楽々ワークフローⅡ

楽々WorkflowII

更新日 2022-06-22
サービス資料・基本情報
2022-05-09更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
ワークフローシステムの資料29件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ジョブカンワークフロー
WaWaFlow
Gluegent Flow
コラボフロー
SmartFlow
Styleflow
ワークフローEX
楽々WorkflowII

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:51件〜100件
4/5
いままでは経費精算の際に、ウェブシステム上で入力したものをわざわざ印刷して社内便で送っていたのですが、楽々WorkflowIIを導入してからはその作業がなくなり、非常に楽になりました。いままでのフローに無駄が多過ぎたのですが。

サービス画面 / UI

楽々WorkflowIIのスクリーンショット1
楽々WorkflowIIのスクリーンショット2
楽々WorkflowIIのスクリーンショット3
楽々WorkflowIIのスクリーンショット4
楽々WorkflowIIのスクリーンショット1
楽々WorkflowIIのスクリーンショット2
楽々WorkflowIIのスクリーンショット3
楽々WorkflowIIのスクリーンショット4
多彩なデザインテーマ(画像はsmart-gray)
ユーザの操作に適した画面デザインを複数用意しています。 操作から選ぶメニュー構成のデザインテーマや、文書の種類から選ぶ構成のデザインテーマなど、運用にあわせて選択できます。
複数行の入力フォーム
出張時経費精算のような一覧入力にも対応しています。
申請フォームを自動生成
申請フォームで使用するデータ項目を設定するだけで、フォームを自動で生成。 各データ項目ごとに、入力セルの表示幅、入力形式(手入力/ラジオボタン/チェックボックス等)、必須項目か任意項目等の設定をすることにより、思い通りの申請フォームを設計できます。
イメージそのままに
フォームのレイアウトを変えたいと思った時には、HTMLやCSSといった特別な知識なく、イメージそのままに変更できます。 設定画面上で項目を動かすだけで、レイアウトを自由に編集できます

サービスの説明

<楽々WorkflowIIの5つの特長>
1. 短期稼働
社内に多くある紙ベースの申請・承認業務を、短期間でシステム化することが可能です。

2. システム連携
WEB API/Java API利用し、既に使用中のシステムやアプリケーションと連携し、今までの業務スタイルを変えずに、ワークフローを導入できます。

3. グローバル対応
日本語だけでなく、英語・中国語の多国語にも対応いたします。

4. 高い柔軟性
根回し、条件分岐など、日本の商習慣に合った、柔軟なワークフロー定義を実現します。

5. 社内ワークフロー基盤
紙ベースの申請・承認業務の電子化はもちろん、既存システムとのシステム間連携を行うことができ、社内のあらゆるワークフロー業務を一元化できます。

サービス資料

楽々WorkflowII製品紹介
楽々WorkflowII製品紹介
2022-05-09更新
提供企業作成
楽々Workflow クラウドサービス製品紹介
楽々Workflow クラウドサービス製品紹介
2021-10-25更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
標準価格
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
2人
最低利用期間

●Linux版/Windows版 1ライセンス:250万円(税別)~
●UNIX版 1ライセンス:350万円(税別)~
 
※上記は1CPUあたりのパッケージライセンス価格です。

●クラウド型サービス「楽々WorkflowII クラウド」月額1万円(税別)~

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
通知機能
プロジェクト管理
文書管理
帳票出力
データ移行
自動督促機能
集計機能
代理申請
掲示板機能
マルチデバイス対応
多言語対応
報告書作成
議事録作成
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
楽々WorkflowII
ワークフローシステムの平均点
テンプレートの利便性
評価件数:3
3.7
4.2
フォームのカスタマイズ性
評価件数:3
3.3
4.2
通知機能
評価件数:4
3.5
4.2
帳票出力・印刷
評価件数:3
4.3
4.1
前システムからの移行
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
リマインド通知
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ログ集計機能
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
代理申請
評価件数:2
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
申請書の保管/検索
評価件数:4
4
4.2
権限設定
評価件数:4
4.3
4.3
承認プロセスの管理
評価件数:4
4
4.4
スマホアプリ
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
多言語対応
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます

よくある質問

Q

いつから販売しているのですか?

A

2005年より販売を開始しております。

Q

導入までにどうやって準備したらよいでしょうか?

