WEB会議システムの関連情報

ビデオトークの評判・口コミ

ビデオトーク
専用アプリいらず、クリッカブルSMSから簡単操作で「いま・すぐ・ビデオ通話!」を実現。コンタクトセンター業務の悩みである”現地状況の把握”を解決し、的確な顧客応対が可能になるクラウドサービスです。

評判・口コミの概要

4.38
レビュー分布
(8)
(6)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(6)
11~30
(1)
31~100
(2)
101~500
(0)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
ビデオトーク
カテゴリ平均

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口コミサマリー

ビデオトークの良い評判・口コミ
非常にシンプルな方法でビデオ通話ができることです。
リンクコードに入らないとアクセスできないのでセキュリティがしっかりしている点
チャット機能でテキストのやり取りも可能
ビデオトークの改善点
スマートフォンをお持ちでない方にとってはかなり厳しい選択肢になることです。
場所や時間によって通信が悪くなるタイミングがある
無料ビデオ通話ツールをご使用の場合、導入する理由が見つからないかもしれません。

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話番号のSMS宛に、URLを送るので、送信間違いが起こりにくいです。 また、顧客の顔が見えることで安心感や信頼感を与えることができます。 こちらも、顧客の表情や反応を見ながらコミュニケーションを取ることができるので、顧客の心情を伺いやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
客先へ現地訪問する場合に比べ、移動時間やコストが削減できました。 また、アプリやアカウントも不要なので、顧客にも受けが良く、進んで利用していただけていたので、こちらとしてもコスト削減で助かりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/10/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
クライアントがビデオトークを使っているために利用。 他のサービスだと、登録やアプリダウンロードなどの手間がありますが、ビデオトークは電話番号で始められることができるので、その点は特に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話番号で簡単に繋ぐことができるので、ITリテラシーがあまり高くない方でも簡単に使えています。 電話番号は名刺に必ず記載されているので、WEBで繋ぎたい際に、わざわざ登録やアプリのインストールといった手間がかからない点は非常に使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リモートでの商談が最近では当たり前な時代になってきたと思っておりますが、このサービスはモニター越しでの欲しかった機能が詰まっていたため、この評価としました。画面の共有などは当たり前に出来ますが、今までなかった機能としてはカメラの写真をそのまま送れるものや、位置情報共有などは意外となかった機能のため大変使い勝手が良いです。ビデオトークというだけあって通話の安定性も高く基本的には満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事の内容的に中小の法人様相手にリモートで提案をする事が多いのですが、現場を確認しなくてはいけない事もあり運用に困っていました。写真をそのまま送信できる機能が欲しい機能だったのでドンピシャでした。お客様とお話しながら現場の写真を送って頂けるだけでもこのサービスを利用して良かったと思っております。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビデオ電話サービスは今では数多ありますが、アプリ入れたり、アカウントを作成したりする必要がある中で、電話番号だけでできるため、通話相手の年代や特性に関係なく、「誰もが」簡単にビデオ通話でき、導入効果を高く感じられるため
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客がデジタルに慣れていない方もいて、とはいえビデオ電話をつなぎながらの方が対話しやすい場合にビデオ電話をつなぐのに苦戦する場面があった。そこで、当製品を導入したが、携帯番号で簡単にビデオ通話ができることやzoomなどのビデオ通話サービスにあるチャット機能も活用でき、遠隔でも対面と同等のコミュニケーションを実現することができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
某オンライン通話系サービスとは違い、アカウントやアプリの用意などの面倒な登録が一切なく、ブラウザのみですぐにビデオ通話が開始できるため、電話感覚で利用できる。画面の共有などもスムーズにできるため、顧客対応が円滑になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一時的にパートナー会社に出向した際に利用。機密情報を扱っているため、セキュリティがしっかりしているビデオトークなので安心して利用できた。盗聴防止機能や機密情報も暗号化して保存することができる。 また始める際も無駄な登録などがなくすぐ始められるので、時短にもなった。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートフォンにアプリをインストールする必要がなく、携帯番号ひとつでビデオ通話が可能で、オンライン打ち合わせが増加した現代において非常に便利なツールだと感じています。zoomのようなリンクの発行が不要で誰にでもわかりやすいツールであるため、顧客に対して違和感なくスムーズに本題に入れます。目立った欠点もなく非常に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍を経て打ち合わせの中心がオンラインになりました。専用アプリのダウンロードも不要で、企業のパソコンと顧客のスマートフォンの間で、すぐにビデオ通話が行えるのは、大変便利で使い勝手が良いです。zoomの場合、アプリを入れていないお客様や、使い方を知らないお客様に対して、初回の打ち合わせで、そのセッティングの時間を取ることが多々ありましたが、そこでかなりの時間と手間を食っていました。それがなくスムーズな打ち合わせが行えるのが最大のメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特に良い点は、専用アプリが不要なことです。インストールに時間やスマホの容量を取られる必要もなく、手軽に利用できます。アプリやアカウントが不要なのは本当にありがたいです。また、ビデオミーティングに慣れていない相手を誘いやすい点も素晴らしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
専任のオペレーターが常にサポートしてくれるため、接続の問題やトラブル時に迅速な対応が受けられました。アプリのインストールやアカウントの作成も不要なので、顧客にとって手間が省け、操作も簡単です!双方が円滑なビデオ会議を実現するために改善されました。画質や音質の精度も高く、商談にも活用でき、移動時間や会議場所を必要とせずにスピーディーな契約が可能でした。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/15
