WEBCAS e-mailの評判・口コミ
【メール送信パッケージ市場シェアNo.1】業界最高レベルの配信速度と到達環境、高セキュリティ、丁寧なサポートに加え、マーケティング成果を高めるための外部システム連携に強みがあります。
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評判・口コミの概要
4.40
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話問い合わせでのサポートがしっかりしているのがとても魅力的だと思います。各所サービスでAIでの対応などが増えている中ではありますが、直接親身に答えていただけるのは安心感があります。営業担当の方の対応もとても早くありがたいです。機能の使いやすさも概ね満足ですが、もう少し改善されたら、、と思う部分がゼロではないのでこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
formulatorを使ってお客様アンケートを運用しています。とても直感的で使いやすいので、導入時に困ることはほとんどなく順調にスタートすることができました。
これまでテキストメールでアンケートを配信していましたが、先日よりHTMLメールでの対応に変更したところ、回答率のアップに繋がりました。現状まだ使いこなせていない機能が多数ありそうなので、今後使い道を広げてもっと利用していきたいと考えています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/04/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEBCASシリーズの他製品と連動して一元的に構築されており、データ連携・UI等の観点から使いやすいツールです。
基本的なMAツールの機能もあり、合わせて利用できる点も良い点だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
アンケートフォームの作成から、顧客への配信送付、その後の回収・集計までを一元的に対応することができ、工数の削減、二重対応によるミス削減等の効果がありました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガの作成が非常に簡単。操作も直感的。特にHTMLメールは、画像やリンク、オブジェクトの挿入やカラーの変更等非常に分かりやすいため、操作方法で悩むということはほとんどありませんでした。導入後の意外な利点として引継ぎ時なども一度通しで行えば、2度目の説明は不要だったので、引継ぎ工数を削減することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
数戦、数万の配信を多く行う上で無料の配信では補えない部分があり、導入しました。分析機能の抽出や過去の配信ログを確認し、次に生かせるためとても効率的です。
また非常に分かりやすいUIのため、担当間での共有や引継ぎも容易に行えます。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/03/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
運営していて、以下メリットを感じておりますが、デメリットは今のところ感じておりません。
・タイマー設定できること
・配信ログがとれること
・差込が利用できること(氏名など)
・WEBCASformulatorと連携できるところ
・HTMLのメール作成が容易にできるところ
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メール配信をBCCメールで送る場合、全員に同じ文書しか送ることができなかったが、
本システムを利用するようになってからは、差込機能を利用し、氏名やメールアドレス
など、送信先に伝えたい情報を記載できるようになった。
また、大量のメールを送る際に、メールアドレスのコピペミスなどの心配もなくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に触れるUIでメルマガの作成から一斉配信までの手順もとても分かりやすいです。
メールの到達率が高いうえに料金的にはリーズナブルで使いやすく、未到達の件数に関しては課金されないというのも優良なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガの配信が簡単なのはもちろんですが、配信後の分析機能が優れており、データを基にしてセグメンテーション別に最も効果的であろう内容の配信ができています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
派遣登録者への一斉メール配信用に本サービスを導入。
以前までは別システムで対応していたが一定の送信件数になるとエラーや、サーバー負荷がかかり他作業ができなくなっていたがこちらのサービス導入後、これといったエラーもなく、配信中も他動作に何の支障も出ないので重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・PC、サーバーの負荷なく、他作業もスムーズに行えるので業務効率が向上した。
・テキストメールはもちろん、HTMLやモバイル用など様々な形式があり見る側の満足度も向上。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEBCAS e-mailは、配信対象を高度にカスタマイズできるので、大量の受信者に対しても迅速かつストレスフリーにメッセージを送信できます。送信のパフォーマンスについても、一切の問題がありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WEBCAS e-mailを導入により、異なるターゲットにメッセージを送信する場合でも、事前にタスクを設定するだけで、その後の設定に時間を費やす必要がなくなり、業務の迅速化が進みました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールの自動化だけでなく、ターゲットに合わせて配信を設定できる点が特に魅力的です。この機能により、開封率が向上し、再度メールを送る必要がないため、業務の効率化に大きく繋がりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
登録者のメール開封データを活用し、細かなカスタマイズが可能な機能が非情に優れています。この機能によりメッセージが受信者が求めるタイミングで配信されますので、コンバージョンアップに貢献しました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
単純に送信するメルマガだけでゃなくコンバージョンの分析や配信のログをどこから確認すればよいか、というところまで一目でわかるので不慣れな人にも使いやすいUIで構成されていると思います。以前に用意していたHTMLメルマガをコピペで送信することもでき、予約配信や配信制限などもかけられるので便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ配信、コンバージョン分析によって顧客への有効なアプローチができるようになったと思います。地域、性別、年代等などターゲットを絞ることもできるので状況に応じた柔軟で効果的なアプローチができています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
