名刺管理から始める 営業のDXを実現する
ホットプロファイル

ホットプロファイル

更新日 2022-05-16
サービス資料・基本情報
2022-02-16更新
提供企業作成
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:11件〜30件
5/5
他の部門と横断で利用することで利便性が向上するツール。登録した名刺データを社内全体で共有もできます。 その際はスマホで簡単に名刺情報を読み取ってくれるので苦手な人でも使えます。また読み取った名刺情報や商談情報をプッシュ型で得ることができます。

サービス画面 / UI

ホットプロファイルのスクリーンショット1
ホットプロファイルのスクリーンショット2
ホットプロファイルのスクリーンショット3
ホットプロファイルのスクリーンショット4
ホットプロファイルのスクリーンショット1
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ホットプロファイルのスクリーンショット3
ホットプロファイルのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・横浜銀行
  • ・凸版印刷
  • ・新生銀行
  • ・防衛省
  • ・商工中金
  • ・カシオ
  • ・大分県庁
  • ・静岡鉄道
  • ・ビックカメラ

掲載記事

サービスの説明

★他社製品からの乗り換え急増中!いま注目のセールスDXを支援する営業支援クラウド

■ホットプロファイルが『営業現場に定着する5つの理由』*サービス継続率97%で定着する営業支援

1、ホットな情報が営業に届く
・営業の武器になる強力な情報を自動提供
 営業訪問後、案件化するお客様はごく一部です。
 多くのお客様は案件化せず、その後のフォローもできないことがあります。
 しかし、ホットプロファイルなら興味を示したタイミングで再アプローチが可能。
 あらゆる顧客情報を登録するだけで、自社Webサイトを閲覧した興味の高そうなお客様や、
 お客様に関連するニュース情報、人事異動ニュースを自動で通知。
 お客様の動きをいち早く察知し、競合他社より早い営業活動を支援します。

2、お客様を360度で把握できる
・顧客情報が1画面に集約
 忙しい営業担当者も、商談前にホットプロファイルの「お客様カルテ」を見るだけで、
 顧客の最新情報や興味・関心、過去の営業活動が簡単には把握でき、欲しい情報がワンクリックで手に入ります。

3、トップセールスの活動を標準化
・見込み客の最新情報を常に自動収集
 トップセールスには高い「情報収集能力」が必須です。
 顧客情報をリアルタイムに収集し、必要な場面ですぐに使えるようにストックできるかが商談の勝敗を左右させます。
 ただ、「情報収集能力」には個人差があり、なかなか各営業に標準化を求めることは厳しいです。
 ホットプロファイルならあらゆる顧客情報を自動整理し、活用できるデータへの拡張
 (企業の属性情報を自動付与、組織情報自動整理)、見込み客の人事異動、企業発信のニュース、
 取引先への自社アプローチまでホットプロファイル内で一元管理が可能。
 通知機能を活用すれば商談のタイミングを逃さずにアプローチができ、トップセールスの活動を標準化できます。

4、日々の営業活動を価値ある情報へ
・次の受注につながる顧客情報を自動提示
 受注した企業と同じ特性(例:BtoB企業で全国に10拠点以上を持ち売上規模が10億前後、IT商材を販売、
 働き方改革を推進している)や売上が好調な企業などホットプロファイルが自動収集した情報と、
 日々の営業活動報告と掛け合わせ、営業個人ごとに次に受注しやすい同様の企業をピックアップして提示。
 「名刺交換履歴」「Webフォームからの問い合わせ履歴」「イベント参加履歴」なども組み合わせて、
 自社で保有している人脈の有無、連絡先の有無からアプローチ可能な方法も提示します。

5、入力の最小化
・名刺管理と直連携で入力作業を削減
 SFAの導入で課題となる「入力作業」。
 ホットプロファイルは名刺管理と連動しているので、面倒な顧客情報の入力作業を削減できます。
 また、営業報告もスマホでかんたんに入力でき、自社の運用に沿った項目を最初に設定しておけば、
 お客様理解に必要な情報をモレなく報告、管理できます。