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通信大手の会社ですので安心して導入出来ました。当社のカスタマーセンターにおいても顧客様からのオンライン面談でのリアルタイムな対応が出来るようになりました。作業効率化、経費削減、業務効率化のアップにつながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、部署および他の部署、取引先、顧客様の対面、メール、電話が主でしたので、作業効率、業務効率、経費の削減は難しかったのですが、導入後は、カスタマーセンター、部署、他の部署、取引先、顧客様との業務も格段に効率化が出来るようになりました。コミュニケーションツールとしてもオンライン化が出来たことにより、業務効率化のアップ、作業効率アップ、経費削減にもつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEB会議システムの一つとして手軽に利用できるビデオトーク。ビデオトークのおすすめポイントはなんと言っても普段使用している携帯電話NTTの回線を活用するので、多くの方がすぐに利用できる点があります。またSMSを通じて通話のアクセス権を発行するので、セキュリティ面で非常に安心して利用できる特徴があります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一時的な業務プロジェクトの発足により、外出先での連携が増加。 外出先からでもすぐにビデオ通話ができる環境を整えるためにいくつかアプリを探していました。そんな中でセキュリティが高く、社用の携帯で利用できるビデオトークで、外出先との連携がスムーズに取れるのか、テスト導入を行い利用価値が高いか確認しました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一定の期間で担当が変わる営業の方とのやり取りにツールを探していました。実際に導入してやり取りもスムーズにでき便利だったので、この評価になりました。必要な情報だけで、簡単にやり取りができる点がいいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の担当の営業の方とオンライン面会する時に、一定期間で入れ替わりがあるので、簡略的にやり取りができたことがメリットです。電話番号は名刺ですぐ確認でき、お互いすぐにビデオ電話で面会できることが最大のメリットでした。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/02/11
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常にシンプルな構造なので色んな年代の人が働いていたバイト先で便利でした。 電話番号さえあれば利用できるので操作性もよく、個人情報等も自分では破棄すれば解決できるので楽でした
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事柄みんなでスムーズに通話しながらできるのが必要だったためこれを導入しましたが簡単にできるのでこういったのが苦手な人でも簡単にでき、簡単に開始出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/08
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
安全面などは申し分がない。 利用する敷居も低い。電話番号さえあれば利用できるため。 ただ、トライアル期間が2週間であるため、テストしつつ他のサービスとの比較を行うには少々短いという所感。 値段、搭載機能に問題はなし。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報管理が曖昧だった以前より、情報の統制が簡易的に進むようになった。 それにより、採用面において、以前よりさらに人選が楽になった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/06/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
夏休みのイベント参加者に対して、より簡単に事後ヒアリングを行うためのツールとして1時利用を行いました。ユーザーにも説明が簡単で、利用が個人情報の破棄をすれば良いだけなので非常にフレキシブルな利用が可能だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
単発的にお付き合いがある一般ユーザ、小規模な企業に対して特別のツールを導入するお願いをする必要がないのが1番のメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/21
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルにビデオ通話が可能な点を評価し5にしました。アプリによるビデオ通話がにがてな高齢層の方々にも、すぐにつかうことができます。即サービスを利用できることも考慮いたしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームメンバーの中にITが全く苦手な方がおられ、その際にシンプルに利用できそうなビデオトークを導入することにしました。導入後はその方の業務も止まることなく進み課題をクリアできてサービスに満足しております。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビデオトークの操作性は、SMSでの連絡からページを開いて、その画像を確認するだけというシンプルな設定になっています。これは、現場確認の必要性のある管理職や、顧客への説明時に有効に利用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話での状況説明に、訪問先で非常に困ることがありました。特に説明できないプライバシーの問題など、口頭では言いにくいことも、アプリ設定不要のビデオトークを利用することで、一目瞭然の情報が確認できるのです。メリットとしては、書面では書きにくい外回りの営業先や、電話で伝えるには困るような個人情報の類など、撮影して確認してもらうことで、伝達事項におけるストレスが軽減されました。またアプリを導入しなくても済むのが、個人の携帯電話を守る上でも役立ちます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビデオ通話履歴を簡単にチェックできるのは良い点だと思います。いつ、誰と会議をしたのか後で振り返ることもできます。 チャット機能は短い文章で説明する時に便利ですし、会議中のメモとして活用することも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Web会議のやり方がよく分かっていない人とやり取りする時はツールの選択に迷っていました。ビデオトークは専用URLを発行してSMS送信で相手に通知できるので、ITツールに詳しくない人でも使いこなせます。

ビデオトークの概要

ビデオトーク
専用アプリいらず、クリッカブルSMSから簡単操作で「いま・すぐ・ビデオ通話!」を実現。コンタクトセンター業務の悩みである”現地状況の把握”を解決し、的確な顧客応対が可能になるクラウドサービスです。
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