ビジネス向けのスマート電話/満足度95%・ユーザー3.5万人・導入1,400社
ミーテル

MiiTel

更新日 2022-06-15
サービス資料・基本情報
2022-06-15更新
提供企業作成
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プラン価格
5,980円-/月
月額/ユーザー
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基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:1件
5/5
ケータイや社用電話でのアウトバウンド営業を行なっていたが、ミーテルの導入によって、全ての経験が社員教育と分析に使われるようになった。着電履歴が全て残り、数値化と音声の振り返りが可能なので、すぐに次の電話で改善が出来るようになって助かった。

サービス画面 / UI

MiiTelのスクリーンショット1
MiiTelのスクリーンショット2
MiiTelのスクリーンショット3
MiiTelのスクリーンショット4
MiiTelのスクリーンショット1
MiiTelのスクリーンショット2
MiiTelのスクリーンショット3
MiiTelのスクリーンショット4
自動録音・スコアリング
全ての電話内容は自動で録音されてデータ化。簡単にアクセスでき、再生が可能。 また、各通話や個別・チーム別でのスコアを、会話速度、ラリー回数、被せ率などを元に算出。スコアリングルールはカスタマイズも自由で、組織に合わせた運用が可能。
IP電話
PCとヘッドセット、ネット環境さえ整えば、固定電話は不要。どこからでも電話業務が行える。
通話内容の定量評価
電話の会話速度、ラリー回数、被せ率など可視化し定量評価しフィードバック。担当者自ら振り返り改善することが可能に。
自動全文文字起こし
通話内容は全て自動で文字起こし。議事録作成の手間を省き、アフターコールワークにかかる工数を削減。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社ビズリーチ
  • ・株式会社マネーフォワード
  • ・パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
  • ・スマートキャンプ株式会社
  • ・株式会社SmartHR
  • ・株式会社LIFULL
  • ・株式会社ネオキャリア
  • ・エン・ジャパン株式会社
  • ・ランサーズ株式会社
  • ・株式会社ファインズ
  • ・株式会社エフ・コード
  • ・株式会社テレマーカー

掲載記事

サービスの説明

MiiTel(ミーテル)は、1,400社・3.5万人にご利用いただいているビジネス向けのスマート電話です。

顧客との電話における話速、被せ率、沈黙回数等を定量的に分析・可視化することで、オペレーターの自主改善を促し、アポ獲得率、成約率、顧客満足度の向上に貢献します。

顧客との会話内容は全て録音、自動文字起こし出来るほか、CRMとも自動連係し、顧客対応を一元管理することが可能です。

商談内容を振り返りやすいシンプルな設計なので、自ら振り返り商談の質を高めたり、開発や他部門に顧客要望をニュアンスまで正確に伝えたりすることが可能です。MiiTelは、営業担当者が「人にしかできないクリエイティブな仕事」に専念する時間を生み出します。
また、MiiTelにより蓄積された顧客とのリアルな音声データは、自社の教育研修、サービス開発、機能改善などに幅広く活用いただけ、企業の事業成長を後押しします。

■公式サイト https://miitel.revcomm.co.jp/
■資料請求 https://miitel.revcomm.co.jp/document-request/

サービス資料

MiiTel(ミーテル)サービス説明資料
MiiTel(ミーテル)サービス説明資料
2022-06-15更新
提供企業作成

料金プラン

MiiTel導入プラン
プラン価格
5,980円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
1ヶ月

初期費用0円
1ID/1ヶ月5980円*
最低利用人数1人〜
*表記の料金は年契約の場合

お見積が必要な場合はお問い合わせください。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
kintone
Salesforce
HubSpot
Slack
AWS

よくある質問

Q

利用するにあたり何が必要ですか?

A

クラウド型IP電話ですので電話機は不要です。また電話機や交換機(PBX)、設置工事は一切不要です。ヘッドセットやパソコンはお客様側にてご用意頂く必要があります。

Q

電話を利用するにあたりどのような設定が必要ですか?

A

顧客管理システム(CRM)や営業支援システム( SFA )連携時に、お客様側にてどの担当者を使用可能にするか設定する必要ありますが、弊社作成のマニュアルに従って頂ければ数分で完了します。

Q

導入後、使い方の説明はありますか?

A

オンラインミーティングで実際の画面をご覧いただき、具体的な機能や使い方についてご説明する機会を設けております。

同じカテゴリのサービスと比較

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口コミ・評判

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口コミによるサービス評価
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ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

テレアポを研究するのに最適

ケータイや社用電話でのアウトバウンド営業を行なっていたが、ミーテルの導入によって、全ての経験が社員教育と分析に使われるようになった。着電履歴が全て残り、数値化と音声の振り返りが可能なので、すぐに次の電話で改善が出来るようになって助かった。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

やはり、全ての電話記録が水のように流れていたが、ミーテルの導入で、社内に情報共有も可能で、インターン生の教育なども、音源を活用してすぐに行うことができた。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • シンプル
  • 機能性が抜群
  • AIなど高度な分析がよい 

このサービスの改善点はなんですか?

