
AI-FAQボットの料金・機能・導入事例
株式会社 L is B(エルイズビー)
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※チャットボットにおけるランキングです
- ※表示されている価格は一部のプランです
AI-FAQボットとは
AI-FAQボットはヘルプデスクや総務・サポート窓口などの問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービスです。日々繰り返されるお問い合わせやルーチンワークをAI-FAQボットに担当させることで、業務の負荷を軽減し、課題解決をサポートします。初めに質問と回答を入力したデータを用意するだけで、手間のかかる事前学習は不要です。
direct、LINE WORKS、Chatwork、Slack、Teamsなど普段お使いのビジネスチャットと連携してお使いいただくことも可能です。
※BOXIL編集部調査情報
AI-FAQボットの料金/プラン
無料プラン:ー
無料トライアル:あり
- 30,000円/月
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
- 0
円
- 利用人数
- 0
人〜
- 最低利用期間
ー
- QA数100問まで。 年間一括払いの場合は10ヶ月分となります。 ※100問追加ごとに+1万円
SaaS版料金プラン
※BOXIL編集部調査情報
AI-FAQボットの機能/仕様
| 導入形態 | クラウド / オンプレミス | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | — |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | — | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| 設置場所 | Webサイト / ビジネスチャット / Webサイト / ビジネスチャット | 一問一答型 | |
|---|---|---|---|
| シナリオ型 | AI搭載(機械学習) |
| 社内の問い合わせ対応・社内ヘルプデスク | 社外の問い合わせ対応 | ||
|---|---|---|---|
| マーケティング支援 | — |
| ログの分析・レポート機能 | — | 音声認識(AI型) | — |
|---|---|---|---|
| 聞き返し機能(AI型) | 受付機能・予約機能 | ||
| 記入中のサジェスト機能(AI型) | — | 会議室の予約(社内向け) | — |
| テンプレート機能(回答登録) | チャットボットのカスタマイズ | ||
| ExcelやCSVで回答例を登録 | 有人チャットへの切り替え |
| 社内向けFAQ | 社外向けFAQ | ||
|---|---|---|---|
| コールセンターのオペレーター向け |
| 問い合わせ前のFAQ提示 | — | 分析レポート | |
|---|---|---|---|
| 関連FAQの表示 | — | 回答への評価 | — |
| 回答への意見記載欄 | — | 画像,動画,ファイル添付の対応 | — |
| チャットボット | タグやカテゴリで絞り込み | ||
| サジェスト機能(AI型) | — | キーワード検索 | |
| SEO | — | Q&Aテンプレート | |
| FAQのピックアップ | — |
※BOXIL編集部調査情報
AI-FAQボットの連携サービス
※BOXIL編集部調査情報
AI-FAQボットの導入効果
AI-FAQボットの導入企業(順不同)
- 株式会社ファブリカコミュニケーションズ
- 関電サービス株式会社
- スマートニュース株式会社
- 株式会社農協観光
- 株式会社ミニミニ
※BOXIL編集部調査情報
AI-FAQボットの画面/UI
環境を選ばず利用可能
PCでもスマートフォンでもご利用いただけます。
※サービス提供会社掲載情報
AI-FAQボットの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.00
注目口コミ
営業時間外のユーザー様からのお問い合わせの対応の向上
弊社では、ユーザー様からのお電話、メール等のお問い合わせの対応、営業時間外の対応へのサービス向上、業務の効率化が課題でしたが、導入後は、チャットボットにより業務の効率化の実現、生産性のアップにつながりました。
続きを読む
公開日:2023/05/11
簡単な問い合わせの仕分けを自動で手間なくできる
質問に対して、回答を設定する準備段階はかなり大変かと思われるが、利用してみると思ってた回答方面へ誘導がうまくされるので利用しやすいと感じる。また、探していた単語が出てこなくても、大枠で何件か関与するものが引っ張ってこられるので良かった。
続きを読む
公開日:2023/04/24
AI-FAQボットで、すぐに始めよう。
AI-FAQボットは、エクセルを用いたチャットボットで、事前に学習しているためにすぐに使うことができるシステムです。ビジネスチャットとも連携ができ大変便利で素晴らしいです。
続きを読む
公開日:2023/04/05
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
AI-FAQボットが掲載されている記事
よく比較されるサービス
AI-FAQボットの提供会社
株式会社 L is B(エルイズビー)
IT/通信/インターネット系
東京都東京都千代田区岩本町3-11-11プルータスビル2F
提供サービス

貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。