キミスカの評判・口コミ
キミスカ
4.24
口コミを見る(17件)「キミスカ」は新卒採用市場における日本初の選考状況シェアサービスです。22卒の学生登録者数は14万人を超え、就活生の約5人に1名が利用しているサービスにまで成長しました。学生の価値観が多様化する時代。1人1人に合わせたアプローチをキミスカで!
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
学歴やスキルなどのスペックでターゲットを絞ってピンポイントにアプローチ可能で、戦略的に採用活動を進められた。
やみくもに説明会や合同イベントなどに出展するよりも無駄がなく、欲しい人材に効率的に出会う事ができたと感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一般的な知名度の高くない会社だったので、待ちの姿勢よりは積極的に学生にPRしていく必要があるという判断で導入。
そもそもの登録者の数も大手サイトと比較すると多いという訳ではないが、他の採用ルートと併用する事で、
違った母集団からの採用を一定数確保できたのが良かった。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
キミスカのクラウドサービスと学生が連携することで、企業が一番求めているような求人を効率よく、素早くスカウトできるようになりました。また、直接スカウトするので、事業との信頼関係も築けありがたいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事に不安のある学生の方の将来を伸ばすような話を直接することができる他、ミスマッチなども少なく会社の負担的にも楽になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムの操作自体はとても簡易で使いやすいです。スカウトのテンプレートさえ作ってしまえば、気軽に使えて良いです。時期的なこともあり、エントリー数はそこまで多くはありませんでしたが、良いご縁があったので高評価します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでの「母集団形成」から、「ターゲット学生に時間とお金をかけて採用する」という方針に変更したところ学生さんとの接点がもてず(アプローチする学生すら当てがなく)行き詰っていたところ、ご提案頂き導入に至りました。
プロフィールなどがしっかり入力されているので、「ターゲット学生」を絞ってアプローチすることができ、また確実な費用だけを掛けることができたので今期の採用方針に沿った活動ができました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/01/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
①学生諸君の最新の就職活動情報が得られること、②キミスカ独自の豊富な学生データから企業にマッチする選考が可能なこと、また、③ターゲット学生と円滑なコミュニケーションが取れることなど「新卒採用の強力な武器になる」ことから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スタートが遅く、短期間での採用活動、また、小人数の採用チームでもキミスカの有効活用により、期待以上の効果(採用人数)が得られた。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらが気になる学生にアプローチできる。ただ一番のおすすめは柔軟に対応してくれる担当者の存在。毎月のMTGで課題や対策、採用市況と幅広く対応してくれて非常に頼りになる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社とマッチングする学生をピンポイントでアタックできる。弊社がネームバリューの無い企業のため、母集団形成で課題を抱えていたが、そこを解消できる。
水野 秀次
導入決裁者
gooddaysホールディングス株式会社
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サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/12/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リクナビ、マイナビ等の媒体よりも集客力は圧倒的に高い。
紹介会社等や合同説明会なども活用したことがあるが、それらに比べて1名当たりの採用コストが断然低く、3分の1程度に抑えれらている。
利用できるスカウトメール数はOfferBoxよりも多く、結果としてコスパはOfferBoxよりも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リクナビ、マイナビ等では応募すらしてもらえなかった層からの応募が激増し、新入社員のレベルが上がった。
大人数を採用できるようになった。採用コストが改善し、予算組をしやすくなった。
キミスカの概要
キミスカ
4.24
口コミを見る(17件)「キミスカ」は新卒採用市場における日本初の選考状況シェアサービスです。22卒の学生登録者数は14万人を超え、就活生の約5人に1名が利用しているサービスにまで成長しました。学生の価値観が多様化する時代。1人1人に合わせたアプローチをキミスカで!