした
業務上の都合でブラウザ使用です。よく操作する箇所が、右・左・中央(名刺のそば)に分散されているため、慣れるまでは時間がかかる時があります。
特にありませんが、関係者が狭まる(特定の方とのやり取りが多い)場合、一元管理しておく必要もないので、役割/業務変更に伴い利用は減りました。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報のデータベース化により、取引先の組織構造を視覚化することで、取引先の内部構造を理解しやすくなります。これにより、適切な担当者へのアプローチが容易になり、営業活動の質が向上します。また、営業プロセスの進捗を常時モニタリングできるため、データに基づいた営業手法の改善に寄与します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙の名刺管理が主流で、情報が散在し、実績の可視化が難しかったのです。しかし、Sansan導入後は、名刺情報による営業活動が数値化され、一目で把握できるようになりました。これにより、個々の営業担当者が自身の実績を客観的に評価しやすくなり、改善点を見出せるようになり、営業プロセスの最適化と生産性の向上につながり、営業力が強化されました。
足立 佳子
ユーザー
アドビ株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/09/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このシステムは、UIとUXが非常に優れており、活用しています。自分が登録したお客様に対して、他の従業員がいつ接触したか、名刺交換したか、を把握でき、接触のないお客様も含めて、キーパーソンが誰であるかを簡単に検索できるため、顧客アプローチを含めた商談活動の効率が格段に向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 過去の商談や顧客情報はHubSpotなどで探していましたが、登録されていない場合は検索しても出てこなかったため、いつ商談をしたのかなどの情報を探すのが大変でした。 ②導入後の効果 Sansanを導入した後は、名刺のデジタル化により情報管理が一元化され、迅速な検索とアクセスが可能になりました。名刺情報のデータベース化により、顧客情報の追跡と活用が効率化され、営業活動が大幅に改善されました。導入時には、全社的なトレーニングを行い、名刺スキャンの初期設定を徹底しました。
山本 洋介
導入決裁者
株式会社ZY
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sansanは、名刺管理と営業支援ツールとして、名刺情報をクラウド上で管理し、効率的な顧客データベースを構築できる点が特徴です。名刺のデジタル化が簡単で、チーム内での情報共有もスムーズです。営業活動や顧客対応における業務効率が向上し、名刺を整理する手間が省けました。大企業でも広く利用されている信頼性の高いツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、紙の名刺を手動で管理しており、顧客情報を効率的に活用することが難しかったです。Sansanの導入により、名刺をクラウド上でデジタル化し、チーム全体で簡単に共有・検索できるようになりました。顧客管理や営業活動が一元化され、名刺整理にかかる時間が大幅に削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来の物理的な名刺管理から脱却し、スキャンしたデータをすぐに活用できるようになりました。これにより、名刺交換後すぐにスキャンし、元の名刺を処分することができるので、オフィススペースの有効活用やペーパーレス化の推進にも貢献しています。デジタル化された名刺情報は検索や共有が容易で、ビジネスネットワークの構築や顧客管理に役立ちます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の管理と活用において、名刺の整理に時間がかかり、必要な連絡先を見つけるのに手間がかかり、過去の商談内容を思い出すのも困難で、効果的なフォローアップが難しい状況でした。導入後は、アプリを使って名刺をすぐにデータ化できるようになり、タグ付け機能により名刺交換時の状況も記録できるようになりました。これにより、連絡先の検索が容易になり、過去の商談内容を振り返りながら効果的なフォローアップが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺の保管を電子化へと移行することで、検索と情共有が格段に容易になりました。営業活動や顧客管理の効率が大幅に向上し、名刺データの一元管理により、社内での情報共有がスムーズになり、また、データの更新や統合が自動化されるため、常に最新の顧客情報を維持できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報の分散管理と個人情報保護が大きな課題でしたが、Sansan導入により、名刺データの一元管理を実現しました。これにより、必要な情報に安全にアクセスできるようになり、情報共有が促進されました。また、アクセス制御により個人情報保護のリスクも軽減されています。さらに、高度な検索機能を活用することで、タイムリーな顧客フォローが可能となりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UI・UXともに非常による活用してます。自身が登録したお客様に他の従業員がいつ接触したか(名刺交換)が和あり、接触のないお客様も含めて、キーパーソンが誰であるかも容易に検索できるため、顧客アプローチを含めた商談活動効率性が格段に向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題:顧客キーパーソンへのアプローチまで人づて(営業や自社従業員が接触する窓口など)であり、たどり着くまで時間が掛かっていた。キーパーソンが自社の誰と接触したかが分からず、同じアプローチやプレゼンを持ち込むこともしばしばあった。 