ワークフローシステムの関連情報

楽々WorkflowII
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年03月07日 11:14
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 Good Service
BOXIL SaaS AWARD 2022 Winter Good Service
サービスの説明

簡易ワークフローから本格ワークフローまで、あらゆる承認業務に対応

「楽々WorkflowII」 5つの特長

1. かんたん・スピーディな立ち上げ
社内に多くある紙ベースの申請・承認業務を、短期間で電子システム化することが可能です。
データ項目を設定するだけでフォームを自動生成し、マウス操作のみで思い通りの画面が簡単に設定できます。
各種業務テンプレートに必須入力やエラーチェックなどの機能を付加するなどカスタマイズして構築もでき、コスト・リードタイムを最小限にして短期稼動が可能です。

2. いつでも、どこでも、誰からでも
スマートフォン ・ タブレットを利用して時間や場所を選ばずに申請・承認業務をおこなうことができます。
英語・中国語には標準対応、タイ語・スペイン語・韓国語などの多国語にも対応可能で、海外拠点をまたがる承認申請を
それぞれの使用言語でスムーズに行えます。また、あらゆるOS・ブラウザで動作が可能です。

3. 大規模・長期運用でも安心
複雑なワークフロー定義が可能かつ、きめ細やかなユーザ・組織管理を採用しているため、組織の変化に柔軟にすばやく対応できます。
あらゆる業務のワークフローエンジンとして利用でき、大規模なワークフローを実現することが可能です。
エンジンサーバの分散管理で大規模でも安心して堅牢な運用ができます。サポート体制も充実化に注力しています。

4. システム統合型ワークフロー基盤
WEB API/Java APIを利用し、既存のシステム・アプリケーション・グループウェアと連携ができ、社内のあらゆるワークフロー業務を一元化できます。
また、人事マスタとも連携できユーザ・グループ管理も実現可能で、真の意味での社内ワークフロー基盤を提供します。

5. 電子帳簿保存法に対応(一部予定)
電子帳簿保存法が規定する国税関係書類(請求書、領収書等)を電子データで管理する「電子取引」は対応済であり2022年6月JIIMA認証も取得しています。
紙からスキャナを利用して電子データ管理する「スキャナ保存」は2022年度内対応予定です。

サービス画面 / UI

楽々WorkflowIIのスクリーンショット1
楽々WorkflowIIのスクリーンショット2
楽々WorkflowIIのスクリーンショット3
楽々WorkflowIIのスクリーンショット4
多彩なデザインテーマ(画像はsmart-gray)
ユーザの操作に適した画面デザインを複数用意しています。 操作から選ぶメニュー構成のデザインテーマや、文書の種類から選ぶ構成のデザインテーマなど、運用にあわせて選択できます。
複数行の入力フォーム
出張時経費精算のような一覧入力にも対応しています。
申請フォームを自動生成
申請フォームで使用するデータ項目を設定するだけで、フォームを自動で生成。 各データ項目ごとに、入力セルの表示幅、入力形式(手入力/ラジオボタン/チェックボックス等)、必須項目か任意項目等の設定をすることにより、思い通りの申請フォームを設計できます。
イメージそのままに
フォームのレイアウトを変えたいと思った時には、HTMLやCSSといった特別な知識なく、イメージそのままに変更できます。 設定画面上で項目を動かすだけで、レイアウトを自由に編集できます
楽々WorkflowIIのスクリーンショット1
楽々WorkflowIIのスクリーンショット2
楽々WorkflowIIのスクリーンショット3
楽々WorkflowIIのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社SCREEN SPEテック
  • 国立大学法人東京工業大学
  • 株式会社アシスト
  • 株式会社東急コミュニティー
  • 株式会社ニチリン
  • ケイティケイ株式会社
  • 株式会社MCJ
  • 株式会社エクサ
  • 株式会社エネゲート
  • エレコム株式会社
  • オムロン株式会社
  • コネクシオ株式会社
  • シャープ株式会社
  • ダイハツディーゼル株式会社
  • 株式会社TASAKI
  • タツタ電線株式会社
  • 中部電力株式会社
  • パジェロ製造株式会社
  • 富士エレクトロニクス株式会社
  • 株式会社松井製作所
  • 株式会社ミライト・ワン・システムズ
  • 株式会社LIFULL
  • 株式会社菱友システム技術
  • 横河電機株式会社

サービス資料

楽々WorkflowII製品紹介
楽々WorkflowII製品紹介
2022-05-09更新・提供企業作成
楽々Workflow クラウドサービス製品紹介
楽々Workflow クラウドサービス製品紹介
2022-07-28更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
楽々WorkflowII ライセンス
プラン価格
2,500,000円-/その他
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
2
最低利用期間