サービス資料

ホットプロファイル Sales
ホットプロファイル Sales
2022-02-16更新
提供企業作成
3分でわかる!ホットプロファイル
3分でわかる!ホットプロファイル
2022-02-15更新
提供企業作成

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
OCR(文字認識)
オペレーター入力代行
Salesforceと連携
DynamicsCRMと連携
Kintoneと連携
Zoho CRMと連携
その他CRMと連携
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
ホットプロファイル
名刺管理ソフトの平均点
OCR(文字認識)
評価件数:6
4.5
4.4
オペレーター入力代行
評価件数:5
4.4
4.2
項目分類
評価件数:6
4.5
4.2
名寄せ機能
評価件数:6
3.7
4.1
タグ付け機能
評価件数:6
4.3
4.1
名刺へのメモ機能
評価件数:6
4.5
4.3
検索・フィルター
評価件数:6
4.3
4.3
組織ツリーの生成
評価件数:6
4.2
4
アクセス権限の設定
評価件数:6
4.2
4.1
スキャン精度
評価件数:6
4
4.2
QRコードスキャン
評価件数:5
4
4.2
複数枚同時取り込み
評価件数:5
4.4
4.3
メールの一斉配信
評価件数:5
4.8
4.2
オンライン名刺交換
評価件数:6
4.5
4.2
スマホアプリ
評価件数:5
4.4
4.4
連携サービス
salesforce
Microsoft Teams
Microsoft Power BI
Office365
Power Automate
サイボウズGaroon
サイボウズkintone
desknet's NEO
Active Directory フェデレーション サービス
onelogin
HENNGE One
IceWall
GlugentGate
MotionBoard
tableau
Qlik
RODEM
カイクラ
SugarCRM
Microsoft Dynamics CRM
Zoom

よくある質問

Q

料金体系を教えてください

A

●ホットプロファイルSales
●ホットプロファイルMarketing
お客様のご要件・ご要望にあわせてご提案いたします。
詳しくはお問合せ下さい。

Q

利用人数に制限はありますか?

A

5名様からご契約が可能となっております。

Q

評価(無料体験)版は利用できますか?

A

30日間の無料トライアルをご用意しております。

Q

導入後の操作問い合わせなどのサポート体制はありますか?

A

専任のカスタマーサクセスチームがお客様のゴールに向かって、運用サポートを行っております。
導入時の操作説明やオンボーディングプログラムなどの導入支援メニューをご用意しております。
オンラインヘルプや無料の電話サポートもご用意しておりますので、ご不明な点をすぐにクリアにしていただけます。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

口コミによるサービス評価
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使いやすさ
5件
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0件
初期設定の容易さ
2件
料金の妥当性
1件

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/30
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

読み取った名刺情報を社内で共有できる

他の部門と横断で利用することで利便性が向上するツール。登録した名刺データを社内全体で共有もできます。 その際はスマホで簡単に名刺情報を読み取ってくれるので苦手な人でも使えます。また読み取った名刺情報や商談情報をプッシュ型で得ることができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

上記にも記載しましたが、全社横断的に情報展開が可能になり、営業先の情報をプッシュ型で手軽に得ることができるようになりました。その結果好印象な相手先に優先してアプローチすることが可能となり、商談成功の件数を増やすことができました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 名刺読み取り機能
  • プッシュ機能
  • 専用アプリの使いやすさ

このサービスの改善点はなんですか?

  • 英語の名刺読み取りの精度が悪い
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

名刺管理がサクサクできます

DXを推進し始める会社にあたって、最初に行われやすい名刺管理。この名刺管理において、初めてのユーザでも簡単に利用しやすく導入にあたっての説明もシンプルで済む、UIにすぐれたSaaSです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

クライアント企業の可能な限り低価格で「名刺・顧客管理を一元的にしていきたい」というニーズをかなえるツールとしてフィットしました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
3
サービスの安定性
3
営業担当の印象
3
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

スマホで撮影するだけで名刺のデータ化が可能

ホットプロファィルは報告時の内容が会社名と連携されるので、担当の人が変わっても簡単に追うことが出来るの点が良いと思います。専用のアプリと連動しているので会議や商談前に手軽に確認することができます。また名刺をスマホで取り込みそのまま画像で見られるのは助かります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

