CTIシステムの関連情報

TramOneCloud
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年10月24日 15:39
サービスの説明

これまでのクラウドPBXの常識を変えるサービスがTramOneCloudです。
① 地域の番号を継続して利用できる
② インターネットが止まってもBCP対策できる
③ 導入後も24時間365日サポートデスク対応
④ 4G/LTEでも使えるサービスでテレワークに対応可能
⑤ 障害発生時オンサイト(訪問)にて対応可能
⑥ ビジネスフォンで使える機能は実装済み
⑦ マルチデバイス(固定電話・スマホ・PC)同時利用可能
⑧ Wi-Fi対応の無線固定電話で利用可能

サービス画面 / UI

TramOneCloudのスクリーンショット1
TramOneCloudのスクリーンショット2
TramOneCloudのスクリーンショット3
設定変更画面
スマホアプリ着信履歴画面
PC着信画面
TramOneCloudのスクリーンショット1
TramOneCloudのスクリーンショット2
TramOneCloudのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • りそな銀行
  • 東海テレビ事業株式会社
  • 株式会社 一休
  • 日本ビスカ株式会社
  • 株式会社エルビー
  • シロカ株式会社
  • 株式会社ナ・デックス

料金プラン一覧

UNIVOICE Essential
プラン価格
1,200円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,200円-
初期費用
0円-
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

低価格と短納期のラインナップです。
パックプランで700円/ユーザーでご提供可能です。

Tramonecloud Professional
プラン価格
1,500円-/ユーザー
月額/ユーザー
1,500円-
初期費用
100,000円-
最低利用人数
10
最低利用期間
1ヶ月

年間プラン(12M/24Mプラン)で最大40%の月額費用割引。

Tramonecloud Enterprise
プラン価格
2,500円-/ユーザー
月額/ユーザー
2,500円-
初期費用
300,000円-
最低利用人数
30
最低利用期間
1ヶ月

音声認識・コラボレーションツールとの連携や高度なネットワーク構成を用いての構成に対応します。

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce Sales Cloud
Zendesk
kintone

TramOneCloudの口コミ・評判

4.67
レビュー分布
(2)
(1)
(0)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(1)
11~30
(0)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(0)

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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クラウドPBXの機能としてやはり一番魅力なのはスマホに直接着信があること。コロナ禍でテレワーク導入を急いだ時どうしても電話のことがネックになりました。輪番制にするか電話業務がある部署だけ出社にするか悩んでいましたが、このサービスを導入して解決した。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でのテレワーク導入における電話という課題を解決してくれた。社員は在宅で取引先や新規の着信を受けることができ、他の社員への取次も可能で、オフィスと遜色ない働き方が実現できた。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/03
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デバイスフリーなのでデバイスを気にする必要がなくて良いです。現在使っている番号をそのまま引き継げますし、音質が低下するような問題も起きませんでした。導入までは3週間ほどかかりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
UNIVOICE導入背景はメンテナンス費用が増加してしまったオンプレミス型よりも、自由度の高いクラウド型のコールセンターの方が費用調整しやすいと感じたからです。以前はシステム修正に時間がかかり、想定外の費用が発生していましたが、UNIVOICE導入後は運用メンテナンス費用が減り、想定外の追加費用が発生するリスクも低下しました。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
このシステムのすごさは、文字で表現しにくいですが、とにかくよく考えられている、ということに尽きます。例えば、「携帯電話を内線化する」ということを、外部の人には全く感づかせることなくやってのける。誰からの電話なのかを、どんな環境でも通知できる。電話システムはあまりにも普段の生活に溶け込んでしまっていて、環境を変化させるとユーザのクレームを生みます。しかし、このシステムを入れた時だけは、使用方法の問い合わせがあっただけで、クレームは来ませんでした。これはすごいことです。
【改善点】
多機能すぎて使いきれてないような気もするので、活用事例をユーザー間で共有したい。
投稿者情報職種:経営者会社名:株式会社ROOX業種:小売/流通/商社系従業員規模:2~10人投稿日:2018-06-11

TramOneCloudの提供会社

トラムシステム株式会社
IT/通信/インターネット系
愛知県名古屋市名東区新宿2-25
代表者名
梶田 幸宏
資本金
3000万
従業員規模
31~50人
企業URL
https://www.tramsystem.co.jp
設立年月
2008年6月
資本金
3000万
企業URL
https://www.tramsystem.co.jp

提供サービス

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