ハブスポット
HubSpot
更新日 2024-12-17
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
5/5
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マーケティング施策としてやりたかった事がだいたい補完される、営業管理も従来利用していたツールよりも深く、かつ効率的に利用できる点。またサポートが厚い。問い合わせを連絡して一日待たされる という事が他のツールでは多々あったが、
導入後の対応が迅速で非常に助かっている。最大の決め手は1操作をした時の反応が非常に速い点。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで 用途が限定的な某国産MAと、スモールスタートで始められるSFAを併用、
データ連携が有る訳もないので、データの齟齬、時間差、管理の煩雑さと比例して増加する顧客の管理に限界があったため導入した。
一つの処理を行った時のレスポンスを見ても、
某国産MAの10分の1の対応速度になったことで 作業時間の超圧縮が可能で、他業務に使える時間が増えたことが大きい。
MA-SFAの一元化を図る場合、利用できるサービスを提供している会社の選択肢は絞られてくるが、
月額の費用、基本的にできる事 を鑑みた場合、必要十二分の機能を持っていると思われる。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 操作に対するレスポンスが速い
- 非常に豊かなナレッジベースがあり、迷わない
- MA・SFAツールを別個利用するより安い価格帯。
このサービスの改善点はなんですか?
- 一部表示が英語圏に準拠されているのでそこは日本ユーザーが増えることで対応されることに期待したい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
導入費用:
30万円
/
年間費用:
160万円
/
推定投資回収期間(ROI):
4〜6ヶ月
費用に対する所感
妥当である
推進者の導入ストーリー
検討開始から導入までの期間:
2〜3週間
このサービスに決めた理由
MA・SFAツールを統合したいと考え、他社ツールを選んだ場合の費用の大きさもあり、
比較検討した結果、導入に至りました。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows,iOS,Android
使用ブラウザ
Chrome,Safari,Firefox