有効なアプローチが可能になったとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。
ご指摘のメーリングリストというのは、メールの送信先をグループ分けするようなイメージでございますでしょうか。WEBCASe-mailではプランによって方法は異なりますが、さまざまなブラグをもとに配信条件を抽出してメールを送ることができるため、もし詳細な情報をご希望でしたらぜひ弊社までお問い合わせいただけますと幸いでございます。それ以外にも貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/09/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール配信サービスはいくつか試してきましたが、当社の利用方法に最も適していたのは本サービスでした。当社ではメール配信サービス上での宛先管理は一切行っておらず、宛先管理は全て別のシステムやExcel等で行っています。メール配信サービスはメルマガを主たる用途としたものが多く、会員管理機能の充実したものも多いですが、CSVインポート配信だけのシンプルな利用ができるWEBCASは使いやすいと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社ではイベント制作を行っており、インビテーションや各種ご案内メールの送付に使用しています。イベントごとに宛先やメールの内容が異なるため、複数の送信元メールアドレスの設定ができ、CSVで簡単に宛先や差し込み文書の設定ができるWEBCASは、従来メール配信サービスを使用するまでに至らなかった細かなメールにも使うことができ、メール配信にかかる作業を軽減させてくれています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
貴社のご利用方法に最も適していたとのお言葉をいただくことができ、大変嬉しく存じます。送信元メールアドレスの設定や差し込み機能など、WEBCAS e-mailの各種機能をご活用いただけているようで何よりでございます。
ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
櫻井 武史
導入決裁者
シームレスサービス株式会社
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メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もう少しコストをかけてでも対応出来ればいいと思う点があるため。例としては文字化けのコード、返信時のタイムスタンプ、対応途中からのCC送信など、実際の業務を進めるにあたって必要となる項目がいくつか思い当たります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
2重対応や対応漏れがなくなるという点はほぼ解消出来た。残るは、対応に時間のかかっている案件に対するスーパーバイザーへのリマインド機能や、文字化けコードの解消などが思い当たります。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
いただいた口コミを拝見し、貴社がお使いの製品は別シリーズの問い合わせメール共有システム「WEBCAS mailcenter」のほうだとお見受けしましたので、そちらをベースにご返信させていただきます。
システム導入により二重対応や対応漏れがなくなったとのこと、大変嬉しく存じます。
具体的な改善点として挙げてくださった点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。ご記載いただきました点のほかに何かお困りの際やご希望などがございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・前回のメルマガのタスクをコピーできる機能
・HTMLプレビューが分かりやすく見れる
【操作性・使いやすさ】
・ボタンなども分かりやすく、直感的に操作できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガ作成業務の時間が短縮できる為、他の作業に時間をあてることができ、業務の効率化がはかれます。
新規でタスクを作成する作業は早くても数分は要する作業かと思いますが、コピー機能を使う事で数秒で終わります。
塵も積もれば山となるです。
業務効率化の為にはこういった些細な機能がとても便利ですね。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
コピー機能のご活用により業務が効率化されているとのこと、貴社業務のお役に立つことができ大変光栄に存じます。ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会員数が比較的多いため、通数による料金形態でない点が最も大きなメリットと感じております。
また、プレビュー機能では実際のデータを利用されるため、細かな確認が可能になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メルマガサービスは、通数による料金形態としている企業様が多いですが、
通数制限がないことで経費削減することができました。
セグメントをしてメール配信ができることで、効率的な配信、流入増を図ることができました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
料金体系につきまして、ご評価をいただき嬉しく存じます。WEBCAS e-mailのプランは複数のご用意がございますが、貴社のようにリスト数が多い場合には従量課金ではなくリスト課金となるプランをお使いいただくことで最適化することが可能です。実際に経費削減を実現されたとのこと、貴社のお役に立つことができ大変光栄に存じます。
ご指摘いただいた2点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
優れている点・好きな機能
・予約機能
・DBとの連携機能
その理由
・予約機能を使うことにより、送信忘れがなくなり大変助かっている。
・DBCreaterとの連携をすることにより、自社でデータベースを構築しなくてもよくなり、
「WEBCAS e-mail」と連携できているので、メルマガ送信の際にかなり容易に送信できるようになった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月に1回のメールマガジンの送信や単発で発生するお客様へのご案内の一斉発送などにおいてメール本文を簡易に作成でき、また予約機能により好きな時間に忘れることなく送信できることができ、工数の削減に寄与しています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
配信予約機能のご活用により送信忘れがなくなったうえ、メール本文作成の簡便さとあわせて工数削減を実現されたとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。
ご指摘いただいた分析レポートの設定につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初心者でも使用しやすい点についてはオススメポイントです。