効果:顧客キーパーソンへのアプローチが容易になり、誰といつ会ったかの情報を基に社内面識者に事前確認でき、事前に課題等も収集出来ることで、ファーストコンタクトでピンポイントなプレゼンが出来効果が上がった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セールスが複数名いるため誰といつ名刺交換をしたか(商談をしたか)が可視化されるため。 顧客も全国にいるため、他の支店の方とは商談をしたことがある等事前に把握することができ、助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 過去の商談や顧客情報は、HubSpotなどで探していた。 登録をしていない場合などは検索をしてもでてこなかったため、いつ商談をしたのか等の情報を探すのが大変であった。 ②導入後の「効果」 名刺交換をしている場合は、Sansanで検索すれば出てくるので、欲しい情報が簡単に探せるようになった。 また、オンライン商談でもオンライン名刺交換を使用しているため、情報が得られるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺データをスキャナーで取り込んで早ければ1~2時間程度、遅くとも半日程度でデータ化をしてくれるため、使い勝手がとても優れています。また、データが間違っているという経験もなく、正確性も優れていると感じています。 また、タグ付け機能などの活用によって、営業活動の効率化が行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺の管理方法や営業管理がアナログであったため、情報の一元管理が行えていませんでしたが、こちらのシステムの導入により、各種情報の管理が一元的に行うことができるようになり、業務効率が格段に向上しました。
綾野 銘宇
ユーザー
株式会社朝日サービス
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sansanは、名刺管理、顧客情報管理、営業支援など、様々な機能を備えた名刺管理ツールです。直感的な操作性、豊富な機能、そして高いスキャン精度が評価ポイントです。導入前は、名刺の管理が煩雑で、顧客情報との連携も不十分でしたが、Sansan導入後は、効率的な名刺管理と顧客情報の一元管理を実現し、営業活動の質を大きく向上させました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前の課題 名刺の紛失や誤入力による顧客情報の不正確さ 顧客情報と名刺情報の連携が不十分で、顧客とのコミュニケーションに支障 営業活動に必要な情報へのアクセスが困難で、効率的な営業活動が妨げられていた 導入後の効果 名刺をスキャンするだけで顧客情報が自動的に登録され、データの正確性と更新頻度が向上 顧客情報と名刺情報が連携され、360度顧客情報が一元管理可能に 必要な顧客情報に迅速かつ簡単にアクセスでき、効率的な営業活動を実現 導入時の工夫と苦労 導入前に全社員への説明会を実施し、理解と協力を得た 各部署の担当者と名刺管理の運用方法を丁寧にヒアリングし、最適な設定を行った 定期的な研修会を開催し、社員のSansan活用スキルを向上させた 課題解決に役立った機能・サポート OCR機能:名刺情報のスピーディーかつ正確な自動読み取り 顧客情報管理機能:顧客情報の詳細な登録と管理 営業支援機能:顧客へのアプローチや商談の管理 迅速かつ丁寧なサポート:導入・運用に関するあらゆる疑問に迅速に対応
佐竹 涼
導入決裁者
株式会社Lifes.
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sansanは、名刺管理と顧客関係管理を一元化するための非常に優れたツールです。名刺のデジタル化とデータベース化により、ビジネスチャンスの管理と活用が劇的に効率化しました。特に営業チームにとって、その利便性と効果は非常に高いと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 導入前は、名刺を手作業で管理しており、情報の整理や検索が非常に煩雑でした。名刺情報がバラバラで、顧客情報の一元管理が難しく、ビジネスチャンスを逃すこともありました。また、紙の名刺の管理はスペースとコストがかかっていました。 ②導入後の「効果」 Sansan導入後は、名刺のデジタル化により、情報の管理が一元化され、迅速な検索とアクセスが可能になりました。名刺情報のデータベース化により、顧客情報の追跡と活用が効率化され、営業活動が大幅に改善されました。導入時には、全社的なトレーニングを行い、名刺スキャンの初期設定を徹底しました。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトルにもある通り、名刺の作成が簡単で、すぐに作れるのがとても良い点です。その他にもオンライン名刺交換機能によって、取り引き先とのオンライン商談でとても役に立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 名刺作成といった課題があった。 名刺作成の機能によって、作業効率化ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 オンライン名刺交換機能をつかうことで取り引き先との商談の効率化を実感している。 QRコードスキャン機能をつかうことで業務の改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/25