A

導入前に「事前入力シート」をお渡しします。こちらに記入していただくことで、
必要なマシンのスペックや、やりたいことの実現方法など、技術者が要件を分析 します。
導入時に、それらの内容を元に技術者がサポートしながら設定します。

同じカテゴリのサービスと比較

楽々WorkflowIIと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
楽々WorkflowII
ワークフローシステム
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
2件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
1件
機能満足度
0件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
2件
料金の妥当性
0件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/06/03
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

経費精算のフローが非常に楽になりました

いままでは経費精算の際に、ウェブシステム上で入力したものをわざわざ印刷して社内便で送っていたのですが、楽々WorkflowIIを導入してからはその作業がなくなり、非常に楽になりました。いままでのフローに無駄が多過ぎたのですが。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

客先訪問やイベント参加などで電車などを使って移動するたびに経費精算が必要なので、楽々WorkflowIIの導入前はその都度、ウェブシステムに入力して、入力後の画面をキャプチャして、それをわざわざ印刷して社内便で送るという非常に無駄な作業があったのですが、楽々WorkflowIIを導入してからは、ウェブで入力するだけで完了となったので、非常に楽になりました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 詳しい説明がなくても、メニューを見れば大体は使えます
  • 電子ファイルを添付してワークフローを流せるので便利です

このサービスの改善点はなんですか?

  • 画面上でマウスオーバーすると簡単な説明(ヘルプ)が表示されるとよいかと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/04/20
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

スタンプラリーからの脱却

従来は紙ベースだった自社内での申請・承認業務を、短期間で電子化することができた。画面レイアウト・帳票レイアウトも従来のフォーマットを踏襲できたため、導入障壁も少なく、スムーズに変化を進めることができた。 弊社はオンプレ版を選択して正解でした。情報収集ベースではありますが、クラウド版はカスタマイズ余地が少ないと聞いています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

申請・承認・決裁のワークフローを電子化し、セキュリティ向上やリモートワーク推進に貢献できた。副次効果として回覧の進捗確認ができて決裁がスピードアップした。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/01/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内申請業務の効率化をサポートするツール

バックオフィスサポートツールは比較的使い勝手が悪いものが多い印象ですが、数回利用すれば慣れて不便なく利用できるようになりました。バックオフィスの人以外でも社外の人に電子書類関係が送信できる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

電子データ書類の処理依頼や社外の人への電子書類関係の対応をスムーズにしてくれるため、コロナをきっかけに導入が進んだ。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

稟議管理

社内の稟議や経費精算などに利用をしていました。上司と顔を合わせる事がなくても稟議を上げる事ができるのでとても助かっていました。これだけで本当にペーパーレスにすることが可能でした。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

経費やキャンペーンなど社内稟議が必要な商人作業はこれだけで本当に解決していました。ルールさえしっかりと決めてしまえば本当に助かります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
2
お役立ち度
4
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
2

提供会社

住友電工情報システム株式会社
IT/通信/インターネット系
大阪府大阪市淀川区宮原3-4-30 ニッセイ新大阪ビル5階
資本金
4.8億円
代表者名
奈良橋 三郎
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://www.sei-info.co.jp/
設立年月
1998年10月

その他のワークフローシステムのサービス

ジョブカンワークフロー
4.21
「ジョブカンワークフロー」は、社内のあらゆる申請書をクラウド管理できるワークフローシステムです。 スマホでも申請・承認ができるのでテレワーク(リモートワーク、在宅勤務)にも最適。企業のDX化・ペーパーレス・脱ハンコを支援します。
SmartDB
4.5
「SmartDB(スマートDB)」は、大企業向け業務デジタル化クラウド。全社・全部門に散在している現場のビジネスプロセスを標準機能でシステム化。大企業特有の複雑な決裁/業務フローが淀みなく流れ、組織変革のスピードアップをお手伝いします。
Styleflow
5.0
Styleflow(スタイルフロー)は、シンプルで使いやすいクラウド型ワークフローシステムです。
コラボフロー
4.29
コラボフローは、WebとExcelがあればどなたでも作成・運用できるWebワークフローシステムです。使い手を選ばない簡単な操作性と、専用製品ならではの充実機能。変更修正も簡単なので、刻々と変化する日々の業務にも柔軟対応!
iQube
3.0
iQube(アイキューブ)は、社内のノウハウやスケジュールを共有し、業務の効率化を図るクラウド型のグループウェアサービスです。現在、9,000社もの企業が活用しています。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。