ちょ〜簡単なビジネスチャット・社内SNS。教育不要ですぐに使えます。

WowTalkの口コミ・評判

4.18
22件の口コミ
5
(7)
4
(12)
3
(3)
2
(0)
1
(0)
口コミによるサービス評価
WowTalk
ビジネスチャット
並び順
絞り込み
絞り込み

注目されているトピック

「使いやすさ」に関連する口コミ

坂上 真司
導入決裁者
Swing(個人事業主)
/
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/18
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

セキュリティ製の高さとUIシンプルさは◎

セキュリティ性の高さが1番のポイントだった。ネット犯罪や情報漏洩というニュースが増えてきていたので、顧客や社外スタッフ、そしてこちら側も安心できる連絡環境を用意できた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

多言語翻訳機能がついていてUIも日本語以外にも英語、中国語があるので、海外のスタッフと連絡を取ることにも利用した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
機能満足度
3
サービスの安定性
4
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内チャットで円滑なコミュニケーションが取れる

初期設定を管理者が行えば、実際の操作簡単なため年配の方でもすぐに操作感を把握できるので導入者としてはとても楽だった。管理画面も分かり易く、初期設定もExcelファイルからインポートできる為管理者側としては嬉しい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まではガラケーを使用しており、社内間の連絡ツールはメールか電話のみであったが、スマートフォン導入と共にWowTalkも導入した。弊社は建設業で社員が各現場に従事しており拠点がバラバラの為、コミュニケーションが今まではほぼ電話であったがWowTalkを導入したことにより1対1の連絡、部署間の連絡、全社員への通達などスピーディーに連絡が取れるようになりとても満足している。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
3
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/04/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内専用のチャット

社内用のLINEだと思って使っておりますので、使い勝手がとても良いです。 使用するシステムがどんどん増えており、ついていくのがやっとの中、使いやすいシステムで助かっております。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社内で連絡をするのが楽になりました。情報共有が活発になり、伝達漏れが減り、伝わるスピードが速くなりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
システム管理者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

WowTalk

特に管理不要で使いやすい。 先に登録だけ済ませていれば社員間ですぐに通話やチャットが行える。 ただし、画面共有などには対応していないため、社員間の会議には少し不便。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

社員間の会議には少し不便なため、別途ZoomやMicrosoftチームスなどの平行稼働が必要かと思う。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
3
サービスの安定性
3
営業担当の印象
3
サポートの品質
2
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

導入後はなくてはならないものとなりました

導入後、様々なサービスが追加される事、障害がほとんど発生していない事 UIがわかりやすく使いやすいところ、セキュリティ性が高く管理が容易なところ 基本サービス以外に災害時などの安否確認も出来るところなど

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

業務上、主に電話やメールでのやりとりが多かったがワウトーク導入により簡便な連絡事項などは ワウトークで済むようになった。また、少人数ながらビデオ会議なども可能で、人を一か所に集めずに小規模な遠隔 会議を行い、交通費のカットや時間の確保といったメリットに繋げる事が出来た。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
営業担当の印象
3
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
5
福田 和秀
システム管理者
㈱エスアール
/
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

友達管理ができるLINEみたいなサービス

LINEと似ているため、ユーザーへの浸透がしやすかったです。 使いやすく、管理者用の管理画面もあるため、管理もしやすいです。 1点下げたのは、スタンプのしょぼさと、iphoneの場合に限り、ファイル添付が面倒な点です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

グループウェアが機能していなかったため、、社員の情報共有はあまりなかったですが、 このサービスで情報共有が少し改善しました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
3
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
荻田 治
導入推進者
株式会社ガスリビング三重
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

社内コミュニケーションツールとして満足しています。

セキュリティの高さと社内コミュニケーションツールとして導入しました。使い勝手もよく社員からも好評です。無料スタンプもたくさんあり、よく使用しています。また、BPOとしても利用できる点も良いです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

従来LINEにてやりとりしていましたが、セキュリティ面を考慮して導入しました。一括送信で既読未読も確認でき良かったです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
5
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/02
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

WowTalk

使い勝手がよく、マニュアル等なくても導入が可能。社内のコミュニケーションツールとして有益に利用できる。価格がもう少し安いと、他者にも進められると思われる。バージョンアップ等による機能強化も期待したい。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

出先の社員とのコミュニケーションを図る上で、携帯電話に代わるツールとして有効に活用できた。電話と違い相手の時間を奪うことなく利用できるため、効率が良い。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
3
料金の妥当性
2
荒木 勇人
導入推進者
エヌ・ティ・ティ・データ・システム技術株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/09/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

利便性抜群

直観的な利用で十分利用でき非常に操作性が良い、特にパソコンでの入力が便利、自由にグループが作成でき組織を跨る コミュニケーションに向いている。 また、プッシュ通知があり緊急連絡に活用できる。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

組織横断的なコミュニケーションと、緊急連絡等の手段が課題であったが、WowTalkにより課題を解決することができた。 パソコンとスマホ等でのプッシュ通知、未読者の特定が可能であり、必要に応じ電話での連絡が可能であることが緊急連絡向きである。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
4
初期設定の容易さ
4
料金の妥当性
4
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

すぐに繋がれる。コミュニケーションマストアイテム

誰でも直感操作できるので、使い方は質問を受けることがありません。入退社管理操作ですべてコントロールできるので、機密情報も守られています。アップデートされていて進化しています。Googleと連動もできるので便利です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

LINEなどフリーSNSは、プライベートな内容を誤って投稿するスタッフがいたり、不評でしたので有料でビジネスとしてしっかり分けられるものを導入しました。 ネイル、まつげのサロンを運営しています。画像でのやり取りがとても多いため、アルバム機能を活用しやすいのでとても助かっています。 スタッフ同士の通話も、電話番号を探して通話する必要もなく、アプリから通話できるので大変便利です。ビデオ通話もあり、オンライン通話できることもとても良いです。内容が常にアップデートされていて、時代にマッチした内容へとシフトしているので、とても便利に使っています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5
諏訪 魁信
ユーザー
清水建設株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/20
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

システムを利用してみて

昨日は一般的に普及しているLINEアプリと変わらないので、初めて利用する人でも操作に困ることがない。 PCのアプリケーション、スマートフォンのアプリケーションを併用して使用しているが、特に操作性には困ることはない。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービスを利用している立場で回答させていただくと、初めは会社が様々な場面で干渉してくるアプリケーションだと思った。(検閲などで必要な時に必要な情報やファイルなどが即座に送れない等) アプリケーションを実際利用してみて、特に不具合なく利用でき、情報の発信や共有を行うことができている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
4
カスタマイズ性
2
機能満足度
3
サービスの安定性
4
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
社内チャットシステムを検討しましたが、WowTalkは「きちんとしている」というのが私の感想です。特にやりとりが記録として残ることや、既読/未読の確認が簡単にできる点が気に入りました。これによって、水掛け論的なことは無くなったので、しっかり意思伝達ができるようになったのではないかなと思います。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-02-20
ちょ〜簡単なビジネスチャット・社内SNS。教育不要ですぐに使えます。
ワウトーク

WowTalkの概要

4.18
22件の口コミ
更新日 2021-10-08
サービス資料・基本情報
2021-04-21更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
BOXIL SaaS AWARD 受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn コラボレーション部門受賞
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
300円-/月
月額/ユーザー
300円-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
ビジネスチャットの資料21件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Chatwork
LINE WORKS
Slack
ChatLuck
ZONE
WowTalk
LINE WORKS
WowTalk for ビジネスプラス

同じカテゴリのサービスと比較

WowTalkと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。