スマホ・タブレットで受発注 BtoB Web受発注システムMOS

スマホ・タブレットで受発注 BtoB Web受発注システムMOS

まだ評価はありません
最終更新日 2020-08-08

MOSはBtoB Web受発注システムです。
機能、価格、サポートのすべてで受発注システムを変える発注しやすいUI設計・機能で発注作業を簡単にします。発注作業の円滑化により受注作業のコスト削減、業務効率化を実現します。

サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
無料プラン
連携可能API数
5
もっと詳しく
無料でダウンロード
利用規約とご案内の連絡に同意の上
受発注管理システムの資料14件分を同時に請求できます
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ネクストエンジン
GoQSystem(ごくーシステム)
TEMPOSTAR(テンポスター)
BtoB EC・Web受発注システム「Bカート」
やずや EC通販CRM基幹システム(YUKO)
SES・準委任・派遣契約などの契約、請求、精算を楽々管理するクラウド型EDIシステムMeeepa
スマホ・タブレットで受発注 BtoB Web受発注システムMOS
受発注CO-NECT(コネクト)
利用規約とご案内の連絡に同意の上

導入実績 | このサービスを使っている企業

株式会社USEN
かがやかんと。グループ
有限会社エイベスト
株式会社エトヴォス
株式会社大和
日野出株式会社
有限会社ひまわり商事

ボクシルマガジンでの掲載記事

説明

MOSは、クラウド型BtoB Web受発注システムです。発注者がスマホやタブレットで快適に使いやすいようにUIを設計しました。シンプルな作りで様々な発注環境に合わせることができるため、FAXや電話の発注からWeb発注に切り替えてくれます。

MOSの強みは圧倒的なデザイン性とシンプルさにあります。
受発注システムは受注側が導入する「しくみ」です。
しかしMOSは発注側のことを第一に考え、発注しやすいUIを徹底的に企画・設計しています。
また見やすく分かりやすいデザインでより快適に発注がおこなえます。

特長

1.
モバイル、パソコンを選ばない使いやすさ

発注パターンを学習する受発注システム(発注・受注)
MOSは発注者の発注パターンを学習し、頻繁に注文する商品が何かを判別することで、
より早く発注できるように発注頻度が高い商品を上位表示します。

いつでもどこでも、数タップで発注完了(発注)
取引先の発注環境が店舗や倉庫、外出先などパソコンを使っての作業ができない場合に
スマホ、タブレットを使って簡単に発注作業がおこなえます。

2.
豊富な連携・連動による柔軟なシステム

シンプルだから実現できる多様な連携・連動(受注)
MOSはシステムの無駄を省き様々な環境に対応しやすい設計、構築をおこなっています。基幹システムの連携はもちろん他社APIとの連携・連動も可能です。

機器との連携・連動にも対応(発注)
バーコードリーダーやモバイルプリンターといった現場で使用する際に
必要となるモバイル機器との連携・連動も可能です。詳しくはお問い合わせください。

3.
導入前後の手間がかからず簡単

お打合せ、システム、環境整備を含んだパッケージ(受注)
導入開始前のお打合せ(※)やシステムの設定・カスタマイズ(※)、サーバ・ドメイン環境整備(※)のすべてがMOSのパッケージには含まれております。お客様にお手間をかけることなくスムーズに運用が開始できます。

※お客様の追加要望がなければそのままご利用可能です。
※お打合せや設定・カスタマイズ、サーバ環境のご相談については適時おこなわせていただきます。

初期導入・保守サポートのすべてをお任せください(発注・受注)
MOSは初期導入サポート、保守サポートがすべて含まれております。
「使い始めたけど分からない」、「トラブルが起きた、困った」を迅速に解消させていただきます。

資料・事例

MOSパンフレット
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
発注者案内資料 パターン1
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
発注者案内資料 パターン2
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上

仕様

機能・仕様
在庫管理自動更新
在庫の数振り分け
商品一括登録
商品ページ一括編集
注文ステータス管理
受注データ検索
セット品登録
購入履歴一覧
顧客識別フラグ機能
エラーチェック
推奨社員数100人~3000人
無料トライアル利用可能
無料プラン利用可能
モバイルiPhone/Android/スマホブラウザ
日本語対応利用可能
連携サービス
応研
OBC
PCA
SMILE
Super Cocktail

料金・費用

料金についてはお問い合わせください。
初期費用
利用価格
月額/ユーザー
最低利用人数
最低利用期間

よくある質問

Q

スマートデバイスのデータ通信量はどれくらい必要?