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺のスキャンの精度が高い上に複数枚同時にスキャンすることもでき、機能性が高いから。 また、紙ベースではなく、電子ベースで名刺管理することで、持ち歩く必要が無くなるのは勿論、出張中などでも簡単に名刺の情報を確認することができて営業活動で非常に役立っているから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 名刺を紙ベースで各自が保管しており、名刺交換した会社や担当者の情報共有ができないという問題があった。 営業活動にあたり顧客情報は重要なため、名刺を電子保存して共有して営業活動を行える環境づくりが課題となった。 ②導入効果 名刺をスキャンするだけで、データベースに登録されている会社情報が反映されるため、営業戦略に役立った。 特に、担当者の連絡先の確認を社内で確認する手間が減り、時間ロス削減にも繋がった。 また、今後は名刺も電子化されていく流れだと考えており、社内の効率化や環境面からもアピール材料になると感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に入力が出来るので簡単です。 基本機能のみの契約だと思いますがデータ抽出機能を基本機能に搭載して欲しいです。 他の方が同じ名刺を入力したときにくるメッセージをもっとわかりやすくして欲しい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は名刺の管理をしていなかったが、導入後はスマホでいつでも見られるので便利です。他の方の接触がわかり、情報がとれます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人の記憶力には限界があります。その限界値を広げてくれるのがこちらのシステムです。 自分のログだけじゃなく社内ログ全体を確認して顧客対応ができるため、安心感が桁違いに上がります。営業職で働いていた時は、顧客先へアプロ―チする前に必ずチェックするようにしていました。 また、プリンターでスキャンするよりも取り込みが格段に安易な点も大きなメリットだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 名刺を紙で管理してたときは、社内の情報共有が後手に回っている印象でした。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 親グループへのアタック状況や契約に繋がる可能性の有無まで、メモ機能などを活用しながら即時で共有することができるのが大きなメリットだと思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/16
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報をデータ化し、クラウド上で一元管理することで、必要な時にすぐに情報へアクセスできます。以前のように、名刺を探したり、情報を整理する手間が省けます。名刺情報の一元管理により、質の高い顧客対応にもつながっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当者がそれぞれ独自に名刺を管理していたため、名刺情報が共有されず、活用しきれていませんでした。Sansanを導入してからは、名刺情報がデータベース化され、情報共有できるようになり、顧客対応の向上に寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/09
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理の煩雑さがなくなったのに合わせて顧客情報をデジタルのデータとして活用することができるようになったのは大きな利点だと思う。顧客情報の把握や紙ではないためメンテナンスが容易になったのが扱いやすいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙の管理で把握できていない顧客もいた。 導入後は、従業員全体で顧客管理の情報を共有できるようになり、名刺管理の煩雑さから解放されました。顧客情報をデータとして活用することができ、情報の把握やメンテナンスが容易になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】商談が多いので名刺が整理されて楽になった 【操作性・使いやすさ】読み取るだけでデータ化ができるのは良い点 スマホで読み取れるのは楽で時間も削減できた 営業からは手入力がなくなっただけでとても助かるとの声をいただいた。 【営業担当やサポート面】担当などはいないためとくになし
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 名刺を紙で管理していてかさばるし、どこに誰の名刺があるかわかりづらかった。 サービス導入して一目で検索出来たり、どの社員でも見ることができるのでかなりの工数削減につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/05/28
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Sansanは、名刺管理の常識を覆す革新的なツールです。スマホアプリや専用スキャナーで名刺を読み取るだけで、自動的にデータ化・保存。名刺の整理にかかる時間は大幅に削減され、営業や事務の効率化に大きく貢献しています。 さらに、登録した相手先とのやり取り履歴や企業情報も閲覧可能。情報共有の活性化にも役立ちます。操作性もシンプルで、ストレスなく利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Sansan導入前は、名刺整理に膨大な時間を費やし、肝心の営業活動に集中できていませんでした。しかし、Sansanを導入することで、名刺の読み取りと管理が大幅に効率化。新規営業アタックリストの作成時間も短縮され、質の高い顧客開拓が可能になりました。 具体的には、登録先の企業情報や担当者情報に基づいて、的確なアプローチ方法を検討できる点が大きなメリットです。顧客とのニーズに合致した提案を行いやすくなり、成約率の向上にもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/05/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まだまだ日本では紙の名刺が重要で、しかも過去に交換した方の情報を個人個人で囲い込んでいるのは本当にナンセンス。個人が覚えていられる範囲も限られており、いかに簡便にデータベース化し、共有するかがカギになる。その点、個人向けのEightのサービスと、法人向けのSansanのサービスは嚆矢と考えられる。複数同時スキャンなども対応し、またスキャン後の有人による補正が安心感につながっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前】 コマーシャルのとおりであるが、「過去にAさんがあったことがある見込客」「過去にBさんが名刺交換した見込客」が繋がっていなかった 【導入後の効果】 本来の目的である、名刺交換した先の個人の共有が飛躍的に改善された。 