導入時にサポートによるレクチャーを受けられますが、非常に丁寧でわかりやすく説明してくれるので自分で操作する際に困ったことはなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
こちらからの発信に対して、受け取り側(顧客)の反応がわかるのは良い点です。
また、メール開封やリンクをクリックしただけで営業担当者へレスポンス通知が出来るのも良い点でした。
こういった効果で、抜け目なく効率的な営業活動が出来るようになった感じています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
抜け目のない効率的な営業活動が可能になられたとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。
ご指摘いただいた料金や登録可能なアドレス数につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に操作できることが魅力。ITに詳しくない業務部門においても、ある程度直感的にHTMLメールを作成することができ、作成ルールも制限されているため、難易度が低い。
また、それとは別にHTMLの直接編集もできるため、より高度なメールを作成しようと思えばできるという選択できることが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】
パーソナライズ機能をつかうことで一斉メール送信の効率化を実感している。
上記機能をつかうことで定期的な一括メール送信作業の改善ができた。
また、一度手順を説明し運用開始してしまえば、業務部門のみで作業できるため、システム運用保守側の工数削減ができた。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
パーソナライズ機能を使うことで一斉メール送信の効率化をご実感いただけているとのこと、貴社業務のお役に立てておりましたら幸いでございます。
また、HTMLの編集に関してもご活用いただけているようで何よりでございます。
ご指摘いただいたUIにつきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
メルマガやイベント告知に使用していますが、開封率や到達率など分析が容易です
【操作性・使いやすさ】
一目でどう操作すればいいのか分かるので、とても使用感が良いです
【営業担当やサポート面】
バージョンアップ時や不明点など、丁寧にサポートや説明を受けることができます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オンラインのセミナーを開催していますが、その告知の際にとても役立っています。
セミナーの目的ごとに、その属性にあったお客様に送付していますが、開封率やクリック率を見て、どんな文章だと開封してもらいやすいか、どんな文章だと良い反応が得られるかを分析できますので、業務改善を図っっていくことができるのが大きいメリットの一つです
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
使用感の良さなどご評価いただき嬉しく存じます。開封率やクリック率など、分析機能をご活用いただいているとのこと、お役に立てておりましたら光栄です。
改善点として具体的に挙げてくださった3点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・操作が簡単で一度マニュアルを読めば最低限のことはできるので、複数人での運用も容易
・セキュリティ面も安心でき、導入時の社内決裁も取りやすい
・サポートも充実していて、質問にもすぐに回答をもらえる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・メルマガを始めて行うにあたり、導入から運用開始までを相談に乗ってもらえ、スムーズに運用を始めることができた
・配信数の増加に伴い、契約も柔軟に見直すことができて無駄が少なかった
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
使いやすさや料金、サポートなど複数の観点から高くご評価いただき嬉しく存じます。ご契約内容見直しの視覚的なご紹介など、ご指摘いただいた点につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/07/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】時間指定が可能、顧客からの受信拒否がない
【操作性・使いやすさ】技術者から特にクレームない
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】なし
【営業担当やサポート面】親身に対応してもらえる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
メルマガ配信がエラーになり、多数で配信エラーになった。
同サービス利用後は配信エラーが発生していない。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
安心してメルマガ配信ができている。
HTMLメールで開封率やリンクのクリック率が容易に取得できる。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
配信エラーが生じなくなり改善されたとのこと、お役に立つことができ大変光栄に存じます。メールの高い到達率についてはWEBCAS e-mailの強みのひとつであり、弊社としても強化している点でございます。
ご指摘のバージョンアップ時の費用については、バージョンアップの内容や価格改定のタイミングによってはお客様へご迷惑をおかけしてしまう場合がございます。誠に申し訳ございません。貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・新規のメールマガジンを配信する際に、過去のメルマガをテンプレートとして利用できる点。
【操作性・使いやすさ】
・入力のインターフェースが洗練されているので、入力ミスがかなり減った。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・このツール内で完結しているので、他のサービスとの連携の必要性を感じない。
【営業担当やサポート面】
・営業担当者を固定してくれるので、分からないことを聞きやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
メルマガの費用対効果を知りたいといった課題があったが、
レポート出力の機能によって、上記データを詳細に知ることができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
テンプレート機能をつかうことで作業時間の効率化を実感している。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
UIについて高いご評価をいただき大変光栄に存じます。また、現状で高くご満足いただけているとのお言葉を目にし、とてもうれしく存じます。