A

1回の発注でおおよそ12KBの通信をおこないます。(キャッシュの使用や環境により上下します)

Q

MOSはアプリですか?(またAndroidでも動作しますか?)

A

MOSはアプリではありません。クラウドサービスです。動作環境を満たしている端末であれば、スマートフォン、タブレット、PCのいずれでも動作します。アプリではないので、面倒なインストールは不要です。

Q

発注する為の商品ですか?

A

「MOS」は受発注システムです。受注者側が使用する受注機能と発注者側が使用する発注機能を兼ね備えています。
発注する為だけのシステムをご希望であれば「MOX」をご利用いただけます。詳しくはお問い合わせください。

Q

MOS導入依頼から稼働まで、どれくらい時間がかかりますか?

A

内容や状況等により、1週間から数か月となります。
基本パッケージであれば約1週間前後~、カスタマイズパッケージをご希望の場合はカスタマイズの内容により変動いたします。ご不明な点や分かりにくい部分がありましたら、ご遠慮なくご相談ください。迅速に対応させていただきます。

Q

どのような段取りやスケジュールでMOSを導入するのですか?

A

3ステップで受発注システムの導入が可能です。
MOSを標準機能のままご利用いただく場合はご契約から最短2週間でご利用可能です。機能追加やカスタマイズをご希望の場合は担当から詳細な納期をお伝え致します。

1.お問い合わせ
MOSのご紹介や現状のヒアリング、ご提案をおこなわせていただきます。
自社にMOSが最適かどうかやMOSについて、機能などをご覧いただきご検討ください。

2.ご契約・導入準備
構築内容が決定しましたら、ご契約させていただきます。
MOSの設定、追加の要望がある場合は機能の作成や実装などをおこないます。
その他ご不明点はどんな些細なことでも構いませんので、お問い合わせください。

3.動作試験・本稼動開始
動作試験、テスト稼動後に本稼動開始となります。
稼動開始後のサポートや、保守サポートについても対応しております。

Q

サーバは自社のものを利用できます?

A

MOSご利用の際は弊社グループ企業の「イーネットソリューションズ」のサーバ、またはアマゾンのAWSサーバを使用します。ドメインやサーバ等を御社独自のもので運用したいという場合はお問い合わせください。

Q

発注者へのMOSの操作説明は誰がするのですか?

A

発注者様向けの操作説明書を配布しております。ご不明点、操作が難しい場合は担当者までご相談ください。

Q

発注者からMOSの質問があっても答えられません。

A

ご安心ください。当社にご連絡いただければ、御社をサポートいたします。発注者様へ直接サポートすることは、当社では行っておりませんが、説明会を開催することでサポートを行っております。

口コミ・評価

5
(0)
4
(0)
3
(0)
2
(0)
1
(0)
このサービスの口コミを書く
まだ口コミはありません。

会社概要

会社名株式会社アクロスソリューションズ
代表者名野村 充史
資本金1000
従業員規模11~30人
所在地石川県金沢市北安江3-6-6 メッセヤスダ1F
設立年月2006年5月

その他の受発注管理システムのサービス

TS-BASE(ティーエスベース)は、BtoB領域にて販促物や備品・資材に特化した受発注プラットフォームです。ロジスティクス受託やBPOサービスと併せてご提供可能なので、販売促進や業務のそもそもの課題解決や目的達成を柔軟にサポートします。
受発注CO-NECT(コネクト)
まだ評価はありません
CO-NECT(コネクト)は、初期費用無料で使えるBtoB受注システムです。「初期費用無料」「月額料金9800円~」でWeb受注~伝票作成までサポート。受注業務にかかる時間とミスを削減、売上げアップに貢献します。
「SES・準委任・派遣契約などの契約、請求、精算を楽々管理するクラウド型EDIシステムMeeepa」は、SESや派遣契約などの技術者の労働を電子化し、業務を効率化するためのサービスです。コンプライアンス強化にもつながる派遣法・下請法。電子帳簿保存法などにも対応しています。
TEMPOSTAR(テンポスター)
まだ評価はありません
TEMPOSTAR(テンポスター)はネットショップ一元管理サービスです。各モールや自社ネットショップの受注・在庫・商品を一画面で一括管理でき、店舗運営の劇的に効率化させ、多店舗展開ya売上アップに貢献します。
楽楽販売(受発注管理)
まだ評価はありません
導入企業数1000社超!「楽楽販売」は、日々の業務管理を飛躍的に標準化・効率化させるクラウド型の業務改善システムです。受発注管理をはじめあらゆる業務を標準化・効率化します。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。