名刺情報に適宜メモを追加できるため、対面で得た情報を付与できる機能もとても便利。 Salesforceと連携し、名刺スキャン後にすぐにコンタクトや案件に紐付けられる点も素晴らしい。 それだけでなく、取引先、見込先の「企業情報」や「プレスリリース」なども自動的に連携されるため、インサイドセールスにも不可欠のツールとなっている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで大量の名刺を持ち歩くことが多く、鞄のスペースも嵩張りがちでしたが、すべてデータ化して集約することで前述の悩みも解消されました。 会社別・人別ごとに検索ができ、出先でもすぐに確認できるのでとても便利です。 操作方法も直感的で、どなたでも使いやすいのではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺を一括データ化して集約できるソフトを探していました。 当該ソフトを導入してからは、名刺情報の共有が可能になり、部署内で管理しきれていなかった取引先との接点が一目でわかるようになりました。わざわざ名刺を管理していたファイルを探す手間も省かれ、業務効率が格段に向上したことを実感しています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理の効率化、情報の一元管理、データの安全性向上、迅速な検索とアクセス、顧客関係の強化が実現しました。導入前と比較して、業務の効率が大幅に向上し、顧客対応の質も向上しました。結果として、営業活動がより効果的になり、全体的なビジネスのパフォーマンスが向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①名刺管理は手作業で行われていました。名刺を一枚ずつ手入力してExcelや紙ファイルで管理していたため、時間がかかり、入力ミスや重複が発生していました。 ②名刺のスキャンとデジタル化が自動化されました。名刺をスキャンするだけで情報がデータベースに登録されるため、手作業の入力が不要になり、時間と労力が大幅に削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内に財産として蓄積されている大量の名刺データの管理を効率的に行うことにより働き方を変え、会社の利益の最大化を図れるツールです。ツール導入によりトップ層から営業の現場に至るまでの顧客データ共有による組織力の向上、そして顧客との関係を円滑にする効果がありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・「Sansan」導入以前は名刺によって獲得された顧客情報が属人的管理に偏りがちでした。 ・「Sansan」導入以後はプロジェクト単位での顧客データを共有・管理する事で、トップクラスの営業社員がどのようなやり方でプロジェクト管理をしているかを学習する機会に恵まれました。それをきっかけとして、各個人の営業におけるスキルアップに役立ち、会社全体でも勉強会が自主的に開催されるなどコミュニケーションが活発化しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ZoomでのMTG時に背景を作成しQRコードを読み取ってもらうことができるので、オンライン名刺交換を行える利便性に優れています。デジタル化により、名刺の行き違いや管理の手間が大幅に削減されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理が部署ごとに行われ、情報共有が難しい状況でした。Sansaを導入したことで、名刺データをクラウド上で一元管理できるようになり、社内での連携が向上しました。セキュリティ面でも安心して運用でき、外部への情報漏えいリスクを最小限に抑えられています。名刺情報を共有しつつ、機密保持が可能となっています。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/05/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で使用していますが、たくさんの名刺を出先でもすぐに確認できるためとても助かっています。もらった名刺をどう整理するかの長年の悩みが解消し、保管スペースも必要なくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
客先にいくときは、その会社の担当者だけでなく、上司などの名刺も探しだし持って行っていましたが、面倒で時間もかかっていました。導入後は、電車の中でスマホでさっとチェックできるようになり、時短になっています。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
国内の導入実績も多く評判も高いですし、実際に使ってみてもとても操作しやすいく欠点は見当たりません。ただ費用対効果で考えると名刺管理にこの金額を払うと思うと高く感じるのが正直なところです。将来的にセールスフォースなど顧客管理と連携すれば多くの利点を感じられるかもしれませんが、もう少しコスパがいいと助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 従業員が保有している名刺は各自保管で名刺情報が属人化している。 ②効果 従業員が保有している名刺情報の共有化及び一元管理を行い、客先の人事情報の有効活用が行えるようになる。

Sansanの概要

Sansan
【国内シェア82%】法人向け名刺管理のスタンダード。 業界業種問わず、数名規模から大手まで幅広い企業に利用されています。 Sansanは、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現する営業DXサービスです。 ※出典:営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2024(2024年1月 シード・プランニング調査)
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