これまではWordやExcelで管理していた記録を、ホットプロファィルを導入した事で商談前に気軽にスマホで見られるようになり、相手方の情報を素早く手に入れる事が出来るようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

営業内容を細かく記録してくれます。

ホットプロファィルは名刺の情報は勿論の事、自社の営業担当が行った商談内容を細かく記録してくれます。顧客が何に興味を示したかなどの把握が可能となり、それらのデータを活用する事で違ったアプローチの営業活動を行えます。具体的にはアプローチしたい顧客の条件を選定できるため、顧客に合わせた効果的なメールを送信する事などが出来ます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ホットプロファイルを導入した事で顧客データを利用する事が多くなりました。今までは顧客情報が古くなってもそのままで顧客情報を活用出来ていない事が多くありましたが、名刺情報を取り込んで直ぐに反映してくれるホットプロファィルのお陰でこういった問題が少なくなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/25
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

優れた営業支援ツール

ホットプロファィルの良さはSFA、MO、名刺などの管理をクラウドで一括管理出来る事です。個別に必要なツールを導入すると費用がかかったり連携させる作業も必要となります。ですがホットプロファィルはこれひとつで管理出来るのでコストパフォーマンスなどの点で優れていると思います。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

ホットプロファイル導入で得られた効果は、名刺交換履歴、営業成果、商談内容などのデータをデジタルで蓄積。会社全体で共有する事が出来るようになり顧客への的確なアプローチで営業成績が上げる事が出来ました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/02/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

セミナー管理と連携出来る

去年からWEBセミナーを始めていますが、うまく連携出来るシステムは無いかと探していました。 ZOOMとセミナー管理機能が連携出来るためWEBセミナーの管理が上手く出来ました。 また、出欠確認やアンケート結果も取り込めるため運営側が非常に助かります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

去年からWEBセミナーを始めましたが、管理方法がアナログとログを取るくらいで終わってからログを見てまとめていました。 ZOOMと連携してくれるため、セミナーの管理はもちろん出欠確認、アンケートも取り込めるためまとめて管理をしてくれるため、社内への情報連携や事前事後業務の負荷が減りました。 コロナ化でWEBセミナーを初めているが、管理に苦戦している方にオススメです。 データの管理から分析と的確なアプローチまで出来るため、営業に繋がります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
名刺をデータ化してスマホで参照できるので営業部で便利に使っています。集めた名刺がそのままメール配信リスト化できるので案件が足りないときの見込み客発掘策として営業が自主的に使えている。
【改善点】
とくになし。定期的に機能追加されているので満足しています。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:31~50人投稿日:2017-03-29

提供会社

株式会社ハンモック
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F
資本金
3,648万円
代表者名
若山 大典
従業員規模
201~300人
企業URL
https://www.hammock.jp/
設立年月
1994年4月

その他の名刺管理ソフトのサービス

Sansan
4.24
名刺管理から、働き方を変える Sansanは社内の名刺を一括管理することで、 企業の成長を後押しする名刺管理サービスです。 数名規模から大手まで7000社に活用されています。
Eight Team
4.23
『Eight Team』とはSansan株式会社が提供する、チームの名刺をデータ化・共有することで業務効率や企業の競争力を向上させるサービスです。
CAMCARD BUSINESS
4.15
CAMCARD BUSINESSは、全世界で1.1億人以上のユーザー数を誇る名刺管理アプリ「CAMCARD」のビジネス向けソリューションです。
トーニチ ネクスタ メイシ
4.5
トーニチ ネクスタ メイシは、名刺情報の検索や登録が効率化できる法人向け名刺管理です。名刺の登録枚数に制限はなく、読み込むほど精度が上がるAIも搭載。月々660円で他社と比較しても低価格で利用できます。
名刺管理のメイシー
4.44
業界最安値宣言!他社のお見積り価格まで安くします!超簡単で安いクラウド名刺管理。
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累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
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