ひな形機能につきましては、貴重なご意見として社内に共有し、改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メルマガに対する回帰があり、メルマガ運営を再び開始するにあたり、クラウドメースのサービスを検討し、こちらを採用いたしました。
ハード面での管理も不要で、サービスも使いやすく助かっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Webに毎月更新し掲載している連載記事等について、更新案内を行えるようにするための、メルマガ運営で使用し課題解決を行いました。メルマガ等登録者への更新案内を行えるようになり、またツールを使用しない場合は、誤送信・スケジュール管理などは不安があるが、ツールを使用することで、安心な運用を行えている。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
当製品のご導入により、メルマガ運営において誤送信やスケジュール管理等の面で安心して運用できるとのこと、お役に立つことができ光栄に存じます。
また弊社ではメルマガコンテンツのコンサルティングもサービスとしてご提供しておりますので、貴社のご状況について、ぜひ一度弊社担当までご連絡いただけますと幸いでございます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
細かな条件によるメール配信が可能。また、多数のメールのスケジュール管理も容易。
サポートがあるので大きな問題とはなりませんが、導入時のスキーマ・テーブル設定が難しい。
機能に対するコストは納得できるが、やはり高額ではある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
BtoCでのECお試し商材購入者への、本商材購入フォローメール/ステップメール配信に活用。
メルマガ購読者へのメール配信に使っており、短時間での大量配信となっていますが、安定稼働です。
顧客のLTV向上に役立っています。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
貴社ECの商材購入者へのメール配信へご活用いただくことで顧客のLTV向上に役立っているとのこと、お役に立つことができ大変うれしく存じます。
改善点としてご記載いただいたうち、UIに関しましては、2021年10月にリリースされた「WEBCAS e-mail Ver.9.0」より大幅に変更され、現在もさらなるアップデートを進めております。ご利用中の環境をアップデートいただくことでご利用いただきやすくなる可能性もございますので、ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/06/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能上の問題は感じていないのですが、少し頑張ってマニュアルを見ないと進められない部分があることと、他のアプリを使ったことが無いので比較できていないため最高点数をつけるバックボーンが無いと思ったため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
100件程度以上のEメールをBCCで送る場合は、送付先のキャリアからブロックやブラックリスト化されてしまい、Eメールが届かなくなる。実際には、届いているように見えても相手には何も届かず、迷惑フォルダにすら入っていないこともある。
これを、WEBCASのメールにより同じメールの内容なのだが個別に送っているように発信してくれるので、前記のような問題がなくなった。 相手先の会社名や担当者名などもCSVファイルから入れ込むこともできる。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
元々おこなわれていたBCC送信の課題点をWEBCAS e-mailのご導入で解決できたとのこと、大変光栄に存じます。到達率の高さに関しましてはWEBCAS e-mailの強みの一つとなっております。
企業名や宛名を入れる際に少々PCスキルが必要とのこと、CSVのご準備やメール本文作成時の文面にタグを入れていただくため、お手数をおかけしてしまい申し訳ございません。いただいたご意見につきましては、社内にて共有・改善のための参考とさせていただきます。
今後も何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
3点あります。
1.サポートが手厚い
導入時のカスタマーサクセスで1時間ほど説明してくれますし、導入後に分からないことは電話・メールです具に対応いただけます。
2.操作性が簡単で分かりやすい
他のメールサービスと比べてもデザインが比較的直感的なので使いやすいです。
HTMLのメールもテンプレがあり、デザイナーが不要で作成可能です。
3.コストメリット
サポートコストも考えても料金的には安いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入時は全然何もわかりませんでした。
ただサクセスで1時間ほど画面を共有しながらやりたい目的に対してフォローしてくれるので、使い方が徐々になれていきました。
定期的にメール配信も楽ですし、分析も出来るのでPDCAが回しやすいです。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
システムの操作性のみならずサポート体制や料金体系についても高いご評価をいただき大変光栄に存じます。
WEBCAS e-mailの各種機能がお役に立てていましたら幸いでございます。
効果計測についてはPDFダウンロードだけでなく管理画面上でも閲覧できるようになっております。弊社から適切なご案内ができておらず申し訳ございません。もし操作方法などについてお困りでしたらぜひ弊社までお問い合わせいただけますと幸いでございます。ほかにも何かお困りごとなどありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/02
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同報メールに全社的に使用しています。クラウドシステムではあるもののやや古いUI(デザイン)です。機能面では問題なく、差し込み機能などはよく活用しています。送信レポートも出力可能で、不便はしていません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
同報メールをBCCで送付することが多かったが送信ミスのもとであり同システムの導入によりそのリスクが減少しました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/25
WEBCAS e-mailの口コミを投稿いただき、誠にありがとうございます。
当製品のご導入によって送信ミスのリスクが減ったとのお言葉、お役に立つことができ大変光栄に存じます。
ご指摘いただきましたUIにつきましては、2021年10月にリリースされた「WEBCAS e-mail Ver.9.0」より大幅に変更され、以降さらなるアップデートを進めております。ご利用中の環境をアップデートいただくことでご利用いただきやすくなる可能性もございますので、ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
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