WowTalk for ビジネスプラスの評判・口コミ
ビジネスチャット/社内SNSの「WowTalk」で社内コミュニケーションを活性化!チャットによる迅速なメッセージ、タイムラインによる迅速な社内報で情報共有が可能です。その他にも複数人で使える音声通話、顔見て話せるビデオ通話、タスク管理など便利な機能が
評判・口コミの概要
4.00
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
既読機能とスタンプはとても便利でした。
スタンプはビジネス用途に配慮しつつも可愛らしさや面白さがあり、真面目すぎないところが良かったです。
送信日時を指定できるのも良かったです。
【操作性・使いやすさ】
LINEを使えるなら基本機能は使いこなせると思います。
【他のサービスとの連携面】
Googleカレンダーやタイムカードのアプリとも連携できるようでしたが、使用しませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、情報共有を口伝えや紙でのやりとりが主で、誰かに伝え忘れていることが多々あり、伝わっていないことでザワザワとしてしまっていましたが、チャットを使うことで簡単に情報を共有できるようになりました。出勤したらとりあえずアプリを起動するようにして、確認漏れもなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/07/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デザインや使い方がLINEに似ており導入がスムーズにできた。PCでもスマホでも使えるのでどこにいても密にコミュニケーションがとれるようになった。画像のサイズ制限があるのは減点だが使えるだけよいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外勤時のチーム間の連絡が電話だけだったところ導入により手軽かつ確実に連絡が取りあえるようになりコミュニケーションの幅が広がった。
阿部 進
コンサルタント
スマートテックジャパン
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/03/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コスト面で安価で、機能が絞れているため、シンプルであることを売りに導入紹介しています。
心理的な敷居が低いこと(LINE での職場コミュニケーションを嫌う文化がある場合)には、大きなアドバンテージと感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入、習熟がすすむにつれて、普段はスマホやタブレットをさわらない50代の職人や現場作業従事者にも好評で導入理解が得られやすかったです。結果として、現場のDX化はかなり進むきっかけになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用するまでは、各自がプライベートで利用していたLINEを業務で使うことも多かったので、公私混同し、業務上の機密情報が社外に漏れる不安があった。
本製品を導入することでその不安が無くなったのと、セキュリティに不安を持つ社員の利用が増えたこと、災害が当時多かったが、安否確認ツールとしても使えたのが良かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経営課題としてコスト(残業代や旅費等)削減、働き方改革(在宅勤務推奨)導入による社員の離職率低下と優秀学生の採用があった。
本製品を導入することで、営業マンが外出先から日報を管理者やチーム内に共有したり、お客様からの難しい質問に遠隔で答えてもらえた事で、外出先から会社に戻る事が減った。在宅勤務をしてもコミュニケーションが簡単に取れるようになり疎外感を感じる社員も減った。この事でチームの一体感も産まれた。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2021/05/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内ツールとしては問題なし。操作をしてみると若年者はもちろん、高齢者でも有名SNSと同じように操作してみれば誰でもわかるような操作性で導入者としても一から十まで教える必要がないので楽。
但し、2アカウント以上を操作するようになると便利さが一気に下がる。(自社アカウントと他社アカウントの2アカウント等)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社は建設業で今まではガラケーを全社員に貸与していたが、スマートフォンに切り替えと同時にWowTalkも導入した。現場に出ていると電話ですぐに対応できない場合でも簡単に言いたいことが残せる。内勤者との繋がりがよりスピーディーに便利なものになったのが一位版効果が高い。
錦織 満治
システム管理者
協同乳業株式会社
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当初、営業担当の方より多くの可能性をアピールいただき、期待値が高まりすぎたため、その後、微細な部分での機能不足が多少あったので、マイナス1点。それ以外は、営業スタッフも、事務系スタッフも適時活用できてきている。まだE-mailや電話、携帯電話ほどに全部署に徹底できているわけはないが、いちいち電話しなくともやりとりでき、活用の幅は非常に大きいということを全社の皆さんが少しずつ実感できてきている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いちいち電話で連絡すると、相手の時間を制限してしまうので、チャットだと、短い用件を端的に、かつ相手の時間を妨げないように伝えることができ、業務遂行上、効率的となった。
WowTalk for ビジネスプラスの概要
ビジネスチャット/社内SNSの「WowTalk」で社内コミュニケーションを活性化!チャットによる迅速なメッセージ、タイムラインによる迅速な社内報で情報共有が可能です。その他にも複数人で使える音声通話、顔見て話せるビデオ通話、タスク管理など便利な機能が