ソーシャルリスニング・SNS・口コミ分析ツールの関連情報

Quid Monitorの評判・口コミ

Quid Monitor
Quid Monitor(旧NetBase)は、Twitter、Instagram、Weibo、ブログ、レビュー、ニュースサイト等を分析対象としており、過去51ヶ月前まで遡って分析が可能です。

評判・口コミの概要

4.71
レビュー分布
(5)
(2)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(0)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
Quid Monitor
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
コンサルタント
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
Twitter、Instagram、Facebookといった各種SNSやニュースサイトにおける自社のエンゲージメントが容易に確認できる。 また、競合などのエンゲージメントも確認することができブランディング分析を競合比較することができます。 フィルタリング機能が細かく設定できるため、適切なデータ粒度で分析できる点がよいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでブランドのトレンドは認知調査などのマス調査つかってしか計測できずタイムリーな測定が難しかったが、Netbaseを導入したことにより、エンゲージメント数などからブランディングトレンドを推計できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/22
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
NetBaseを活用できたことで、各種SNSのデータリソースから消費者トレンドや流行を分析してもらえることで、商品開発やマーケティングや狙い目の商材・属性などの市場動向を探り、分析することが可能。TableauなどのBIツールとも連携が可能で解析レポートなども手軽に作成ができるので、分析がしやすいのも特徴の一つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍において売り上げが激減!SNSを利用した市場参入を行っていなかったこともあり、新たなマーケティング手法の導入も検討するため、NetBaseを用いて、市場動向の分析を行い、SNSによる市場拡大を狙った結果、少しずつSNSによる市場からの顧客獲得に成功し、SNSからの売り上げに貢献できるようになりました。

Quid Monitorの概要

Quid Monitor
Quid Monitor(旧NetBase)は、Twitter、Instagram、Weibo、ブログ、レビュー、ニュースサイト等を分析対象としており、過去51ヶ月前まで遡って分析が可能です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ソーシャルリスニング選び方ガイド_20240201.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。