  • 初心者はなかなか使いこなせない
  • 分析量が多くて、どうやって結果に繋げるのか?が不明瞭
  • 金額が少し高い
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
3
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

見込み顧客に対するフォローを強化する

文字起こし機能があるので、通常の電話業務に加えて議事録も作成できます。スマホアプリを利用すればパソコンと同じ電話番号での発着信が可能になり、外出先でも品質を落とさずに対応できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

見込み顧客に対するフォローが後手になりがちで、目の前まで来ていた商談のチャンスを逃していました。MiiTel導入後はワンクリック発信で見込み顧客へのフォローを高速化して、データに基づいたインサイドセールスを実現しました。見込み顧客に対して「企業から大事にされている」という印象を与えることで商談のチャンスは広がりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/06/03
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

使いやすく、分析もできる、非常に優れたサービスです

コール分析が素晴らしいです。 話の速度や抑揚・音域が可視化できることができます。 コロナ禍においてリモート勤務でもコール結果を可視化できており、 従業員は何をしているか把握できた。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

今まで電話営業の中でしっかりと情報共有がされていない場面がありましたが通話録音、 文字おこしの機能のおかげで解消された。 また今までマネージャーが横にいて会話を確認していたがその必要がなくなっため効率改善に図れた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/19
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

MiiTelはコールセンター業務のPDCAが可能

MiiTelの良い所は、顧客対応の品質向上のための仕組みが揃っていることです。トップ営業モデルを軸に、スキルアップするためのAIが搭載され、解析されたテクニックを共有することができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

サービス導入前は、コールセンターの実力が上がってこず、直接の利益に結び付かない問題がありました。録音を再生することのできるMiiTelでは、コミュニケーターの品質向上のためにも、必要なツールとなっています。営業通話状況においても数値化された営業成績を、戦略的にセンターに応用することができます。フィードバックされた研修内容では、全員のスキルが確実に上がってきます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
黒澤 行雄
ユーザー
個人事業主
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/14
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

収集データが豊富でテレアポのリモートワークにも使える

会話の録音、自動文字起こし、架電時のデータを自動で集計、テレアポの架電率向上につながります。インターフェースも見やすく、会話のデータをグラフ化、会話が被った箇所や返答が遅れた箇所など詳しく表示されます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

録音された会話の中で開始秒数を設定したURLが生成できるのでトーク中問題があった箇所が指摘しやすく、フィードバックがスムーズ。架電時のデータを手入力する必要がなくなり間率が向上した。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/04/17
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

オペレーターと連携をとりつつ顧客と会話でき安心感が高いです。

セールスフォースと連携して利用していますが、通話の自動録音や沈黙回数の自動集計、また自動文字起こし機能などテレフォンアポイント業に欲しい機能が多く備わっており、管理者にもオペレーターにも喜ばれるサービスです。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

顧客との対応中にも上司と連携をとれたり3者通話も可能なため、Miitelの導入で顧客の待ち時間を短縮することができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/03/19
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

先輩たちの過去のトークを自分のタイミングで振り返ることが可能

自分のトークはもちろんですが、先輩たちの過去のトークも、自分のタイミングで振り返ることができるので、電話し始めの人でも早いスキルアップが実現しています。また、自動で分析もできるので、スキル向上に拍車がかかります。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

MiiTelの導入により、自分のトークを振り返られるようになった。それはスキルの向上にも繋がりますし、再度お電話する際にも振り返られるので、同じ質問をしないことにも繋がっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
杉本 宗矩
ユーザー
クラウドサーカス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

インサイドセールス↔営業のコミュニケーションが円滑に

当方営業です。インサイドセールスの荷電記録をし、SFAに録音URLを掲載して営業が参照するという運用をしています。どの会社でもアポインターと営業の認識のズレみたいなものが変に軋轢を生んだりした経験があると思いますが、Miitelをしっかり聞くことで営業もちゃんと状況を把握することができるのでそういうことはなくなりました。 ただ、微妙なアポで最初から熱意を削がれることもありますが。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

アポ情報で聞いていたことと違う、とかヒアリング項目が違う、みたいなことはなくなりました。またアポの時聞けていなかったことが明確になることによって訪問時のヒアリングも更に明確に考えられるようになったと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
3
お役立ち度
5
カスタマイズ性
機能満足度
4
サービスの安定性

提供会社

株式会社RevComm
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階
資本金
9億3500万円(資本準備金含む)
代表者名
会田武史
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.revcomm.co.jp/
設立年月
2017年7月

その他のCTIのサービス

ビズリンククラウドCTI
まだ評価はありません
ビズリンククラウドCTIは、さまざまな接続・導入方法が選択できるクラウド型CTIです。
クラコールCINNOX
4.25
クラコールCINNOXは、電話・メール・WEBサイト・Facebook・LINEなどから届く問い合わせを一元管理できるツールです。顧客体験向上&オペレーター業務効率化が実現でき日々の顧客対応を簡単に管理できます。
SimpleConnect
まだ評価はありません
SimpleConnectは、電話やチャット、メール、CRMなどコールセンター運営に必要な機能が揃っているシステムです。インターネットとPCがあれば導入できるので、初めての方でも簡単に導入できます。
Ever Automation
まだ評価はありません
Ever Automation(エバーオートメーション)とは現場の声から必要な機能を揃え安価なコストで導入することができるクラウド型コールシステムです。初めて導入の場合でも安心して活用いただけるよう万全のサポート体制を準備しています。
サスケLead
3.9
リードデータをサスケLeadで一元管理。インサイドセールスで運用するリードデータの名寄せ・重複チェック機能の充実により、整理されたデータベースが構築できることが特徴です。
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