新卒採用サイト(ダイレクトリクルーティング)の関連情報

キミスカ
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年12月28日 09:20
サービスの説明

2022年卒の登録学生数は14万名越えのダイレクトリクルーティングサービスです。
※2023年卒の登録学生数は現状約12万名となります。
個人が特定できない範囲の情報で、企業様に合った優秀層学生への直接的なアプローチが可能です。時期を問わず意図した母集団を形成できることで、無駄な管理工数が削減でき、本質的な採用活動を実現。“絶対にほしい学生を採用する”攻めの採用を行うことができます。

サービス画面 / UI

キミスカのスクリーンショット1
キミスカのスクリーンショット2
キミスカのスクリーンショット3
キミスカのスクリーンショット4
キミスカのスクリーンショット5
キミスカのスクリーンショット1
キミスカのスクリーンショット2
キミスカのスクリーンショット3
キミスカのスクリーンショット4
キミスカのスクリーンショット5
画像をクリックすると左側に表示されます

機能ごとの評価

キミスカの口コミ・評判

4.24
レビュー分布
(6)
(9)
(2)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(2)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(2)
501~
(7)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

キミスカの良い評判・口コミ
学生の登録料金は無料である点
未来のある若者をたくさん見つけられる
キミスカの改善点
母集団は集まるがやはり辞退率はそれなりにある
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/31
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スカウトの種類がノーマル、シルバー、ゴールドと切り分けられている、自社にとっての採用を注力する期間には全てのスカウトを利用し、そうでない場合は数を絞ってシルバーやゴールドを利用することで、効率的に進めることができる。また、スカウトの効果データを検証することができるので、PDCAを回せる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社はリソースが有り余っているわけではないので、通年でスカウトを送ることがむずかしい。しかし、スカウトは打ち続けないといけない状況の中で、スカウトの使い方を切り分けることで最大効率で母集団形成ができる。リソースが少ない自社にとっては非常にありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私が就職活動をしているときに使っていたサービスの一つがキミスカでした。逆スカウトの種類が多いのが特徴で、「就活生側が企業を選べる」という新しい視点を作ってくれたのは魅力的だと感じました。スカウトしてくれる企業側も、オリジナルの文章で書いてくれることがあり、事前にマッチしている点や評価してくれている点が分かっている状態で面談やインターンに参加できたのはとても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
就活をしているときは何個か就活エージェント(就活サイト)を使っていましたが、ほとんどはあくまで企業情報が載っているだけだったり、あくまで応募をするためのものでした。その中でキミスカは、自分が知らない企業だとしてもスカウトを送ってもらうことで初めて知ることが多く、そういった点では視野が広められるというメリットがあったと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
学歴やスキルなどのスペックでターゲットを絞ってピンポイントにアプローチ可能で、戦略的に採用活動を進められた。 やみくもに説明会や合同イベントなどに出展するよりも無駄がなく、欲しい人材に効率的に出会う事ができたと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一般的な知名度の高くない会社だったので、待ちの姿勢よりは積極的に学生にPRしていく必要があるという判断で導入。 そもそもの登録者の数も大手サイトと比較すると多いという訳ではないが、他の採用ルートと併用する事で、 違った母集団からの採用を一定数確保できたのが良かった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/04
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スカウトが会社側から来るシステム自体は魅力的だが,いかんせん求人の質が低い。また、ハイレベルな企業のオファーはない。スカウト自体は多いので、企業探しには活用できるかも。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
転職活動の効率化および知らない会社の情報を知れるため,情報収集をスマートに行えるのが魅力的。オファーの数が多いのも嬉しい。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
キミスカのクラウドサービスと学生が連携することで、企業が一番求めているような求人を効率よく、素早くスカウトできるようになりました。また、直接スカウトするので、事業との信頼関係も築けありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事に不安のある学生の方の将来を伸ばすような話を直接することができる他、ミスマッチなども少なく会社の負担的にも楽になりました。

キミスカの提供会社

株式会社グローアップ
IT/通信/インターネット系
東京都港区浜松町1丁目10-11 VORT浜松町2 7F
代表者名
鈴村 賢治
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
https://grow-up1.co.jp/
設立年月
2008年2月
資本金
企業URL
https://grow-up1.co.jp/
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
新卒採用サイト(ダイレクトリクルーティング)選び方ガイド_20240524.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点