Meeepa

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最終更新日 2020-08-13
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説明

「SES・準委任・派遣契約などの契約、請求、精算を楽々管理するクラウド型EDIシステムMeeepa」は、サービス名のとおりSESや派遣契約などの技術者の労働に関するサービス。

該当データを電子化し、業務効率化を叶えます。

派遣法・下請法。電子帳簿保存法など、近年重視されているコンプライアンスの強化にも役立ちます。

【SESとは?】
SESは、「System Engineering Service(システムエンジニアリングサービス)」の略で、正社員専門の人材紹介会社エリートネットワークを指します。

特長

1.
効率化とコスト削減

技術者の労働データを電子化することによって、見積書・請求書・契約書などのさまざまな紙ベース書類の発行が不要になります。手間を省くだけでなく、印刷代・紙代・郵送費のコスト削減に効果があります。

電子化された場合、日々の事務作業が大幅に削減されます。効率化されることによって、稼働費が最大8分の1まで下がった実績もあります。

2.
コンプライアンス強化

労働データを電子化することは、コストや手間の削減だけではありません。電子化は、郵送やメールの誤送信を含むインシデントリスクを減少させられます。

また、電子化によって業務フローやプロセスも明瞭化。購買業務の統制を図れるのです。

3.
幅広いサービスに対応

本サービスは、あらゆる紙ベースの書類を扱う手間を削減できます。企業によって扱う書類や業務はさまざま。幅広いサービスに対応できるため、各企業の業務プロセスにマッチします。

【Meeepaで使用できるサービスの一例】
・契約書作成
統一されたフォーマットによって、契約書を自動作成。印刷業務や郵送業務を削減します。

・見積もり作成
過去情報をコピーすることにより、見積もり依頼にもスムーズに対応できます。

・クラウド型サービス
クラウドシステムを採用しているため、タブレットやスマートフォンを使っていつでも利用できます。

・締結済み契約のデータを一覧表示
データ化されたパートナー企業と締結された契約は、保存用ディスプレイで一覧表示可能。契約管理の統制も図れます。

資料・事例

Meeepa説明資料
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
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料金・費用

初期費用なし!月額12,800円、1注文書400円と手ごろな価格設定
初期費用
0円-
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
1人
最低利用期間
なし

○初期費用 0円
○発注会社 月額 12,800円・1注文書あたり400円の従量課金 (税別)
○受注会社 0円

【オプション】
一括請負 月額 3,000円・1注文書あたり400円の従量課金 (税別)

よくある質問

Q

利用を開始するにはどうしたらよいですか?

A

Meeepaウェブサイト(https://meeepa.jp)から登録ができます。1ヶ月間、無料でご利用いただくことができます。

Q

発注できるようにするための流れを教えてください。

A

Meeepa上で発注先の会社と取引申請(フレンド)をしていただきます。フレンドになった後、基本契約の情報や派遣許可番号を登録することで発注ができるようになります。

Q

個人事業主への発注はできますか?

A

対応しています。発注元企業から個人事業主の方をMeeepa上で招待する機能があります。

Q

対応している契約を教えてください。

A

準委任、SES、派遣、一括請負などの、大半のIT企業が対応する契約形態に対応しています。物品の購買については対応しておりませんのでご注意ください。

Q

経費の登録はできますか?

A

はい、できます。受注会社から経費を登録することができます。

Q

稼働実績の登録はどのように行いますか?

A

発注会社、受注会社、どちらでも月ごとの集計結果(総稼働時間)を登録していただくことができます。

Q

残業や深夜帯作業に関する割増精算はできますか?

A

割増単価が設定できます。また、稼働実績を登録する際、割増対象の時間を入力できますので、計算対象となります。

Q

精算・請求の流れはどのようになりますか?

A

発注会社にて支払予定金額を計算(原価計算、経費など)したあと、受注会社へ確認依頼を行います。受注会社での確認後、発注会社で支払処理を実施してください。受注会社からの請求書発行は不要となります。

Q

従量費用はどの操作をすると発生しますか?

A

作成をした注文書を受注会社へ送付するタイミングで発生します。

Q

派遣法に対応していますか?

A

派遣契約に対応しております。労働者個別派遣契約書への記載事項の管理、技術者・事業所ごとの抵触日が管理できます。

Q

知り合いの企業が参加しているかどうかわかりますか?

A

フレンド検索機能において、会社名での検索機能があります。
尚、非公開機能もありますので、その場合は検索しても見つけられません。

Q

技術者の稼働の空きの管理も可能ですか?

A

技術者の空き状況を管理する機能があります。また、フレンドの技術者を検索する場合には、その技術者が空いているかどうかの検索も可能です。

Q

スキルシートの更新を社内に促すような機能はありますか?

A

3か月以上や6か月以上など更新していない人が何人いるかを確認の上、社内に更新依頼を送信する機能があります。

Q

技術要素や資格はどのように管理されていますか?

A

検索時の利便性を考え、Meeepa全体でマスタを管理しています。新規の資格や技術要素については、ご要望いただければ追加することを考えています。

口コミ・評価

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会社概要

会社名TDCソフト株式会社
代表者名小林 裕嘉
資本金9億7,040万円
従業員規模1000人以上
所在地東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル
設立年月1962年10月

その他の受発注管理システムのサービス

TS-BASE(ティーエスベース)は、BtoB領域にて販促物や備品・資材に特化した受発注プラットフォームです。ロジスティクス受託やBPOサービスと併せてご提供可能なので、販売促進や業務のそもそもの課題解決や目的達成を柔軟にサポートします。
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TEMPOSTAR(テンポスター)はネットショップ一元管理サービスです。各モールや自社ネットショップの受注・在庫・商品を一画面で一括管理でき、店舗運営の劇的に効率化させ、多店舗展開ya売上アップに貢献します。
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導入企業数1000社超!「楽楽販売」は、日々の業務管理を飛躍的に標準化・効率化させるクラウド型の業務改善システムです。受発注管理をはじめあらゆる業務を標準化・効率化します。
アシスト店長は、受注・在庫管理業務、メール配信や顧客管理などの手間・時間・人件費を全てカバーして一元管理できる、 EC受注一元管理システムです。
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