●Linux版/Windows版 1ライセンス:250万円(税別)~
●UNIX版 1ライセンス:350万円(税別)~
 
※上記は1CPUあたりのパッケージライセンス価格です。

楽々WorkflowII クラウド
プラン価格
10,000円-/ユーザー
月額/ユーザー
10,000円-
初期費用
最低利用人数
2
最低利用期間

●クラウド型サービス

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
通知機能
プロジェクト管理
文書管理
帳票出力
データ移行
自動督促機能
集計機能
代理申請
掲示板機能
マルチデバイス対応
多言語対応
報告書作成
議事録作成

機能ごとの口コミ評価

※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
楽々WorkflowII
ワークフローシステムの平均点
テンプレートの利便性
評価件数:16
3.6
4.1
フォームのカスタマイズ性
評価件数:16
3.7
4.0
通知機能
評価件数:19
3.7
4.1
帳票出力・印刷
評価件数:17
3.9
4.0
前システムからの移行
評価件数:6
3.0
3.5
リマインド通知
評価件数:12
3.6
3.9
ログ集計機能
評価件数:6
3.7
3.9
代理申請
評価件数:11
3.7
4.0
申請書の保管/検索
評価件数:17
3.9
4.1
権限設定
評価件数:14
3.9
4.1
承認プロセスの管理
評価件数:18
3.8
4.2
スマホアプリ
評価件数:3
3.7
3.9
多言語対応
評価件数:3
4.0
3.8
機能の実装有無に関する情報は: 2023-03-07 11:14 時点のものです。

楽々WorkflowIIの口コミ・評判

3.90
レビュー分布
(2)
(14)
(4)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(4)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(11)
501~
(0)

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口コミサマリー

楽々WorkflowIIの良い評判・口コミ
承認依頼や決裁完了通知がメールで素早く通知されること
画面操作が分かりやすいため、利用部門でも容易にフォーマットを作成できること。
カスタマイズ性が高く、当社様式で現在扱えないものがない点
楽々WorkflowIIの改善点
画面上でマウスオーバーすると簡単な説明(ヘルプ)が表示されるとよいかと思います。
入力項目が多く、入力に時間がかかる
請求書作成画面と作成した後の保存した画面で文字がズレることがある。
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来は各申請書毎に申請書が必要でしたが、統一されたのが良かったです。1点改善してほしい点としては、左側に申請頁が一覧化され、+ボタンで展開できるのですが、展開を重ねると上下方向に伸びてしまい、遷移したい申請頁が見つかりづらくなる点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は紙での申請、承認を行う必要がありました。そのため、申請用紙の印刷、承認者へ手持ちし内容の説明および承認サインの受領といった、多くの工数がかかりました。また、出社し作業する必要があるため、感染症予防の観点でもリスクがありました。楽々workflowの導入により、デジタルで申請作業を行うことができ、1/10ほどの工数削減効果があったと実感しています。また、テレワーク中でも申請作業が可になった為、感染症対策の観点でもメリットは大きいと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いつでもどこでも決済が可能になり、決済にかかる時間の大幅な短縮につながった。お試し程度で利用したため全容は把握できていないが、操作には若干のやりづらさを感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
決済の簡易化・効率化を目的に利用したが、この点に関しては文句なし。決済完了までのスローをスムーズにこなすことが出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来は各申請書毎に申請書が必要でしたが、統一されたのが良かったです。1点改善してほしい点としては、左側に申請頁が一覧化され、+ボタンで展開できるのですが、展開を重ねると上下方向に伸びてしまい、遷移したい申請頁が見つかりづらくなる点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は紙での申請、承認を行う必要がありました。そのため、申請用紙の印刷、承認者へ手持ちし内容の説明および承認サインの受領といった、多くの工数がかかりました。また、出社し作業する必要があるため、感染症予防の観点でもリスクがありました。楽々workflowの導入により、デジタルで申請作業を行うことができ、1/10ほどの工数削減効果があったと実感しています。また、テレワーク中でも申請作業が可になった為、感染症対策の観点でもメリットは大きいと思います。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 業務に必要な機能は一通り揃っています。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ユーザーやグループ系の更新等、保守性がやや難ありと感じます。これはWEB上でできる、これはCSVファイルにエクスポートして編集してインポートし直さないとできないなどマスタによって編集方法がバラバラだったり、複数種類のファイルをいじる必要がある等、組織変更時には工数が掛かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまで申請書類は紙媒体での提出のみだったためテレワークに対応できず出社を余儀なくされていた。楽々ワークフロー導入後全てではないが主要な申請書類がシステムに乗ったためテレワーク推進に役立った。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
役立った機能面 - 多言語が使用でき、コミュニケーションがとりやすい。 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 個人が使いやすいようにできて快適だった 【価格面(他社と比較したとき)】 - ちょうどいいか、少し安いと思った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本サービスを導入したことでカスタマイズ性が高くそれぞれがより快適に使用することが出来た。 また、他国の方とのコミュニケーションも取りやすかった。

楽々WorkflowIIの提供会社

住友電工情報システム株式会社
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市淀川区宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル5階
代表者名
奈良橋 三郎
資本金
4.8億円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://www.sei-info.co.jp/
設立年月
1998年10月
資本金
4.8億円
企業URL
https://www.sei-info.co.jp/
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